★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2012年08月27日

ソルフェジオ周波数でDNAを修復

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

検索中にソルフェジオ周波数のことを知りました。

こちらのサイトに詳しく書かれています。
http://on-linetrpgsite.sakura.ne.jp/zatugaku/post_40.html


これは早速ヤジウマしたいと思いCDもアマゾンで探して注文しました。

DNA Repair(ソルフェジオ周波数他、科学的にもDNAの正常な働きを促すとされる周波数を収録)
HEARTRICKS
B008AE6PZW



posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:43 | Comment(0) | お薦め本 2012年版

2012年08月25日

遠藤園子さんクリスタルボウルCD「祈り〜石の記憶・宇宙の歌〜」

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

振動性音響セラピーのセラピスト遠藤園子さんの
クリスタルボウル演奏CDがあります。

以前にこのブログでも紹介させていただきました。

院内のBGMとしてもかけているのですが
とてもリラックスできると評判です。

とても優しい懐かしい響きで細胞レベルで癒されます。


そんな園子さんのCD「祈り〜石の記憶・宇宙の歌〜」を
当院でも販売取扱させていただくことになりました。
ご希望の方は来院時にお声掛けください。


遠藤園子さんクリスタルボウルCD
「祈り〜石の記憶・宇宙の歌〜」
2500円
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 10:16 | Comment(0) | 癒し スピリチュアル

2012年08月18日

やりたいことがないヤツは

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

たまには健康関係じゃない本も読もうということで読んでみました。

最近はビジネス本もあまり読みません。
自営業として、自分がこうなりたいと思っていたステージはある程度実現できました。

さらなるステップを踏み出す準備をする時期なのかも知れません。


社会起業家と呼ばれる人がいます。
社会をよりよく変えるために活動しています。

もちろんビジネスなのですが
利益の追求よりも社会を変えることを目指しています。


そんな関係の本を読むことで
自分の視野も広がるかなーと読んでみました。

やりたいことがないヤツは社会起業家になれ
山本繁
4840127719



自分が何をやりたいのかわからなかった大学生の頃を思い出しました。

会社に入って社会人になったけれど
それでも何となく違和感を感じ続けて
本当にやりたいことを探し続けた結果が今の仕事になりました。

それで自分のやりたいようにやってきて
予約が取れないくらいいっぱい予約も埋まるようにもなって
とてもありがたいのですが、自分ひとりでできることにも
限界があります。

より多くの人に役に立てるためにはどうしたらいいか、
という視点ももって少しずつできることをやっていきたいです。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:15 | Comment(0) | お薦め本 2012年版

2012年08月17日

凍殺ジェット!

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昼休みにホームセンターに行って文具やら備品やら補充してきました。

以前に院内にでっかい虫が紛れ込んで困ったことがありました。
幸い施術中ではなくて、なんとか退治することが出来ましたが、今後施術中にハチとかでっかい蛾とかが入ってきたら困りますので、虫退治用のスプレーも常備しておこうと思いました。

で、買ったのがこれ。

フマキラー 瞬間凍殺ジェット 飛ぶ虫用 450ml[フマキラー 凍殺ジェット 殺虫剤スプレー 虫除け ケンコーコム]

殺虫剤でやっつけるんじゃなくて凍らせて退治するそうです。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:25 | Comment(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2012年08月16日

オーラを視る方法

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

訓練すれば誰でもオーラを視ることができるそうです。

オーラ速観術―霊能の神秘を公開
柳川 昌弘
487555480X


なんでも試してみないとわかりません。
うそかほんとかやってみろぉ〜ってことでオーラ視の本を読んでます。

まずは色紙を使って補色を見る練習から始めます。
この段階まではまずできるようになりました。

普段とちょっと違う目の使い方をするんですよね。

5年くらい前にオーラ視を教わりにある先生の元へ行ったことがあります。
その時の目の使い方と似ています。
ちなみにそのときは見えたような見えなかったような微妙な感じでした。

だぶんそういう微妙なところの感覚を磨いていく必要があるのだと思います。



posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:07 | Comment(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2012年08月14日

頭を5cmずらせば腰痛・肩こりはすっきり治る!

