★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2010年07月14日

ピンクの渦巻き出現!不思議瞑想体験

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

午前中に来院された新患さん。
前に通院してくださっていたお友達と一緒に来院です。

施術の最後に足ゆらしをして
遠赤光線をかけました。

遠赤のタイマーがピピピと鳴ったので
お声をかけたけど、返事がありません。

眠っちゃったのかと思って
もう一度大きめに声をかけたらむくっと起きました。


あのねー
全部声とかは聞こえてたの。
眠っちゃったわけじゃないの。
意識はあるけど体だけどっかいっちゃった感じなの。
私瞑想するんだけど、
すごく瞑想がうまくできて深く入れたときに
ピンクの渦巻きが出てくるの。
そのときと同じ風になってたの。
すっごいリラックスできた。
すごい!すご〜い!

と一緒に来たお友達と大はしゃぎでした。




たぶん私の施術のせいじゃないと思うけど
いっぱい喜んでくれたのでよかったです。

たぶんクリスタルボウルの音とかも作用したんじゃないかと思います。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 15:23 | Comment(0) | クリスタルボウル 仙台市

2010年04月08日

クリスタルボウルを味わう会

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

コーン先生からのお知らせを転載します。

-------------

第二回クリスタルボウルを味わう会を下記にて開催します。
演奏者はEFT仙台練習会の仲間でもあり、仙台を中心に全国的に活躍
されているクリスタルボウル奏者の
遠藤園子さんhttp://crystallin.blog36.fc2.com/ と、話題の新星、
安達季久子さんhttp://blogs.yahoo.co.jp/kikokiko0311のお二人です。 
安達さんは遠藤さんの教え子のお一人です。

今回は、このお二人によるハーモニー倍音シャワーを存分に味わっていた
だけることと思います。
かけがえのないご自身へのごほうびとして、クリスタルボウルの久遠なる
音色のヒビキアイをプレゼントされてみてはいかがでしょうか。

日 時 4月18日(日)午後4時〜
会 場 仙台市青年文化センター 和室1、2
会 費 一般の参加者の方 3000円
     当日の操体受講者 1000円
申し込み メールかFAXで、
     件名に「クリスタルボウル申し込み」と書き、
     1お名前、2人数、3電話番号をお知らせください。
     (あと数名の空きあり)
メール申し込み soutai@r6.dion.ne.jp 
FAX 022(348)5985 (主催 操体医学研究所 今治療室)
(操体受講者も必ずお申し込み願います)

尚、クリスタルボウルを味わう会の後、近くの養老の瀧にて
反省会を行います。
反省会の参加希望者は、その旨もお知らせください。
会費はいつもの1000円〜3000円の自主申告制です。
(こちらもあと数名の空きあり)

当日は、午前10時からEFT仙台練習会、午後1時から操体講習会、
午後4時からクリスタルボウルを味わう会、6時から養老の瀧
にて反省会といった流れになります。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 18:33 | Comment(0) | クリスタルボウル 仙台市

2009年10月06日

13の月の暦と「赤い倍音の竜」 ダルマちゃんとの再会〜GLNセミナーその後

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

先日のGLN仙台セミナーの会場にて、
私の前の席に座ったダルマちゃんが
「13の月の暦」というカレンダーを持っていました。

ダルマちゃんは以前当院に通院していて
当時からすごく感性が豊かで操体をやると
自発動がいっぱい出てくるような人でした。


昨年か、その前だったか、牧野じゅんさんのクリスタルボウル演奏会のときに、ダルマちゃんがクリスタルボウルを聞いている最中に身体が勝手に動き出して(踊りだして)それ以来ヒーリング能力が開花しちゃったという面白い人です。


そんなダルマちゃんとセミナー会場で久しぶりに再会しました。

そんで13の月の暦というのを持ち出してきて、
私の生年月日と生まれの西暦を聞き出し、
あれこれページをめくって導き出された言葉が

赤い倍音の竜

でした。

何のことやらわかりませんので、
翌日自分で13の月の暦についてちょっと調べてみました。

http://www.iprema.net/13moon/

このサイトで自分の誕生日を入力すると
下記のようにでてきました。


-----------------
KIN161
赤い倍音の竜
(Red Overtone Dragon)

