★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2010年07月30日

あやしげなチラシ

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

あやしげなチラシが封書で送られてきました。

----------
不況の中、治療院の生き残りのためには
独自の治療法による差別化が必要。

そのために超次元エネルギーを身につけませんか?
無料で資料送ります。

簡単に身につけられます。
------------

簡単に言えばだいたいそんな感じの内容です。


いろんな商売があるので
ここでそのチラシに対する賛否は述べません。



ところで、
封筒の中にチラシと一緒にポケットティッシュが入っていました。



だけど駅前で配っているティッシュみたいに
ティッシュそのものに広告などはまったく入っていません。

透明のビニールにただのティシュ。


しかも枚数少なめで薄い。


ティッシュに関してはまったく何の説明もありません。

このポケットティッシュの意味は何なんだろう???




しばらく考えてわかりました。


封筒がモコモコしてるので
手にした時に中に何が入っているんだろう?
って気になりますよね。

それでつい封筒を開けたくなる、
というのを狙ってのティッシュではないだろうか。


実際開けてしまったし。

ティッシュが入ってなければ
たぶんそのままゴミ箱に捨てていたと思います。



そういう意味でティッシュを入れた意味はあったのだと思います。
チラシは怪しげですが、それでも申し込みや
問い合わせをする人もたくさんいることでしょう。



そういう手法があるのかどうか知りませんが
そこに気づいたときになるほどなぁと思いました。



胡散臭い商売をしている人ほど
そういうことを一生懸命考えます。

でも私はそれは悪いことではないと思います。


逆によい商品やよいサービスを提供している会社や個人ほど
マーケティングとか嫌ってしまう傾向にあります。



私が過去に勤めていた会社は商品の品質は
業界内では非常によかったですけど
今は会社はつぶれてしまっています。



・悪質な商品やサービスを一生懸命売る・伝える
・質の高い商品やサービスだけど伝える努力をしない


経営という観点から見るとどちらも何かが欠けています。



※今回のチラシの超次元エネルギーが悪質と言ってるわけではありませんよ。念のため(^.^)


商品さえよければ売れる時代ではありません。
商品やサービスがよくてもそれを伝えなくては
誰もわかりません。



自分が信じるよりよいサービスを追究して
同時にそれを伝えていく努力もしていきたいと思います。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:44 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年07月19日

家が静か

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

妻が入院中なので、昨日は朝から洗濯をしました。

ニィニィとチャンタローは福島のおばあちゃんちに行ってますが、
チャンタローがおもらししたパンツとかパジャマとか
そのままだと大変なことになるし、
私の仕事の白衣やらタオル類もあったので
久しぶりに自分で洗濯をしました。

天気も良かったので、洗濯機が回っている間に
自分の車と妻の車を洗車しました。
じいちゃんの車までは手が回らなかった。
2台洗ったらヘトヘトでした。



洗濯物を干して妻の病院へ行って
赤ちゃんを抱っこしてみました。
初抱っこです。

軽くてふわふわしててやわらかかったです。
赤ちゃんてこんなにもやわらかいんだなぁと
改めて思いました。



午前中はそれからEFTの定期勉強会に参加。
セルフEFTと、やってもらうEFTはまた違います。
他人にやってもらうのはとてもリラックスできます。
できる限り参加したいと思います。


午後は同じ会場で操体講習会。
毎回操体講習に出た後は、自分の操法が繊細になります。
あと整体の仕事をする上での直観が鋭くなる・・・気がします。

今先生の新作皮膚の操体DVDもいただきました。
講習後はDVD完成記念パーティーでしたが、
私は妻の病院に戻りました。

病院からお祝い膳としてコース料理のサービスが出たので
妻と一緒においしく味わってきました。

でもさすがに病院のサービスなので
さっぱり量が少なくて家に帰ってからまたご飯を食べました。

そしてビールを飲みながら皮膚の操体DVDを見ました。
DVDは先月の操体講習会のときに撮影したので
そのときの様子が思い出されて楽しかったです。



それにしても子供たちいないので家が静か。

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 15:14 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年07月06日

