★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2012年07月31日

2012年8月営業案内

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

8月の営業案内です。

8/9(木)と
8/19(日)〜8/23(木)と毎週日曜日がお休みです。


お盆期間中は営業しています。
8/15、8/16あたりがまだ空いています。

あと最終週も空いています。

まだ7月ですが、すでに8月も7〜8割方予約枠が埋まっております。
感謝いたします。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:40 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ

クライアントさんと整体院とのご縁

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

ほぼ連日新規の方の予約をお断りしています。
早くても2週間くらい先じゃないと予約が取れません。

当院のHPをしっかり読んでくれて、根本的に解決したい方はそれでも予約を入れてくださいます。
そういう方はアドバイスもしっかり実践してくださって、結果として回復も早いです。

すぐには予約が取れないことをお伝えすると「じゃあ結構です」と電話を切られる方は別に当院じゃなくてもいい人ですから別の治療院などに行かれます。それはそれでいいのです。

当院の施術をどうしても受けたい、という人に来院していただきたいです。別の治療院でもいい人はそれでいいのです。


「でもそんなに待てない」
「すぐにみてほしい」
「何とかなりませんか?」


という場合には、当院とはまた違いますけど、師匠のコーン先生や、コーン操体ファミリーの先生を紹介させていただくこともあります。

それもまたご縁だと思います。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:47 | Comment(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2012年07月30日

超人の動き

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

姿勢や動作のヤジウマ中です。

静止した姿勢でいい姿勢が出来ても
そのままで一日過ごせるわけじゃないので
より楽で理にかなった体の使い方が出来た方がいいです。


整体で体を整えても、普段の体の使い方、動かし方がまずいと
すぐにまた歪みを生じさせてしまいますし症状も再発しやすいです。


あなたにもできる!超人の動き―動きのエネルギー革命 (よくわかるDVD+BOOK)
小森 君美
4789975290



動き革命―最大能力を引き出す整体動作
小森 君美
4789920992


同じ著者のこちらも読みましたが、上の本のほうがDVDもついてて動画でわかりやすかったです。

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 11:41 | Comment(0) | 姿勢と動作

2012年07月24日

マヤ鑑定を受けました♪

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

以前に通院していたクライアントさんにマヤ鑑定士さんがいらっしゃいます。
マヤ鑑定とは、マヤ文明に伝わるマヤ暦を元にした人生鑑定みたいなものです。
(私の勝手な解釈なので違うかもしれませんが)

通院されていたご縁で当院にもチラシを置かせていただいていて、それを見て何人もの方が鑑定を受けられました。それが受けた方の、全員から「先生、あのマヤ鑑定受けたんですけど、すごく良かったです!」というお声を頂いています。

「人生の流れがわかった」
「今の自分の立ち位置がわかった」
「びっくりするくらい自分や家族のことを言い当てられた」
などなど。すごく評判がいいのです。

さらには、鑑定を受けられたクライアントさんの紹介で口コミで鑑定を受ける方がどんどん増えていて、それでまた受けた方が皆さんすごく喜ばれているのです。

そういう話をクライアントさんからたくさん聞いていて、私も受けたことがなかったんですけど、ちょっと興味が湧いてきたのでした。

そんな折に、マヤ鑑定士の秀香さんがこれまでのクライアントさんの紹介のお礼にわざわざ立ち寄ってくださって、さらには私の鑑定までしてくださると言うではありませんか。

そんなわけで、改めて日時を設定して本日の昼休みに鑑定していただいたのでした。

それが、私の性格やら思考パターンやらことごとく当っていて、家族との関係性もわかりました。今後の進むべき方向性についても、自分なりに考えていたことが裏付けられる結果となり、とても心強く感じました。

東北ではこの「あすわマヤ鑑定」の資格を持っているのは秀香さんだけだそうです。
秀香さんのマヤ鑑定
興味がある方はお問い合わせされてみてください。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 20:52 | Comment(0) | 癒し スピリチュアル

2012年07月23日

治療家の先生のための整体講習を始めます

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

開業した頃は一人につき60分以上あれこれ施術をしていました。
現在では早い人はほんの数分で終わることもあります。

平均して15分前後です。

いろいろお話しながらでそれくらいの時間ですので
一切しゃべらなければほんの数分で終わります。

でも無駄な話をしているわけでなくて
回復のために大切なお話もしていますから
10〜15分くらいはかかることが多いです。


身体にとって本当に必要な刺激を追究し、
自分なりに試行錯誤しながら無駄を省いてきました。


世の中にはもっと低刺激で、もっと短時間の治療法も
いろいろあるかと思いますが、現時点での私が
自分自身が受ける立場としてももっとも納得の行くやり方を
追究しています。


