★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2011年09月30日

ニィニィに負けた!

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

三男サンノスケ1歳2ヶ月。

しばらく前から「ママ〜!」ってはっきり言うようになりました。

パパよりいっぱい接しているから
「ママ」のほうが早く言えるようになるのは当然ですね。



最近になって今度はお兄ちゃんたちに向かって
「ニィニィ〜!」ってはっきり言うようになりました。


お兄ちゃんたちに毎日一緒に遊んでもらっていますから
いつのまにか覚えたみたいです。


「パパ〜」って呼んでもらえる日はまだ先みたいです。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 21:45 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題

2011年09月27日

整体施術料金改定のお知らせ

■施術料金改定のお知らせ

やすらぎの杜整体院をご利用いただきありがとうございます。
2011年11月より新料金システムに改定させていただきます。

これまで以上に技術を磨き、
より質の高い施術やサービスの提供に努めていきます。
何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。



【2011年11月1日からの新料金】

初回カウンセリング 2000円
多次元整体施術   6000円
遠赤外線療法     500円  
(整体と遠赤外線と併せて6300円)

整体回数券(5回券)26000円
(有効期限はご購入日から3ヶ月)
(遠赤外線代も含まれます)

EFT(感情解放テクニック)12000円
(整体回数券利用の場合は2回分使用)

O脚矯正施術   10000円
O脚矯正プログラム(5回券)40000円

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 23:38 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ

トゥルー・バランス―7つのチャクラで宇宙とつながる

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

目に見えないエネルギーレベルの施術も出来るように、いろいろと学んでいます。

ヒーリングのセミナーに出たり、心と体や病気の関係についても勉強しています。普通の治療院では、治療と言えば体の面だけになりますが、当院では心、体、魂に響くような施術をしたいと思っています。

結論から言えば、触れなくても何かしらの変化を及ぼすことが出来るようにはなりました。

しかし、もっともっと心や体やエネルギーの体などについて学びを深めていきたいと思っています。

先日読んだチャクラに関する本。

トゥルー・バランス―7つのチャクラで宇宙とつながる
ソニア・ショケット
4478002592


チャクラと言うと、目には見えなくて、普通の人にはコントロールするのが不可能なイメージがありますが、行動や思考によってもチャクラの状態は変わります。

この本には、チャクラのエネルギーを正しく整えるための方法が、各チャクラごとに詳しく解説されていて興味深かったです。

タグ:チャクラ
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 23:26 | Comment(0) | お薦め本 2011年版

マイホーム・レイキ

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

レイキを行なうヒーラーさんはたくさんいて
当院に通院中の方でもレイキを習ったことがある人がたくさんいます。

一応レイキのこともちょっとは学んでおこうと思って優しそうな本を読んでみました。

マイホーム・レイキ―あなたにもある、家族を癒す優しい力
仁科 まさき
4862204325



レイキを学んだ人に貸してあげたら、とても参考になったと喜ばれました!
タグ:レイキ
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 23:20 | Comment(0) | 癒し スピリチュアル

キネシオロジーと筋肉反射テスト

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


筋肉反射テストのことをちょっと調べようと
キネシオロジーの本を買いました。
とてもわかりやすい本でした。


筋肉反射テストが誰でもできる! 1からわかる!キネシオロジー
齋藤慶太
4862206123



DVDも購入しました。
これを見るだけでも心理系のセッションメニューが作れそうですね。

身体に心の声を聴くホリスティック・セラピー キネシオロジー入門 [DVD]
B0054PB1AY

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 23:13 | Comment(0) | お薦め本 2011年版

牧野持侑アルケミークリスタルボウル3.11東日本大震災チャリティコンサートのご案内

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


牧野じゅんさんのクリスタルボウルチャリティコンサートのご案内です。
主催の農風土さんからのご案内を転載します。

-----------------

農風土とこれまで、つながりをいただいてきた皆さまにご案内をさしあげています。


牧野持侑アルケミークリスタルボウル
3.11東日本大震災チャリティコンサートのご案内


3.11未曾有の大震災からすべてが変わってしまいました。
自分にとって本当に大切なものは何なのかを問われ
個人ひとりひとりが厳しい判断を求められ
ひとりひとりが心を立て直し無我夢中で過ごしてきた6ヶ月
ふ〜と力を抜く時をお持ちでしょうか?
そんなことも忘れて過ごした6ヶ月だったことでしょう。




震災当日3.11に「大丈夫ですか?」と
心配のお電話をいただいた牧野さんから
再びお電話をいただきました。


「被災地の皆さんのために
チャリティコンサートをしましょう。」





心身のために
明日のために
牧野持侑さんのアルケミークリスタルボウルの音に
包まれる時間をお過ごしください。


ご友人、ご家族などにもお誘い合わせの上
ご参加くださいますようお待ちしております。


牧野持侑アルケミークリスタルボウル
3.11東日本大震災チャリティコンサート


日時:平成23年10月7日(金曜日)
午後の部 14:00〜15:00
夜の部  19:00〜20:00


場所:農風土


参加費:¥1,000円(参加費の一部は義援金に寄付させて頂きます)
定員:30名(先着順)


個人セッションをご希望の方は、お問い合わせください。


申込・問い合わせ先:農風土
022-346-6811
090-4042-3759 柳沼(眞)
~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~
NOuFUuDo農風土 http:// www.no-fu-do.com
仙台市泉区実沢字桐ケ崎屋敷1番地
tel 022-346-6811
fax 022-346-6782
info@no-fu-do.com
~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~




posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:56 | Comment(0) | 癒し スピリチュアル

