★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2011年11月13日

引き寄せの法則DVD

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

エイブラハムの引き寄せの法則のDVDを買いました。

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (2枚組) [DVD]
B005IEZE04



引き寄せの法則に関する本は多数出版されていますが、エイブラハムの情報がもっとも深く、そして実践的です。

私はこれまでエイブラハムの引き寄せ本もいろいろと読んで実践してきました。


それなりに、というか、かなり成果も感じています。


DVDだと、よりリアルに情報が伝わってきますね。

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 08:44 | Comment(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2011年05月10日

インサイトCDで深いリラックス

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

知る人ぞ知るインサイトCDを注文してみました。
こちらも面白そうなので注文♪

雨音バージョンと波音バージョンがありますが
波音を選択しました。


Insight CD Tranquil Ocean Waves (インサイトCD~波音バージョン)
Immrama Institute
B001HFCPZK



Insight CD~波音バージョン~を毎日24分~ステレオヘッドフォンで聴くだけで・・・

・深い瞑想状態、リラックス状態に導きます
・心配事やストレスの解消をサポートします
・短時間で深く快適な休息が取れるようになります
・長期間に渡って潜在能力を開発させていくことができます
・直感ややる気のレベルがアップします
・意識レベルが上がり、物事がコントロールしやすくなります
・潜在意識を使った問題解決がしやすくなります
・感情のコントロールがしやすくなります


(効果には個人差があります)


どんな感じか試してみます♪
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 23:41 | Comment(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2010年06月07日

引き寄せの法則と感謝の乱発

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

ホームページを更新しました。

■自然治癒力を高める方法のカテゴリ

引き寄せの法則と感謝の乱発

強烈に運が良くなる方法を紹介しています♪
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 15:53 | Comment(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2009年11月20日

潜在意識の活用

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日あたりから1週間先まで
予約がほぼ全部埋まっています。

それなりに何年も忙しい状況は続いていますが
現在は過去最高レベルで患者さんがたくさん来院されています。

しかし、

身体の負担はどんどん減っているし
気持ちの余裕はどんどん増えています。


時間的にもゆったりしています。


引き寄せの法則を学び、実践を続けているおかげだと思ってます。

さらに潜在意識が変化すると人生も変化します。


潜在意識に関する情報はこちらのサイトがおススメです。

このサイトの潜在意識のメルマガも購読していますがとても役に立ちますよ☆




PS.

今週はコーン先生の操体リレーブログの担当にもなっていますので
毎日そちらのブログも書いています。

操体に興味がある人はのぞいてみてください♪

操体法仙台講習会リレーブログ
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 20:19 | Comment(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2009年08月04日

エチカの鏡 読書のすすめ

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

エチカの鏡という番組で、東京の「読書のすすめ」という本屋さんの特集をやっていました。

この本屋さんの店長の清水克衛さんは、本屋に来たお客さんの悩みを聴きだし、その悩みを解決するような本をお薦めする「本のソムリエ」です。

億万長者の斎藤ひとりさんの
お気に入りの本屋さんとしても有名です。

ごく普通の小さな町の本屋さんですが、
「読書のすすめ」には全国からお客さんが来店するそうです。


普通の本屋さんでは、新刊やベストセラーが平積みになっていますが、読書のすすめでは、店長の清水さんのお薦め本が新旧に関係なく平積みになっています。


番組でも、いろいろと清水店長のお薦めの本が紹介されていました。
その中で、当院の本棚にもある本が紹介されました。


I met a boy.父の日に、バンビ公園で。
4887596812



実は当院の貸本コーナーにあるこの本、
患者さんからいただいた本なのです。

その患者さんは清水さんが主催する読書の会にも入っていて、
この本とってもいいですよ〜と寄贈してくださったのです。


----------------
■内容紹介

今のあなたは、あなたがあなたに誇れる、あなたですか?