【キンの書】
私は育むために授ける
存在を命じながら
誕生の入力を封印する
輝きの倍音の音で
私は普遍的な水の力に導かれる

-------------------

なおさらさっぱりわかりませんが、
どうやら私は倍音と生まれながらにご縁がありそうです。

クリスタルボウル
倍音発声
ディジュリドゥ

と倍音つながりでどんどんご縁が広がっています。



そんなことを昨日のミクシィ日記でも書いたのですが、
今日の午前中の患者さんともそんなことを話していました。

「私は赤い倍音の竜だそうです♪」

と言いながら何となくディジュリドゥを鳴らしたくなって、
施術が一通り終わった患者さんに対して
ディジュをちょっと演奏してみたんです。

そうしたらびっくりするような不思議なことが起きちゃったんです!

長くなるので一旦切ります。

つづく・・・


マヤの叡智と日本人の魂の融合―コズミック・ダイアリーの精神 時間は、オーガニック・オーダー
4883203638

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:29 | Comment(0) | クリスタルボウル 仙台市

2009年06月13日

クリスタルボウル&波紋音&ディジュリドゥその2

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

クリスタルボウルin仙台2009の報告の続きです。

前回はぱざぱさん大暴れの話を書きました。
本題からかなりはずれていましたね。

今日は演奏会について書きます。

牧野持侑さんのアルケミークリスタルボウルは、
数も種類もパワーアップしていました。

遠藤園子さんのクリスタルボウルで始まり、
高橋喜秀さんの波紋音が加わりました。

波紋音(ハモン)とは鉄製の創作楽器です。
なんとも不思議で心地よい音が鳴ります。

波紋音はこんな感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=UXT1ixgDn5A


さらに牧野さんのアルケミークリスタルボウルも加わり、
倍音の響きが会場を満たします。


私はその日は朝から夕方まで整体施術をして、早めに営業を終了しての参加でしたので、結構体が疲れていました。

それで倍音の響きに体をゆだねながら1人操体をくねくねとやっていました。

昨日、ぱざぱさんのことをあれこれ書きましたが、実はぱざぱさんが暴れだす前までは、私もくねくね動きまくっていたのでした。

たくさん動いたので、身体のゆがみも解消し、とてもすっきりしました。



ちょうどそんなタイミングで高橋喜秀さんのディジュリドゥが始まりました。

ディジュリドゥとは、オーストラリアの先住民アボリジニに古くから伝わる民族楽器です。

身体の根底から揺さぶられるような大地の響きです。

ディジュリドゥはこんな感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=9g592I-p-dc&feature=fvw



昨年のクリスタルボウル演奏会で、高橋さんのディジュリドゥを始めて聴いたときに、ものすごい衝撃を受けました。

その後1人で紙筒をディジュリドゥの替わりにして練習したりもしたのです。

そんな経緯もあり、高橋さんのディジュが始まってからは、「寝ている場合ぢゃないぞ!」と思い、体をおこして聴き入り、そして見入ってしまいました。

ディジュリドゥすげー!
喜秀さんカッチョイー!

と感動しているうちに、
ディジュ演奏は終わり、

牧野さんの演奏が続いていましたが、
ディジュかっちょいー!

の余韻に浸っているうちに、ぱざぱさんの大暴れが始まったので、牧野さんの演奏をよく覚えていません。牧野さんごめんなさい。

(あとで牧野さんの新作CD&DVDを購入しサインもしてもらいました)




演奏会はぱざぱさん大暴れのうちに無事(?)終了しましたが、そのときには私の頭はディジュリドゥ1色になっていました。

それで終了後、すぐに喜秀さんのところへ駆けつけて、あれこれ一杯質問しました。

喜秀さんはとっても親切にいろいろ教えてくれました。



それであれこれお話を聞かせていただいて、
結論から申し上げますと、
翌日には早速朝から喜秀さんのお店に駆けつけて、

なんと・・・

ディジュリドゥを購入し弟子入りさせていただいたのでした。
毎日練習しています。

ビヨビヨ〜♪



※演奏会を開催してくださった農風土の柳沼さん、今年もありがとうございます!またいろいろな楽しみが増えました。パチャカリさんのカレーも最高でした。

※牧野さん、園子さん、喜秀さん、素晴らしい音の波動をありがとうございました!

