★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2012年04月28日

最高のお褒めの言葉をいただきました。「来院するのがワクワクするほど楽しみ!」

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。
2〜3年前から定期的に通院している常連クライアントさん。
月に1〜2回、お体のメンテナンスに通っています。


操体法もとても上手です。
毎回私が軽く手を触れるだけで、体が勝手に反応し優雅に踊りだします。
そしてとても体も心も楽になられます。


「毎回来るのがとても楽しみなんです。予約日をカレンダーにも書いて、2〜3日前からはメモ帳に書いて、絶対に忘れないようにパソコンにもメモ帳を張り付けて、いつもワクワクしながら予約の日が来るのを待っているんです。」

だいたいいつも予約時間よりも早めにいらっしゃって、待合室で本を読みながら待っています。

「待合室で待っている時間も好きなんです。この空間にいると仕事のこととか、嫌なことを忘れてすっきり心も軽くなるんです。」

そんな大変ありがたいお言葉をいただきました。
最高に嬉しいですね。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 10:42 | Comment(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2012年04月25日

ゴールデンウィーク中の営業について

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

ゴールデンウィーク期間中の営業について。

4/29(日)4/30(月)はセミナー参加のため休みます。
5/1(火)5/2(水)は営業します。
5/3(木)〜5/5(土)は休みます。
5/6(日)は営業します。


現在の予約状況では、5/7(月)以降に予約の空きがあります。
よろしくお願いします。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:53 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ

2012年04月17日

遠藤園子さんクリスタルボウルCD発売

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

音楽療法家、遠藤園子さんのクリスタルボウル演奏CD
「祈り〜石の記憶・宇宙の歌」が発売になりました。
早速本日より当院でも流しています。


3年か4年前に、当院で園子さんと一緒にコラボセミナーを行いましたので
ご存知の方も多いかと思います。
私の操体法講座の後に、皆さん寝転がっての
演奏会体験でした。


いろいろと不思議な体験をされた方も多かったです。
(色や光が見えた メッセージをもらった
咳や涙が止まらなくなったなどなど)


園子さんは学校の先生を退職してクリスタルボウルを中心とした音楽療法を行っています。
仙台を中心に全国で演奏活動やワークショップなどを開催しています。


園子さんのクリスタルボウル演奏は
とても優しくて懐かしくて温かくて
私も過去何度も演奏会に参加させていただいたことがありますが
涙が止まらなくなってしまったこともあります。

別に悲しいわけでもないのに、涙がとめどなくあふれてきて
不思議な体験でした。


このCDのおかげで院内の癒し環境がまたさらにバージョンアップした感じです。
CDの注文用紙も受付に置いてありますので
興味がある方は来院時にお声かけくださいね♪


園子さんのブログからも注文できます♪
http://crystallin.blog36.fc2.com/blog-entry-343.html

※クリスタルボウルは古代アトランティスの時代に
病気治療などに使われていたんだそうです。
音の振動が直接細胞レベルに働きかけます。


※当院のスピーカーは、原音を忠実に再生する
「タイムドメイン」という特殊なスピーカーを使用しているために
本物のクリスタルボウルにより近い波動を浴びることができます。

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 17:00 | Comment(0) | 癒し スピリチュアル

2012年04月13日

頸椎椎間板症があっけなく改善

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

本日来院のクライアントさん。

首が寝違えたようになって、首を回すと痛い。首筋に何かが挟まったように痛いと言います。数週間前からそんな状態が続いています。

整形外科に行ったら「頸椎椎間板症」と診断され、しばらくリハビリに通うように言われたんだそうです。

痛い首はそっとしておいて、膝とか足首とか私から見て気になったところを調整したら、数分であっけなく首の痛みがすっかり取れてしまって、あまりのあっけなさにクライアントさんも大笑い。


気が向いたら、どんな施術をしたのかHPの操体法症例にも載せようと思います♪
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 18:29 | Comment(0) | 操体法 症例日記