基本的にクライアントさんとは一対一で施術をします。
時々ご家族が付き添いで同伴している場合などは
横で見学してもらうこともありますが、
当院で行っている施術の細かい工夫などは
これまでほとんど公開することはありませんでした。


仙台操体医学院の学生さんや、師匠のコーン先生の操体法講習会の受講生さんには
時々部分部分をシェアさせていただいたこともありますが、個人的に
ちょこっとお伝えするくらいでした。


繊細なタッチや繊細な感覚の取り扱い方だけでなく
クライアントさんの回復を助けるための施術全体の大きな流れも大切です。


施術の技術だけでなく、施術の背景にある大切なものがたくさんあるのです。


ある頃からそういう目には見えないけれど大切なものを意識するようになってから
施術効果もどんどん高まり、短時間でしっかりと結果が出るようになり、
クライアントさんのリピート率も高まり、常時予約が殺到している状態になりました。


現在は2〜3ヶ月先まで予約が入っており、
ほぼ連日当日の予約をお断りさせていただくような状況が続いています。


なかなか予約が取れませんので、ほとんどのクライアントさんは
来院したら帰り際に次回の予約も押さえて帰られます。


クライアントさんの心と身体の奥深くに浸透するように
技術とコミュニケーションを磨いてきました。


まだまだ未熟ではありますが、日々の臨床や経営に困っている治療家の先生も多いですから、少しでも私の気づきや経験がお役に立てればと思い、プロの治療家向けの整体の講習も始めることにしたのです。

始めたばかりなので料金も格安で設定しています。

治療家向け整体講習のご案内はこちら
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 23:29 | Comment(0) | 三軸操体 多次元操体理論

2012年07月18日

5次元の世界の存在

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

2週間くらい前にリサ・ランドール博士の本を読みました。

リサ・ランドール―異次元は存在する (NHK未来への提言)
リサ ランドール 若田 光一 Lisa Randall
4140812168


とても有名な方だそうですが、私は全然知らなくて
あるブログで紹介されてて読んでみました。

量子物理学者として5次元の存在を提唱して
それが世界中で評判になっているのだそうです。

2ヶ月くらい前に量子医学の島医師の本を読んだり
その本で紹介されていた心臓の小部屋が5次元世界と繋がっている話とか
ちょっと興味があったので読んでみたのです。


その後、何気なく自分のブログを読み返してみたら
その2ヶ月ほど前の記事にリサ・ランドール博士のことも
自分で書いていたのを発見しました。

http://yasuraginomori.seesaa.net/article/271801903.html


ここから
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・我々の現実世界は別次元により支えられている(余剰次元)
とあります。

さらに

---------
米国の理論物理学者であるリサ・ランドール博士は余剰次元として5次元の存在を提唱しています。
(中略)
心の中に、つまり心臓の中に小部屋があるその場所が5次元と繋がっています。
(中略)
ここでは詳しく述べませんが、太古の昔からこの創造の小部屋に入る方法が開発されており、ドランバロ・メルキゼデク博士がその方法について本に書かれていますので興味のある方はぜひご一読ください。
----------

とあったので、さっそくググってみましたよー。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここまで。


私はドランヴァロ・メルキゼデク博士のほうに興味を奪われて
そちらの博士の本を買いました。

上に出てくるリサ・ランドール博士については
自分で引用していながらすっかり頭から忘れていたのですが
結局読むことになったのでした。


5次元と行き来する方法は今のところないとされていますが、
心臓の中の小部屋が本当に繋がっているとしたら
これはすごいことですね。

ハートの聖なる空間へ
ドランヴァロ メルキゼデク Drunvalo Melchizedek
4931449859

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 21:25 | Comment(0) | お薦め本 2012年版

楽で強くて美しい姿勢

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

楽な姿勢
強い姿勢
美しい姿勢


それらを同時に実現できる姿勢はきっとあるはず。
そして疲れにくい理にかなった体の使い方があるはず。


大切なのは理論よりも自分自身の感覚。

理論的になるほどと思っても自分の感覚としては
なんだか納得しきれない場合もあります。


でもいろいろな分野の先生の本を読んだり
自分で実践したりやっているうちに
しっくりくる姿勢が見つかるようになってきました。


しかし、そういう姿勢が見つかっても
実際の生活の中では様々な外部からの刺激がたくさんある中で
いろいろな動作をしているわけですから、それらの外部の刺激と
どのように付き合っていくかも大切な要素になります。


