★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2009年11月19日

就学時検診と子供の視力回復トレーニング

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

就学時検診の時期みたいですね。


■就学時検診とは

----------------------
就学時健康診断(しゅうがくじけんこうしんだん)とは、初等教育に就学する直前に行なわれる健康診断である。就学時健診、あるいは就健と略される。就学前年度の11月30日までに行なわれる。
就学時健診では、身体の疾患や、知的発達の度合いが検査される。
--------------------
ウィキペディアより引用


家の長男ニィニィ(小1)も昨年の就学時検診で視力が低下していることが指摘されました。

幼稚園に入る前からいろいろ習い事をしていて、
現在は勉強、運動と週5日いろいろ通っています。

本を読むのも大好きで図書館で大量に借りてきて
月に何十冊も読みます。



眼鏡はかけていませんが、いずれ眼鏡だなーと私も妻もあきらめていました。

視力回復センターみたいのに通うことも検討したけど、
遠いし費用もかかるし、習い事で忙しくそんな時間もありません。


何やら機械を覗いて視力回復するマシンみたいのも販売されていますが、効果も不明です。




ところが先日、自宅でできる視力回復マニュアルを見つけました。

以前からそういうマニュアルが販売されていることは知っていましたが、最近ニィニィがテレビを見ているときに、どんどんテレビに近づくようになっていて、いつも怒られるのです。


それでテレビから離れるのですが、しばらくするとどんどんテレビに近づいていきます。



これは眼鏡にしなくちゃかな、と思いましたが、
二ィ二ィに「眼が良くなるトレーニングがあるけどやってみるか?」と聞くと、「やる」と本人も眼鏡をかけるならそちらがいいみたいです。


というわけでネットで販売されている視力回復マニュアルを
いろいろと比較して、結局一番売れていて、評判も良いものを
選んで購入しました。


1日たった13分でみるみるよくなる視力アップ法


体験談を読むと、自宅で視力回復トレーニングをして
結構たくさんの子供達が視力回復に成功しているようです。


冊子とトレーニング用のグッズが送られてきて、メールで毎日丁寧なフォローメールも送られてきます。


1回数分間なので負担にもならず
ニィニィも毎日真面目に取り組んでいます。



なんとなくテレビに近づいていく頻度も減ってきたように思います。

まだ開始して1週間程度ですが、
このまま実践を続けて、眼鏡をかけなくてもテレビや黒板がちゃんと見えるように視力がよくなればいいなぁと思っています。



1日たった13分でみるみるよくなる視力アップ法



posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:36 | Comment(1) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題
この記事へのコメント
私も同じ理由から、センターに通うことができずにアイトレキットを購入しましたが、本当に効果があったので驚きました★
Posted by 子供の視力回復トレーニングに挑戦中 at 2013年10月04日 18:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。