★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2012年09月10日

もうからない重要な発見はすべて潰される!

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

世の中にとって本当にいい技術が開発されると
だいたい邪魔が入るようです。

素晴らしい技術が広まることで困る人もいるわけです。
だからそういう人達や団体から邪魔が入るようなのです。

そんな世界の例を取材した本を読んでいます。

超不都合な科学的真実 もうからない重要な発見はすべて潰される! (5次元文庫)
ケイ・ミズモリ
4199060057



だけど、そういうことも経て
どんどん世の中も良くなっていくんだと信じています。

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 23:09 | Comment(0) | お薦め本 2012年版

2012年08月27日

ソルフェジオ周波数でDNAを修復

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

検索中にソルフェジオ周波数のことを知りました。

こちらのサイトに詳しく書かれています。
http://on-linetrpgsite.sakura.ne.jp/zatugaku/post_40.html


これは早速ヤジウマしたいと思いCDもアマゾンで探して注文しました。

DNA Repair(ソルフェジオ周波数他、科学的にもDNAの正常な働きを促すとされる周波数を収録)
HEARTRICKS
B008AE6PZW



posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:43 | Comment(0) | お薦め本 2012年版

2012年08月18日

やりたいことがないヤツは

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

たまには健康関係じゃない本も読もうということで読んでみました。

最近はビジネス本もあまり読みません。
自営業として、自分がこうなりたいと思っていたステージはある程度実現できました。

さらなるステップを踏み出す準備をする時期なのかも知れません。


社会起業家と呼ばれる人がいます。
社会をよりよく変えるために活動しています。

もちろんビジネスなのですが
利益の追求よりも社会を変えることを目指しています。


そんな関係の本を読むことで
自分の視野も広がるかなーと読んでみました。

やりたいことがないヤツは社会起業家になれ
山本繁
4840127719



自分が何をやりたいのかわからなかった大学生の頃を思い出しました。

会社に入って社会人になったけれど
それでも何となく違和感を感じ続けて
本当にやりたいことを探し続けた結果が今の仕事になりました。

それで自分のやりたいようにやってきて
予約が取れないくらいいっぱい予約も埋まるようにもなって
とてもありがたいのですが、自分ひとりでできることにも
限界があります。

より多くの人に役に立てるためにはどうしたらいいか、
という視点ももって少しずつできることをやっていきたいです。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:15 | Comment(0) | お薦め本 2012年版

2012年07月18日

5次元の世界の存在

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

2週間くらい前にリサ・ランドール博士の本を読みました。

リサ・ランドール―異次元は存在する (NHK未来への提言)
リサ ランドール 若田 光一 Lisa Randall
4140812168


とても有名な方だそうですが、私は全然知らなくて
あるブログで紹介されてて読んでみました。

量子物理学者として5次元の存在を提唱して
それが世界中で評判になっているのだそうです。

2ヶ月くらい前に量子医学の島医師の本を読んだり
その本で紹介されていた心臓の小部屋が5次元世界と繋がっている話とか
ちょっと興味があったので読んでみたのです。


その後、何気なく自分のブログを読み返してみたら
その2ヶ月ほど前の記事にリサ・ランドール博士のことも
自分で書いていたのを発見しました。

http://yasuraginomori.seesaa.net/article/271801903.html


ここから
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・我々の現実世界は別次元により支えられている(余剰次元)
とあります。

さらに

---------
米国の理論物理学者であるリサ・ランドール博士は余剰次元として5次元の存在を提唱しています。
(中略)
心の中に、つまり心臓の中に小部屋があるその場所が5次元と繋がっています。
(中略)
ここでは詳しく述べませんが、太古の昔からこの創造の小部屋に入る方法が開発されており、ドランバロ・メルキゼデク博士がその方法について本に書かれていますので興味のある方はぜひご一読ください。
----------

とあったので、さっそくググってみましたよー。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここまで。


私はドランヴァロ・メルキゼデク博士のほうに興味を奪われて
そちらの博士の本を買いました。

上に出てくるリサ・ランドール博士については
自分で引用していながらすっかり頭から忘れていたのですが
結局読むことになったのでした。


5次元と行き来する方法は今のところないとされていますが、
心臓の中の小部屋が本当に繋がっているとしたら
これはすごいことですね。

ハートの聖なる空間へ
ドランヴァロ メルキゼデク Drunvalo Melchizedek
4931449859

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 21:25 | Comment(0) | お薦め本 2012年版