必死な営業マンとの戦い

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日施術中に何やら営業の電話。

営「カワカワナ院長様ですか」(名前間違ってるし)

私「カミカワナですが」

営「大変失礼いたしました。今お手すきですか?」

私「今忙しいです。」

営「ではまた後日かけ直します」


で、今日も施術中に同じ人らしき人から電話。


営「なんとかかんとか(会社名)です。昨日もお電話させていただきました。カミカミナ院長様ですか?」(今日も何か名前違うし)

私「はい。そうです。」(妥協)

営「なんとかかんとか広告のご案内なのですが・・・」

私「今施術中で忙しいのですみません」

営「ではまた改めて・・・」

私「あ、もう電話は結構です」

営「あっ!いやっ!違うんですよっ!あ、あの資料だけでも・・ごにょごにょごにょ・・・」(まだなんかしゃべってる)

私「結構です。ガチャ。」(ガチャは言わないけど)




「違うんですよっ!」に笑いそうになりました。

営業マンも必死です。
だけどいらないものはいらないのでした。


最近になってようやく、一方的な営業の電話に対して、
一方的に電話を切ることができるようになりました。


以前はちゃんと話を聞いてたこともありますが、
それだと相手もその気になるし
買わないのであればお互いの時間の無駄です。


必要ないなら出来るだけ早くはっきり断る。
その方が相手にとっても親切だと思います。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:23 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年06月21日

無銭講習

昨日はチャンタローの幼稚園の父親参観日でした。

園児の歌の発表を見たり、一緒にゲームをしたりしました。

チャンタローはちょうど昨日はクラスのお当番さんだったので、
みんなの前に出て自己紹介をしたり、みんなからの質問に答えたりしました。

先生に、「チャンタローくんのパパも一緒に前にどうぞ」と言われて私も「ぼくの名前はかみかわなおさむですっ」と自己紹介させられました。

先生「はいっ!上手にお名前いえましたねー♪じゃあ、おさむくんに質問ある人〜?」

って感じで一緒にやらされました。

慣れないことをすると一気に疲れます。



午後からはコーン先生の操体講習会に遅れて参加。

内容はとても充実して面白かったですが、
先生に講習代を払うのをすっかり忘れてて
帰りに一旦車に戻ってから思い出して払いに戻りました。

それで「すいません、今日お金払うの忘れてましたっ!」
とコーン先生に払ってたら

「あっ!そういえば俺も忘れてたっ!」
と他の人も払っていました。

たぶんコーン先生も集金するの忘れているのだと思いました。

タグ:操体法
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 00:00 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年06月18日

入れ歯をゴックン

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昼食を食べて歯を磨こうとしたら

ハッ!入れ歯がないっ!

先日作ってもらった奥歯の義歯が口の中にありません。


あれ?
たしか今朝からずっと装着してたはず。


飲み込んだか!?


胃カメラ撮るの?
どうやって取り出すの?

こわいよう〜〜


一応妻に電話して自宅の洗面所に入れ歯ないか聞いてみたら
家にいなくて外出中でした。


「知らないよ〜!そんなの!飲み込むわけないでしょっ!」
と怒られました。

「あとで帰ったら見てメールしてあげるからっ!」

いつでも「おっ家内」のです。



たまらず一旦家に帰って確かめてみたら
洗面所にありました。

よかった〜!ほっ。

今朝歯を磨いてそのまま忘れたみたいでした。

飲み込んでなくてよかったです。


これで午後の施術に集中できます(^.^)
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 14:22 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年06月16日