不器用な生き方しかできないすべての人に贈る、自己啓発ファンタジー。
人生を変えたいと思っているのに動き出せないあなたに、
小さな勇気と大きな希望をもたらしてくれる本です。

<こんなストーリー>
就職活動36連敗の末、勤めたIT企業では落ちこぼれ。
学生時代からの彼女には別れを告げられ、
唯一の楽しみは、家でナイターを見ながら缶ビールをあけること。
そんなくすぶった生活を送る、27歳の「僕」。

子どもの頃はプロ野球選手を夢見て、毎日練習に励んでいた。
自信にあふれていたあの頃、自分にできないことはない、そう信じて疑わなかった。
それなのに、今は思う。
自分にはできることなんて、何もない、と。

そんな「僕」の人生を変えたのは、「バンビ公園」で出会った不思議な少年だった。
------------------------
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 17:05 | Comment(2) | 引き寄せの法則 潜在意識

2008年07月30日

整体体験談「ザ・シークレット」と「サラとソロモン」

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

体験談サイトに追加しました。


「ザ・シークレット」と「サラとソロモン」


体験談というか感想というか。

体験談サイトでは、いただいたメールを紹介していますが、ほとんど整体の体験が出てきません。整体で楽になるのはフツウですので、それはそれなりに素晴らしいことですが、そういう体験談や操体の症例はこのブログや本家HPでたくさん紹介してきました。

上記サイトでは、体がどこか痛くてやすらぎの杜整体院に来てみたら、なんだか運まで良くなっちゃったみたいな体験談をたくさん載せていきたいです。



引き寄せの法則と整体を融合させちゃおうというのが当院の目指すところです。


何げなく、

「引き寄せの法則 整体」で検索してみました。

そしたら私のもうひとつのブログ、引き寄せの法則実践ブロググーグル1位で出てきました!

ヤフー検索では全国で3位でした。
(ちなみにヤフー2位は操体仲間の「栃木の整体ぱざぱ」さんのブログ♪ちょっと嬉しい)


心も体も魂も気持ちよくなる。
健康になり、運が良くなる整体院。


そんな整体院でありたいなぁと思っています。


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 19:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2008年02月29日

須藤元気と「ありがとう」の言霊

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

ダウンタウンDXのゲストに格闘家の須藤元気さんが出ていました。
須藤元気さんは暇さえあれば「ありがとう」をくり返し唱えているそうです。

「この世の秘密を知ってしまったんです」
「すべての物質はエネルギーが変化したもの」
「ありがとうといつも言っているとありがたい出来事が自分にやってくるんです」

ということを力説していましたが、
ダウンタウンや周りのゲストは皆変なことを言うやつだ
という顔をしていました。

須藤元気さんといえば、格闘家ですが、
瞑想をしたりたくさん読書をしたり、
四国88箇所霊場を周ったりしています。

そのときの記録を書いた本を読んだことがありますが、
四国お遍路の旅の際には「ありがとう」を21万回も唱えたそうです。

幸福論
須藤 元気
4777051307


「考えること、思うこと、に意味があるのではなく、そう言ってると自然とそうなってくるのです」とのことです。

ちなみに須藤元気さん、こんな本も出しています。
びっくりしました。

バシャール スドウゲンキバシャール スドウゲンキ
須藤 元気/ダリル アンカ 須藤 元気/尾辻 かおる 大空 夢湧子

by G-Tools


※あれ?須藤元気さん、いつの間にか格闘家引退していたんですね。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2008年02月16日

ザ・キー【ついに開錠される成功の黄金法則】

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

Andyさんのブログで紹介されていた「ザ・キー」を購入しました。


ザ・キー ついに開錠される成功の黄金法則 (East Press Business)
ジョー・ビタリー 鈴木彩子/今泉敦子
4872578872




ブログ記事を読んだ瞬間に「これは買いだ!」と直観し、
その直後にはネットで注文していました。

本日、手元に届きました。



巷では「引き寄せの法則」ブームが起きています。

このブログのサイドバーでも関連本をたくさん紹介しています。
とても素晴らしい本ばかりです。

まずは「引き寄せの法則」のメカニズムを理解することで、
人生が変化し始めます。

しかし、頭で理解しても、
感情のコントロールができないと、
望まないものを引き寄せてしまいます。


感情とうまくつきあうためには、
頭で考える意思(顕在意識)だけでなく、
もうひとりの自分とも言える無意識(潜在意識)を
うまく味方につける必要があります。


斎藤一人さん、小林正観さん、浅見帆帆子さんの本などが、
当院の貸本コーナーでも人気があります。

常に誰かが借りていっている状態です。

これらの本を読んで、人生が劇的に好転する人もいますが、

中には

「いいことが書かれていたなぁ。でも私には無理・・・」

という風に感じる方もいるのではないでしょうか?



