★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2010年02月09日

Wさんと冷えピタちゃんと斎藤一人さんと自然食品店と私。

石巻から女性の患者さん(Wさん)が来院しました。
今日で2回目です。

今日はお友達も見学したいということで一緒についてきました。
お友達はおでこに冷えピタシートを貼り付けていました。

お友達に、「おでこどうしたんですか?」と尋ねると
偏頭痛もちで今日も頭が痛いとのこと。


冷えピタちゃんは、施術室の中の「空気がすごく軽くて気持ちがいい」と言います。

Wさんが「彼女そういうのいろいろ感じる人なの」と言いました。

私はいろいろ感じる人ではありませんが、施術室の空間を褒めてもらえたので嬉しくなりました。


とりあえずWさんをあれこれ施術しました。
いつものように、何をするかはまったく決まっていません。

その瞬間に何をするか決めます。
というか降りてくるのを待ちます(^.^)

痛いところを一切触っていないのに、
瞬時に症状が改善していくので
Wさんは不思議がってケラケラ笑います。

一つ何かするごとに、楽になるたびに
驚いて大笑いしてくれます。

「え〜!なんで〜!」
と大騒ぎです(笑)


見学の冷えピタちゃんも目を丸くして驚いています。

冷えピタちゃんも頭がつらそうなので、
口頭で誘導して、首をそっちに曲げて、
そうしてこうして、とアドバイスしました。

そうしたら、

「あ〜この角度がすごい気持ちいい〜!」

というのでしばらく味わっててもらいました。


そしたらその場で頭痛がほとんど治ってしまいました。

多分Wさんがわいわいはしゃぎながら治っていく様子を見ているうちに冷えピタちゃんも治るスイッチが入ったんだと思います。

身体まで暖かくなったって言ってました。


いろいろ話をしてたら、
冷えピタちゃんも斎藤一人さんが大好きでCDとかいっぱい聞いているみたい。

私もちょうど毎日一人さんCDを聴きながら通勤しているところだったので驚きました。



私が今「千年たってもいい話」のCDを聴いているといったら、ちょうど今日、冷えピタちゃんがWさんにそのCDを貸したところだったそうです。シンクロですね〜♪


最後にもう一つ。

Wさんが自然食品店に最近通ってて、そのお店が私が以前に働いてた会社のお店だということもわかりました。


いろんな風に繋がってて面白かったです。



斎藤一人 千年たってもいい話
4837671179


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 17:53 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年02月08日

エアコンの故障

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

土曜日に整体院のエアコンが故障しました。
以下ミクシィの日記より転載。


------------------

■2/6(土)

先ほど夕方になって整体院のエアコンが故障しました。

今日はなんだか温まらないなぁと思ってて、
そのうちランプが点滅して動かなくなった。


夜の時間帯の患者さんもすぐに来る時間になってました。
そのあとも続いて予約が入ってます。

とりあえず、メーカーのサービスセンターに電話。
指示通りリモコンを操作して、
どうやら室外機のトラブルで修理が必要ということがわかりました。



今からあと2人患者さんの予約が入っています。
雪が降って寒いのに暖房なしでは患者さんがかわいそうです。

最終のO脚矯正の予約の方は、脚を出すので寒いので
電話して事情を話して他の日に変更してもらいました。

次の患者さんは今から電話しても、
もう予約時間も迫っていたので施術することにしました。


事情を話して、「今日は上着を着たままします」
ということで了解を得ました。


まず、熱いお茶で温まってもらって、
コートを着たまま、
下にもう一枚スエットを履いてもらって、
防寒対策はOK。


普通の整体院ならこんな状態で施術なんかできないけど、
モコモコのまま、いろいろ体を動かしてもらって
股関節と腰と背中と首と、いっぱい楽になりました。

「すごーい!不思議ー!」

こんな不利な状況の中でも
大いに喜んでいただくことができました。

三軸操体を身につけててよかった♪
コーン先生ありがとうございます。



エアコンは月曜日に修理に来てもらえる事になりました。
ろくに手入れもしないまま毎日使ってもうすぐ6年になります。
これまで毎日がんばってくれていたエアコン君にも感謝です。



■2/8(月)

先週土曜日エアコンが故障しました。

今日の午前中にメーカーの人が修理に来てくれました。
室外機のカバーを開けていろいろやってくれました。

どうやら土曜日にあんまり寒かったので
機械に不可がかかって誤作動を起こしたとのことでした。

室外機の中のリセットボタンを押したら
あっけなく復旧しました。


ただ、また同じようなことが起こる可能性もあるので、
部品基盤だけ交換してもらうことにしました。

とりあえず、一安心です。


機械も人の体も頑張りすぎると調子が狂うようですね。
タグ:整体 仙台
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 11:37 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年02月05日