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

今日も姿勢の本です。

頭を5cmずらせば腰痛・肩こりはすっきり治る! 角川SSC新書 一日3分の姿勢矯正エクササイズ (角川SSC新書)
綾田 英樹
4047315672



著者はカイロプラクティックの先生で、アレクサンダーテクニークの考えをカイロ治療に取り入れています。

姿勢分析について詳しく解説してあり、姿勢矯正のストレッチも紹介されています。

昨日も姿勢の本を紹介しました。これらの本に共通しているのは、いかに筋力に頼らずに骨で頭の重みを支えるかということが書かれていますが、そのために意識するポイントや、具体的な実践方法がそれぞれの本で異なるところが面白いです。


目指しているところはだいたい共通しています。


ちなみに、胸を張って背筋そらし系の指導をする人もいますが、そういう姿勢はとても疲れるし理にかなっているとは思えませんので当院ではお勧めしていません。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 09:07 | Comment(0) | 姿勢と動作

2012年08月13日

施術ベッドが新しくなりました♪

仙台やすらぎの杜整体院です。

当院のメインの施術ベッドは三代目です。


開業当初はカイロテーブルを使っていて、施術内容をカイロプラクティックから操体法にシフトしてきて、折りたたみ式のマッサージテーブルを使うようになりました。

何年か使って表面のレザーがぼろくなってきたので、アースライト社のちょっといいベッドを中古で見つけたので買い換えました。

さらに何年か経って、またぼろくなってきたので、そろそろ買い換えようと思っていたら、知人がまだ数回しか使っていないほぼ新品のベッドを手放すというので安く譲ってもらいました。


とてもちょうどいいタイミングで出会いました。

アースライト社のスピリットという最高ランクの高級マッサージテーブルです。

クッションがやや柔らかすぎる感じもありますが、色も幅もばっちりです。
四代目のベッドになります。

座り心地、寝心地も今までの中で最高です♪
幅広で操体法もやりやすくていい感じです。

新しい施術ベッドでお待ちしています。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 22:08 | Comment(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

背筋は伸ばすな

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

姿勢に関する本を読みました。

背筋は伸ばすな ― 姿勢のメカニズムとその治し方 ― (第二版改訂版)
山下 久明
4990530608


著者は歯科医の先生で、初めて知る情報がたくさん書かれていました。

特に舌で頭を支えるという理論は独特ですが、なるほどーと思う内容もいろいろありました。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 21:38 | Comment(0) | 姿勢と動作

2012年08月11日

海水浴に行きました&海パンを忘れてきた話

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

おととい定休日に、家族で日本海に海水浴に行きました。

長男ニィニィ小学4年生はスイミングスクールに通っていたのでそこそこ泳げます。
次男チャンタローは幼稚園年長でまだ泳げません。
三男サンノスケ2歳は波が怖くて「こぁーい! こぁーい!」と怖がっていました。

ニィニィは潜って小さい魚を捕まえました。
小さいフグで怒ってぷんぷくりんに膨らんでいました。


チャンタローがおぼれたら大変なんで私はチャンタローにつきっきりでした。


妻は砂浜でサンノスケの面倒を見ていました。

これまでは家族で海に来ても波打ち際でちょっと遊ぶくらいで
がっつり水着を着ての海水浴は初めてでした。

子供たちもとても喜んでました。
私もかなり久しぶりで10数年ぶりの海水浴でした。
日焼けして背中がひりひりします。


次の日、妻が
「洗濯しようと思って探したけど水着ないんだけど!」
と言います。


どうやら私が子供たちを連れて温水シャワーを浴びにいって
その建物に忘れてきたようでした。


本日、そちらの観光協会に電話をして
温水シャワーの施設の電話番号を聞こうと思ったら
観光協会のおばちゃんが自分で忘れ物コーナーに探しに行ってくれて
あとで電話が来て、私のと子供たち3人分と4人分の海パンがあったそうです。

すでに施設の人が洗濯しててくれて乾かしてくれていたそうです。
着払いで送ってもらうことになり、とても助かりました。

おばちゃんもとても親切でありがたかったです。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:09 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題
×

