★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2011年11月28日

一本足の高下駄の効果

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

注文していた一本足の高下駄が届きました。



足のサイズも、足の甲の高さとか、親指の長さとかにあわせて、鼻緒の調整もしてくれます。そのために納品に1週間ほどかかりますが、とてもいい感じです。

バランス感覚の向上
インナーマッスルの活性化
姿勢の改善


などの効果が得られそうです。
しばらく毎日履いてみます。


高下駄を脱いだ後の、身体の安定感がたまりません♪
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 22:02 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2011年11月27日

ウェイン・W・ダイアー博士「ザ・シフト」DVD

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

ダイアー博士の本は何冊か読んだ記憶があります。私の中では心理学者というイメージが強かったのですが、DVDを見るととてもスピリチュアルな方だったのですね。

「ザ・シフト」というタイトルのとおり、自分の中の価値観がシフトすることで、幸せな生き方ができるようになるという感じの内容でした。

そのためには、自分の外部の情報に踊らされるのではなく、自分の内側の声に耳を澄ます必要があります。

私も、自分の感覚を信じて進んできた結果、人生の様々な面が好転する経験をしてきました。これからもそういう感覚を大切にしていこうと改めて思いました。

ザ・シフト [DVD]
B004WBB8TK

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 23:17 | Comment(0) | 癒し スピリチュアル

2011年11月19日

1分間ですべての悩みを解放する!公式EFTマニュアル

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

EFT(感情解放テクニック)の創始者、ゲアリー・クレイグの本を読んでいます。

私は2004年頃にEFTのことを知りました。本を読んで自分自身に試してみたりしましたが、効果はよくわかりませんでした。その頃にEFT-japanも立ち上がり、代表のブレンダさんの本を読んだりして、当院の患者さんに試してみたりもしていました。

当時はまだEFTセッションのメニューもなくて、メンタル的な問題を抱えた患者さんに対して、患者さんの了解を得て試していたのです。そうすると半数くらいの人が、劇的な効果が得られました。長年の悩みがその場で解消してしまうこともありました。

でも、さっぱり効果を感じられない人もいました。


これはきちんと学ぶ必要があると感じ、2008年〜2009年ごろにかけてEFTの各種セミナーに参加して、当院のメニューにEFTセッションを加えました。

それからは、ほとんどの人が感情の解放効果を感じられるようになりました。もちろん自分自身にも以前よりも上手にセッションを行なえるようになりました。


私は整体でも、EFTでも、患者さんに対して行なうよりも自分自身に対して行なうのがあまり得意ではありません。もちろん効果は感じられるのですが、もっと本質的なところにアプローチする必要があるという思いもあります。

そして、それがなかなか出来ないでいます。
だからこそ、もっと学ぼうという気持ちにもなるので、それはそれでいいのかなぁとも思ったりもします。


きっと私の場合、すべてが絶好調になったら、有頂天になって成長が止まるので、いろいろとちょうどいい具合に課題が用意されているように感じます。


さて、このたび読んでいる「公式EFTマニュアル」はこれまで読んできたEFT関連書のどの本にも書かれていないような内容も含んでいます。

科学的な裏づけ、各手順の意味などが詳しく解説されていて、とても勉強になります。これからEFTに取り組む人にも、これまでEFTに取り組んできた人にもお薦めの本だと思います。


1分間ですべての悩みを解放する!公式EFTマニュアル
ゲアリー・クレイグ ブレンダ
4393365151

タグ:EFT
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 22:52 | Comment(0) | EFT(感情解放テクニック)

2011年11月13日

引き寄せの法則DVD

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

エイブラハムの引き寄せの法則のDVDを買いました。

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (2枚組) [DVD]
B005IEZE04



引き寄せの法則に関する本は多数出版されていますが、エイブラハムの情報がもっとも深く、そして実践的です。

私はこれまでエイブラハムの引き寄せ本もいろいろと読んで実践してきました。


それなりに、というか、かなり成果も感じています。


DVDだと、よりリアルに情報が伝わってきますね。

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 08:44 | Comment(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2011年11月12日

奇跡を呼ぶヒーリングコード

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

最近読んだ本。

奇跡を呼ぶ ヒーリングコード 誰でも6分間で健康、成功、人間関係を実現できる画期的方法
アレクサンダー・ロイド ベン・ジョンソン 住友 進
4797365773


著者はアメリカの心理学者とお医者さん。
お医者さんのほうのベン・ジョンソン医師は医師として唯一映画「ザ・シークレット」にも出演している人物です。

病気の原因は生理的ストレスである。
そのストレスは過去の記憶から生じる。
過去の記憶は細胞にエネルギーの状態で保存されている。
ヒーリングコードを行なうことでエネルギーの周波数を変換し
細胞の記憶が癒される。
その結果、難病も含めた様々な人生の問題が解決される。

というような内容でした。


本の中の体験談で、EFT(感情解放テクニック)の効果を感じられなかった人もヒーリングコードの実践で効果が出たとの体験がいくつかありました。


私もヒーリングコードを実践してみましたが、
私の場合はEFTのほうが効果の実感が得られました。


EFTの場合は、何度もセミナーに参加しているし
自分自身に対してもクライエントさんに対しても実践してきた実績があるけれど
ヒーリングコードはちょこっと本で読んだだけなので、
しっかり正しいやり方を学べばたぶんもっと効果的にやれると思います。


ヒーリングコードの理論的な部分は非常に参考になり、
それに基づいてセルフEFTを行なったら何だかいい感じでした。

タグ:ヒーリング
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 23:51 | Comment(0) | 癒し スピリチュアル

サンノスケ近況

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

1歳4ヶ月になる三男サンノスケくんの言葉が増えてきました。

最初に覚えたのは「ママ〜」
次に覚えたのは「ニィニィ」

それから「パパ」「なーに」「これ」と覚えました。

長男、次男と比べて言葉を覚えるペースも早いような気がしています。
いつもお兄ちゃんたちにかまってもらって遊んでいるからだと思います。

ニィニィのニンテンドー3DSとかを勝手にいじって怒られています。
赤ちゃんのうちからゲームもいじっているので、脳みそも活性化しますね。

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 22:46 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題

2011年11月02日

手根管症候群の症例

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

手根管症候群と診断された患者さんが来院しました。
30代の女性です。


今年の1月に発症して10ヶ月。

6箇所の医療機関で治療を受けたそうですが
改善せずに先月からは痛みで仕事も出来なくなって
看護師のお仕事を退職されてしまったのだそうです。


本日来院し、
10分程度の施術で劇的に改善されました。


ホームページのほうに、
手根管症候群の解説とともに
まとめてみました。

手根管症候群の症状と原因
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 22:00 | Comment(0) | 操体法 症例日記

2011年11月01日

2011年11月営業案内

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

11月の営業案内です。


■今月のお休み

毎週日曜日
11/10(木)
11/18(金)
11/23(水・祝)


です。

本来日曜日と第二・四木曜が定休日ですが、
いろいろとセミナー等の都合で
お休みが変更となっております。


しばらくこの傾向は続きそうなので
どうぞ宜しくお願いします。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 22:22 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ
×

