★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2008年10月24日

病気に感謝!

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


「そもそも病気なんかないんだ」


「治療なんか下の下だ」


すさまじい言葉です。

どちらも、操体法創始者・橋本敬三医師の言葉です。



病気は自然の法則からはずれた生きかたをしていることを
教えてくれるありがたいメッセージです。

なので「病気に感謝」なのです。



今朝テレビを見ていると、
(私は基本的にテレビを一切見ない生活をしていますが、朝は子供たちがNHKの幼児番組をつけているので、見ていなくても一緒にいると耳から入ってきます。)

朝は

「いないいないばあ」

それが終わると

「おかあさんといっしょ」

です。
毎朝同じです。

子供たちは朝食を食べながらそろって見ています。


今朝、「いないいないばあ」をやっている最中に、
テレビの中から、


「びょうきにかんしゃ!」



と大きな声が聴こえてびっくりしました。


最近は、幼児番組もそこまで進んでいるのか!?
と思ってテレビを見たら、

「じょうききかんしゃ」でした(笑)



試しに検索したら、
こんな本見つけました。


病気に感謝できますか―心と体を癒す陰陽の法則
病気に感謝できますか―心と体を癒す陰陽の法則


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 10:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | EFT(感情解放テクニック)
この記事へのコメント

わはは!^^

我が家も おチビが お姉たちの登校後

「いないいないばあ」
「おかあさんといっしょ」
  
かかせません ^^
Posted by カワムラ at 2008年10月26日 22:20
★カワムラさん

こんにちは

いないいないばあ の

ことみちゃんはすごいなーと
いつも感心して見ています。
Posted by やすらぎの杜整体院 at 2008年10月28日 11:50
はじめまして。
病気や怪我をすると人間ってどうしても気落ちしてしまいますが、出来るだけ前向きに頑張りたいものですよね。
私は腎移植や肝移植について勉強をしています。
助かる命がそこにあるのなら、少しでもお役に立ちたいと日々考えています。
こちらの記事はそんな私の勉強になり、色々参考になりました。
ありがとうございました。
Posted by 腎移植について at 2011年03月31日 13:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。