★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2010年08月31日

ウォーキングEFT

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

ウォーキングマシンで歩くのは、
壁に向かって黙々と歩くのでなんか暇だ。

なかなか時間が経つもの遅い。

このままでは三日坊主で終わってしまう。
なんとか楽しく続ける工夫が必要だ。

歩いている時間を有効に使えないかと
歩きながらEFTをやってみたら
結構いい感じで時間が過ぎていく。

ウォーキングEFT
いい感じです。
タグ:eft
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 17:13 | Comment(0) | EFT(感情解放テクニック)

ウォーキングマシン

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です

ゆるい筋トレとかストレッチとか操体法は毎日実践していますが、
何せゆるゆるなので、基本的に運動不足になってると思います。

久しぶりにウォーキングマシン(って名前でいいのかな)を
使ってみました。

ベルトコンベヤーみたいな上を歩くやつです。
とことこ歩いています。

いつまで続くかなー。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 17:11 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年08月25日

自分自身に対して「どうなりたいのか?」と問いかけていたら

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

自分の置かれている現状に不満を抱えて
不平、不満、愚痴ばかり言っていた頃は
とても毎日がしんどかった。

でも自分自身に対して
どうなりたいのか?と問いかけていたら、
だんだんやりたいこととか、なりたい自分が
明確になってきました。

その頃から毎日が楽しくなってきました。
10年くらい前でしょうかね。

そしていろいろな
夢や願望が実現するようになりました。

これからも
なりたい自分に向かって
変化を楽しみたいと思います。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 19:35 | Comment(1) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年08月23日

操体法講習会でリラックス

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

月1回のコーン先生の操体法講習会に参加するようになって
今年で6年目です。

最初の頃は
コーン先生や先輩方に色々質問しまくったり
先生の言葉を一語一句ノートに書き留めたり
一生懸命勉強していました。

だんだん勉強から遊びに行くような感覚になってきて
今では趣味のサークルに参加するような気分です。

操体講習会に出ると
とても穏やかな気持ちになります。

リラックスの充電をしているみたいです。
タグ:操体法
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 18:56 | Comment(0) | 三軸操体 多次元操体理論

2010年08月20日

かわいすぎるキティちゃんの扱いに困ってます

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

郵便物に切手を貼るのに
シールタイプの切手が便利なことがわかりました。

濡らさなくてもすぐに貼れます。

一度そういう切手を使ったらとっても便利だったので
またシールタイプを買おうと思ったら
郵便局には、たまたまかわいいキティちゃんの柄しかなくて
でも便利だからと買いました。

そうしたら、後で気づいたのですが
10枚のうち2枚はハートの形でした。

たまに患者さんに紹介のお礼のハガキを出したりしているのですが、
ただでさえかわいいキティちゃん切手でしかもハート型だと
絶対気持ち悪いと思われそうなので貼る勇気がありません。


残ったハート型キティちゃん
どうしてくれよう・・・?


KITY.JPG
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 15:06 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年08月18日

夏休みも終わって今日から営業再開です

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

充実した夏休みを過ごしてきました。

妻の実家は福島県の田舎村です。
田んぼだらけの農村です。

毎日、ニィニィとチャンタローを連れて
野外で遊んでいました。

何度か遊んでいる最中に豪雨にも見舞われ
外で雷雨の中、雨宿りをしたりしました。

雷が近くで落ちたりしてびっくりしましたが
ニィニィもチャンタローも泣かないで
へっちゃらでした。

2人とも弟ができてから
たくましくなった気がします。

毎日外で遊んでいたので、
私は運動不足解消になりました。

サンノスケも生後一ヶ月が過ぎました。
すくすく育っています。
泣き声もだいぶ大きくなりました。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 11:30 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題

2010年08月13日

明訓高校

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

父が毎日高校野球を見ています。

私は野球とかほとんど見ませんが、
今朝は新潟明訓の試合がやっていました。
(漫画のドカベンにも出てくる明訓高校です)


朝ごはんを食べながら
ちょっとだけ父と一緒に見ていました。

新潟明訓は新潟市内の私立の進学校です。
私は中学、高校時代を新潟市で過ごしました。

明訓高校の野球部のグラウンドは、
なぜか高校から何キロも遠く離れた場所にあって
それがたまたま私が通っていた中学校の校区内にありました。
明訓の野球部のグランドのすぐ隣には私の友人の家もありました。


高校受験で公立に落ちたら
私も明訓に行ってた可能性もあります。



それから先日、新潟出身の患者さんが来院して、
私と同い年で、明訓高校の出身だそうで、
共通の知人もいてびっくりしたのでした。


そんなわけで非常に親近感があるので
応援したくなります。

その後試合どうなったかな〜?
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 11:24 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年08月12日

テレビを見ない生活

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

10日ほどテレビを見ない生活をしています。

家族がいるときは、家族がテレビをつけるので
自分だけテレビを見ないようにすると
私だけ他の部屋に行かなくてはなりません。

それでは家族とコミュニケーションがとれないので
一緒の部屋にいると自然とテレビを見ることになります。


ここしばらくは一人暮らし状態なので
テレビをつけなくても誰にも文句を言われません。


読書
勉強
ボディワーク(操体、ストレッチ、その他)

などをしています。


お盆からまた家族と一緒の生活に戻りますが、
自分のための時間も意識的に作っていこうと思います。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:30 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年08月09日

お金を払ってプロの施術を受ける理由

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日、夕方からマイミクのSONICさんのところにいって
ストレッチポールを使ったコア・コンディショニングのワークと
その他、整体、操体などやってもらいました。


