★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2010年12月30日

2010年ありがとうございました!!!

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


今年も施術がすべて終わりました。


おかげ様で開業時から患者さんに恵まれ
一年目からとても忙しく過ごしてきました。


毎年「これ以上はもう無理!」というくらい
たくさんの患者さんが来院してくださいました。


毎年これ以上はもう無理!と思うのですが
技術の改良とともに施術できる患者さんの人数も
どんどん増えてきて、


7年連続で来院患者さんの数が右肩上がりです。
毎年最高記録更新です。


特に昨年がものすごく忙しかったので
今年はそれ以上などまず無理なので
より丁寧により確実に効果を出す
ということを心がけました。

そうしたらなんと今年も10月の時点で
前年度の来院数を上回り過去最高来院数となりました。


10月の時点で前年度を上回っていますから
11月、12月は出来るだけゆっくり過ごそうと
思って予約もどんどんお断りさせていただきましたが、
それ以上に患者さんが殺到し
結局、11月、12月と連続で
月間の患者さんの人数が
過去最高記録を更新する結果となりました。



さらにご紹介で来院された方も
11月、12月と連続で過去最高になりました。



・私は治せないし治しません
・できるだけ余計なことはしない
・できるだけ短時間で最小限の刺激
・最小限必要なお手伝いをさせていただく
・(患者さんに)自分で治すという意識を持っていただく



今年は自分のスタンスをはっきりさせました。



そんなスタンスに共感してくださる方が
たくさん来院して、通院してくださいました。


心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。



「通院するのが楽しい」
「施術を受けるのが楽しみ」
「身体の変化が面白い」



今年はそんなお声をたくさんいただきました。



来年もいろいろと学びたいことや
取組みたいことがあります。


すでに準備に取り掛かっています。
新サイト作成も亀の歩みですが
着々と進んでいます。


ブログも新たに開設しようと思っています。




今年1年ありがとうございました!
また来年も宜しくお願いいたします!!!


よいお年をお迎えください(^.^)



※2011年は1月5日から営業開始します。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:55 | Comment(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2010年12月22日

千年たってもいい話

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

半年以上前にこの本についてたCDを
通勤中に聴きまくっていました。

久しぶりに読み返してみたけど
いつ読んでもいい話です。

斎藤一人 千年たってもいい話
斎藤一人
4837671179





タグ:斎藤一人
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:30 | Comment(0) | 癒し スピリチュアル

2010年12月17日

不整脈と整体

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

不整脈と診断された患者さんが通院中です。


病院の先生の話ですと
薬で治すのもなかなか難しいのだそうです。


なんでかっていうと
不整脈の薬は20種類くらいあるんだけど、
そのうちどれが効くのかは
しばらく使ってみないとわからないのだそうです。



場合によっては、合う薬が見つかるまでに
それだけで何ヶ月もかかってしまうみたいです。



体をチェックしてみると
いろいろなところに筋膜の緊張がみられましたので
緊張が緩むように筋膜をリリースしたり
気持ちがいいように身体に教えてもらいながら
操体をやったりしていたら、
動悸や胸の苦しさの頻度も落ち着いてきたそうです。




整体を受けた後は
自覚症状はかなり楽になるみたいです。


日中起きているときは
ほとんど症状が出なくなって来たそうです。



体が柔らかくなるにつれて
少しずつ自然治癒力も高まってきているようです。


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 17:44 | Comment(0) | 操体法 症例日記

2010年12月11日

オリンピック選手と三軸操体

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

スキー競技でトリノオリンピックに出場した女性が来院しました。


トリノオリンピックの選手村で知り合った
別の競技の女性選手と仲良くなって
今でもお付き合いが続いているそうです。

そしてなぜかその女性選手が当院のことをお薦めしてくれたんだそうです。
ちなみに紹介してくれた方は当院に来院したことはないのですが、ありがたい話です。



さて来院した彼女は
現在は第一線を退いて教えたり
国体に出場したりしているそうです。
(とは言いつつ国体は毎回優勝らしい)


そんな方ですから基本的にはとても健康体です。
でも背中や首や肩に違和感があるのだそうです。



骨盤と頸椎に対して
表三軸&裏三軸操体をしたら
すっかり違和感がなくなったそうです。


「あれ〜?つっぱってたのが取れた取れた!不思議〜♪」
と喜んでいただけました。



メンテナンスにまた通ってくれるそうで
次回も予約して帰られたのでした♪


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 11:24 | Comment(0) | 三軸操体 多次元操体理論

2010年12月08日

ありがたい宣伝

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

決して近くはない宮城県の北の方の郡部の町から
患者さんが立て続けに来院しています。

ありがたいことに皆さん紹介での来院です。


最初お母さんが腰痛の女子高生の娘さんを連れてきて
何度か日記にも書きましたがヘルニアと診断されて
半年間ブロック注射を続けてコルセットをはずせなかったのですが
3回来院したくらいで部活に復活するほど回復しました。


結局、部活に戻ってからまた練習で痛めたりして
現在も定期的に通院を続けていますが、
施術のたびにウソみたいに改善します。



その子のお母さんがいっぱい宣伝してくれてるらしく

娘の先輩
おじいちゃん
おばあちゃん
会社の同僚
その娘
別の同僚
その奥さん
近所の人

など

このひと月の間にたくさん紹介してくれました。


きっと腰が痛い人とかを見かけるたびに
宣伝してくれているんだと思います。


本当にありがたいです。



ご紹介で来院された方も
皆さん改善されて喜ばれて
一緒に来たご家族の方の予約も入れてくださいます。


おじいちゃんについてきたおばあちゃんが
「予約してないけど時間があれば私も一緒にみてください」
となったり、


娘を連れてきたお母さんが
「実は今日私の方が調子悪いから、私から先にお願いします」
となったり


旦那さんについてきた奥さんが
旦那さんの劇的な回復を目の当たりにして
奥さんも予約を入れてくれたりします。



特に痛みがひどかったのがその場でうんと楽になったりすると
とても驚かれます。「あれ?あれ?」と不思議がってくれます。


いつでもうんと上手くいくわけじゃないけど
ご家族が見ている前でばっちり施術が決まると
皆さんに喜んでいただけるし私も嬉しいです。


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:44 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年12月07日

活法整体のルーツ

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

私は子供の頃からなぜか歴史物が苦手です。
時代劇も全く見ないし
高校の社会の選択科目は歴史が嫌いなので
地理を選択しました。


しかしこのたび、活法整体のひろりん大王先生の
武術の師匠・千葉先生が共著で出版されたということで
早速読んでみました。


「坂本龍馬と謎の北極星信仰」という本です。


坂本龍馬の暗殺の謎に迫った本です。


千葉一族というのは
日本の歴史に陰から影響を与え続けてきた
秘密結社的な武士の一族だそうです。

千葉一族と、一族に伝わる法術や奥義。
坂本龍馬もその奥義を伝授されたらしいです。



千葉先生について20年以上学び、実践を続けている
あんなにすごいひろりん大王先生でも
さっぱり出来ない、難しい、といいますから
よっぽど奥深い世界なのだろうと察します。



当院でもそのごく一部のほんのほんのほんのちょっとだけを
ひろりん大王先生から教えていただいて
活用させていただいていますが、
それでも患者さんはびっくりするし不思議がるし、
やってる私もとっても不思議なのです。


そんな不思議な技のルーツに触れるために読んでみました。


坂本龍馬と謎の北極星信仰
平野 貞夫 千葉 吉胤妙星
4093897301

タグ:活法整体
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:41 | Comment(0) | 治療法・テクニック

2010年12月04日

三軸操体と裏三軸操体

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

コーン先生直伝の三軸操体は、
いまや当院の施術の柱になっています。


数日前から、三軸操体に対して裏三軸操体というのを発見して
いろいろとヤジウマしています。

三軸操体を行なった直後に、裏三軸操体を行なうのです。
すると施術効果が益々高まる感じです。

なんとなく良くなった感じだったのが
さらにはっきりと良くなった感じになります。



まだいろいろ試している最中ではありますが
通常の三軸操体に重ねて、
同じ軸合成で裏三軸操体も行なうと
とても効果的みたいです。


まだ試して数日ですけど
全員よい効果出ています。



理論は難しいですが
施術は非常にシンプルです。

シンプルかつ効果が高い技術を追究していますので
今回の発見は自分ではとても大きな発見だったと思っています。

タグ:三軸操体
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 20:23 | Comment(0) | 三軸操体 多次元操体理論

2010年12月01日

ぎっくり腰の整体施術

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

以前は重度のギックリ腰の施術は苦手でした。


軽い急性腰痛や、ひどい痛みのピークを過ぎて
治りかけのときに来院された方に対しては
それなりに改善できていましたが



ひどいギックリ腰で
痛みがピークの時に来院して


痛くて寝返りも打てない
足もビリビリしびれて歩けない
まっすぐ立てない


というような

腰をくの字に曲げて
やっとのことで歩くような人に対しては
施術後に多少は楽になるけど
やっぱりまだ痛みはだいぶ残っている
というケースが多かったです。



ところが
あるポイントを意識して施術するようになってから

激痛で動けなかった人が
その場でまっすぐ立てるようになったり
すたすた歩けるようになる人が増えてきました。

痛みの改善度も大きく進歩しました。



まあ、個人差はありますけど
ちょっとしたことを知っているのと
知らないのとでは効果も大きく変わります。


やはり一生勉強だと思いました。

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 18:35 | Comment(0) | 仙台で椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

2010年12月の営業案内

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


12月に入りました。
今年も残り一ヶ月切りましたね。


今月の営業案内です。

定休日は通常通り、
日曜日と第2・4木曜が休みです。


年末は12月30日の午前中まで営業します。
来年は1月5日から営業開始です。


宜しくお願いいたします。



posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 09:19 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ
×