ロルファーの藤本靖さんの本もいろいろと参考になりました。
特に目、耳、鼻などの感覚器の緊張を解放したり
感覚器の使い方のワークは他の本などでは得られない貴重な情報が
たくさん詰まっています。


先日のブログで藤本さんの本をご紹介させていただいたところ
びっくりすることに藤本さんご本人から直接お礼のメールを頂きました。

なんと、私のブログも以前から読んでくださっていたそうなのです。
びっくり&大感激です。

いいかげんに適当に綴っているブログではありますが
本当にありがたいことです(^^)



「疲れない身体」をいっきに手に入れる本 目・耳・口・鼻の使い方を変えるだけで身体の芯から楽になる!
藤本 靖
4906732135


疲れやすくて困っているすべての人におススメです。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:23 | Comment(0) | 姿勢と動作

2012年07月16日

疲れない身体

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

フェイスブックで治療家の先生が紹介していた本。

「疲れない身体」をいっきに手に入れる本 目・耳・口・鼻の使い方を変えるだけで身体の芯から楽になる!
藤本 靖
4906732135


著者の藤本さんの前著やDVDもとても参考になったので
この本も早速買ってみました。

感覚器の使い方やケアの方法は
独特ですが実践してみると効果も感じられるし
とても面白いです。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 20:10 | Comment(0) | お薦め本 2012年版

歪ませない体の使い方

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

整体の仕事をしてきて、人様の体の歪みを整えるお手伝いをしたり、
自分自身の体の歪みを整えることが年々上手になってきました。

だけど、そもそも歪ませないような体の使い方をお伝えできるようになりたいものだと思っています。


理に適った楽で美しい姿勢。
理に適った疲れにくく美しい体の動かし方。



そのためには、自分自身がそんな体の使い方を体現できていなければなりません。
現在の私はまだまだです。


自分の姿勢や動作を磨くために、
今年から大東流合気柔術の道場に入門しました。
こちらもまだまだ初心者レベルです。


普段の日常生活の中でも
まだまだ無駄な力が入っているし
不要な緊張もあります。


精神的にも肉体的にも
もっともっと脱力できたときに
本来の自分の力がもっと出てくるように思うのです


そういう体の使い方ができるように
いろいろ学びながら実践していきたいと思っています。







posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 00:20 | Comment(0) | 姿勢と動作

2012年07月13日

魂のメッセージ

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨年お世話になった浜松の橋本先生の新刊です。

魂のメッセージをもっと上手に聞く方法
橋本 典之
4774513563


橋本先生のセミナーに参加しようと思った理由は
前著を読んだときに、これまで操体法の師匠から教わってきたことと
とても共通点が多かったことです。

橋本先生と出会って
これまでやってきた操体法の技術の奥にある大切なものが
より強化されたように思います。


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:40 | Comment(0) | お薦め本 2012年版

2012年07月09日

練習しなくても子供が自転車に乗れるようになる方法

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

「練習しなくても子供が自転車に乗れるようになる方法」があります。
長男が幼稚園のときに、自転車の補助輪を外して一緒に練習していました。

当時通院していたクライアントさんから、画期的な方法を教わり、
その通りにやってみたら放っておいても自分で乗れるようになりました。

それから4年経って、次男も幼稚園の年長になって
そろそろ自転車にも乗れた方がいいな、と思って
その裏ワザをやってみました。

それから一か月ほど経過して、
その間次男が自転車に乗った日数は5、6日だと思いますが
昨日補助輪なしでスイスイこげるようになりました。


長男が「パパすごい!すごいよ〜!」と呼びに来て
外に出てみたら次男がスイスイ自転車をこいでたのでびっくりしました。

長男も次男も勝手に自分で乗れるようになったのでした。
そんな裏ワザの方法を知りたい人は
4年くらい前に長男のときにこのブログに書いたような記憶があるので
探してみてください。


-------------

自分で探してみたけど見つからないので
タネをばらします。

補助輪を片方だけ外します。

数週間放置してそれに慣れたら
今度は外した補助輪を付けて
反対側の補助輪を外します。

それでまた数週間放置します。

慣れたらまた反対側を外して、
とやっているとあるとき勝手に補助輪なしで
乗れるようになっちゃいます。

親はとっても楽です♪






posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 15:23 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題