★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2011年08月22日

シルエット錯視 スピニング・ダンサー

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日長男と次男を連れて、仙台市科学館に行ってきました。
3Dの展示とかやってたのでそれを見に行きました。

目の錯覚って不思議です。
いとも簡単に脳がだまされるんですね。

3Dシアターとか絵画とかいろいろあった中で
展示室の壁に女性がクルクル回転している影が映し出されていました。

私はいくら見続けても、その女性の影が右回転(時計回り)しているようにしか見えませんでした。ところが、長男も次男も「ずっと見てると右とか左とか反対になったりするよ。」と言うのです。

酔いそうなくらいに見続けすぎても
私には右回りにしか見えませんでした。

子供達にはどちらも見えるのに、私には見えない。
「脳が老化している〜くやしい〜!」と思って
夜になってから「影絵 回転 女性」とかで検索したら
科学館のと同じ動画を見つけました。


シルエット錯視というそうです。
「スピニング・ダンサー」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E9%8C%AF%E8%A6%96

家のノートパソコンを上下ひっくり返したり
いろいろやっていたらようやく左右回転どちらも見えるようになりました。

ちょっぴり脳みそが柔らかくなった気がしました(笑)
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:10 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題

2011年08月12日

宮城県外の方へ

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

本当にありがたいことに
しばらく先まで予約が埋まっている状態が続いています。

土曜日は今月は全部埋まっています。
平日も1週間〜10日待ちです。
仕事帰りの時間帯も2〜3週間先じゃないと取れません。


そんなわけで、せっかく予約希望のお電話をいただいても
連日何人もお断りさせていただいている状況です。

県外からのご予約もよくいただくのですが、
なかなか通院も困難な方が多いですから
通院できる方に限って予約を受け入れています。

県外からの予約希望の方にお知らせのページを作成しました。

宮城県外から予約希望の方へ

ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 20:55 | Comment(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2011年08月06日

8月仙台TM瞑想コースのご案内

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

8月に仙台でもTM瞑想コース開催されます。
今日も川井先生からのお知らせコピペです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんにちは。七夕祭りも始まり仙台にも夏の陽射しが戻ってきましたね。先日お知らせした「七ヶ浜コース」につづき、お盆に仙台でもコースを行うことになりました。

詳細はブログを更新しましたので告知に、ご協力をお願い致します。14日〜16日は、シエロ仙台ビルのTMセンターで、午前中にグループ瞑想&マハリシ・アーユルヴェーダの基礎知識をお話ししようかと思っています。

瞑想についての質問にもお答えします。この予定は、追ってブログに掲載する予定です。それでは今日も一日元気で!

ブログ → http://mitam108.blog.fc2.com/?share=36470&index&mob=0 

どうぞよろしくお願い致します。

川井悠央、敦子
タグ:TM瞑想
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 15:12 | Comment(0) | 癒し スピリチュアル

2011年08月05日

寝違えの首の痛みに対する施術

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

時々寝違えで来院される患者さんがいます。

首を動かすと、首の付け根とか肩や背中などに痛みが出ます。

激痛でまったく振り向くことができない人。
激痛は治まったけど数週間経過してもなかなか痛みが回復しない人。


急性期の人、慢性になりかけている人、など
それぞれですけど、寝違えの痛みもつらいものです。

頚椎の歪みだけでなく、骨盤とか脊柱のバランスなども深く関わっています。
場合によって足の指の調整とか足首の調整で、首の痛みが取れる人もいます。

最近来院した寝違えの首痛の患者さんへの操体法施術の様子をホームページにアップしてみました。
寝違えでお困りの方は治療院選びの参考にされてみてください。

寝違えと操体法
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 22:05 | Comment(0) | 操体法 症例日記

2011年08月04日

被災地支援TM瞑想講座 in七ヶ浜

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

被災地支援TM瞑想講座 in七ヶ浜のご案内です。
いつものように川井先生からのお知らせをコピペしておきますね〜☆

ご案内は下記になります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
みなさん、こんにちは
いつもいろいろとありがとうございます。

石巻コースが無事に終わり、今度は七ヶ浜でコースが開催できることになりました

ブログ http://mitam108.blog.fc2.com/?share=36470&index&mob=0
ミクシィ http://mixi.jp/view_event.pl?id=64169185&comm_id=5637487

にお知らせアップしました。

仙台市内や七ヶ浜周辺の方も通えそうな方は
参加して頂ければいいなぁと思います。告知にご協力お願いいたします。

川井悠央、敦子
タグ:TM瞑想
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:34 | Comment(0) | 癒し スピリチュアル

2011年08月03日

手首の腱鞘炎で手術を勧められていたのが・・・

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

手首の腱鞘炎で、整形外科に通院中の患者さんが来院しました。
なかなか痛みがとれずに手術も薦められているそうです。

痛み止めと湿布を処方されていましたが
毎日鎮痛剤や湿布を使用していると
場合によっては治るものも治らなくなることだってあります。

施術の結果、
軽く動かすだけでも痛かった手首痛が
手をついて体重をかけても痛くなくなりました。

施術の詳細はホームページのほうにもアップしましたので
手首の腱鞘炎でお悩みの方はぜひのぞいてみてください。

手首の腱鞘炎と操体法
タグ:腱鞘炎
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 17:27 | Comment(0) | 操体法 症例日記
×

