★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2012年01月25日

顎関節症

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


2ヶ月ほど前に下の奥歯の義歯が破損してしまい
それから食事をするたびに顎の筋肉がこわばって
ひどいときには頭痛もします。


顎関節症もあるので、時々専門の歯医者さんで
噛み合わせの調整をしてもらいに行きます。


当院の予約が埋まっててなかなか歯医者さんにいけなかったのですが、ようやく本日行ってきました。


そんなこともあり顎関節症についてHPに書いてみました。


顎関節症と自律神経失調症
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:52 | Comment(0) | 自律神経失調症 仙台市

2011年12月20日

自律神経失調症と頚椎の歪み

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

自律神経失調症の患者さんが来院しました。
20代の男性です。病院で薬ももらっているそうです。

だけど、自律神経失調症で来院される他の患者さんたちとだいぶタイプが違います。


筋肉モリモリで顔色も良く、はた目にはとても元気そうです。
でも不眠や首こり、精神的に不安定など、いろいろ症状があるそうです。


大好きな趣味もあって、趣味に関係する仕事にもついて
とても仕事もプライベートも充実してストレスも少ないようです。


運動もかなりしてて、高校は名門の空手部出身で、
数年前まではプロの格闘家だったそうです。
今も運動も続けています。


体の動きを検査してみると
脊柱がかなりねじれていました。

頚椎と胸椎がぞうきんしぼり状にねじれていました。


ちょうどファイティングポーズをとった状態に体がねじれていました。
格闘技のときはそれでいいのですが、普段の日常生活で
まっすぐ前を向いて作業するのにはねじれていますから
それで体がきゅうくつになっていたのでした。


そのねじれを解放したら、首も肩もかなり楽になられていました。
首が右にねじれなかったのが、すいすいねじれるようになり
とても驚かれていました。



この男性の場合は、体のねじれが頚椎にストレスを与えて
その結果、自律神経が不安定になっていたと考えられます。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 22:54 | Comment(0) | 自律神経失調症 仙台市

2009年05月15日

腸もみダイエット

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

Aさんはいつも疲れ果てた顔で来院します。

頭痛、肩こり、首コリ、めまい、だるさ、吐き気、不眠、腰痛、しびれ、腹痛、冷え性、便秘、むくみ、、、、

ありとあらゆる症状に悩まされていますが、
内科の検査では一切異常が見つかりません。

施術をすると楽にはなりますが、
ストレスだらけの生活に戻ると、
また症状が再発します。

仕事の問題、家庭の問題、いろいろあるそうです。


Aさんはほぼ毎週通院しています。

しかし先日来院したときには顔色が違いました。
表情も明るく元気そうなのです。

服も明るい色を着ていたので、

「明るくて良い色ですね!」
と言うと、

「ありがとうございます。服の色同様、なんか体調も良いんです!」

「最近何か始められたんですか?」
と私は尋ねました。


体調が良くなるためには、施術を受けるだけではダメで、
生活習慣の改善が必要なのです。

Aさんはダイエットをはじめ、いろいろな生活習慣改善に取り組むのですが、いつもモチベーションも続かず、効果も出ないのです。


Aさんが、

「実は腸もみダイエットというのを始めたんです。本を読んでDVDを見て寝る前にやっています。本を読んでまだ1週間ですが、すごく調子が良いのです。」

と言いました。


付属のDVDを見て、腸もみダイエットを実践してみたところ、

はけなくなっていたジーンズがゆるくなり、
頭痛や肩こりもなくなり、
夜は腸もみダイエットを実践しながらウトウトと眠くなり、
ぐっすりと眠れて、朝から快便。
お肌の調子もよいし、吐き気もなくなりウソみたいに体調がよくなってしまったそうです。


あんなに具合が悪かったAさんを知っているだけに、
その効果に私も驚きました。

Aさんの帰宅を待たずして、私もその本を注文しました。

本日届きましたよ!