読んで最初のうちは、
「ついてる」とか「ありがとう」とかたくさん口に出してはみるものの、、、


でも・・・、だけど・・・
そうはいっても・・・、

たいして人生変わらないじゃん、
やっぱり無理だ、うまくいかないや、私には無理だ、

という思いが無意識に浮かんできたりします。




頭(顕在意識)でいくら「こうなりたい」と考えても、
潜在意識の領域で「無理だ」とか「本当はなりたくない」という思いがあれば、そちらが勝ってしまいます。



自分がなりたい自分になろうとするときに、
邪魔している要素が少ない人は、
どんどん人生が好転しますが、

邪魔する要素がたくさんあればある人ほど、
途中でくじけたり、あきらめてしまうのです。



引き寄せの法則を用いて、いざ自分の人生に望む出来事を引き寄せようとしたときに、邪魔をする想いが結構あることに気づくことでしょう。

たいていの人は、自分の中にそういう邪魔をする要素をもっているものです。


「ザ・キー」は、そういう自分自身の足を引っぱる要素を「クリアにする」ための方法について書かれた本です。


引き寄せの法則、ザ・シークレット、サラとソロモンなど、
関連書を読んだことのある人にはおすすめです。

ちなみに著者は映画「ザ・シークレット」にも登場する賢者の一人です。

著者の元には、引き寄せの法則の関連書を読んだり、ザ・シークレットの映画を見たり本を読んだりした人からたくさん質問が寄せられました。

「引き寄せの法則なんて、本当にあるのか?」

「望みを引き寄せたいがなかなかうまくいかない。」


そういう質問に答えるために書かれた本です。
なので引き寄せの法則について知っている人だけ読んで下さい。

ザ・キー ついに開錠される成功の黄金法則 (East Press Business)
ジョー・ビタリー 鈴木彩子/今泉敦子
4872578872




引き寄せの法則が何のことかわからない方はまずこちらを

ザ・シークレット
ロンダ・バーン 山川 紘矢 山川 亜希子
4047915572

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2008年02月11日

川口喜三郎さん仙台講演会と骨格の正常化

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日、川口喜三郎さんの講演会に行ってきました。

川口喜三郎さんは超能力者というか氣や生命エネルギーを自在に使いこなせるという不思議な人です。

川口さんの「喜楽の会」は宗教法人や医療機関ではないのですが、


●預金通帳の残高が自動的に増えた

●化粧品を使っても使っても減らなくなった

●車のガソリンが給油していないのに増えた

●危篤状態の人が自ら元氣になった

●ひいたはずの人間や動物が車を通り抜けた
 
●衝突したはずの車が宙に浮いて衝突をさけた

などなど、
あやしさ満載の体験談であふれています(笑)


私の理解の範疇を超えているので、
あんまり興味がなかったのですが、
コーン先生が先月ヤジウマしに行ってみて
「なかなか面白いおじさんだったよ」
というので私も行ってみることにしたのです。


川口喜三郎さんの講演会に行くと、
始めてきた方は全員、「骨格の正常化」をしてもらえます。

その後ほぼ一生骨格は歪まないそうです。

それも、川口さんがやるんじゃなくて、
何回か講演会に来ている人が、
川口喜三郎と印刷されている「サインカード」なるものを持って、
初参加の人に向かって「元に戻る」と念じるだけ。

それで一生骨格が正常化。

1秒で終了です。
(ホントかよー!)

さらに、他人の骨格の正常化ができるように「転写」なることまでしてもらえます。


もし本当ならこんな楽なことはないと思います。



ところで、サインカードは講演会に参加するたびに2枚もらえます。
誰かを紹介しても2枚もらえます。

他人の骨格の正常化をするためにはカードが10枚必要ということです。

昨日は「雪の中わざわざお越しいただいてありがとう」ということで、通常紹介すると一人当たり2枚のはずのカードが8枚になりました。

コーン先生の紹介で、操体法の講習生たちも何人も来ていましたから、
コーン先生のサインカードは一気に何十枚にもなりました。

喜楽の会、太っ腹です(笑)

コーン先生は、
「カードあげるから10枚持って患者さんと遊んでみなさい」と
私にカードをたくさん分けてくれました。

講習生で開業している人たちはみんなコーン先生にサインカードを分けてもらいました。

コーン先生も太っ腹です。

一秒で骨格を一生正常化できる能力を授かりました(笑)
ウソかホントかヤジウマしてみたいと思います♪

本当に骨格が一生正常化するか試してみたい人は、
気軽に声をかけてくださいね。

(世の中まだまだわからないことが多いので自分の目で確かめたいと思っています。カードによる骨格正常化は今のところ私はまったく信じていませんが・・・ちなみに川口さんのその他のお話は楽しくとてもいいお話でしたよ)
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 14:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2008年01月23日