斎藤一人「変な人が書いた成功法則」

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


斎藤一人さんの本をはじめて読んだのが10年以上前になりますが、
「変な人が書いた成功法則」という本でした。

変な人の書いた成功法則―四年連続トップ納税者が語る
4893465643



困ったことは起こらない
精神的にも経済的にも豊かになっていいんだよ

という考えに触れてとても感銘を受けました。



当時勉めていた会社の女性上司が何やらとても悩んでいたので
悩みの内容は知りませんでしたが、「この本面白いですよ」って
渡してみたら、次の日には吹っ切れていてすごく感謝されました。


それでこの上司の旦那さんも本を読んで、旦那さんもとても影響を受けて、一人さんの会社「まるかん」の商品を扱う代理店だか特約店にまでなってしまいました。


それで当時まるかん内部で配布されていた
一人さんの肉声テープをこの旦那さんから
いっぱいいただいたので私も毎日聴いていました。


それ以来一人さん関係の本は見つけたら買うようにして、
全部は読んでいないけど、30冊くらい読んだと思います。

たくさん本を書いている人って内容がかなりかぶっていることが多いのですが、一人さん関連の本は一冊もはずれがないんです。

いつもその本からしか得られない貴重な情報があります。




一人さんはマスコミやテレビには一切顔を出しません。

10年位前にツイてる友人が、どういうわけか全然関係者じゃないのにまるかんのパーティーに参加して、一人さんと同じテーブルになったとかで、一緒に記念撮影した写真を見せてもらったことがあります。

とてもダンディーでかっこいい人でした。



私はまるかんのお店には行ったことがないんですが
患者さんにも一人さんの本をいっぱいお薦めしてたら
一人さんのファンになった人たちが
講演会に行ったり、まるかんのお店に行くようになって、
私もCDとかいっぱいいただくようになりました。


おかげで益々ツイています♪
タグ:斎藤一人
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 10:58 | Comment(1) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年01月23日

自営業向きの人、サラリーマン向きの人

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

明日は日曜日で定休日。

先週末は土日がセミナーに出てたので
2週間ぶりの休みです。

サラリーマンのときは仕事が好きじゃなかったから
休みが待ち遠しくて仕方がなかったけど
今は仕事が楽しいので苦になりません。

たぶん、
自営業向きの人とサラリーマン向きの人がいるのだと思います。

私の場合は
たぶんサラリーマン向きじゃなかったんですね。

今は自分の思ったようにできるのですごく充実しています。
自営業向きなのだと思います。

毎日ワクワクしながら仕事ができるのは
とても幸せだなぁと感じます。

ありがとうございます。

タグ:整体 仙台
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:58 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年01月15日

「あ〜!幸せ〜っ」患者さんの笑顔に癒されます

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


先ほど患者さんに施術をして、

「今はどんな感じですか?」と尋ねると

「あ〜!幸せ〜って感じです!」

「先生はいいですね〜
皆さんから喜ばれて感謝されて。
わたしもそんな風に仕事がしたい。」

と言っていただきました。


こちらこそ

あ〜!幸せ〜って感じです!


そうやって言ってくれたり
思ってくれたりする方々のおかげで

私は勇気付けられたり癒されたり元気をいただいています。

本当にありがたいです。


この仕事を選んで本当によかったなぁと思います。
タグ:整体 仙台
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:19 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年01月12日

ミクシィ日記

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

年が明けてから、最近またミクシィで日記を書いています。

昨年は日記欄に外部ブログ(このブログ)をリンクしてしていましたが、最近はミクシィはミクシィで書いています。

こちらのブログと内容がかぶることもあります。
整体に関することを書いたときはこちらにもアップしています。

ブログは誰でも閲覧できますが、
ミクシィだと閲覧者も限られますので、
コメントもしやすいようですね。


http://mixi.jp/show_profile.pl?id=2417838&from=navi



タグ:整体 仙台
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 14:33 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年01月11日

