★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2012年01月30日

整体院のPC

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


うちの整体院のPCは購入して8年目。
開業して数ヶ月の時に買いました。


整体の仕事も忙しくなって
ブログの更新やメルマガ配信などが
なかなか出来にくくなりました。


そこで、2年ほど前に自宅でもPC作業が出来るように
自宅にもPCを購入しました。


整体院のはウィンドウズXPですが、
自宅のはウィンドウズ7なので動作もサクサク快適です。


ところが、昨日の朝まで動いていた自宅PCが
夜起動させようとしたらウィンドウズが起動できません。


説明書を読んであれこれやってみますが、
真っ暗画面のまままったく動きません。


寒い部屋の窓際に置いてたから故障したか?
今日サポートセンターに電話して対策考えます。



整体院のPCは動作遅いながらも頑張ってくれてありがたいです!
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 10:42 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2012年01月26日

古武術体験

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


以前から興味をいだいていた古武術の稽古の見学を申し込みました。
メールで問い合わせをしてみたら「見学といわずぜひ体験されてみてください」とのお返事をいただき、仕事が終わってから遅れて参加させていただきました。

先生も他の皆様もとても優しくて安心しました。


一時間ほどの体験でしたが、
言葉では表わせない不思議な世界を体験しました。


どんなに力んでも相手を倒せない。
力めば力むほどその力が自分にそのまま返ってきてひっくり返されます。


心と体の奥深さを体験して味わっていきたいです。
その場で入門させていただくことを決めました。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 23:16 | Comment(0) | 古武術 仙台市

2012年01月25日

顎関節症

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


2ヶ月ほど前に下の奥歯の義歯が破損してしまい
それから食事をするたびに顎の筋肉がこわばって
ひどいときには頭痛もします。


顎関節症もあるので、時々専門の歯医者さんで
噛み合わせの調整をしてもらいに行きます。


当院の予約が埋まっててなかなか歯医者さんにいけなかったのですが、ようやく本日行ってきました。


そんなこともあり顎関節症についてHPに書いてみました。


顎関節症と自律神経失調症
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:52 | Comment(0) | 自律神経失調症 仙台市

2012年01月23日

整体と操体法の違い

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


整体と操体法の違い


整体は治してもらうけど操体法は治しません。

整体は無理があるけど、操体法は無理がありません。

整体は痛いこともあるけど、操体法は痛いことや嫌なことはしません。

整体はやってもらうけど、操体法は自分でやります。

整体は歪みを悪いものと考えるけど、操体法は歪みを悪いものとはみません。

整体は知識が必要だけど、操体法は感覚が必要です。

などなど・・・。



まあ、いろいろ違うというわけです。
そういう違いも詳しくお伝えしていこうと思います。


仙台操体法個人レッスン
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 22:17 | Comment(0) | 整体施術について

2012年01月22日

操体法個人レッスンのご案内

仙台やすらぎの杜整体院です。

操体法の個人レッスンのメニューを新設しました。

操体法個人レッスンのご案内


操体をより深く学び
より深く味わいたい方


ご参加お待ちしております(^.^)
タグ:操体法
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:21 | Comment(0) | 三軸操体 多次元操体理論

2012年01月21日

古流武術と整体

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


武術の達人と言われる人は、最小限の力で
相手に最大限にダメージを与えることができます。


その摂理がわかれば、最小限の力で相手に対して
最大限に活性化することも出来るように思います。
(理屈上は)


ということで、古流武術の道場に入門しようかと思って、
とりあえず見学と言うか体験を申し込みました。


来週参加予定です。非常に楽しみです♪
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 23:43 | Comment(0) | 古武術 仙台市

2012年01月20日

被災地ご支援 アーユルヴェーダ講習会&TM説明会

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

TM瞑想教師の川井先生より
ご案内を転載させていただきます。


≪被災地ご支援 アーユルヴェーダ講習会&TM説明会≫


今回は、『第6回 癒しの花束』に出展させて頂くことになりました。
http://www.piace.sakura.ne.jp/iyasinohanataba/iyasinohanataba_index.htm
イベント会場への入場、私共のアーユルヴェーダ講習会、TM説明会は無料。

★ 日時:1月28日(土) 15:30〜18:00
               15:30〜16:30 アーユルヴェーダ講習会
               16:30〜18:00 TM説明会
               (どちらか一方へのご参加も歓迎いたします)

★ 会場:仙台市青年文化センター 3F 和室1
   http://www.bunka.city.sendai.jp/seinenbunka/index.html

★ お申込み先: akawai@be-japan.jp
           090-7880-7889 川井悠央
           090-3961-3982 川井敦子

尚、これより前に同じ和室で、遠藤園子さんがクリスタルボウルの演奏会
をされますので、よろしければ連続で、お楽しみくださいませ!!