テンセグリティと人体

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

テンセグリティ
http://en.wikipedia.org/wiki/Tensegrity

こういうのの模型を創ってみました。

人体もテンセグリティ構造です。

筋肉でも骨でもどこかしら動かせば
全体が影響を受けます。

それを目で見てわかりやすいように
模型を創ってみました。

作り方はこちらを参考にしました。
http://cabanon.exblog.jp/6182558/
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:43 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年06月08日

ぎっくり背中がすぐに治った理由

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

日曜日に30sの米袋を担いだままでっかいクシャミをして背中の筋肉を痛めました。

私は子供の頃からクシャミがでかいのです。

「クシュン」

というかわいいクシャミが出来ません。

クシャミって口の内部で何かが爆発するようなものなので、
その爆発を小さくまとめようとすると喉とかがやられます。

なので、できるだけ衝撃を外に逃がそうとすると

「はっふほ〜〜〜い!!!」

と、アホなおっさんみたいなクシャミになります。
学生時代はよく授業中にでっかいクシャミして
びっくりされたり笑われたりしました。


話がだいぶクシャミ方面にずれましたが
今回背中がすぐに治った理由を考えてみました。
(当日も痛かったけど翌日にはほぼ完治しました)


・日々の筋トレ

毎日15sのダンベルを片手に1つずつもって筋トレをしています。
以前は30キロの米袋を持ち上げるだけで腰痛になりましたが、
今では結構軽々かつげるようになりました。


・日々の操体

毎日くねくねと体をくねらせているので、脊柱の可動域が広がっていたと思います。


・心配しなかった

まったく心配しなかったのもよかったと思います。


・痛みの確認をしなかった

痛い動きは極力さけて、動ける動きだけで過ごしました。


・でっかくクシャミをした

クシャミを小さくしようとしたらもっと背中を痛めたかもしれませんが、思いっきり衝撃を解放するようにクシャミをしたので、クシャミ音がでかかった分背中の衝撃を押さえられたと思います。


とまあ、どうでもいい分析ですが、
何かしら役に立てば幸いです。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 09:17 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年04月26日

Twitterを導入しました

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

巷で話題のTwitter(ツイッター)。
私も始めてみました。


「今なにしてるのか?」というつぶやきをリアルタイムに配信できるので大企業も個人商店も有名人も一般人もたくさんつぶやいています。


その日の予約状況やお知らせ事項、
私の思ったことや気づきなどを
140字以内で頻繁につぶやいています。

http://twitter.com/yasuragino_mori


登録すると、好きな有名人の
つぶやきも自由に見ることができるようになります。

浜崎あゆみさんも鳩山首相もツイッターでつぶやいています。


また、登録せずとも
ホームページやブログのサイドバーにも
私のツイッターのつぶやきを表示できるように設定しましたので
気が向いたらのぞいてみてください。

(ホームページではトップページ左サイドバーのプロフィール写真の下あたりです。)

(ブログでは右のサイドバーに表示しています。)


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 14:01 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年04月22日

そんなことを言うとすぐに現実になっちゃうのになあって

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

(ミクシィの日記より)
マイミクさんのボイスを拝借。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●0分●●00円という整体があったので値段勝負の私は行ってみたよ 通信で資格を取ったみたいで「どうしてそんなに安いんですか」って聞いたら「この不景気でそうでもしないと人が来ない」って言い切ってた(^0^)そんなことを言うとすぐに現実になっちゃうのになあって思って聞いてた〜(^−^)笑わない方だった=
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※注 あまりに激安すぎて調べたらすぐわかるそうなので
後で伏字にしました。


そうなんです!
そんな風に言い切ってたら現実になります。


ちなみに私は特に不景気とも思ったことも感じたこともありません。
仕事は順調だし楽しいし。(毎年右肩上がり)

休みの日にジャスコに行けば
駐車場びっしりだし(笑)



「思考は現実化する」

良い意味でも悪い意味でも
これは本当だと思います。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:46 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年04月14日