イチローの満足

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨夜、テレビのチャンネルをまわしていたら、
イチローのインタビューがやっていました。

私はプロ野球も大リーグもまったくみませんが、
才能あふれる人のインタビューとかが大好きなので
途中からでしたけど、メモを取りながらみました。


イチローの何げない言葉の中に、
たくさんの智慧がつまっています。

そんな言葉をいくつかメモしました。

その中の一つ。

「満足は重ねるべき」


ちょっと成功すると、よく人は「ここで満足しちゃいけない」と言いますが、イチローはそれは違うといいます。

大きな満足をすればいいし、満足は重ねるべきだ

と語っていました。

「満足しちゃダメだったら、しんどくてやってられないでしょ」
「満足すると、次にまた何かが見えてくる」
「そしたらそれに向かってまたやっていけばいい」

「次に進むために満足する」のだそうです。


引き寄せの法則から言えば、満足するからまた満足する結果が引き寄せられるとも言えます。

素晴らしいです。

そんなイチローの言葉に出会えてラッキーでした♪


イチローの夢は

50歳で4割を打って引退すること」だそうです。

かっこいい〜!

**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2008年01月19日

人間の本能はリスクを求めている

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日、
なぜ、追いつめられたネズミはネコに噛みつくのか?
溝口 耕児


という本を紹介しました。

多数の有名人をクライアントにもつメンタルセラピストが書かれた本です。

潜在意識と超意識を活用する方法が書かれています。





昨年「引き寄せの法則」を読んで、
自分が疑問に思っていたことが全て解決しました。

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
ジェリー・ヒックス エスター・ヒックス 吉田 利子
4797341904


「サラとソロモン」もかなりかなり良かったですけど、
サラとソロモンの内容も、この本に含まれているので、
間違いなくこの本が私にとって2007年に出会ったベスト書です。

引き寄せの法則のメカニズムがはっきりと理解できました。
もう成功哲学本は読まなくていいや〜とも思いました。


では、なぜそれでもまだこの手の本を読み続けるのかといえば、
その本からしか得られない情報があるからです。

昨日の本は、引き寄せの法則の本や石井裕之さんのシリーズとも重複する内容もありましたが、(自然の法則に基づいて書かれている本は、多かれ少なかれ共通する内容が書かれています。)リスクに対する考え方がなるほどな〜!と思いました。

人間の本能は「リスク」を求めるように出来ているのです。

という一文と出会って、

これまで自分は安定を求め続けてきたようだったけれど、過去を振り返ってよく考えてみると、人生の転機となるようなときや、うまくいった体験をしたときには、必ずリスクを冒してきたことを理解しました。(思い出しました。)

なぜ、追いつめられたネズミはネコに噛みつくのか?
溝口 耕児
4894512890



**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 15:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2008年01月18日

あなたの中に眠っている力を200%引き出す方法

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

顕在意識・無意識・潜在意識。

これらは聞いたことがあると思います。

3つの意識の奥底にもう一つの意識があるそうです。

それを超意識と言います。


アメリカでは成功哲学の研究が進んでいますが、
望みを実現する力はこの超意識の引き出し方にあるそうです。

ナポレオン・ヒルもマーフィーもこの超意識を使っていたとのこと。

イチローも松阪大輔もタイガーウッズも活用しているらしい。


そんな超意識を活用して、
自分の中に眠っている力を200%引き出すための方法を読んでいます。

なぜ、追いつめられたネズミはネコに噛みつくのか?
溝口 耕児
4894512890




**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2008年01月15日

人生を変える!「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

人間には、頭で考えている自分自身と、
もうひとりの自分がいます。

もうひとりの自分とは潜在意識と言い換えることもできます。


頭でわかっていても、心がついてこない


という経験はないでしょうか?

あなたの行動のなんと97パーセントが潜在意識、
つまり、もうひとりの自分が支配していることはご存知でしょうか?