私は日頃から、自力で自分で体の調整をしていますが、
時々他の人に手伝ってもらうと、
自分ひとりでやっているときとは違った充実感が得られます。

また自分とは違う視点からチェックしてもらえるので
いろいろと気づけることも多いです。


操体法の講習会のときもやってもらえますが、
開業している先生にお金を払ってやってもらうときは
意識が完全に受け手のモードに入れるのでより深く効きます。


なので時間が作れたときはときどき知人・友人の
治療家・セラピストの施術を受けます。


SONICさんに、
今度はここやって!今度はあれやって!
もっと強くとか、ここねじってとか
とかうるさくあれこれリクエストして
やってもらいました。

おかげ様でゆうべは寝つきがすごくよくて
いつもより深く眠れたようです。

そして胃腸の調子もすこぶるよい感じ。



SONICさんありがとうございました!
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:09 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年08月08日

幸運を引きよせる「もう一人の自分」と出会う本

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

さっき買ったうちの一冊を読み終わりました。
中野裕弓さんの本。

引き寄せ系の本は
エイブラハムのシリーズを読んでから
深く納得できたし、実践してきたので
この手の本はしばらく買っていなかったのですが

読みやすそうだし
以前にも中野さんの本は何冊か読んでて好きなので
なんとなく買ってみました。

読みやすいので一気に読み終わりました。


エイブラハムのメッセージともまったく共通してます。
自分の内側の声に気づくって大切。


私の今日の休日もそんな声に従ってノープランで
気の向くままに過ごしています♪


幸運を引きよせる「もう一人の自分」と出会う本 (ココロハッピーBOOKS)
中野 裕弓
4804703896



タグ:中野裕弓
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:33 | Comment(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

予定のない一人っきりの休日

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

まったく何の予定もない一人っきりの休日。
そんな休日は久しぶりです。

朝起きて、1週間たまった洗濯をしました。
普段やらないから気がつかないけど
洗濯物いっぱい干すのって結構な労働だ。

天気もいいので洗車もしました。
車もピッカピカで気分よし♪


普段まったり仕事してるから
あんまり汗かかないので
汗びっしょりかくの気持ちいいです。



汗びっしょりの服を着替えて
お昼を食べて午後から本屋に行きました。


最近テレビを見ない生活なので読書をしようと
本を7冊ほどまとめ買いしました。


その足で泉ヶ岳に行って
パラグライダーで飛ぶ人を見ながら
読書をしました。


優雅だー(^.^)




でもやっぱり暑いし、
アブがブンブン飛んできておっかないので
また山を降りて帰りました。


飛行系の虫は苦手です。
というか大人になってからは虫全般苦手。


それから整体院に来て、
ちょっと片付け仕事と掃除を
してたら新患さんの予約の電話。


今日定休日なの知らなかったみたい。

日曜定休だけど、
結構電話も来てるみたいです。
なんともありがたい。


あと10年くらいたって
子供たちが大きくなって
日曜日に一緒に遊ばなくなったら
日曜日も営業しようかな。

10年後っていったらニィニィは18歳か〜。
でもその頃サンノスケはまだ10歳だな〜。



それにしても一人の休日は時間がたっぷり。

一人暮らしの時とか独身時代って
どうやって休みの日過ごしてたっけ・・?

忘れちゃった。



さてこれから何しようかな♪
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:24 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年08月05日

深夜の格闘

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

暑くて寝苦しい夜が続いております。

ようやくウトウト眠りに入ったと思ったら
蚊が一匹寝室に紛れ込んで刺されたらしく非常にカイ〜。

足の裏を刺されたのでうんとカイ〜のでした。


このままでは寝られん、と思って
ムヒ的な薬を深夜に別の部屋に探しにいきました。


家族は妻の実家に里帰り中なので
私はどこに何がしまってあるのかさっぱりわかりません。


夜中にゴソゴソあちこち探したら
ムヒのスースーするやつを発見。

それを足の裏とか、その他カイ〜ところに
塗ったらスースーして気持ちいい〜♪


それでようやくまたウトウトしたら
耳元でぷ〜〜〜〜〜んと蚊が飛んでる音がして、
再び現実世界に意識が戻されました。


これは蚊をなんとかしなくてはならんなーと
電気をつけたけど、そうすると蚊は見つからないもの。



今度はまた別の部屋に行って蚊取りリキッドみたいのが
どっかにあったはず・・・とゴソゴソやって
ようやく発見。



蚊取りなんとかを電源にさしてようやく眠りにつきました。


今日は眠い〜。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:39 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年08月03日

ほっぺたぷっくり♪

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

実家に帰っている妻から
サンノスケの写メが送られてきました。

少しほっぺたがぷっくりしました。

洋服なんか見覚えあるなぁ。
たぶんニィニィかチャンタローも着てたやつだ。

サンノスケはお下がりがいっぱいです。

sannosuke.JPG
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:19 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題

2010年08月02日

ストレッチ三昧

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

一週間くらい前からストレッチばかりしています。

なぜかというとなんだかとてもストレッチが気持ちがいいのです。


いろんなストレッチをやっています。


真向法
エゴスキュー・メソッド
自力整体
ストレッチ・ポール
操体法
その他各種ストレッチ法


足軽ルンルンも大活用しています。


オリジナルの方法をかなりアレンジして
自分が気持ちがいいように
より楽に、よりやりやすいように
改良(?)しています。


椅子とか床とか壁とか
いっぱい活用しています。


壁を使ったストレッチというか操体法というか
それだけで講習会できるくらいレパートリーがあります。

いつか「壁整体講座」なんてやろうかな(笑)


いろいろなメソッドを取り入れることで
これまで自分が伸ばせなかったところを伸ばしたり
自分では気がつかなかった気持ちよさに気づけます。


何でもあり。

ウソかホントかいろいろ試しています。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:39 | Comment(0) | ボディワーク 仙台
×