2011年09月19日

3つ重なったらゴーサイン

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

私には

「シンクロが3つ重なったらゴーサイン!」

という自分ルールがあります。


意味のある偶然の一致。
すなわちシンクロニシティ。


そんなシンクロは、気づくようになると日常でちょくちょく出くわします。


だけど、そんなシンクロが3つ重なったときは
選択の決め手になるような明らかなサインであると思っています。

たしか小林正観さんの本にそのようなことが書いてあったような気もしますが、定かではありません。


音の和音もドミソみたいに鳴らすと気持ちよいハーモニーになります。
変な組み合わせで鳴らすと不協和音で気持ちが悪いです。


三軸操体も3つの動きを組み合わせて快になります。
三軸操体は動きの和音、つまり「和動」です。
心地よい動きのハーモニーです。
調和のとれた動きです。


だから3つの組み合わせって何か意味がありそうです。

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 23:00 | Comment(0) | 癒し スピリチュアル

2011年09月09日

泣く子も黙るニンテンドー3DS

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


前回記事の続き。


そんなわけでサンノスケくん(1歳2ヶ月)は、おっぱいを飲まなくなったのです。


お腹がすいて、ワンワンなくからおっぱいをあげても飲まないし、抱っこをしても泣き止みません。何をしてもしなくても大泣きで、妻もほとほと困り果ててしまいました。


それを見ていた長男ニィニィくんが、おばあちゃんに買ってもらったニンテンドー3DSをサンノスケにはいっと渡したら、あれだけ号泣していたサンノスケがぴたっと泣きやんで、3DSをいじりだしました。


いつもだったらいじろうとしてもお兄ちゃんたちに怒られたり、取り上げられたりするのですが、あこがれの3DSを持たせてもらっていじらせてもらったら、ぴたっと泣き止んだのでした。


でかしたニィニィ。
それにしても最近の赤ちゃんは早熟です。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 22:36 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題

突然の乳離れ

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


三男サンノスケが昨日から一切母乳を飲まなくなりました。
プイッと顔を背けておっぱいを飲まなくてずっと泣いています。


現在小学三年生の長男ニィニィも1歳を過ぎたある日を境に、ミルクも母乳も一切飲まなくなりました。


次男の幼稚園年中チャンタローは、8ヶ月のときに、妻がサンマを食べた晩から母乳の味が変わったらしく、その日から一滴も飲まなくなりました。


そのときは乳腺炎になって、桶谷式のマッサージとか通っていろいろと大変でした。桶谷式の先生いわく、母親がサンマを食べると母乳の味が変わって赤ちゃんがおっぱいを飲まなくなることがあるんだそうです。


サンノスケが昨日からおっぱいを飲まなくなったのは、昨日の定休日に妻と回転寿司でお昼を食べたので、もしかするとそれが関係しているかもしれません。


それにしても、うちの子供たちは三人とも徐々にじゃなくて、ある日を境いにぴったりおっぱいを飲まなくなりました。みんなそうなのかなぁ。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 22:28 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題

2011年09月03日

2011年9月営業案内 今月はセミナー関係が多いです

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


2011年9月の営業案内です。


定休日は毎週日曜日と第2・4木曜日が休みなのですが、
今月は第4木曜日の9/22(木)は営業します。

そして、9/23(金)〜9/24(土)と東京にセミナーに行ってきます。
なので9/25(日)は営業致します。


これまで学んできた手技療法ではなく、
エネルギー系治療法のセミナーに参加してきます。
常に技術の向上を目指し、患者さんに対応できる幅を広げていきます。



今月は9/8(木)の定休日に私も三軸操体セミナーを開催します。


セミナーを開いたり、参加したりとなると、
その当日だけでなく事前に準備をしたり勉強をしたりと
なかなか忙しいです(^.^)


だけどとても楽しみでワクワクしています!
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 19:48 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ

2011年09月02日

10年ぶりの不思議なご縁

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

私は開業する前は、十数年前まで自然食品店のスタッフとして働いていました。

当時とてもお世話になった直属の上司がいます。
いつも穏やかでたくさん話を聞いてもらいました。
悩みごとの相談にも乗ってもらっていました。

存在するだけで安心感があるような人でした。



今日の昼休みに、ふらっとその人が整体院に現れました。
運転中に道端ですれ違ったりしたことはありますが、
まともに会って話をするのは10年ぶりくらいです。


うちの整体院のとなりは空き物件になっています。

その人が仕事で以前使っていた店舗物件が震災で使えなくなったそうで
新しくイベントなどに使用する店舗を探していたところ
案内されたのがうちのとなりの物件だったのです。


それで物件を見に立ち寄ったら、となりがかつての部下の整体院だ!
ということで顔を出してくれたのでした。

ちょうど昼休みでご飯も食べ終わったところだったので
1時間ほどゆっくり話をすることができました。


お互いの近況報告や、当時の思い出話などなど。



となりの物件に決まったら、
いろいろとコラボイベントなどもできそうですし、
その方は個人的にコーチングやセラピーの勉強もしていて、
そちら方面の知り合いも多いようです。

紹介したい人一杯いるんだ、って言ってました。


懐かしかったし楽しかったです。

また10年ぶりにご縁が繋がり、
これもまたよい引き寄せだと思いました♪
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:31 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常