引き寄せの法則を頭で理解しても、
潜在意識(もうひとりの自分)を味方につけないと、
望むとおりの引き寄せをすることは不可能です。

頭で望んでいることと反対のことばかり引き寄せられてしまいます。



引き寄せの法則を理解して、
自分の望むものを人生に引き寄せようとしたときに、
潜在意識の性質を理解すると、
望みの引き寄せが加速します。


潜在意識のスペシャリストの石井裕之さんの本はこのブログでも何度か紹介させていただきました。

●心のブレーキの外し方
●心のDNAの育て方

に続く、
ベストセラーシリーズの完結編が昨年末に出版されました。

「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法~思い通りに自分を動かす4つの法則~(CD付)
石井 裕之
4894512866



この本がすごく良かったので、
ブログで紹介しようと思っていたのですが、
他にあれこれ書きたいことを書いているうちに
年を越えてしまいました。


私がチベット体操を続けているのも、
マシンを導入してまでウォーキングに取り組もうとしているのも、
この本の影響によるものです。


「耳障りのいい教えも、斬新な成功ノウハウも、もう聞き飽きた。私が知りたいのは、ごくごく当たり前の努力を、ごくごく当たり前に積み上げていける自分になるための力強い方法だ」というあなたに、この本を捧げます。〜まえがきより

**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2008年01月08日

「夢をかなえるゾウ」のドラマ化決定

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

夢をかなえるゾウという本が売れています。

夢をかなえるゾウ
水野敬也
4870318059



上の表紙を見てもわかるとおり、
かなりふざけた感じのゾウの神様が出てきます。
(このゾウさん、なぜか関西弁でしゃべります)

そして平凡ダメサラリーマンの主人公を成功に導きます。

コントのようなやりとりなので、笑いながらすぐ読めます。

内容は、成功哲学のエッセンスがたくさん散りばめられています。

詳しくはANDYさんのブログで解説されています。

私も昨年読みましたが、とても面白かったです。


ANDYさんのブログによると、この本がドラマ化されるそうです。


成功哲学がテレビドラマ化されるとは。
だんだん世の中良くなっているなーと思います。


ここで「夢をかなえるゾウ ドラマ」で検索してみました。
(気になったことは何でも検索するようにしています)

著者のサイトを見つけました。

2008年にドラマ化とゲーム化が決まっているそうです。

夢をかなえるゾウのサイトはこちら


ちょっと立ち読みもできますよ。


**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年12月19日

富を手にする「ただひとつ」の法則

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日紹介した本

幸せなお金持ちになる「確実な法則」―「思い」と「実現」の法則2 (East Press Business)
ウォレス D.ワトルズ 佐藤 富雄
4872577663



この本を読んだら、何か似たような内容とタイトルの本を持っていることに気がつきました。

富を手にする「ただひとつ」の法則
ウォレス・D・ワトルズ 宇治田 郁江
4894512009



どちらもワトルズさんという人が書いた本です。


実は、これらの原書は「The Science of Getting Rich」という同じ本だったのでした。知らずに両方読んでしまいました。


実は、この本今から100年以上も前にアメリカで書かれた本です。

アメリカで成功哲学の祖といわれる人たちはたくさんいますが(アール・ナイチンゲール ナポレオン・ヒルなど)、それらの人たちのバイブルとされていた幻の名著なのだそうです。

本の解説によると、

ジェームズ・アレン作品と並び称されるほどの名著とされながらも、決して表に出てくることはなく、限られた「成功者」と呼ばれる人々に、約1世紀にわたり読み継がれてきた幻の書である。


ということです。



幸せな小金持ちシリーズで有名な本田健さん(私も愛読しています。)もこの本の出版と深く関係しているそうですよ。

-------
◆本田健さんの本棚から見つかった秘蔵の本

実は、本書の原書である『The Science of Getting Rich』は、
あの「本田健さん」の書棚から見つかりました。
本田さんの事務所には、天井まで作り付けになっている大きな書棚があり、
世界中から集められた「豊かさと成功に関する本」で埋めつくされているのです。

そして、本書の巻末には、本田健さんからのメッセージが「本書の内容を日常生活で実践する方法」として掲載されています。
その内容を一部ご紹介すると、本書中にある本田さんの心を捉えた大切な言葉として、

 ◎人間の最大の幸福は、愛する人に利益をもたらすこと

というものがあり、「幸せに豊かになる」という本田さんの考え方とまさに一致していることがわかります。
すなわち本書には、約100年の時を経ても変わることのない「不変の真理」が記されているのです。
---------
出版社 / 著者からの内容紹介より