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 20:15 | Comment(2) | クリスタルボウル 仙台市

2009年06月10日

クリスタルボウルを味わってきます

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日より3日間、アルケミー・クリスタルボウル演奏家の牧野じゅんさんが仙台にいらっしゃっています。

私は本日の夜の部に参加させていただきます。
(というわけで本日は少し早めに営業を終了させていただきます。)

牧野さんのクリスタルボウル演奏会に参加するのは今回で4回目。


一昨年の第1回目は仙台の街中の茶室で行なわれました。
宇宙遊泳をしている錯覚におちいりました。

倍音が響く不思議な風鈴、シャンティ・チャイムとの出会いもこのときでした。



昨年からは農風土こと柳沼さん宅で開催。

昨年6月の演奏会は、30人を越える大人数でところ狭しとねっころがって味わいました。

その後の懇親会では、なんと牧野さんの真正面の席を見事引き寄せ(まったくの偶然!)、3時間にわたって倍音や音の癒しに関する個人講義を受けることができました。

おかげでその後3日間、ひたすら倍音発声を練習したらできるようになりました。


秋の演奏会では、操体法とクリスタルボウルのコラボレーション企画ということで、コーン操体ファミリーの先生がたと一緒に参加し、ぱざぱさんが絶叫して大暴れをしました。

演奏会の後も、深夜まで操体だのヒーリングだの、いろんなセッションをやったりやられたり、いっぱい楽しみました。




今年の3月には、クリスタルボウルのご縁で知り合った遠藤園子さんをお招きして、当院主催で操体法とクリスタルボウルのワークショップを開催させていただきました。

3回開催し、3回とも満員で大盛況でした。
参加者の皆さんにも喜んでいただくことができました。




普段、当院では施術中にクリスタルボウルのCDをかけていますが、生のクリスタルボウルの響きはすごいんです。


園子さんのはやさしく懐かしい響き。
牧野さんのは魂からマッサージされる感じ。

演奏者によってもぜんぜん波動が違います。
それぞれに味があって良い感じです。



今夜もしっかりとクリスタルボウルを味わってきたいと思います。

※明日まで開催されています。

⇒詳細はこちら




posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:47 | Comment(0) | クリスタルボウル 仙台市

2009年05月21日

アルケミークリスタルボウル演奏会in仙台2009

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

いよいよ今年もやって参りました。
牧野ジュンさんのクリスタルボウル演奏会です。

今回で4回目です。

主催の柳沼さんが当院で牧野さんのCDを聴いたのが最初のきっかけ。

その後、柳沼さんは東京に牧野さんに会いに行って、演奏を聴いて、仙台でも演奏会をぜひ!ということで第1回目が開催されたのでした。
(すごい行動力です。)

そんなご縁もあって、
私も毎回楽しく参加させていただいています。

昨年秋の演奏会ではすごいことが起こりました。


参加者のぱざぱさんが狂ったように踊り出しました。
その時の様子はこちらの記事です。
http://yasuraginomori.seesaa.net/article/106603078.html

読んだ人は皆さんゲラゲラ笑っていただきました。
私も今読み返して笑っちゃいました。


その前にはヒーラーが誕生したりと、
いろいろなことが起こる演奏会です。


演奏会といっても、
広い畳の部屋に、好きな格好でねっころがりながらの演奏会です。

耳で聞くのではなくて、
全身で音の波動を浴びて味わう感じです。



今年は6月9〜11に開催です。

詳しくは主催者の柳沼さんのブログをご覧下さい。

http://ssslifeofprasad.blog96.fc2.com/blog-entry-116.html


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 20:25 | Comment(4) | クリスタルボウル 仙台市

2009年05月02日

睡眠浴の魅力

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

ここ2週間ほど、院内のBGMをいろいろ変えて遊んでいました。

知る人ぞ知るサイキックドクター作のCD
本物のオルゴールの音を忠実に再生したCD
作曲ではなく伝音によって作られるという自然音楽
聴覚には聴こえないサブリミナルメッセージ入りのCD