1万人施術してようやく一人前

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

施術用のカルテを入れてたケースが一杯になったので
新しく書類ケースを買ってきました。

先ほど整理をしました。
懐かしい患者さんの名前がたくさんありました。


開業してから延べ8000人くらいの施術をしてきました。

2500枚入りのフェースペーパーを3箱使い終わり、
現在4箱目の途中です。


開業前から含めると少なく見積もっても1万人以上になります。


カイロの学生時代に1万人施術してようやく一人前になる
というようなことを言われたことがあります。


そういう意味では最近になってようやく
一人前の整体師としてのスタートラインに立てたともいえます。


この先もいろいろな患者さんとの出会いがあるでしょう。

謙虚な気持ちを忘れずに、
技術の追究だけでなく、
心も磨き続けていきたいです。
タグ:整体 仙台
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:14 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2009年11月13日

般若心経 自由訳 新井満

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

月光さん 老子読みましたよ(^.^)
とてもわかりやすくて面白かったです。


続いて般若心経の自由訳も読んでみました。

自由訳 般若心経
4022500786



聖なる呪文


ぎゃあてい ぎゃあてい

はらぎゃあてい はらそうぎゃあてい

ぼうじ そわか




ありがたきかな

般若心経。

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 10:37 | Comment(2) | 仙台市の整体院 院長の日常

2009年10月17日

空手と柔軟体操

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

「長男くん」改め「ニィニィ」が空手を始めたので、
私も空手部時代を思い出してちょっとやってみたけど、
体が硬くなっていることに気がつきました。

それでストレッチや柔軟体操を始めました。
操体で歪みを解消して、それからストレッチ。

やっぱり筋肉の柔軟性は大切だと思う。

ニィニィについていって次男のチャンタロー(2歳)も
エイ!エイ!と真似をして見せてくれます。

空手道場に付き添いで行ってる妻も
ちゃっかり一緒に教わっているので、
ますます強くなってしまいそうです。

空手部時代のように、
美しい上段回し蹴りとかができるように
日々からだを柔らかくしようと決心しました。
(やってみたら股関節傷めそうになった)
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 19:58 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2009年10月14日

脊柱模型

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

先月、脊柱模型が壊れました。

患者さんの説明に使っているので、
ぐいぐい捻じ曲げたりするので
中の金属が疲労して折れちゃったんです。

開業してから2回壊れました。
私にとっては完全に消耗品です。


それで今回は脊柱模型ではなく、
全身骨格模型を注文しました。


等身大ででかいので、貫禄は十分ですが、
肝心の脊柱や骨盤が動いてくれません。


肩関節と股関節などは動くので、
それなりに便利ですが、
やはり脊柱模型もあったほうが便利なので、
新たに三代目脊柱模型も注文しました。


脊柱模型は三回とも仕入先が違います。


初代  カイロ学校時代のもの
二代目 ネットで適当に注文した
三代目 ネットでしっかり検索して注文した


品質はほぼ同等ですが、
値段は高いのと安いのとで4倍くらい差があります。

全身骨格模型に関しては10倍くらい値段違います。


インターネットは便利ですねー。


人体骨格模型【ヒューマンスカル】
B001N2V8OG

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 10:46 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2009年09月26日

石川県からご来院

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

今朝午前中は4組の方の予約だったのですが、
そのうち2組の方が時間を間違えて来院。

そんなこともたまにあるのです。

普段は完全予約制なので待合室が込むということはめったにないのですが、今朝はそんなこともありお連れのご友人とかご家族とかでごった返していました。

時間を間違えた方に待ってもらったりしてなんとか時間を調整し、皆さん満足して帰っていただくことができました。

なんとご紹介で石川県からの来院の方もいらっしゃいました。

北陸からの方は初めてです。
「来て本当によかった」と喜んでいただけました☆

ご紹介いただいたOさんありがとうございました!

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 15:55 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2009年09月25日

FFとIE

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

ブラウザをfirefoxを使っていたのですが、特に何もしていないのですが更新ごとに動作が重くなっていって、しまいに1ページ表示されるのに5分以上かかるようになってしまいました。

PCがおかしくなったか!
そろそろ買い替えか〜
と思ったのですが、

IE(インターネットエクスプローラー)を起動させたら普通にサクサク動くので、IEを使うようにしました。

PCがおかしくなったわけではなかったので一安心。

以前はIEが重かったしのでタブブラウザを使いたかったので2年ほど前からFFに変えていたのですが、今はIEもタブブラウザになったので別にFFじゃなかきゃだめということもないのでIEに戻しました。

インターネットって便利。
ブラウザって便利。

ありがたいです☆

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:15 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2009年09月16日