2012年07月16日

疲れない身体

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

フェイスブックで治療家の先生が紹介していた本。

「疲れない身体」をいっきに手に入れる本 目・耳・口・鼻の使い方を変えるだけで身体の芯から楽になる!
藤本 靖
4906732135


著者の藤本さんの前著やDVDもとても参考になったので
この本も早速買ってみました。

感覚器の使い方やケアの方法は
独特ですが実践してみると効果も感じられるし
とても面白いです。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 20:10 | Comment(0) | お薦め本 2012年版

2012年07月13日

魂のメッセージ

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨年お世話になった浜松の橋本先生の新刊です。

魂のメッセージをもっと上手に聞く方法
橋本 典之
4774513563


橋本先生のセミナーに参加しようと思った理由は
前著を読んだときに、これまで操体法の師匠から教わってきたことと
とても共通点が多かったことです。

橋本先生と出会って
これまでやってきた操体法の技術の奥にある大切なものが
より強化されたように思います。


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:40 | Comment(0) | お薦め本 2012年版

2012年06月20日

人生は空しい

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

本を読んでいて良い言葉に出会ったら
それを紙に書いて目に付くところに張っておきます。

昨日もそんな言葉と出会いました。

「人生は空しい。人生は苦しい。最後は死ぬだけだ。」

これを目に付くところにあちこち貼っておくといいそうです。
どんなにがんばっても最後は死んでいきます。

そのことを普段からちゃんと認識しておくのです。

そしてだからこそ気楽に力を抜いて生きてください。
と書かれていました。


上の言葉だけ読むと誤解されそうですが、
とても本質的な事が書かれています。

ヴィパッサナー瞑想で有名なスリランカのお坊さん、
スマナサーラ長老の本です。

ブッダは最高の治療をする―病気を治す心療医学とその実践
アルボムッレ スマナサーラ Alubomulle Sumanasara


病気の治し方も書かれています。


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 23:31 | Comment(0) | お薦め本 2012年版

2012年06月13日

心のDNAの育て方

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

先日紹介した心のブレーキの外し方と一緒に返ってきた「心のDNAの育て方」も一緒に読みました。
これまた久しぶりに読み返しましたが、内容をすっかり忘れていたので、初めて読んだみたいに新鮮でした。

いい本は時々読み返した方がいいなと思いました。

「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)
石井裕之
489451267X

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:59 | Comment(0) | お薦め本 2012年版

2012年06月11日

心のブレーキの外し方

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

クライアントさんに貸していた本が帰ってきて
久しぶりにパラパラとめくって読みましたが
とてもいっぱいためになることが書いてあります。


ためになるというのは、読んで「なるほど〜」と
思うだけのレベルではなくて、
実際に人生が変わるレベルのいいことが書かれています。

「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜
石井 裕之
4894512440


潜在意識の仕組みが詳しくそしてわかりやすく解説されています。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:08 | Comment(0) | お薦め本 2012年版

2012年05月30日

ハートの聖なる空間へ

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

今読んでいる本。
ハートの聖なる空間へ
ドランヴァロ メルキゼデク Drunvalo Melchizedek
4931449859


著者が瞑想によりその場で雨を降らす話とか
盲目なのに手で視力を補っている人の話とか
(手でちゃんと視ている)
不思議な話が盛りだくさんで面白いです。

中国とかロシアには
そういう不思議な能力を伸ばす学校もいろいろとあるそうです。

人間の可能性ってすごいです。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:43 | Comment(0) | お薦め本 2012年版

2012年05月26日

心臓の中の小部屋が5次元世界と繋がっている

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日紹介した量子医学の島博基博士の本で

・我々の現実世界は別次元により支えられている(余剰次元)
とあります。

さらに

---------
米国の理論物理学者であるリサ・ランドール博士は余剰次元として5次元の存在を提唱しています。
(中略)
心の中に、つまり心臓の中に小部屋があるその場所が5次元と繋がっています。
(中略)
ここでは詳しく述べませんが、太古の昔からこの創造の小部屋に入る方法が開発されており、ドランバロ・メルキゼデク博士がその方法について本に書かれていますので興味のある方はぜひご一読ください。
----------

とあったので、さっそくググってみましたよー。

それで速攻注文しました。

ハートの聖なる空間へ
ドランヴァロ メルキゼデク Drunvalo Melchizedek
4931449859



人生における願望実現も
よりよい施術効果においても
この「聖なる空間」へのアプローチができるかどうかに
かかっているように思うのです。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 11:50 | Comment(0) | お薦め本 2012年版