などなど。

それなりにそれぞれいいのですが、
久しぶりにクリスタルボウルの睡眠浴をかけてみて感じたこと。

何か落ち着く〜♪


ヒーリングミュージックにありがちな、
癒そうという意図も何もありません。

どちらかといえば退屈な感じ。

でもその自然さというかありのままの感じがすごく落ち着きます。


またしばらくクリスタルボウル三昧です。

睡眠浴~倍音浴2
牧野持侑
B000YDAXGO

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 09:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | クリスタルボウル 仙台市

2009年03月07日

クリスタルボウル体験談

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

先日のクリスタルボウルでTさんがすごい体験をしました。
本日来院時に教えてくれました。

当日のクリスタルボウル演奏直後は、
ぼーっとしてフラフラしていて
体験談など書ける状態ではなかったそうです。

なので、昨日紹介したサイトには掲載していません。


演奏中に映像が見えたり、
自分に必要なメッセージ(声)が聴こえたり、
空中に何者かの存在も感じたそうです。
(あの辺に誰かがいるというのを感じたそうです)


気が向いたらTさん、
ぜひとも体験談メールで送って下さい★



遠藤園子さんも、演奏中に
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
圧倒的な光の存在が現われて
感情があふれて
涙がこらえらきれず

ぼたぼたと涙をこぼしながら演奏するという
体験をしました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ということです。
園子さんのブログより



改めてすごく濃い時間・空間だったんだなぁと思いました。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスタルボウル 仙台市

2009年03月05日

振動性音響(クリスタルボウル)と操体法のワークショップの体験談

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

3/1〜3/2に開催された
振動性音響(クリスタルボウル)と操体法のワークショップの体験談をまとめました。


http://seitaitaiken.yasuraginomori.info/category2/index.html



体験談は回ごとに分けて掲載させていただいています。



3/1 クリスタルボウル×操体法 体験談

3/2 午前の部 クリスタルボウル×操体法 体験談

3/2 午後の部 クリスタルボウル×操体法 体験談



参加者の皆様の豊かな感性にびっくりです。


色や光が見えたり、
感情が湧き出してきたり、
咳が止まらなくなったり、

体験も人それぞれです。

貴重な体験をシェアしてくださった皆様に感謝です!


クリボウ演奏会 003.jpg
↑緊張しながら何やら説明している私と、
それを温かく見守ってくれている園子さん
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスタルボウル 仙台市

2009年03月03日

クリスタルボウル×操体法コラボ ワークショップ無事終了しました!

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

3/1と3/2の両日、
三回にわたって クリスタルボウルと操体法の
コラボワークショップを開催しました。

昨日すべて終了いたしました。


クリボウ演奏会 056.jpg

なんと栃木、岩手、青森など遠方からご参加の方もいらっしゃいました!

毎回満席か定員オーバー状態でした。
参加者同士の引き寄せも楽しかったです。


今回のワークショップは三部構成でした。


第一部は
トーニングという声をチャクラに響かせるワークショップ。

第二部は
2人一組での操体法のワークショップ。

第三部では
身体もほぐれたところで最後は
みな床に横たわったり瞑想しながらのクリスタルボウル演奏会。


園子さんと打ち合わせしていたのは同じ内容にも関わらず、
3回とも参加者の顔ぶれやその場の雰囲気で、
ワークショップの内容も変化しました。

その場に集まられた皆さんにちょうどぴったりの内容が自然と導き出されてきた感じでした。


参加者の皆さんにもとても喜んでいただき嬉しかったです。
早くも「また開催してください」との声も多数いただいています。

喜びの声、不思議な体験談も多数お寄せいただきました。
ワークショップの内容や、体験談などは近日中にまとめて別サイトで公開させていただきます。


遠藤園子さんのクリスタルボウルに感動した!ファンになった!

という声もたくさんいただきました。

クリスタルボウルの演奏中もいつも笑顔をたやさず、優しい愛の波動を参加者全員に向けて送り続けてくださった姿に、私もとても感動しました。


企画をお引き受けくださり、
素敵なワークショップと演奏をしてくださった遠藤園子さんと

共鳴してお集まりくださった参加者の皆様に、
心より感謝しています。

ありがとうございました!