骨格模型が壊れました

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

私は整体施術の説明の時に骨格模型を使用しています。
開業時から使っていたものは2年ほどで中の支柱の金属が折れてしまって、現在のは2代目です。

今朝、その二代目の骨格模型が骨折し、椎骨がバラバラになってしまいました。椎間板もヘルニアどころか飛び出てバラバラです。

SN3B0007.jpg

どうやら寿命が来たようです。

初代の模型が壊れたときも、自分で直そうと頑張ってみたけどダメでしたので、今回はすぐに三代目を注文しました。

今度は全身のガイコツ君です。
到着が楽しみ〜☆
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 15:48 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2009年09月08日

整体院の電話(子機)のバッテリー交換

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

整体院の電話の子機が使えなくなりました。
施術中に電話がとりやすいように、子機は施術室にあります。

親機は受付内の一番奥にあるので、
子機が使えないと2〜3コール余計にお待たせしてしまいます。



充電器のコードをさしたり抜いたり、
端子部分を掃除したりしても、
まった子機がうんともすんとも言わなくなりました。


ここ2、3日不便していました。


修理かなと思いながらも、
説明書を読んでみたら、どうやら単なるバッテリー切れのよう。

お昼休みにヤマダ電機に子機ごと持って行ったら、
親切な店員さんがバッテリーの交換も全部やってくれました。



「1〜2年で寿命ですからね〜」
と言われました。


開業と同時に買った電話ですから、
すでに6年目に突入しています。

毎日使っていたけど、
よくぞこんなにもってくれたなぁと思います。


子機バッテリーさんお疲れ様でした。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:59 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2009年05月08日

足のむくみ特集

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

先日、「取材のお願いがあるのですが・・・」とのお電話をいただきました。
某新聞社発行の、雑誌というかタウン誌の編集部からです。

取材といいつつ、有料の広告掲載依頼であることが多く、
実際にその様な電話がよくかかってきます。

ちょうど施術中で忙しかったし、
今回も広告の営業だと思って断ろうとしました。


夜にまたお電話をいただき、
お話を伺ってみると、本当に取材の話だったのでした。

足のむくみ特集の記事を書くので、
そのために当院で取材をしたいとのこと。

リフレクソロジーや足つぼ専門店、
エステのリンパマッサージなど、
いくらでも専門家はいそうです。

「足のむくみ・・・?何でうちなんですか?」

そう尋ねると、
どうやら担当の方が当院のブログだかHPだかを読んで
気に入ってくださったのだそうです。
なんともありがたいお話です。

これもまたご縁ですので、
記事を読んだ方の足のむくみ解消のためのお手伝いができるように、精一杯協力させていただこうと思いました。



posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:09 | Comment(1) | 仙台市の整体院 院長の日常

2009年04月30日

一瞬で自分を変える法

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

毎日ホームページのリニューアル作業をしています。
なかなか大変な作業です。
でも楽しんでやっています。

プラモデルを一生懸命つくっているような感じ。

うちの整体院のサイトは文章量が多いので、
より読みやすくなるように、
行間、文字の大きさ、色づかいなどに気を配って、
一ページずつ丁寧に作り直しています。

本当に気が遠くなるような作業ですが、
完成のイメージは頭の中に出来上がっていますので、
あとは時間の許す限り作業をするだけです。


今日で4月も終わりです。
毎月あっという間に過ぎていく〜。


県外からご夫婦で来院の方、
入院中の病院から抜け出してのご来院の方、
薬漬けからの脱却を目指して体質改善中の方、
トラウマが解放されて涙する方、

日々、様々なドラマのような人生に触れさせていただいています。

おかげ様で毎日予約も一杯です。
ありがたい日々を過ごさせていただいています。

今月もありがとうございました。
来月もよろしくお願いします。



昨日読んだ本。
あの本田健さんも大絶賛です。
面白かったです。

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える
Anthony Robbins 本田 健
483795670X





posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2009年01月06日

楽しい整体

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日から新年の営業を始めました。
そして気がついたことがあるのですが、
整体の仕事が楽しいです。

年々楽しくなってきている気もします。


患者さんは苦しかったりつらかったりするから来院されるので、
「楽しい」などというと不謹慎な感じもしますが、
自分が楽しく施術できているときほど、
不思議と施術効果も高いのです。


痛みが解消したり、改善したりということは
方向性としてはポジティブに向かっていますから、
楽しいものなのです。

自分も施術していて楽しくて、
患者さんも施術を受けていて楽しくなってくる。

そんな整体を心がけたいです。


そういえば「楽しい」と「楽」って同じ漢字ですね。
楽しくて楽になる整体院でありたいです。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2008年01月26日