このような本を読むと豊かになるには思考が大切ということがわかります。

すべての始まりは思考から、というわけですね。

もちろん健康も思考からです。

豊かになる思考
幸せになる思考
健康になる思考

が存在します。

その逆の思考も存在します。
どちらを選択するかはあなたの自由です。

**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年12月18日

幸せなお金持ちになる「確実な法則」

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

ゆうべ読んでいた本です。

幸せなお金持ちになる「確実な法則」―「思い」と「実現」の法則2 (East Press Business)
ウォレス D.ワトルズ 佐藤 富雄
4872577663



人間の悩みって大きく分けると「お金」「健康」「人間関係」の3つのどれかに当てはまるように思います。

逆の言い方をすれば、この3つの面で、それぞれ満たされると人生が幸せに生きられるように思います。



この本で語られていることも、引き寄せの法則そのものでした。
「引き寄せの法則」という言葉は出てきませんが、だいたい同じことを言っています。

幸せになるのもお金が入ってくるのにも数学の方程式とおなじような確実な法則があり、その法則に従えば現在どんな状況で、どんな仕事をしていようが豊かになれるというものです。

感謝の重要性についても書かれていました。

最近私が読む本には、ことごとく「感謝」について書かれています。

それだけこれまで自分に感謝が足りなかったということでもあるように思います。なのでひたすら感謝するようにしています。


ちなみに監訳の佐藤富雄さんは、医学博士でもあり、
運が良くなるメカニズムを科学的に解説する本を多数出版しています。

あなたが変わる「口ぐせ」の魔術―言葉の心理学・生理学
あなたが変わる「口ぐせ」の魔術―言葉の心理学・生理学佐藤 富雄

かんき出版 2002-02
売り上げランキング : 351

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ちょっとした習慣であなたの人生は変わる ―思いのままに望みが叶い、最高の自分を手に入れる!―
自分を変える魔法の「口ぐせ」―夢がかなう言葉の法則
あなたの夢をかなえる「未来日記」 “思い通りの人生”を手に入れる14日間トレーニング
運命は「口ぐせ」で決まる―「思いどおりの自分」をつくる言葉の心理学メソッド (知的生きかた文庫)
よく「遊ぶ人」ほど成功できる あなたの夢を実現させる「脳」の使い方



私の寝室の枕元には引き寄せの法則の関連書を並べてあります。
寝る前にこういった本を読みつつ、眠くなったら眠ります。

眠るときには出来るだけネガティブなことは考えないようにします。
自分がいい気分になれるような本を読んでから眠りにつきます。


そして、朝目が覚めると「ありがとうございます」と唱えます。
眠かろうが寒かろうがとりあえず「ありがとうございます」とモゴモゴ言います。

そんなことを毎日やっていると不思議となんとなくありがたい気分が湧いてくるのです。


**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年12月15日

ダメな自分を救う本(石井裕之著)

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

また面白い本を読みました。

最近読む本はほとんどはずれなしです。
選球眼というか、「選本眼」に磨きがかかってきました。


潜在意識関連のベストセラー作家でありセラピストでもある
石井裕之さんの本を読みました。

このブログのサイドバーでも紹介している
「人生を変える心のブレーキのはずし方」の著者です。

現在石井裕之さんの新刊が出版されていますが、
先日古本屋にいったときに、
石井さんの昨年出た本を見つけたので買ってみました。

ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック
石井 裕之
4396612656





操体法では身体の気持ちよさを味わうと症状が改善します。

じゃあ、どうやったら気持ちよいのか?ということは
人によっても症状によっても違うし、
実際にやってみないとわかりません。



引き寄せの法則では、いい気分を味わうと、
いいできごとを引き寄せるということは理解できますが、
どうしたらいい気分になれるか?ということは、
これまた人によって違います。

すぐにいい気分を味わえる人もいれば、
なかなかできない場合もあります。



潜在意識になりたい自分をインプットできればなれるのですが、
具体的にどうやればできるのか、という点でつまづく人が多いと思います。

実際に自分もつまづきっぱなしです(笑)



願望実現のイメージングなどでよくある、

「目を閉じて気持ちの良い風景をイメージして〜・・・」
てなことが書かれている本を読んでも、
全然やる気にならないし、いい気分にもなれません。
第一めんどくさい。(私の場合)