クリボウ演奏会 029.jpg
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | クリスタルボウル 仙台市

2009年02月24日

クリスタルボウルと幸せの黄色いザブトン

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨年の6月と10月に泉区のedokkomariさん宅(古民家を改築した趣のある家です)で開催された、牧野ジュンさんのクリスタルボウル演奏会に参加された人は、「黄色いザブトン」といえば何のことかわかるでしょう。

edokkoマリさんのご厚意により、あの幸せの黄色いハンカチならぬ
「幸せの黄色いザブトン」
を3/1、3/2のワークショップのときに貸していただくことになりました。

あの低反発な感じがなんともいい感じなのですヨ♪

あのクッション性ももちろんいい感じですが、
幸運を引き寄せるザブトンなのです。

と、私は勝手に決めています(^.^)



マリさんちに近いクリボウ園子さんが、
本日当院に運んでくださいました。

マリさん、園子さんありがとうございます!

幸せの黄色いザブトン.jpg

どうですか?

見ただけでも幸せになりそうでしょ(^.^)

あのザブトンを身体に敷いて園子さんのクリスタルボウルの波動に包まれたらそりゃもうハッピーになっちゃいます。



ワークショップの残席ですが、
まだ若干の空きがあります。

残席状況は以下の通りです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜音と動きで心も体も健康になろう!〜

★振動性音響&操体法セミナー 
 体験ワークショップのご案内


講師:仙台ホリスティックセラピー研究所代表 遠藤園子氏
   やすらぎの杜整体院院長 上川名修

主催:快生命学研究所(やすらぎの杜整体院併設)

参加費:7000円
定員:各回先着10名

場所:やすらぎの杜整体院
日時:第1回 3月1日(日曜日)午後1時〜4時
  (満席
   第2回 3月2日(月曜日)午前9時30分〜午後12時30分
  (あと3名様で満席
   第3回 3月2日(月曜日)午後2時30分〜午後5時30分
  (あと1名様で満席

※残席状況は2/24現在
※ご希望の日時をお申し込みください。

持ち物:筆記用具、ヨガマットかバスタオル(床に敷くもの)
服装:リラックスできる服装(スカートや窮屈な格好以外ならOKです)

※駐車場がありませんので公共交通機関をご利用ください

------------------------------------

お申し込みはやすらぎの杜整体院まで
「ワークショップ参加希望」の件名でメールをください♪

やすらぎの杜整体院 上川名
yasuraginomori★s6.dion.ne.jp
(★を@に変えて送信してください)


もっと詳しいワークショップのご案内はこちらから
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 19:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | クリスタルボウル 仙台市

2009年02月13日

3月のクリスタルボウルの残席状況

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。
EFT仙台セミナーでも、出席者の方より3月の振動性音響ワークショップのお申し込みをいただきました。

だいぶ席が埋まってきました。
下記ご案内です。

参加ご希望の方はお早めにお申し込み下さいませ。

-----------------------------

〜音と動きで心も体も健康になろう!〜


★振動性音響&操体法セミナー 
 体験ワークショップのご案内


講師:仙台ホリスティックセラピー研究所代表 遠藤園子氏
   やすらぎの杜整体院院長 上川名修

主催:快生命学研究所(やすらぎの杜整体院併設)

参加費:7000円
定員:各回先着10名

場所:やすらぎの杜整体院
日時:第1回(満席)3月1日(日曜日)午後1時〜4時
   第2回 3月2日(月曜日)午前9時30分〜午後12時30分
   第3回(残席わずか)3月2日(月曜日)午後2時30分〜午後5時30分

※ご希望の日時をお申し込みください。

持ち物:筆記用具、ヨガマットかバスタオル(床に敷くもの)
服装:リラックスできる服装(スカートや窮屈な格好以外ならOKです)

※駐車場がありませんので公共交通機関をご利用ください

------------------------------------

お申し込みはやすらぎの杜整体院まで
「ワークショップ参加希望」の件名でメールをください♪

やすらぎの杜整体院 上川名
yasuraginomori★s6.dion.ne.jp
(★を@に変えて送信してください)
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスタルボウル 仙台市

2009年02月06日

遠藤園子さんとクリスタルボウル

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

クリスタルボウルの遠藤園子さんがいらっしゃいました。

3月の振動性音響ワークショップ&クリスタルボウル演奏会の打ち合わせをしました。

園子さんはクリスタルボウルを物としてでなく、
生命体として接しているように感じました。


やすらぎの杜整体院の空間にクリスタルボウルがなじむように、
事前にこの場で鳴らして慣らすんだそうです。


園子さんの演奏はとても優しく懐かしい響きでした。
何も心配することもなかった小さい子供の頃に還ったような感情を感じました。

今日は、おしゃべりをしながら聴いていたので、
あえてそんなに深く「入らないように」していたのですが、
この響きをしっかり味わったら
きっと涙があふれてくるんじゃないかと思いました。


