★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2009年12月18日

冷え性に足湯法

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

おとといあたりから急に寒くなったような気がして
寝る前に足湯を始めました。

足湯は体が芯から温まってよく眠れるようになりますし、
なんといってもすごく気持ちが良いんです。

足湯が冷えの改善や健康法としてとてもよいことは
以前から知っていました。


私の整体院では、いろいろな体質改善アドバイスをしますが、
基本的に私が自分で出来ないことは言わないのです。


足湯の効果は知っていたけど、なんだかめんどうくさそうで
ずっとやっていなかったのですが、昨年の冬にやってみたら
すごく気持ちよくて夫婦でブームになりました。


患者さんにも教えてあげたら、
冷え性の人たちにすごく喜ばれました。

湯たんぽを布団に入れて、靴下なしでは寝れなかった人も、
裸足で朝までぽかぽかぐっすり眠れるようになりました。


便秘や不眠や各種慢性痛で悩んでいる人にもよいですよ。


おとといの晩から、私も今シーズン初足湯をやりました。
気持ちがよくて深くぐっすり眠れました。


足湯法
冷えでお悩みの人はぜひやってみるといいですよ!
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 11:58 | Comment(0) | 冷え性 便秘 仙台市

2008年07月28日

顎関節症と不定愁訴

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

整体口コミ体験談のサイトに、また一つ体験談が増えました。

顎関節症と不定愁訴


このサイトには当院の施術でよくなったんじゃなくて、
当院とのご縁をきっかけにして、
自分で健康を取り戻していく方々の体験をたくさん載せていきたいです。

やすらぎの杜整体院の施術は「治療」ではありません。
治しません。


「治る」のは身体にお任せします。
出来ることはそのスイッチをいれるお手伝いです。



上記体験談の方は、体調の不調が顎関節症のせいだと思っています。
そして実際、顎関節症の診断も受けて、専門医で長年治療を受けています。

でも、私は症状の原因はもしかしたら顎関節症じゃないかもしれないよ、ということをちょこっとお伝えしたのです。

そして彼女は自分ができる範囲で行動を始めました。
そしたら10年来の症状がたった2日目から改善し始めました。

顎関節症と不定愁訴
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷え性 便秘 仙台市

2008年04月10日

便秘と操体法

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

当院へ通院するようになってからすっかり便秘が解消したと嬉しい報告をいただきました。

週1回のペースで約1ヶ月通院されました。


来院のたびに操体法の簡単な基本操法を覚えてもらいました。
かかと伸ばし操法、つま先上げ操法、ひざたおし操法などなど。

自宅でも毎日行なったそうです。


以前は腹筋運動やしんどい体操を一生懸命やってもまったく便秘には効果がなかったそうです。

操体法は、簡単な動作でできるし、気持ちいいし、
なんでこんな簡単なことで便秘がすっかりよくなってしまったのか、
不思議で仕方がないと言っていました。


通院するようになってから、便秘したのは1日だけ。
その日は寝坊して、急いでばたばたしているうちにトイレのタイミングを逃したそうです。

それ以外の日は毎朝、起床30分以内に便意をもよおし、
毎回すっきり快調だそうです。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷え性 便秘 仙台市

2008年03月12日

便秘と骨盤矯正

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

1週間前に、特に痛みはないけれど冷え性や便秘を中心とする体質改善のために来院された30代の主婦の方がいます。

骨盤の前後と左右のバランスに歪みがみられました。
前回来院時に骨盤の可動域を正常化する施術を行ないました。

そして操体法の「かかとのばし操法」を覚えてもらって自宅でセルフケアとしてやってもらうことにしました。

今日が2回目の来院。

1週間、まじめに毎日かかとのばし操法をやったのだそうです。
(気持ちよくやるのが大切なポイントです)

そうしたら、子供の頃からの便秘性だったのが、この1週間は朝ごはんの前にきちんと便意をもよおしてトイレに駆け込むようになり便秘がとてもよくなったのだそうです。

便秘のことを知っている同居のご家族からも「あら〜?めずらしいこと〜!」とびっくりされているそうです。

骨盤の歪みが解消し、骨盤がきちんと動けるようになると、骨盤内にある臓器の血流もとても良くなります。新陳代謝も高まり、腸の調子が良くなるケースが多いです。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 冷え性 便秘 仙台市
×

