★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2010年11月24日

「スゴイ」「不思議」「感動」 頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・ワーク)体験談

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

つい、先日仙台市内でクラニオセイクラルワーク(頭蓋仙骨療法)のセミナーが開催されたそうです。でも講義だけで実技はなかったんだそうです。

たまたまそのセミナーに当院に通院中の患者さんが
何人か参加されていたようで、そんな話を来院時に話を聞いて

「クレニオは以前に勉強してたから、ちょこっとプチクレニオワークくらいならできるよ。やってみる?」というわけでやってみたんです。

前回の記事とはまた別の方からもメールをいただきました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

上川名先生

プチクレニオとおっしゃいますが、効果絶大ですから!!!

それに、セミナーを受けた限りでは、頭(側頭骨)の部分でしかやらないような印象を受けました。だから、「どこでも出来る」と先生がおっしゃった時、とてもビックリしました。

頭の時が一番深くリラックスしたような気がします。

ちょっとずつズレが生じていた鱗状の骨が、スライドして適切な位置に戻り、きれいに並んだような、もしくは歪みが直ったような感覚がありました。

物に例えて言うなら…大きさが微妙に違う食器やコップを重ねて置いた時、ちょっと斜めってハマってしまい、取れなくなった経験ないですか?石鹸水で取れたり、外側は温めて膨張させ、内側は冷やして収縮させると“カポッ”って取れたりしますよね。その“カポッ”がゆっくり起こる感じ!?…あんまりいい表現じゃないですね…(-_-;)

なんか、頭の中で“何か”がゆっくり蠢く(うごめく)というか、重たい扉が開くような感覚がありました。

最終的に共通するのは、“正しい位置に戻った”っていう感覚かな?



次にやっていただいた肩。

一番記憶に残っているのは、上半身が右に引っ張られたことです。グーっと右側に引っ張られてから左の方に少しずつ戻って行って、何かが左右均等になったところで落ち着いたような感じでした。


最後は足裏。

最初の方は、右足の膝から下が空洞になったような感覚がありました。そこにあった細胞達が上の方に移動して来て、どこかで修復された後、また足に戻って行きました。頭の時はとてもゆっくり“ズズーッ”という感じだったのに対し、足は細胞達が喜んで「わーい!」\(^o^)/と言いながら集団で駆け足で戻って行く感じでした。


わかりませんよねぇ…(>_<)
感覚の世界って表現が難しい…(T_T)
でも、とにかくスゴイんです!!!



あと、3ヵ所とも、最初はちゃんと口を閉じていたのに、リラックスすると、どうしても口が開いてしまいました。

それから、左から聴こえる音楽(水じゃない方)が、すごくよく聴こえました。施術中だけ、ボリュームが大きく感じられました。反応も、不思議と音楽と共鳴して起きているような感覚がありました。


「スゴイ」、「不思議」、「感動」は毎回感じることなのですが、クラニオは、ほとんど触れず、自分も動かずに、なのに身体の中での“動き”はスゴくて、今までで一番ビックリしました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


これまた不思議な体験談をありがとうございます。
私は静かに静かに触れていただけです。

感想をいただいた私もびっくりな効果です。

(もちろん体験に個人差はあります)


その人に必要な変化が訪れるようです。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:41 | Comment(0) | 頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・ワーク)

エーテル体が動いている 頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・ワーク)体験談

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

先日、短時間ですが、クレニオセイクラルワークをしました。
後日体験談メールをいただきました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先日はプチクレニオワーク、ありがとうございました。
とても楽しませていただきましたよー。

皮膚とか筋肉とかではなく、もっと上の層(エーテル体?オーラ?)が動いている感じ。

こんなはっきりと知覚できるものなんですね。
とくに左半身に集中して感じられたのがなぜなのかは謎ですが
なにか偏りがあることを身体が示してくれているような…。

身体がしゃべりたがっているようにも感じました。
呼吸とも脈ともちがうある一定のリズムが自分の身体に存在していることが不思議でなりません。

貴重な体験、ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜


エネルギー的な体が変化している様子を感じられたそうです。
なんとも不思議ですね〜☆


私は軽く触れるか触れないかくらいのタッチで触れていました。
何をするわけでもなくただ見守ります。


するとその人に必要な変化がその人に訪れます。
それをただただ見守り続けます。


自然の叡智にお任せします。
そんな静かなワークです。

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:23 | Comment(0) | 頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル・ワーク)