園子さんに、「女の人とか結構泣いちゃう人いるんじゃないですか?」
と尋ねると、

実際、園子さんのセッションを受けたり演奏を聴いたりして、
過去の記憶がよみがえって涙があふれてきたり、
いろいろな映像(前世とか)が見えてきたりする人もいるそうです。





園子さんの演奏は、
牧野ジュンさんの演奏とはまたまったく違う感じです。

園子さんのはすんごく優しいんです。

うまく表現できないけど、温かくて懐かしくて
涙が出そうになる、そんな感じです。



たくさんの人に園子さんのクリスタルボウル演奏を味わってもらいたいと思いました。

でも席に限りがあります。

3/1は満席ですが、3/2はまだ空きがあります。

参加するかどうか迷っているうちに席が埋まってしまう可能性があります。興味がある方は今すぐお申し込みください♪

お申し込み詳細はこちら





posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスタルボウル 仙台市

2009年02月03日

振動性音響セラピー&操体法セミナー【体験ワークショップのご案内 】

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日、

★振動性音響セラピー&操体法セミナー 
 体験ワークショップのご案内

を、メルマガで配信したところ、
数時間で席が埋まってしまいました。
ありがとうございます!

「仕事が終わってメールをチェックしたら知らないうちに案内が来ていて、知らないうちに締め切られていた。残念〜。」

というメールもいただきました。
キャンセル待ちの方も数名いらっしゃいます。

なので演奏家の遠藤園子さんに無理を言ってお願いをして
急遽、翌日もワークショップを開催していただけることになりました!

以下ご案内になります。

参加ご希望の方は、メールしてくださいね♪

---------------------------------------

〜音と動きで心も体も健康になろう!〜


★振動性音響&操体法セミナー 
 体験ワークショップのご案内


講師:仙台ホリスティックセラピー研究所代表 遠藤園子氏
   やすらぎの杜整体院院長 上川名修

主催:快生命学研究所(やすらぎの杜整体院併設)

参加費:7000円
定員:各回先着10名

場所:やすらぎの杜整体院
日時:第1回(満席)3月1日(日曜日)午後1時〜4時
   第2回 3月2日(月曜日)午前9時30分〜午後12時30分
   第3回(残席わずか)3月2日(月曜日)午後2時30分〜午後5時30分

※ご希望の日時をお申し込みください。

持ち物:筆記用具、ヨガマットかバスタオル(床に敷くもの)
服装:リラックスできる服装(スカートや窮屈な格好以外ならOKです)

※駐車場がありませんので公共交通機関をご利用ください


★プログラム

■第一部 振動性音響セミナー(遠藤)

・振動性音響とは
・声のエネルギーを身体に作用させる方法(トーニング)
・トーニング体験ワークショップ
・倍音の癒しとは
・倍音発声レッスン


■第二部 操体法ワークショップ(上川名)

※クリスタルボウルをより深く味わえるように、
演奏を聴く前に操体法で身体を調整します。

・膝裏のコリの見つけ方
・気持ちよい動きでコリと歪みが解消する


■第三部 振動性音響セラピー(遠藤)

・クリスタルボウルヒーリング演奏会
(音と香りと光のセラピー)



★こんな人におすすめ

・心身のストレスを感じやすい
・心身の不調を抱えている
・周囲の雑音が気になる
・心身共に元気になりたい
・癒し、ヒーリングに興味がある
・深いレベルの癒しを体験したい
・自分の新たな可能性に気づきたい


★このセミナーに参加することであなたが得られるメリット

・心身が深いレベルで調律され癒される
・音が身体に与える影響を体験することができる
・自分の声で自分を癒すことが出来るようになる
・自力で歪みや愁訴を改善できるようになる