★ 演奏会: 13:30〜15:00
   お申込み:090-2973-1790 / メール sorriso@plala.to
   園子さんのブログ: http://crystallin.blog36.fc2.com/


≪TM受講コース≫

★ 開催日程:   2月4日(土)〜7日(火)

  2月4日(土)  個人指導 (お一人ずつ、1時間15分)
            説明会で、個別に時間の予約を承ります

  2月5日(日)〜7日(火) 3日間の講習
           14:00〜16:00、18;30~21:00 (18:30〜グループ瞑想)
           どちらか都合の良い時間帯を選んで、ご参加ください。
           すでにTMを学ばれた方も、ぜひご参加ください。
タグ:TM瞑想
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 23:09 | Comment(0) | 癒し スピリチュアル

2022―これから10年、活躍できる人の条件 神田 昌典

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

神田昌典さんの新刊を買いました。
予約注文していたのが本日届きました。

2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)
神田 昌典
4569797601


早速読んでみたいと思います。
3章まではネットで立ち読みしたので
4章から読んでみます。


来月にはこの本の出版を記念して全国縦断講演会があり
仙台にもいらっしゃるので参加する予定です。

2月14日の夜の講演会に参加予定です。

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 23:04 | Comment(0) | お薦め本 2012年版

整体の極意 体にある答えを引き出す

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

体に答えが存在します。
どうしたらいいか、体は知っているのです。



頭でわかんなくてもいいのです。
ちゃんと体はわかっています。

その体が知っている答えを引き出してあげればいいのです。


理屈は簡単だけど
実際にやるのはなかなか難しかったりします。


うまくいくと、ポン!と答えが得られます。
うまくいくときとそうでないときがあります。


コミュニケーション
技術



どちらも伴って
答えがポン!と出てきます。


いつでもいい答えが得られるよう精進したいと思います。
タグ:整体 仙台
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 00:09 | Comment(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2012年01月18日

仙台操体医学院に遊びに行きます♪

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

明日1/19(木)は定休日です。
本当は第二・四木曜が休みなのですが、今月はお正月休みがあった関係で第三木曜を休みにしました。

午前中、妻が市の検診に行くそうなので、その間三男サンノスケくんの子守をします。サンノスケは1歳半ですが、歌を口ずさんだり、はっきり「うん!」と返事をしたり、お兄ちゃんたちの同時期よりも成長が早いです。

2人っきりで長時間一緒に過ごすのは久しぶりなのでちょっぴり緊張します。泣かないでご機嫌だといいなぁ。

午後からは操体法師匠のコーン先生の仙台操体医学院の授業にお邪魔してきます。私は学院生ではないのですが、臨床での気づきをシェアさせていただくという名目で、時々授業の邪魔をしに遊びにいくのです♪先生も学院生の皆も優しいのでありがたいです。

夕方からは、いろいろ事務仕事があるので整体院に出勤予定です。自営業は休みでもあれこれやることがあります。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 23:49 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2012年01月17日

わかさ「脊柱管狭窄症大特集」とストレス性の腰痛

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

現在発売中のわかさに当院の取材記事が掲載されております。

わかさ 2012年 03月号 [雑誌]
B006ONMVSQ


他の記事も読んでみますと、私以外はほとんど大学の医学部教授や整形外科医の記事なのですが、その先生方の記事もとても勉強になります。

従来の「脊柱の損傷モデル」による考え方だけでなく、心因性の腰痛についても詳しく解説されています。ストレスで腰痛が悪化するということが医学の世界でも認められてきています。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 22:52 | Comment(0) | トリガーポイント TMS理論

2012年01月15日

わかさ1月16日発売号に掲載されます!

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

先月、健康雑誌わかさの取材を受け、今月発売号に掲載される予定でしたが、その後音沙汰がなくて本当に掲載されるのか?と思うようになってきていたら、昨日編集部より掲載された号が届きました。

わかさ3月号
わかさ出版
2012年1月16日発売です。


わかさ 2012年 03月号 [雑誌]
B006ONMVSQ



月曜日以降、書店・コンビニなどで見かけたらチェックしてみてください。
全国の有名大学教授、有名整形外科医の記事に囲まれて、24ページにこっそり載っています♪
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 00:09 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ

2012年01月10日

ヨガDVDでセルフケア

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


年末年始にかけて、運動も瞑想もせず
たらふく食べたり飲んだりしていたので
体も若干重たくなって、姿勢もちょっと悪くなりました。


反省して、またいろいろとボディのケアをしています。


久しぶりにヨーガのDVDなどを引っ張り出してきて
施術時間の合間にやったりしています。



こんなのとか。


70分DVD付き 体の中からキレイになる 龍村修のヨガ教室
龍村 修 日経ヘルス
4822216462




一回だけ見て、あとは放っていてやっていなかったので、DVD見ながらちょっとやってみました。


自分の体の固まっているところがよーくわかりました。



ちょっと真面目にいろいろと取り組んでみようと
こんな本も注文してみました。


最強のヨガレッスン
レスリー・カミノフ 渡辺 千鶴
4569771246




自分の体を実験台にいろいろ勉強にもなりそうです♪
タグ:整体 仙台 ヨガ
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 22:09 | Comment(0) | ボディワーク 仙台

2012年01月03日

2012年 明けましておめでとうございます!

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

新年明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。
本年は5日より営業します。

どうしてもつらい痛みや症状そのものに意識が向きがちですが
当院ではその奥の原因に意識を向けてアプローチしていきます。

心も体も楽になり運も良くなり人生が幸せになるお手伝い。
そんなお手伝いができる整体院でありたいと思っています。
今年もそのための研究、努力を重ねていきます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します!
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 22:26 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ
×

