★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2011年12月20日

整体と関係ないですがたまには普通の日記

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

私の通勤用の車はいつ雪が降ってもいいように早めにタイヤ交換をしました。いつも11月の終わりごろまでには履き替えます。

主に妻が乗っている家用の車は、そのうちにと思っていたらすっかり忘れていて、数日前にうっすら雪も積もったので、これは大至急交換しなくてはと思いました。

でも今日は日曜日。
車屋さんも混んでいることでしょう。

今朝朝一番で車を持ちこむ予定だったのですが、ゆうべのんびりお酒を飲んだりしてたので、結局お昼近くまでグーグー寝てしまいました。


特に今日は急ぎの用事もないのですが、何とかタイヤ交換だけは済ませておかないと、と思いました。近所のガソリンスタンドで頼むと、どういうわけだかイエローハットに頼むのと比べて倍くらい値段がかかるので、いつもイエローハットに頼んでいます。


お昼頃にイエローハットに持っていったら、午後4時ごろには終わるとのことでした。もっと遅くまでかかると思っていたので一安心。


タイヤ交換のときは、店内で何時間も待っていられませんから、二台で一緒に行って、一台を預けている間にもう一台でお出かけして、終わったらケータイに連絡をもらうようにしています。


そんなわけで、どちらか一台のタイヤ交換のために、二台で一緒に行く必要があります。だからいつでもいいわけじゃなくて仕事が休みのときに限られるのです。最近、休みの日もセミナーとかで忙しくてタイヤ交換のことはすっかり忘れていたのでした。



妻の車をイエローハットに預けて、私の車でトイザラスに行きました。泉のトイザラスの建物が震災で壊れて大沢イオンに移転したので、大沢イオンに行ってみたらかつてないくらいの混雑振りでした。


トイザラス効果恐るべしです。


ニィニィは昨日おじいちゃんと一緒に来てクリスマスプレゼントを買ってもらったので、今日はチャンタローとサンノスケの分を買いに来ました。


チャンタローは12月生まれなので、クリスマスと誕生日とダブルプレゼントです。親しては、ひとつでいいと思うのですが、おじいちゃんやおばあちゃんからお祝いをもらうので、買わないわけにもいきません。


トイザラスのレジも超混雑してて、店内に何十メートルもレジ待ち行列が出来てて店員が誘導していました。



山盛りプレゼントを買って、そろそろタイヤ交換も終わる頃かな、と思ったらイエローハットから電話が来て、冬タイヤが古くて危険だから買い換えたほうがいいと、言われました。


それで、イエローハットに戻って、バッテリーも弱っているようなので、バッテリーとタイヤを買いました。それから交換になるのでまだ待ち時間があります。


ちょうど、イエローハットの近くにコーン先生の操体医学院がありますので、妻と子供たちは私の車で先に家に帰ってもらって、私はタイヤ交換が終わるまでの間に操体医学院にお邪魔することにしました。


ちょうど学院授業・日曜講習会の合同授業が終わって、連日の忘年会の最中でした。私も数日前の忘年会で、良いお年を!と挨拶してお別れしたばかりだったのですが、また先生方と再会することになりました。


私は毎月日曜講習会に参加してたのですが、数ヶ月前から金曜日に参加するようになったので、久しぶりの先生方ともお会いできてお話しすることが出来て嬉しかったです。


一時間くらいしたらタイヤ交換が終わった連絡が入ったので、今日は運転もありますのでお酒も飲めませんから早めに帰ってきたのでした。





posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 10:35 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常
この記事へのコメント