早速私も試してみたいと思います。

1分でくびれる!腸もみダイエット(DVD付)
砂沢佚枝
4894513293





※私はダイエット目的ではありませんが、胃腸の神経に対する施術方法をもっと増やしたいなぁと思っていたところに、Aさんから素敵な情報を引き寄せたのでした。

※最近、素晴らしい引き寄せが続いています。

I met a boy の福ちゃん
アラームクロックのクールペガサスさん
写真を撮っていただいたカメラマンのHさん

どうもありがとうございます。
感謝しています!

(上記意味不明ですが、それぞれご本人はわかっていただけると思います。)







posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 15:06 | Comment(0) | 自律神経失調症 仙台市

2008年09月10日

機能性低血糖症と分子整合栄養医学

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

機能性低血糖症という病気があります。
一般にはほとんど知られていません。

お医者さんも普通は知りません。
大学の医学部では教わらない病気です。



専門の治療をしてくれるクリニックや病院も、
ネットで検索しても全国に数軒しかありません。
全部個人病院です。




やすらぎの杜整体院では、数年前から、
機能性低血糖症に注目してきました。

当院を様々な体調不良で訪れる患者さんの大半が、
機能性低血糖症と深く関係しているものと思われます。

当院は医療機関ではありませんから、
特定の病気の診断や治療はできません。
また普通の病院では、
まずその病名をお医者さんが知りませんから、
たいていの場合、別の病名をつけられます。



しかし、機能性低血糖症のメカニズムを知り、
食事を改善させることで症状が改善します。

機能性低血糖症というのは、
「分子整合栄養医学」というアメリカからきた
新しい医療の分野の病名です。



普通の病院では、基本的に病気を薬で治療します。
しかし、分子整合栄養医学では、病気になるのは
薬が不足したためではなく、栄養が不足したためと考え、
栄養を補給することが治療になります。



・いつもなんとなく具合が悪い
・疲れやすい
・頭痛がする
・日中とても眠い
・イライラしやすい
・めまいやふらつきがある
・不安になる
・落ち込みやすい
・気が遠くなることがある
・手足が冷える
・恐怖感がある

などなど。
・・・・・・

すべて低血糖症によっても引きおこされる症状です。

うつ
パニック障害
月経前症候群
過食症
アトピー性皮膚炎
神経症

これらの病気も低血糖症によって
引きおこされる可能性もあるのです。




上記の症状や病気でお悩みのあなたの救いになる一冊を紹介します。

なぜあなたは食べすぎてしまうのか―低血糖症という病
矢崎 智子
4487802547




■整体院やカイロの先生へ

通常の筋肉や骨格へ働きかける施術をしても、なかなか効果が出にくい患者さんは、多くの場合、栄養面の問題を抱えています。
(その他の問題があることもあります。)

従来の栄養学は単なる栄養を分析する学問でした。分子整合栄養医学は、栄養と症状の関連をより明らかにしています。

食改善のアドバイスの役に立つ本ですよ。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 14:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自律神経失調症 仙台市

2008年08月09日

うつ病・自律神経失調症 治る人治らない人

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

自律神経失調症の人は多いと思われます。
病名を付けられていなくても
症状を抱えている人は多いです。

自律神経失調症について書かれた本は多数ありますが、
どうやったら治るかということについてはあまり書かれていません。
ほとんどが医師が書いた本であり、薬による治療がメインだからです。

自律神経失調症に関する良い本と出会いました。
著者はベテランの整体・カイロの先生です。

うつ病や自律神経失調症の原因は、メンタル面だけでなく、
生活の中のいくつもの問題が絡み合って原因となっています。
それらの原因を取り除く具体的な方法が紹介されています。


西洋医学の治療がうまくいっていない自律神経失調症の患者さんにとって有益な情報がたくさんつまっています。


うつ病・自律神経失調症治る人治らない人
鈴木 直人
4895956229



患者さんだけでなく、施術家にとっても良い本だと思います。

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自律神経失調症 仙台市