★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2007年12月18日

幸せなお金持ちになる「確実な法則」

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

ゆうべ読んでいた本です。

幸せなお金持ちになる「確実な法則」―「思い」と「実現」の法則2 (East Press Business)
ウォレス D.ワトルズ 佐藤 富雄
4872577663



人間の悩みって大きく分けると「お金」「健康」「人間関係」の3つのどれかに当てはまるように思います。

逆の言い方をすれば、この3つの面で、それぞれ満たされると人生が幸せに生きられるように思います。



この本で語られていることも、引き寄せの法則そのものでした。
「引き寄せの法則」という言葉は出てきませんが、だいたい同じことを言っています。

幸せになるのもお金が入ってくるのにも数学の方程式とおなじような確実な法則があり、その法則に従えば現在どんな状況で、どんな仕事をしていようが豊かになれるというものです。

感謝の重要性についても書かれていました。

最近私が読む本には、ことごとく「感謝」について書かれています。

それだけこれまで自分に感謝が足りなかったということでもあるように思います。なのでひたすら感謝するようにしています。


ちなみに監訳の佐藤富雄さんは、医学博士でもあり、
運が良くなるメカニズムを科学的に解説する本を多数出版しています。

あなたが変わる「口ぐせ」の魔術―言葉の心理学・生理学
あなたが変わる「口ぐせ」の魔術―言葉の心理学・生理学佐藤 富雄

かんき出版 2002-02
売り上げランキング : 351

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ちょっとした習慣であなたの人生は変わる ―思いのままに望みが叶い、最高の自分を手に入れる!―
自分を変える魔法の「口ぐせ」―夢がかなう言葉の法則
あなたの夢をかなえる「未来日記」 “思い通りの人生”を手に入れる14日間トレーニング
運命は「口ぐせ」で決まる―「思いどおりの自分」をつくる言葉の心理学メソッド (知的生きかた文庫)
よく「遊ぶ人」ほど成功できる あなたの夢を実現させる「脳」の使い方



私の寝室の枕元には引き寄せの法則の関連書を並べてあります。
寝る前にこういった本を読みつつ、眠くなったら眠ります。

眠るときには出来るだけネガティブなことは考えないようにします。
自分がいい気分になれるような本を読んでから眠りにつきます。


そして、朝目が覚めると「ありがとうございます」と唱えます。
眠かろうが寒かろうがとりあえず「ありがとうございます」とモゴモゴ言います。

そんなことを毎日やっていると不思議となんとなくありがたい気分が湧いてくるのです。


**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識
この記事へのコメント
こんにちは。
いつもタメになる記事、
大変勉強になります。

寝る前に引き寄せの本を読むとは
もの凄く効果ありそうですね。

あと朝、目覚めたとき、
ありがたい、と言えるようになった時、
人生変わりそうですね・・・。
Posted by つれづれ操体師 at 2007年12月18日 23:44
★つれづれ操体師さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらこそいつも楽しませてもらっています。

寝る前は、必ず気分のいい本を読むか、もしくは「夢実現ノート」にあれこれ書いてほくそえんでおります(笑)

>あと朝、目覚めたとき、
ありがたい、と言えるようになった時、
人生変わりそうですね・・・。

口に出して言うだけなら簡単なので早速やってみてください♪
Posted by やすらぎの杜整体院 at 2007年12月19日 14:49
「お金」「健康」「人間関係」この3つが満たさなければ…、これは本当に、おっしゃる通りだと思います。人間関係、特に、家族との関係は、友人や職場の人間関係以上に大事だと感じています。
Posted by 短時間睡眠法に挑戦中 at 2013年03月29日 19:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック