★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2011年03月28日

4月1日より営業再開します!

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

東日本大震災で地震や津波の被害に遭われた皆様には心からお見舞いを申し上げます。また震災によりご家族や大切な方を失われた方には心からお悔やみを申し上げます。


3月11日に東日本大震災が発生し
ライフラインがすべて途絶えました。

泉区の我が家では4日目の晩に電気が復旧し
5日目にインターネットも開通したので
5日目に一度整体院に来て、整体院のパソコンから
ひとまず安否の情報だけご連絡させていただきました。

それから、毎日給水や食糧の行列に並んだりしていました。
毎日家の片付けと行列に並ぶことのくり返しでした。



11日目に水道が復旧してだいぶ便利にはなりました。

ガスはまだ復旧していないので
お風呂には入れません。

一度、仙台市中心部にある弟の会社の寮のシャワーを借りて、
それから近所の電気給湯器のお宅のお風呂を家族で借りました。

徐々にお店の一部を使って開店するスーパーも増えてきて
食料に関しては品数が限られてはいますが
行列に並ばなくても手に入るようになってきました。



ガソリンはまだまだ何時間も並んで整理券を入手しないと
給油できない状況です。

まだまだ不便な生活が続いていますが
津波の被害が大きかった地域の方々や
ご家族を失われた方々のことを思うと
不便などとは言っていられません。



行列に並ばなくても食料も手に入るようになり、
自宅の状況も落ち着いてきたので
本日約2週間ぶりに整体院に来てみました。
(我が家では小さい子供達がいるので妻もほとんど外に出られず私が行列係でした。)


2週間ぶりにパソコンのメールソフトを開くと
患者さんや全国のメルマガ読者さんや治療家の先生方から
たくさんの激励のメールが届いていました。
なんとその数、数百通!!

それらのメールにすべて目を通すだけで一時間以上かかりました。

それ以外にもスパムメールも毎日大量に届きますので、
3月18日以降はメールボックスが一杯になってしまって
メールをいただいても受信できない状態になっていました。


一度も会ったことのない方からも
「困っていることがあれば何でも言ってください!」
「足りないもの送ります!」
というメッセージも全国からたくさんいただいていました。
とても感動いたしました。

本来なら個別に返信させていただくところですが、
この場を借りて御礼申し上げます。
メッセージをいただいた皆様、本当にありがとうございました!



私も家族も無事で、整体院のほうも被害もなく
営業も再開できる状態は整っていますが
当院に通院している方のほとんどが
自家用車かJR東北本線を利用して来院されます。

しかし、現在ガソリンも非常に手に入らない状況で
東北本線も運転がストップしていますので
皆さんの来院手段がないのです。


報道によれば、
3月31日に東北本線・仙台〜岩切間で運転再開されるようですね。
岩沼〜仙台間は4月2日再開予定だそうです。

ガソリンも大型タンカーが仙台港にも入ってきて
必要量は足りてきているようなので、給油のための行列も
今週中にもだいぶ落ち着いてくるのではないかと予想されます。


そんな状況を考慮して、
当院では4月1日(金曜日)より
営業を通常通り再開させていただくことにしました。


震災の後片付けや復旧作業で
体調を崩している方もたくさんいらっしゃることと思います。
実際、営業再開したら早く教えてください、
というメッセージもいただいています。


営業は4月1日から再開させていただきますが、
本日から3月末までは午後から夕方くらいまでは
私も整体院に居りますので、4月のご予約やお問い合わせは可能です。



震災発生時にいただいていたご予約に関しては、
4月分のご予約も含めて一旦すべてキャンセル扱いとさせていただきました。
4月にご予約いただいていた方も、改めてご予約ください。



まずは、ご自身とご家族の健康と日常の生活を一番に優先してください。
ガソリンや交通手段や仕事のことなどご都合がついた方から
また当院をご利用いただければと思っております。


あなたがこの未曾有の困難を乗り越えるために
少しでも力になれたら幸いに存じます!!



今後とも宜しくお願いいたします。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:33 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ

2011年03月22日

営業再開の見通しについて

3月11日の東北関東大震災で被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。


ホームページの更新が整体院のPCからしかできないので連絡事項はメルマガ、ブログからお知らせしています。(自宅PCよりアクセスしています)

震災発生から10日以上過ぎました。
我が家でも電気と水道が復旧しました。

ガスは仙台市内に関しては津波の被害が大きかった沿岸部を除いて
あと1ヵ月〜1ヵ月半以内に復旧予定だそうです。

ガソリン、食料等の流通事情を考慮して
3月末までは臨時休業とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけ致しますがご了承くださいませ。





※整体院のほうにお電話、メールをいただいてもしばらくはお返事ができません。
こちらのブログのコメント欄、ミクシィ、ツイッターは連絡可能です。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 14:24 | Comment(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2011年03月18日

震災から一週間【通院患者様への連絡事項】

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


震災から一週間経ちました。
このたびの震災の被害に遭われた皆様には
心からお見舞いを申し上げます。


ミクシィ、ツイッター、メルマガ、メーリングリストなどでは
すでに安否のご報告はさせていただきましたがブログは初投稿です。


震災発生当時、家族はそれぞれ別々の場所にいましたが
数時間以内に全員の無事が確認できました。


我が家では4日目の夜に電気がつきました。
水道はあと一週間ほどかかるようです。
ガスの見通しはまだ立っていません。


不便な生活が続いていますが幸い家族も無事で
家のほうも多少物が壊れたくらいで済みました。
子供たちも元気にしています。


ガソリンが手に入らないこともあり
しばらく自宅中心の生活が続いています。

整体院のほうに、お電話やメールをいただいても
お返事が出来ない状態が続いていますが
元気ですのでご安心ください。


毎日、飲料水や食料確保のために奔走しています。
お互い協力してこの危機を乗り越えたいと思います。


また皆様と笑顔でお会いできる日を
心から楽しみにしています!!!!