-------------------------------

参加ご希望の方は、
「ワークショップ参加希望」の件名で、
お名前とご希望の日時をメールしてください。


■お申し込み先

やすらぎの杜整体院 上川名
メールアドレス
yasuraginomori★s6.dion.ne.jp
(★を@に変えてメール送信して下さい)
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスタルボウル 仙台市

2009年01月30日

振動性音響セラピー&操体法セミナー

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

やすらぎの杜整体院で、
クリスタルボウル演奏会を開催するという企画を進めています。

だいぶ内容も決まってきました。
来週頭にもご案内できそうです。

まずは患者さん限定メルマガ「快生命学通信」でご案内します。


単なる演奏会ではありません。

振動性音響セラピーのワークショップを行ないます。
ただ聴くだけの受身の演奏会ではなく、
体験しながらのワークショップを予定しています。

・クリスタルボウル
・トーニング(音や声を使ったヒーリング)
・倍音発声
・アロマセラピー

音と声と香りと光を使って、
体験参加型のセラピーになると思います。



さらにせっかく当院での開催ですので、
操体法とのコラボレーションも考えています。

操体法を行って、身体の感覚を高め、歪みを解消して、
それからクリスタルボウルヒーリングを行ないます。



かつてない試みです。
とっても充実した内容です。

企画を考えている段階でかなりワクワクです♪


問題はやすらぎの杜整体院の院内で行ないますので、広さの関係で、
この貴重な体験(世界初の試みかも♪)ができるのは
定員10人程度になります。

先着順の受付になります。


来週のメルマガ要チェックです。
携帯電話を肌身離さずお持ちくださいね♪
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスタルボウル 仙台市

2009年01月27日

クリスタルボウルin仙台やすらぎの杜整体院

先日、常連さんのOさんから「ここでクリスタルボウルの演奏会をしてくださいよ〜」と言われました。

「この空間で聞いたらきっといい感じだろうなぁ」
と言って下さいました。

Oさんはクリスタルボウルの演奏会にも何度も参加されています。


やすらぎの杜整体院の施術室は、癒しの仕組みが盛りだくさんです。
いるだけで癒されてしまう要素がいろいろあります。

やすらぎの杜整体院に来るだけで
身体が癒されモードに入ってしまう方も多いのです。

自発動(自動運動)が出たり、身体の中から温かくなったり
ということがよく起こります。


やすらぎの杜整体院でクリスタルボウルの生演奏聴けたら、
確かにいいですねー。

と私も思いました。

そんなわけで快生命学研究所主催で、
クリスタルボウル演奏会を企画しています。

現在、クリスタルボウル演奏家の方と日程や内容等を打ち合わせ中です。


クリスタルボウル演奏会という枠を超えて、
実生活にも活かせる素晴らしい内容を企画しています。

広さの問題もありますので定員10名程度になると思います。
先着順で受け付けます。

あっという間に定員が埋まる可能性もあります。

詳細決まりましたらまたお知らせしたいと思います。
メルマガ、ブログなどチェックしていてくださいね♪
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | クリスタルボウル 仙台市

2008年11月05日

クリスタルボウルと宇宙とお坊さんの話

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

やすらぎの杜整体院では施術中に
クリスタルボウルの音をBGMに流しています。

患者さんはとても眠くなったり
深くリラックスしたりします。

時々、不思議な色やイメージが見える方もいます。




本日、2回目来院のAさんですが、
前回来院時に不思議な体験をされたそうです。

施術ベッドに仰向けに寝て
クリスタルボウルの音を聴いているうちに、
宇宙空間のイメージが見えてきたそうです。

銀河のイメージが見えてきたのだそうです。



そういえば私も、初めて牧野ジュンさんのクリスタルボウルの生演奏を
聴いたときには、宇宙空間をただよっているような気持ちになりました。


Aさんが目を開けると、
天井からたれているオレンジ色のインド綿の布飾りが目に入りました。


それを眺めていると、
オレンジ色の僧衣をまとったお坊さんの映像が見えてきたそうです。
ダライラマみたいな高僧のイメージだったそうです。


優しそうな顔をしていたそうです。
(そこまではっきりした映像だったそうです)



「だから何だ?」と言われればそれまでですが、
Aさんは今日も体が楽になってすっきりして帰られたのでした。


睡眠浴-倍音浴2-
牧野持侑
B000PGTDZ2

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 14:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | クリスタルボウル 仙台市