2012年04月04日

心と体のケアワーク

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

お知らせが続きます。
らくらく操体サロンえがおの鈴木こうこさんからのセミナーのお知らせです。

--------------------

EFTと操体法による心と体のケアワーク  

〜めざせ!!心も体もスッキリライフ〜  

しつこい腰痛や、肩コリ、関節痛、花粉症のいや〜な症状。
そしてなかなか消えない不安・怒り。あがり症や育児不安の
あなたにも。
何も道具を使わず、簡単に、心や体の変化が、その場でわ
かるセミナーです。

気持ちのよさを味わいながら、無理なく体の歪みをリセット
する操体法。
手放したい思いを、指2本でタッピングしながら消していく
EFT(感情解放テクニック)。

全くの初心者の方にも、心と体を元気にするツールとして、
すぐに楽しく使って頂けるように基礎と応用を少人数でお伝
えしています。
「こんなに簡単だったの?」と参加された皆さんがその変化
を体験できる内容になっています。
自分も、周りの人も楽になるテクニックを身につけたいとい
う方にはかなりお勧めです。

キーワードは、『心と体の声をありのままに聴く』

笑った!わかった!変わった!そんな体験と実感が、あな
たの未来をもっと笑顔に変えていきます。

 あなたも心と体の心地よい変化を体感し、心と体のケアの
ために是非お役立て下さい。
★日時:@4月21日(土)9:30〜17:00
     A4月22日(日)9:30〜17:00
★場所:シエロ仙台ビル3階(仙台市青葉区本町1-5-31)
    ※仙台アエルから花京院方向に2分30秒。
   (一階にファミリーマートがあるビル。)

★内容:@セルフケア編
    『操体法とは?ひとりでできる操体法』
    『EFTとは?手順と注意点』
   A大切な人のケア編『操法の基本』
    『EFTセッション時の注意点』

★講師:らくらく操体サロン代表  鈴木 浩子 
(看護師・心理操体師・EFTインストラクター)

★参加費: @+A 2万円

★持参するもの:筆記用具・タオル1枚・大きめのバスタオル
   ま たはヨガマット・水500ml

★参加 人数:6名(申し込み先着順とさせていただきます。)

★申し込みお問い合わせ先:
  メールrakurakuegao-sukkiri@yahoo.co.jp
  022-303-4136 らくらく操体サロンえがお 鈴木
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:29 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ

まるこん操体コラボセミナー2のご案内

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。
先日、京都のまるずみ先生に仙台に来ていただき操体セミナーが行われました。

大好評につき、第二弾の開催が決定しました。



一般の方も参加できるようですので

以下にご案内を添付しておきますね。



---------------------------------



みなさんこんにちは

仙台操体医学院生の杉森です。


京都の丸住先生と仙台の今先生の操体コラボセミナー
(二回目)を下記のように開催することになりました。




今回は一般の方も参加できるスタイルにいたしました。
一般の方で参加ご希望の方はメールか電話でお申し込み願います。




日 時  4月14日(土)午後5時〜8時
会 場  仙台市青年文化センター3階和室
会 費  10,000円(当日受付にて)
定 員  30名(定員になり次第締め切ります)
参加者  どなたでも参加できます。
申込み メール soutai@r6.dion.ne.jp
    電話022-348-5985(今 治療院)




終了後、近くの養老の瀧にて懇親会を行いますので、
よかったらこちらもご参加ください。
(要予約、会費2,000円)
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 11:57 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ

2012年04月02日

降参のススメDVD

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

降参のススメの本を読んでとてもよかったのでDVDも購入してみました。
途中まで見たところですが、本と同様の内容ですが、映像で見るとまた理解が深まりますね。

みんなすでに悟った状態なんだけど
そこにいかに気づくかどうか。

気づきのヒントがいっぱいです。

阿雲の呼吸 降参のススメ (阿部敏郎+雲黒斎) [DVD]
B0064W5BDE

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:37 | Comment(0) | お薦め本 2012年版