★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2012年02月02日

大東流合気柔術

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

先日、大東流合気柔術の体験稽古に参加させていただきました。
あまりに不思議な体験にその場で入門を決めました。

平日の仕事帰りに通う予定です。

あんまり頑張りすぎずに、
長く継続できればなぁと思っています。


日常生活や
日頃の整体施術にも
何かしら活かせそうです。



全然何も知らない世界なので
一冊本を注文してみました。

透明な力
木村 達雄
4062070774



稽古を通じて
心と体を磨いていきたいです。

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 09:50 | Comment(0) | 古武術 仙台市

2012年01月26日

古武術体験

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


以前から興味をいだいていた古武術の稽古の見学を申し込みました。
メールで問い合わせをしてみたら「見学といわずぜひ体験されてみてください」とのお返事をいただき、仕事が終わってから遅れて参加させていただきました。

先生も他の皆様もとても優しくて安心しました。


一時間ほどの体験でしたが、
言葉では表わせない不思議な世界を体験しました。


どんなに力んでも相手を倒せない。
力めば力むほどその力が自分にそのまま返ってきてひっくり返されます。


心と体の奥深さを体験して味わっていきたいです。
その場で入門させていただくことを決めました。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 23:16 | Comment(0) | 古武術 仙台市

2012年01月21日

古流武術と整体

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


武術の達人と言われる人は、最小限の力で
相手に最大限にダメージを与えることができます。


その摂理がわかれば、最小限の力で相手に対して
最大限に活性化することも出来るように思います。
(理屈上は)


ということで、古流武術の道場に入門しようかと思って、
とりあえず見学と言うか体験を申し込みました。


来週参加予定です。非常に楽しみです♪
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 23:43 | Comment(0) | 古武術 仙台市
×