【通院患者様への連絡事項】

整体院のほうはライフラインが復旧するまでは営業をお休みします。
私にとっても、通院されている皆様にとっても未曾有の震災ということもあり、
これまでにいただいたご予約は一旦すべてキャンセルとさせていただきます。
営業再開の際には改めて、ブログ・メルマガ等でご連絡させていただきます。


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:34 | Comment(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2011年03月10日

椎間板ヘルニア・腰痛専門サイト

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


椎間板ヘルニア・腰痛患者さんのための専門サイトを作成しました。


数ヵ月かけてなんとか公開できる形にはなりましたが
まだまだ情報は少ないのでこれからも更新していく予定です。


椎間板ヘルニア・腰痛は仙台やすらぎの杜整体院


椎間板ヘルニア
坐骨神経痛
脊柱管狭窄症
慢性腰痛
脊椎分離症



などでお悩みの方は
ぜひアクセスしてみてください。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 15:45 | Comment(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2011年03月09日

ぎっくり腰の対処法(改訂版)

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

ぎっくり腰の対処法について
考えがちょっと変わったので
HPにも新たにページを追加しました。

ギックリ腰の対処法の改訂版です。

ぎっくり腰は温めて治す

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:25 | Comment(0) | 仙台で椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

2011年03月08日

福岡の整体の先生からご相談

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

突然のメールで申し訳ありません。


私は福岡で細々と整体業を営んでおります。先生のブログはほぼ毎日のように読ませて頂いています。参考になる事が多く、紹介されている本もたくさん購入して勉強しております。先生には本当に感謝していますm(__)m


この度メール致しましたのは私の肘についてです。
数か月前から少しずつ痛かったのですが、この1カ月程は曲げても延ばしても寝ていても痛み、肩まで痛くなりました。


握りこぶしを作ると肘が痛くて伸びません。肘の奥の方が痛む感じです。自分でも色々やってみるのですが、なかなか良くならずに困っています。何か自分で治療できる方法はないでしょうか? 本当は先生の治療院にお伺いしたい位です。


また、私は先生の御文章を読み、操体法の本を購入し勉強させて頂いております。もっと詳しく勉強していきたいのですが、何かいい勉強法はないものでしょうか?


九州には操体法のセミナーなどはあまりないようで、独学でやっていくしかないのかなあ等と考えています。


先生のような施術が出来るようになったら本当に喜んで頂けるだろうなと思います。


色々と質問ばかりで大変申し訳ありませんでした。
もし、先生のお時間が空いている時がありましたら、返信を頂けると嬉しく思います。


これからも先生のブログ等は毎日読ませていただきます。
これだけの御文章を書いて頂いて、本当にありがとうございますm(__)m。 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この仕事はあちこち痛くなる人も多いけど
操体は自分でケアが出来るので便利です。


患者さんの施術も楽ですし安全で快適で
効果も高いので喜んでいただけます。


操体を学ぶのに恵まれた環境で本当に良かったと思っています。


多くのプロの治療家もあこがれる技術です。


整体の学校 仙台操体医学院
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 11:58 | Comment(0) | 三軸操体 多次元操体理論

2011年03月03日

臀部の痛みと違和感があっという間に消失

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


常連患者さんの紹介で、お勤め先の上司が来院されました。
60代の男性で、3ヶ月前にゴルフでひねって
以来臀部から股関節にかけて痛みと違和感があります。

定期的に接骨院に通って電気治療とマッサージを受けているが
なかなか改善しないとのこと。


結論から言うと
ベッドに座ったままで
ちょっと上半身をひねったり傾けたり
というのを何種類か数秒ずつやって、
それですっかり違和感なくなっちゃいました。



問診したり検査したり説明したりで
10分くらいかかりましたが、
施術は1分もかかってないです。

三軸操体スゴイ☆


男性は
魔法にかかったようだ!」と大感激。

「いや〜、ホームページは見てきたけど
やっぱり実際受けて体験してみないと
わからないもんだねー」



あれこれ動かしても
痛みも違和感もまったくなくなりました。


さっきまで靴下を履く動作もつらかったとのこと。
帰りの着替えも楽々。
靴を履くのも楽々。



大喜びで帰っていただきました。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 19:10 | Comment(0) | 操体法 症例日記

2011年03月02日

仙台操体医学院 開校

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


操体法の師匠のコーン先生が
操体の学校を開校することになりました。

操体法は書籍やDVDも多数出ていますが
創始者橋本敬三氏の晩年の教えを継承している先生は全国的にも数少ないのです。


コーン先生は、橋本敬三氏の最後の内弟子として
最晩年を一緒に過ごされた方です。


橋本先生の他界後も遺志を継いで
操体を進化、発展させてこられました。


操体法の講座は全国にもたくさんありますが、
今先生の操体は「芸術」「カミの領域」
そんな世界に踏み込んでいる印象すらあります。


そんな先生とご縁をいただき
操体の奥深い世界を教えていただけたことを
とても光栄に思います。


でも、これまでの今先生の講習会だと
あまりにも操体のテーマが広く深い為に
ある程度の技術レベルを実践できるようになる為に
三年以上はかかってしまっていました。


だけど、先生も心を入れ替えたのか(笑)
初心者でも短期間でちゃんと学べるような
学校を作ることにしたんだそうです。



そんなわけで、
私のHPの方でもご紹介ページを作成してみました。



整体の学校 仙台操体医学院


整体などで開業希望の方、
技術を高めたい整体師の先生
必見です☆
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:03 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。