2012年04月02日

降参のススメDVD

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

降参のススメの本を読んでとてもよかったのでDVDも購入してみました。
途中まで見たところですが、本と同様の内容ですが、映像で見るとまた理解が深まりますね。

みんなすでに悟った状態なんだけど
そこにいかに気づくかどうか。

気づきのヒントがいっぱいです。

阿雲の呼吸 降参のススメ (阿部敏郎+雲黒斎) [DVD]
B0064W5BDE

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:37 | Comment(0) | お薦め本 2012年版

2012年03月10日

降参のススメ

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

最近読んだ本。

降参のススメ
阿部 敏郎 雲 黒斎
479736825X



表紙はおちゃらけていますが
中身はとーっても深い内容です。


さとり
神(源・ソース)と自分との関係
生と死
引き寄せの法則の表と裏


などなど、
非常にわかりやすく
楽しく解説されています。


人気ブロガーの対談コラボセミナーを
再編集して本にまとめたものです。


何度も繰り返し読みたい本です。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 09:08 | Comment(0) | お薦め本 2012年版

2012年03月05日

新正体法と操体法2

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

先日ご紹介した新正体法。

新正体法入門 一瞬でゆがみが取れる矯正の方程式
橋本馨 佐々木繁光
4862206603



自分で試してみても
患者さんに試してみても
なかなかいい感じです。


自分でやってみて気づいたのですが
新正体法では、操体法とは逆に矯正方向へと
体を動かすわけなのですが、

実際やってみると案外気持ちがいいのです。


つまりは、広義では操体法といえるかもしれません。


きつい方向のポジションからスタートして
そこから動かして矯正します。


操体法の逆モーション操法とも感覚的にちょっと似ています。
矯正時に前後の動きを取り入れているところは
三軸操体とも共通項がありそうです。


2年くらい前に自分で開発した
「裏三軸操体」とも似ている感じがします。


裏三軸操体というのは、楽なポジションからベクトル合成して歪みを解消する三軸操体に対して、ちょっときついところからほんの少し戻ったところからスタートしてベクトル合成します。


いろいろな治療法に共通する原理を発見するのはとても面白いです。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 19:47 | Comment(0) | お薦め本 2012年版

2012年03月04日

新正体法と操体法

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

新正体法入門という本を読みました。
操体法と同じルーツから生まれた整体法です。

新正体法入門 一瞬でゆがみが取れる矯正の方程式
橋本馨 佐々木繁光
4862206603



操体法のことも紹介されています。
操体法について「単なる身体調整法という領域を超えた、日本が世界に誇るべき文化の一つだと思います。」
と大絶賛されています。


著者もかなり操体法についても深く学ばれているようです。

操体法とは裏と表の関係にあるような方法で
とても興味深く読ませていただきました。

方法は操体とは真逆のアプローチなのですが
それでも効果があるところが面白いところです。

自分でできる方法がわかりやすくまとめられていますので
いろいろ試して、参考にしてみたいです。
タグ:整体 仙台
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 00:30 | Comment(0) | お薦め本 2012年版

2012年02月10日

上部頚椎と自然治癒力

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

読書日記です。

「首の後ろを押す」と病気が治る―神経のつまりを取ると奇跡が起こる! (ビタミン文庫)
松久 正
4837612288



整形外科医であり、本場アメリカでカイロプラクティックのガンステッド(テクニックの流派のひとつ)を極めた先生の本です。


ガンステッドに対するイメージが変わりました。
どんな分野でも本物を追究する人の生き方は感銘を受けますね。


本に書いてある自分でできる頚椎一番の調整法を試してみました。
1分ほどで詰まっていた鼻がスーッと通ってきて
なんとなくいい感じでした♪
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 22:51 | Comment(0) | お薦め本 2012年版

2012年02月07日

Tarzan肩こり・腰痛特集

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

先日たまたま立ち寄ったコンビニで雑誌Tarzanの表紙が目に留まりました。

Tarzan (ターザン) 2012年 2/9号 [雑誌]
B006P1ACU6


中をぱらぱらとめくって見ると
筋膜のわかりやすい解説とか
エクササイズとかいろいろ載ってて
なかなか盛りだくさんのいい内容でした。


購入してストレッチポールのエクササイズを
やったらとてもいい感じでした♪
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 22:50 | Comment(0) | お薦め本 2012年版

2012年01月20日

2022―これから10年、活躍できる人の条件 神田 昌典

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

神田昌典さんの新刊を買いました。
予約注文していたのが本日届きました。

2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)
神田 昌典
4569797601


早速読んでみたいと思います。
3章まではネットで立ち読みしたので
4章から読んでみます。


来月にはこの本の出版を記念して全国縦断講演会があり
仙台にもいらっしゃるので参加する予定です。

2月14日の夜の講演会に参加予定です。

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 23:04 | Comment(0) | お薦め本 2012年版
×

