★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2011年12月26日

整体院経営に関するインタビュー

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


自分の声を録音したものを聞くとなんだかキモチワルイですね(笑)


普段の生活ではあまりそういう機会もないのですが、
先日整体院経営に関することでインタビューを受けたんです。
そのインタビュー対談を録音したものが出来上がったそうで
本日音声ファイルをいただいたので聞いてみました。


まあ、びっくりするくらいに
自分のしゃべり方の滑舌が悪い。
全然やる気のなさそうなぐたぐだしたしゃべり方でした。


インタビューということで緊張していたせいもあるかと思って、
家に帰ってから妻にちょっとだけ聞かせてみたら
「いつもどおりのしゃべり方だよ。いつもそんな風な感じだよ。」
と言われました。


いつもこんなしゃべり方をしてたのかー!
日本語が上手めのカタコト外国人みたい、と思いました。


さらには、

しょっちゅう鼻をすすったり
発音が聞き取りにくかったり
相づちが単調だったり
しゃべりも単調だったり
えーーーと、だの
あのーーー、だの
歯切れが悪かったり


しゃべり方はさっぱりでしたけど
内容的には伝えたかった内容をだいたい話せたので満足です。

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 23:30 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常
この記事へのコメント