★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2010年02月05日

斎藤一人「変な人が書いた成功法則」

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


斎藤一人さんの本をはじめて読んだのが10年以上前になりますが、
「変な人が書いた成功法則」という本でした。

変な人の書いた成功法則―四年連続トップ納税者が語る
4893465643



困ったことは起こらない
精神的にも経済的にも豊かになっていいんだよ

という考えに触れてとても感銘を受けました。



当時勉めていた会社の女性上司が何やらとても悩んでいたので
悩みの内容は知りませんでしたが、「この本面白いですよ」って
渡してみたら、次の日には吹っ切れていてすごく感謝されました。


それでこの上司の旦那さんも本を読んで、旦那さんもとても影響を受けて、一人さんの会社「まるかん」の商品を扱う代理店だか特約店にまでなってしまいました。


それで当時まるかん内部で配布されていた
一人さんの肉声テープをこの旦那さんから
いっぱいいただいたので私も毎日聴いていました。


それ以来一人さん関係の本は見つけたら買うようにして、
全部は読んでいないけど、30冊くらい読んだと思います。

たくさん本を書いている人って内容がかなりかぶっていることが多いのですが、一人さん関連の本は一冊もはずれがないんです。

いつもその本からしか得られない貴重な情報があります。




一人さんはマスコミやテレビには一切顔を出しません。

10年位前にツイてる友人が、どういうわけか全然関係者じゃないのにまるかんのパーティーに参加して、一人さんと同じテーブルになったとかで、一緒に記念撮影した写真を見せてもらったことがあります。

とてもダンディーでかっこいい人でした。



私はまるかんのお店には行ったことがないんですが
患者さんにも一人さんの本をいっぱいお薦めしてたら
一人さんのファンになった人たちが
講演会に行ったり、まるかんのお店に行くようになって、
私もCDとかいっぱいいただくようになりました。


おかげで益々ツイています♪
タグ:斎藤一人
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 10:58 | Comment(1) | 仙台市の整体院 院長の日常
この記事へのコメント
斎藤一人さんは、私も大好きで尊敬しているおひとりです。体験からできるその教えは、どれも本質を突いた教えばかりで、本もたくさん読みました。どれも役立つ内容で、友人にもおすすめしてます★
Posted by ベンジャミンフランクリン大好き人間 at 2013年03月29日 19:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。