★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2015年06月22日

母の教え子〜40年ぶりにご縁が繋がった話

仙台やすらぎの杜整体院です。

私の父は70歳を超えたので、免許更新の際に高齢者講習を受けなくてはいけなくなりました。
免許センターではなく、自分で自動車教習所に申し込まないといけないんだそうです。

それで教習所に電話をかけたらどこも予約がいっぱいで
三軒断られて四軒目の教習所で予約ができとのこと。
当日は受講者が三名で3時間ほどの講習を受けたそうです。

講習が終わった時に、教習所の教官が父に話しかけてきました。
「私、幼稚園のときに上川名先生って先生にお世話になったんです。お知り合いに居ますか?」

珍しい名前なので覚えていたみたいです。
私の父の名前を見て、当時の幼稚園の先生を思い出したそうで
話しかけてきたのです。

私の母は昔、幼稚園の先生をしていて、
私の出産を機に退職しました。

教官は49歳で、いろいろ話をしてたら
その幼稚園の先生は私の母だったのです。

その教官の年齢や卒園した幼稚園などを照らし合わせると
まさに私の母だったのです。

ちなみに母とは私が17歳の時に死別しています。
40年以上の時を経て、こうしてご縁が繋がり
ほんわかした気持ちになりました(^^)
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 10:18 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常
この記事へのコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。