垂涎もののおやつ よだれがしたたるほどの楽しみとは

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


今朝テレビで漢検1級に合格した10歳の少年が出ていました。

漢検1級と言えば東大生でも難しいと言われる難関です。


ちなみに私は数年前に暇つぶしに受けて準2級合格しました。

暇つぶしで受けるには2級は難しそうだったので
準2級にしました。

それでも一応テキストも買って勉強しました。



私の準2級の話はどうでもよくて、
とにかく1級は見たこともない漢字ばかりのすごい問題ばかりなのです。



この少年のお母さんに、どうやって教育したのか?
というインタビューで

「勉強しないように言ったことはあるけど、一度も漢字を教えたことも勉強させたこともない」

だそうです。



いつから勉強を始めたのか?
との質問には

1歳のころから漢字に興味を持ってたそうです。

勉強じゃなくて、遊びの延長なんだそうです。
小さい頃から公園に行っても砂場に漢字を書いてたそうです。


とにかく漢字が好きで好きでたまらないそうなのです。


この少年

「ずばり!君にとって漢字とは?」の質問に

「垂涎もののおやつ」

と楽しそうに書いて答えていました。


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 17:40 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年04月01日

信号待ちで大慌て!!!

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


ワケあって今日から代車に乗っています。
(事故ったとかではないですよ)


今日の昼休みに車屋さんに行って、
車を預けて代車で戻ってきました。


サイドブレーキをグッって足で踏むタイプの車ってあるでしょ。
代車がそんなタイプだったので、信号待ちのときにグッて踏んでみました。

別に信号待ちでサイドブレーキしなくていいんだけど、
あの「グッ」て踏んで「ドスっ」てはずす感触を味わいたくなって
なんとなくやってみたんです。


そしたら、



初めて乗った車なので、
サイドブレーキを解除するレバーがどこにあるかわかりません!


信号はもうすぐ青に変わりそうだし、
後ろにはいっぱい車が並んでいます。


やばし!!!


昔の会社で乗ってた車とか、
学生時代の先輩の車とか
一瞬の間に過去の記憶を手繰り寄せて
なんとか、それらしきレバーを見つけました。


だけど、そのレバーを押しても引いてもまったく動きません!!!


やばいよっ
やばいよっ
(出川風)


心を静めて、

しょうがない。
こうなったらハザード出して
車屋さんに電話して助けを求めよう♪


と観念したところで、

そのレバーの横になんかボタンがあったので
それを押しながらレバーを引いたら


ボスっっ!


とサイドブレーキが解除されました。



と当時に信号が青になりました。


ホッと一安心。

焦ったじょ〜。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 19:49 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年03月19日

多次元操体ストレッチ

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

久しぶりにジックリとストレッチをしてみました。

ストレッチも身体と対話しながら
気持ちいいようにやるといいのです。

ストレッチは多次元操体理論的には
「線の操体」つまり一次元操体です。

線の気持ちよさを味わいながら
徐々に線から面に広げていきます。

次元が広がるので気持ちよさも増します。

気持ちいい〜
ありがたや〜

と味わいます。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 15:23 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年03月16日

ワクワク☆アトラクション整体院

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

新潟県在住の方から整体のお問い合わせのメールをいただきました。

とても面白いメールだったので、掲載の許可をいただいたので
紹介させていただきますね。


----------------
はじめまして。
●● ●子と申します。
つい最近、ケータイからこちらのことを知って、ブログを拝見しております。


小さい頃から顔のゆがみに気になってはいたのですが、こういう顔なのだと気にしないようにしてきました。
でもなぜか、最近気になるようになってきてしまって、ケータイでいろいろみてたら、

からだの歪みかなぁ…

と思えてきて、こちらにもたどり着くことができました。

ブログを拝見してると、私からは、
気を悪くされるかもしれませんが、
何か楽しいアトラクションのように思えて、ワクワクしてきます。

でも今現在、新潟に住んでいるので、今すぐには無理だなぁ、と思い、今通っている整体院と、自分でやっているヨガとストレッチでコツコツやっていこうと考えておりました。

が、この度、そちらに伺うチャンスができましたので、メールさせていただきました。

ですが、定期的に通うことができそうにありません。
でもお伺いしたいです!

このような状況ですが、診ていただけますでしょうか。

----------------



>何か楽しいアトラクションのように思えて、ワクワクしてきます。


ワクワク楽しい整体院を目指していますので
この一文が何とも嬉しかったです☆
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 09:51 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年03月15日

yahoo!ニュースのページで紹介されました

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

時々ホームページのアクセスをチェックします。
日々のアクセス数や検索キーワードの解析をチェックします。

以前に普段の倍のアクセスが来たことがありました。

ミクシィの日記にも書きました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1421399617&owner_id=2417838

yahoo!映像トピックスというページに紹介されたのでした。


先ほどアクセス解析をチェックしたら
13日土曜日のアクセスが普段の10倍でびっくりしました。

調べてみると今度はyahoo!ニュースのページで
うちの整体院HPへのリンクが貼られていたのです。

松坂大輔選手の奥さんの柴田倫世さんが
妊娠中に腰痛で病院に運ばれたというニュースで、
腰痛の参考サイトとしてリンクされていたのです。

現在は記事のページからのリンクはなくなったので
アクセスも普段どおりに戻っています。

それにしても
いっぺんに数千アクセス来てて何事かとびっくりしました。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 15:05 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年03月10日

足のむくみ 足軽ルンルン試乗会

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

先日日記でも紹介した足が軽くなる装置。

sunoko.jpg

コーン先生は
「足裏ルンルン」と勝手に命名。

ひぐちさん曰く
「3分 踏み台 足軽」

皆いい感じでテキトーだぁ。


いいところ取りで「足軽ルンルン」なんてどうでしょう?


さてこの足軽ルンルンですが、
私は毎日乗っかってます。

足裏とふくらはぎに強烈にキキマス。
イタ気持ちいいです。


開発したのは三本木在住の元エンジニアのおじいさん。
ご自身の足のむくみを解消するために
試行錯誤をくり返して作ったそうです。


来院時に「ルンルン♪」と言った方に
足軽ルンルン試乗させてあげます。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 18:05 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年03月09日

整体院の新陳代謝

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

待合室に患者さんの体験談や感想を書いていただいたのを貼ってます。
何年も前から貼っているので、ボールペンで描いたのはインクが蒸発して白紙になってしまったものもあります。

画鋲で直接壁に貼ってたので、ところどころビリビリやぶれたりもしています。

そういうのが目に付いて気になりだすとそのままにはしておけない性分なので、一旦全部壁から取り去りました。

それで今度はコルクボードにきちんと
きれいに貼って展示しようと思います。


壁に直接画鋲をさしていたので、
その穴もポツポツ目立ちます。
その穴埋め用のやつも買わなくては。

あとでちょっくらホームセンターに行ってきます。



と思ったらラジカセの調子が悪くなりました。
ラジカセも買い替え時かもしれません。

いろいろと新陳代謝をしていきましょう。


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 14:44 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年03月06日

不思議な装置の説明

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

いつもだいたい毎日予約がいっぱいで
楽しく忙しく仕事させていただいていますが、
昨日の午後から久しぶりに自由な時間が訪れたので
これはチャンス!とばかりに、近くで開業しているセラピスト、
マイミクひぐちさんのサロンに遊びに行ってきました。


ひぐちさんとは先月のEFT-JAPANのセラピスト講座で一緒になり、年も同じということで仲良くなりました。(ひぐちさんは以前からえがおさんのお知り合いで、会う前から私のことを知っててくれたそうです。)

