★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2012年12月20日

【先着順!】ダイエット操体ワークショップ

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

私は開業して9年目になりますが、これまでいろんなセミナーや講習会に参加して、いろんな専門家の先生と知り合いになりました。

私一人でお伝えできることには限界がありますけど、心と体の健康にとって役立つことであればそういう専門家の先生方と一緒に協力して当院のクライアント様によい情報を提供していきたいと思っていました。

そんな折に、仙台市内でエステティックサロンを経営されている村上カナコ先生と一緒にワークショップをやってみようという話で盛り上がりました。

カナコ先生のサロンはエステティックサロンですが、その辺のエステサロンと違います。理想のボディを手に入れるためには体の面だけでなく、心のあり方や潜在意識に根強くこびりついているメンタルブロックを取り除くことが必要という独自の理論によって、心と体の両面からアプローチしてくれる珍しいエステサロンなのです。

当院のコンセプトともとても共通している点も多く、一緒にセミナーやれたらいいですね、という話になったのでした。

ダイエットのスペシャリストと、操体法のスペシャリストの二人によるコラボセミナー。単に話を聞くだけでなく、実際に体を動かしてのワークショップを開催します。

テーマは「これまでダイエットに成功できなかった人が理想のボディを手に入れるためのボディメイク講座」。なんだかワクワクしませんか?

以下ご案内になります。ピンと来た方はぜひご参加ください。



在意識を味方につけて理想の体型になろう!〜
ダイエット操体ワークショップ


こんなことでお悩みではありませんか?

・ダイエットにチャレンジするがいつも失敗する
・ダイエットの数値を達成するがいつもリバウンドする
・ダイエットしたいけどやる気が出ない
・ダイエットしたいけどつらいのは嫌だ
・健康的に綺麗に痩せたい
・ダイエットしたいが体調が悪く、気分も乗らずダイエットどころではない
・家庭や仕事に追われ、自分の体のことをなかなか省みる時間がとれない
・最近お腹周りの贅肉が気になる
・昔の体型に戻りたい
・以前はもっと簡単に痩せられた(食の混乱が増えた)
・太った上に、気分も体調も良くない


そんなあなたにお伝えしたいことがあります。

世の中にはダイエットなどしたこともないのに、健康的に綺麗にやせている人もいます。ところがあなたは頑張ってダイエットに取り組んでもいつもうまくいきません。

そういう人たちとあなたと、いったい何が違うのでしょうか?

まずダイエットに取り組む前に知らなければいけないことがあります。
ダイエットの邪魔をする要因があなたの内側に根強く存在する限り、どんな手法を使ってやせても必ずリバウンドします。

ダイエット操体ワークショップでは二人のスペシャリストが、あなたが理想の体型を自然に手に入れる方法をお伝えいたします。


■日時
2013年1月17日(木)午後1時〜5時頃

■場所
やすらぎの杜整体院
住所 〒983-0833 仙台市宮城野区東仙台1丁目8−20
電話 022−253−4321

■持ち物&服装
・ヨガマットか大判バスタオル(各自床に敷くもの)
・筆記用具
・ミネラルウォーター
・動きやすい服装(スカート以外で締め付けない服装なら大丈夫です)

■定員
先着10名

■受講費
お一人 12000円

■お申し込み先(やすらぎの杜整体院)
メールyasuraginomori@s6.dion.ne.jp
お名前と緊急時の連絡先(ケータイ番号)を明記の上
「ダイエット操体ワークショップ参加希望」の件名でメールください。
折り返し受講費のお振込先を返信させて頂きます。

■ダイエット操体ワークショップの内容

☆第一部 「引き寄せの法則と操体法を活用して運が良いカラダを作る方法」
講師:上川名おさむ

【内容の一部】
操体法とは
引き寄せの法則とは
多次元操体法とは
運の良い体を作る
感覚を開く
繊細な感覚を磨く
内なる叡智と繋がる
直観を磨く
自然の摂理と調和する
操体は体の瞑想
今この瞬間を味わう
脳内ホルモンと潜在意識
潜在意識の仕組み
インナーマッスルと基礎代謝
インナーマッスルの活性化
筋膜のこわばりを解放する
ダイエット操体法
等など

理想のボディを手に入れる方法はすでに体の内側に備わっています。仙台の人気整体院の院長が体と深く対話しながら理想の体型を引き寄せる方法をお伝えします。


☆第二部 「潜在意識のメンタルブロックを取り除き理想のボディを手に入れる方法」
講師:村上カナコ

【内容の一部】
やせたい希望
やせられない問題
やせられない本当の理由
感覚を取り戻す
体の言い分を訊く
生活習慣の修正
できない自分とメンタルブロック
謝らないダイエットとは
反省点と改善点と行動の修正
なってみたかった自分の姿を受け入れる
等など

超人気隠れ家サロンのカリスマセラピストがあなたがダイエットに成功できなかった本当の理由と、楽しくワクワク綺麗に痩せる方法を教えます!