県外勢とワイワイ操体談義

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日は県外から来院の方が3人もいました。

香川県、広島県、東京都。

やー、県外という引き寄せですね。



香川県のMさんは、数年前に当院のHPを見てくださって、
何度か健康相談の電話をくれたことがあったのです。

操体法のこととか、気持ちよさで良くなることとか、
電話やメールでお伝えさせていただいたのでした。

「仙台に行く機会があったら絶対行きますから!」

と言ってくださっていました。

社交辞令と思ってたのですが、
仕事の出張で仙台に来ることになり、
一ヶ月以上も前から予約してくれたのでした。

さらに一緒に来仙する広島の取引先の方も一緒に予約を入れてくれたのです。


さらに東京で操体法で開業しているつれづれ操体師さんもたまたま同じ日に予約を入れてくれました。


県外からの方がこんなに一緒になることもめずらしいので、
これも何かのご縁だな〜と思って、
3人一緒に施術室に入ってもらって、
ワイワイ操体をやったのでした。



広島の方なんか、香川のMさんに連れて来られたので、
別につらい症状もないし、最初はたいした興味もなさそうだったのですが、
実際に操体法の施術を味わってみると、

「おー!これはやみつきになりそうだ!」
「こりゃ、気持ちいいもんだな〜」

とかなりテンションが上がりました。
地元に帰ったら操体法についていろいろ本で調べて見ます、
なんて言い出すほどでした。

まったくやる気なしの感じだったのに、
「いい勉強をさせてもらって本当にありがとうございました」
なんて言葉をいただけちゃいました。

香川のMさんも操体法の快適感覚について、
「なんとなくこうなんじゃないか?と漠然とやっていたことが、これでいいんだとはっきりわかった」と喜んでいただけました。

また、何年後かお会いできると嬉しいです。
ありがとうございました。



さて、お二人が帰ったあとに、
つれづれ操体師さんと数時間に渡り操体についてあれこれ語り合い、
施術を受けに来たのにもかかわらず、
逆に私が施術してもらったりなんかもして、
とても充実した時間を過ごすことができました。

操体の勉強を兼ねて来てくれたのですが、
私も大変勉強になりました。

いろいろ書くことがたくさんありますが、
きっとつれづれ操体師さんがご自身のブログで面白くまとめてくれることと思うので、それを待ちたいと思います。
(つれづれ操体師さんよろしくお願いします♪)

**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2007年12月25日

温泉に行ってきました

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日と一昨日、家族で温泉に出かけてきました。
妻の実家の義母とうちの父も一緒に行きました。

長男の七五三のお祝いのお返しと、
次男の1歳の誕生祝いを兼ねての家族イベントでした。

温泉にもたくさん入って、料理もたくさん食べてきました。

昨晩は温泉から帰ってきていましたが、
次男の誕生パーティーということでこれまたご馳走でした。

次男は一升餅を背負わされてヨチヨチ歩きました。
一升餅の行事の詳細はこちら

次男は先月くらいから2、3歩だけヨチヨチ歩ける状態でしたが、
次男は誕生日の前日に、歩くコツを会得したらしく、
いきなりすたすた何十歩も歩けるようになりました。

さすがに一升餅は重いので、そんなに歩けませんでしたけど、
ちゃんと立ち上がってこらえていました。

飲んで食べての毎日でした。

ちょっとだけ親孝行も出来たし、
子供たちともたくさん遊べたのでよかったです。


昨日は長男と凧あげもしたのですでに気分は正月です。

正月気分っていい気分ですよね。


引き寄せの法則的には、いい気分でいることは大切なことです。
12月なのにすでに正月気分になれてとても幸せです。



**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2007年10月29日

七五三

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

長男の七五三の写真撮影と、
健康祈願と無事終えることが出来ました。

結局妻はハウツー本を片手に自分で着物の着付けをし、
撮影には支障がない程度に仕上がりました。
(たいしたもんだーと感心しました)

長男は羽織袴を着たり、スーツを着たり、
次男もついでに桃太郎の衣裳で撮影しました。

昨日は朝から夕方まで、着替えたりあっちこっち行ったり来たりと
大忙しでしたが、天気にも恵まれて良かったです。

夜はじいちゃんも一緒に七五三のお祝いを兼ねて
ご飯を食べに出かけました。


居酒屋の半額キャンペーンのチラシが入ったときに
家族で時々出かけるところがあるのですが、
昨日はキャンペーンではないので別の店に行きました。

そしたら、たまたま行ってみたその店で
料理半額のキャンペーンをやっていました。
ラッキー。
(最近そんなことが多いです♪)


**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 仙台市の整体院 院長の日常