同じ宮城野区で開業しているそうなので、
ご挨拶がてらお邪魔してみました。
施術も受けてきました。


ひぐちさんの不思議な施術は、
私の期待以上に素晴らしいものでした。
不思議な施術についてはまた別の機会に書きたいと思います。



施術後もへらへらしゃべっているうちに、
いつの間にか時間がいっぱい過ぎてしまって
夕方の予約の患者さんの時間が近づいてきたので
急いで帰ることにしました。



帰り際にサロンの壁際に並べられたその不思議な装置を見つけました。

木製で工芸品というよりは
日曜大工てきな雰囲気。

スノコじゃないけど
スノコ的な印象。



「これ なんすか?」と樋口さんに尋ねると

「あ、これですか〜。これは三本木のおじいさんが手作りで作ってくれているんですが、この上に3分くらい乗っているだけでカラダが柔らかくなって血行も良くなるんですよ〜」

「へ〜 乗ってみてもいいですか?」

「どうぞ どうぞ♪」


というわけで乗っかってみたら、会ったこともない三本木のじいさんが私のために作ってくれたかのように、すごくいい感じで気持ちがいいのです。

この上に乗っかってたら、
ここしばらく気になっていた足首周辺の緊張がゆるみそうです。


販売もしているというので、即効でいただいて帰ってきました。
数分間乗ってから降りると膝下と足裏がふんわり柔らかくなります。

ちょこちょこ乗っかって気持ちよさを味わっています。


こんな素敵なスノコ的装置と出会えて感謝!


ところでひぐちさん、
この装置というか道具の呼び方なんていうの?
(これ読んでたら教えてください♪)

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:27 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年03月05日

不思議な装置(?)を引き寄せました!

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

自分の体と日々対話する中で、自分は足首が硬いなぁと感じていました。

足関節や足指の関節やふくらはぎ周辺が柔らかくなれば、筋膜ネットワークの観点からも全身の動きが向上するような気がしていました。


最近は足首の緊張が解放されることを望んでいたし
たしかこの前コーン先生のところに遊びに行ったときも
そんな話もしたように思います。


そうしたら

またまた凄い引き寄せがありました。

本日、足首やら足裏やらふくらはぎやらがいっぺんに柔らかくなってしまう不思議な装置(?)と出会いました。


気が向いたらまた詳しく書きますね。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 18:50 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年03月04日

やりたくないことはしないという選択を意識的にしてみると・・・

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


世の中の一般常識や慣例で正しいとか正しくないとかがあります。
自分にとって正しい行動と正しくない行動もあります。

しかし、いつでも正しい行動が自分にとって心地よい行動とは限りません。


頭で考えると、そうした方が正しいんだけど、自分としてはあんまりやりたくない、気が向かない、なんてことありませんか?


昔は私はそういうことも我慢してやっていたんだけど、
この10年くらいはできるだけやりたくないことはしないようにしてきました。

意識的にそうしてきました。



実際にそうしてみると案外困ったことも起こらないし、それどころか人生も楽しくなってきたし、いろいろなことがスムーズに運ぶようになりました。


でもどうしてもやらなきゃいけないときもありますから、
そんなときはEFTのタッピングをしたり、
どうしたら楽しくできるか考えを工夫します。


でもやっぱり基本はやりたくないことや
気が向かないことはしないようにしています。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:34 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年03月03日

プロの仕事にかける情熱

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

先月からある業者さんと、
新しい企画について毎日のように
打ち合わせのメールをやりとりを交わしてきました。

そして今日、ようやく一つの案がまとまりました。

こちらの要望を何度も伝えて
それを実現すべく業者さんも毎日頑張ってくれました。

その業者さんからすれば
口うるさいやっかいなお客だったと思います。
何度も案を修正するように要求し
それにすべて答えてくれました。

本当に感謝です。

先ほど担当の方からお電話をいただき、
いっぱいお礼を言われました。

お礼を言うのはこちらの方なのに、
たくさんお礼を言われて涙が出そうになりました。


真剣に仕事に取り組んでいる人の情熱は伝わってきます。
そんな業者さんと出会えて本当にツイテルなぁ(^.^)
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 19:34 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常