■講師紹介

第一部 講師:上川名おさむ

・心と体の調和を取り戻す慢性症状専門整体院「やすらぎの杜整体院」 院長
・多次元操体理論考案

・やすらぎの杜整体院HP
http://www.h3.dion.ne.jp/~ysrg/
・やすらぎの杜整体院の多次元操体法(ブログ)
http://ameblo.jp/sendaiseitai/

従来の操体法に強力な宇宙法則である引き寄せの法則(The Law of Attraction)の概念を導入した「多次元操体理論」を提唱。患部にはほとんど触れずに体がどんどん楽になる不思議な施術が評判となり、なかなか予約が取れない人気整体院になる。
クライアントの予約待ち人数は全国トップクラス。治療院専門の経営コンサルティングも行っています。毎月開催している「多次元操体法講習会」には北海道から沖縄まで全国各地からプロの治療家の先生が勉強に訪れています。


第二部 講師:村上カナコ

・女性専用ボディメイクサロン「Body care Room」 代表
・ボディメイクセラピスト
・元パーソナルトレーナー(営業成績全国一位)
・元大手エステサロン本社教育課で痩身コンテストの運動・エステティック指導統括

・アメーバブログ ダイエットの無限ループから脱出仙台ボディメイク
http://ameblo.jp/timedub/


仙台市内のサロンには関東地方からカナコ先生の施術を受けに通うクライアントさんもいます。表面的な数値を追いかけるのではなく、マインド面も含めて心も体もきれいに健康になるダイエット(ボディメイク)指導を行っています。あなたがダイエットに成功できなかった本当の理由と、楽しくワクワク綺麗に痩せる方法を教えます!「なぜダイエット成功しないか」をメンタルと身体の両面から「できる」に変えていきます。 


【上川名先生とコラボセミナーをしたかった理由】

操体の勉強会で初めて名刺交換をした日を、今でも覚えています。
ちょっと怖そうな雰囲気の上川名先生に近づくと、とてもお優しい語り口調に拍子抜けし、また講習会費を払っているのにも関わらず、毎回皆さんにたくさん指導をされている先生のお姿を見ておりました。

具合が悪かったり怪我をしている人に、男性はあまり優しくないという経験が多いのですが、人の痛みを理解し的確な回答をされ、さらに本質的なものを追求されていらっしゃいます。

私は現在、女性専用サロンをしておりますが、男性からの反響も多く、今回性別問わず講習会を開きたいなと思った時に、まず真っ先に上川名先生を思い浮かべました。
優しく的確な男性の先生と、ちゃきちゃきしている活発な女性でコラボをしたら面白いのではないかと。

誰にでも、男性的な面や女性的な面があります。
また、思考・行動でもその特徴は大きいでしょう。

そこであえて性別が異なる講師二人から、見えるもの聞こえたもの考えてきたことを提供させて頂くことで、新たな気づきが生まれるのではないでしょうか。
「操体」という非常に奥深い、私たちが失いかけていた原始的感覚や物質社会でないがしろになりやすい柔らかい部分を包み込む暖かくも光のある施術・思考が、上川名先生との共通項目です。

そして、どなたの体にも本来あるはずの回復力を、何が阻んでいるか、何となくでも感じ、「新たな時代の新しい形のダイエット」を提案したいと思います。

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:51 | Comment(0) | ボディワーク 仙台

2012年12月11日

予約の空き情報

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

年内もだいたい予約も埋まってきましたが
風邪でキャンセルや変更も出ています。

ツイッターには時々予約空き状況書いています。
ちょうどタイミングがあった方はぜひご連絡くださいませ(^^)

新年は1月5日から営業しています。
新年のご予約も続々と頂いております。
早い人は2月の予約も頂いています♪

年内は12/19以降にまだ空きがあります。
29日まで営業しています。

よろしくお願い致します!
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 17:53 | Comment(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2012年12月06日

予約の聞き間違い(^_^;)

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。
ある予約電話を頂きました。

「●●川●●美ですけど、久しぶりにまたお世話になります。」と予約を受けて、今日来院予定なので今朝その方のお名前のカルテを探したけどありません。PCで確認したけどそういうお名前の方は来院していないのです。

どなたが来るのかと思っていたら、半年くらい前まで結構せっせと通っていた常連さんでした。

●●川という地名に住んでいる●●美という苗字の方でした。

電話で「●●川の●●美です」と言ったのが「●●川●●美」と聞こえたのでした(笑)
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:46 | Comment(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2012年12月04日

隣のおじさん

昼休みに車で銀行に行って整体院に戻ってくると、
駐車場の隣の家のご主人が近づいてきました。

このご主人、年代は60代でしょうか。
でかくて綺麗なベンツに乗ってて髪型もびしっと決まってメッシュも入ってます。
服装もいつもおしゃれでダンディーです。

顔を合わせるといつもニコニコ挨拶してくださいます。

今日は雨の降る中わざわざこっちに近づいてきてこんなことを言いました。

「昨日の晩に駐車場に別の車止めさせてもらったんです。お客が来てたものでして。どうもすみませんでした〜。」


そんな、私は家に帰った後だから別に車停めてもらっても全然かまわないし、
わざわざ言わなかったらわからないことなのに、
そうやって丁寧に挨拶してくださって、ちょっと感激しました。


「全然構いませんよ。いないときはいつでもどうぞお使いください。わざわざご丁寧にありがとうございますした!」と返事しました。

きっとこのおじさんの周りはいつも素敵な出来事であふれてるんだろうなぁ。


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 18:14 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2012年12月03日

2012年12月営業案内

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

今月のお休み情報です。

毎週日曜日
第二、第四木曜日(12/13、12/27)
がお休みです。

年末年始の休みは
12/30(日)〜2013年1/4(金)までです。

新年は1月5日(土)より営業開始いたします。
2013年の予約もどんどん頂いております。

今月もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 14:53 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ
×