「今のままでいいんだよ」
「ありのままの自分を好きになろう」
と言われても何とか自分を変えたくてそういう本を読んでいるのに、
「そのままでいい」と言われても素直に納得できません。

「自分を変えたい自分」と「そのままでいいんだという自分」がどっちが正しいのかと議論を始めたりします。(その時点でいい気分ではない)



潜在意識のスペシャリストとして、たくさんのクライアントと接してきた経験から、効果が出にくいきれいごとの方法ではなく、一見うさんくさいけどやればすぐに効果が出る具体的な自分を変えるテクニックが21コ紹介されています。

ちょっとしたことだけど知っておくと人生楽になるなーという強力なテクニックが紹介されています。


実際に読んでいる最中から勇気とワクワク感が湧いてきました。
こりゃブログで紹介しなくちゃ、と思いました。

潜在意識を味方につけて、最高の自分を引き出す方法が満載です。

引き寄せの法則の観点から言っても法則と調和する内容ですので引き寄せが加速すること間違いなしです。



**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年12月14日

不要な本を処分しました。

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

先日、施術室の模様替えと整理をして、
気分がよかったので、自宅でもやってみました。


何年も読んでいない本をごっそり処分しました。
ダンボール6箱分、約200〜300冊処分しました。


今まで読んだ本の中で、もっとも良かった本や、
今の自分に必要だと思う本たちを
自分の寝室の枕元に並べています。

これらは貸本コーナーには置かずに、
寝る前に自分で何度も読み返しています。


そして今まで読んだ中で、すごく良かった本や
感動した本、勉強になる本、
ぜひとも多くの人にも読んでもらいたい本などを
当院の貸本コーナーにおいています。
患者さんに無料で貸し出しています。
現在だいたい300冊くらい並べています。


貸本コーナー以外にも、自分の勉強用の本は、
施術室やバックヤードに100冊ほどあります。


そのほかに自宅にも数百冊ありましたが、
もう読むことはないだろう、という本は、
すべて処分することにしました。


数十冊を残して、ダンボール6箱分を古本屋に持って行きました。



名残惜しい気持ちもありましたが、
すっきりした気持ちのほうが大きかったです。


何かを手放すことにより、
新しいものが手に入るようになります。

今の自分に不要になったものは
勇気を持って手放していきたいです。



**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年12月05日

普通はつらいよ(斎藤一人)CD2枚ついています。

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

通勤の時に斎藤一人さんの講演CDを聴いています。

普通はつらいよ―おもしろくて、楽しくて、すずやかに生きるコツ
斎藤 一人
4837670741



この本についていたCDです。
(CDが2枚ついててお買い得です♪)

やっぱり文章で読むのと、声で聴くのは違いますねぇ。

感謝の大切さがひしひしと伝わってきます。

いかにこれまで自分が感謝が足りなかったか、わかります。


引き寄せの法則のメカニズムを知った今となっては、

たくさん感謝しないともったいない

とさえ思います。

毎日ブログを読んで下さるあなたに感謝。
ありがとうございます。


**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 15:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年12月03日

斎藤一人「普通はつらいよ」

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

久しぶりに斎藤一人さんの本を買いました。

普通はつらいよ―おもしろくて、楽しくて、すずやかに生きるコツ
斎藤 一人
4837670741


斎藤一人さんの本は、とにかくわかりやすくて読みやすいので、
ビジネスと関係ない主婦や学生さんにもとてもファンが多いです。

これまで斎藤一人さんやお弟子さんが書いた本などを30冊ほど読みましたが、この本はこれまでの本とちょっと違う印象を受けました。

より上級者向けというか、本当に書きたかったことが書かれているように思います。

今までどんな本にも書かれていなかった一人さんのスピリチュアル体験とかも書かれています。

それから、これまでは「口先でもいいから言葉だけでもいいから変えてごらん」というスタンスでしたけど、言葉だけでなく考え方の重要性についても書かれています。

そしてやはり「感謝」の大切さですね。

何かを得たことに対する感謝ではなく、
今あるものに対する感謝。

それが一番の成功法則の基本であり、
健康の秘訣でもあると改めて感じました。

それから自分が感謝する側から、感謝される側になる、
というより高度な話も出てきます。

自分が癒されればそれで満足というだけでなく、
より人生の質を高めていきたいという方におすすめです。


**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************



posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識
×

