★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2010年04月30日

膝の痛みで整形外科に行こうとしたけど・・

午前中の患者さん、膝が痛くて近くの病院の前まで行ったけど当院のことを思い出してくれて病院の前から予約のお電話ををいただきました。

予約はいっぱいだったけど、ちょうどキャンセルがでた直後ですぐに予約とれました。

すぐ来院して武術の活法と、操体といろいろ組み合わせての施術をしました。

膝の痛みもなくなり「さっき電話してよかった〜!」 と喜んでいただけました。

タグ:膝痛
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:04 | Comment(0) | 股関節痛 膝痛 仙台市

2010年04月28日

O脚矯正施術の感想

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

暖かくなってきて、O脚矯正プログラムに参加される方や
お問い合わせの数も増えてきています。

先日も新たにモニターで参加されました。
感想をいただいたのでアップしました。

こちらのO脚矯正体験談のページ 
更新しています。

http://35okyaku.yasuraginomori.info/menu/taiken.html
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 09:55 | Comment(0) | O脚矯正 仙台市

2010年04月26日

Twitterを導入しました

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

巷で話題のTwitter(ツイッター)。
私も始めてみました。


「今なにしてるのか?」というつぶやきをリアルタイムに配信できるので大企業も個人商店も有名人も一般人もたくさんつぶやいています。


その日の予約状況やお知らせ事項、
私の思ったことや気づきなどを
140字以内で頻繁につぶやいています。

http://twitter.com/yasuragino_mori


登録すると、好きな有名人の
つぶやきも自由に見ることができるようになります。

浜崎あゆみさんも鳩山首相もツイッターでつぶやいています。


また、登録せずとも
ホームページやブログのサイドバーにも
私のツイッターのつぶやきを表示できるように設定しましたので
気が向いたらのぞいてみてください。

(ホームページではトップページ左サイドバーのプロフィール写真の下あたりです。)

(ブログでは右のサイドバーに表示しています。)


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 14:01 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年04月22日

開業6周年をすっかり忘れていました〜

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

2004年の4月5日に開業しました。

今月5日に6周年を迎えました。
毎年開業記念日にはブログに書いたりしていたのですが、
す〜〜〜っかり開業記念日のことなど忘れていました。


それで2週間ほど経過して、
先日のコーン先生の操体講習会の自己紹介のときに、
「仙台市内でやすらぎの杜整体院というのをやってます。現在開業7年目になります。」と言いかけながら


はぁーーーーーーっ!

開業記念日いつのまに通り過ぎてた〜っ

すっかり忘れてた〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


と思い出しました。


で、さっそくブログにも書こうと思いつつ、
それもすぐに忘れてやっと今日また思い出して書いた次第です。


さっき投稿したのでまた明日書こう、
と思ったのですが、また忘れそうなので書きました。





毎年力みが抜けつつあります。

毎年忘れなかった開業記念日を忘れて素通りするくらい
日々の仕事を楽しく過ごせていました。


今後ともよろしくお願いいたします(^.^)
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:34 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ

そんなことを言うとすぐに現実になっちゃうのになあって

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

(ミクシィの日記より)
マイミクさんのボイスを拝借。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●0分●●00円という整体があったので値段勝負の私は行ってみたよ 通信で資格を取ったみたいで「どうしてそんなに安いんですか」って聞いたら「この不景気でそうでもしないと人が来ない」って言い切ってた(^0^)そんなことを言うとすぐに現実になっちゃうのになあって思って聞いてた〜(^−^)笑わない方だった=
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※注 あまりに激安すぎて調べたらすぐわかるそうなので
後で伏字にしました。


そうなんです!
そんな風に言い切ってたら現実になります。


ちなみに私は特に不景気とも思ったことも感じたこともありません。
仕事は順調だし楽しいし。(毎年右肩上がり)

休みの日にジャスコに行けば
駐車場びっしりだし(笑)



「思考は現実化する」

良い意味でも悪い意味でも
これは本当だと思います。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:46 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年04月20日

引き寄せの法則〜転換のプロセス〜

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

先週一週間チャンタローが泣いて幼稚園に行きたがらなくて妻が困っていました。

家のすぐそばまで幼稚園のバスが来ますが、
家からそこまで抱っこしていくのが大変なのです。

幸い、幼稚園は楽しいみたいで、
先生の話では幼稚園に付く頃には
家での朝の大泣きが信じられないくらい元気に過ごしているそうです。


妻の分析では

・朝起きるのがめんどう
・コタツから寒い外に出るのが嫌だ
・「おかあさんと一緒」を見ている途中で消されて寒い外に行くのが嫌だ

ということでした。


で、昨日から私がバス乗り場に抱っこして送っていけるように早起きして準備しました。(普段は私はまだ寝ている時間に出かけるのです。)

バスに乗ってしまえば、朝泣いていたことなど
すっかり忘れちゃうみたいです。


昨日、朝起きて

チャンタローおはよう

チャンタロー 幼稚園で何やってんの?

しおり先生の真似してよ

誰と遊んでんの?

誰ちゃんのことが好き?


と意識を幼稚園に向けさせました。

幼稚園のことは大好きなので
チャンタローの頭も幼稚園にいっぱいになります。


「あのね〜」
「うんとね〜」
と一生懸命考えて答えてくれました。


その間にこっそり番組をNHK教育から他の番組に変えましたが、
チャンタローの頭は幼稚園のことでいっぱいなので
テレビにはさっぱり気がつきません。


それで時間になったら

「イッテキマース!!!」

と元気にママと一緒に出かけていきました。




今朝も一応、私も早起きして
昨日と同じ作戦をやったら

「早く幼稚園に行く〜〜〜!!!」
「ママ早く行こう」

と元気一杯で出かけていきました。




引き寄せの法則的には
思考の「転換のプロセス」作戦です。


小さい子供はとらわれがないので
思考が変わると波動が一気に変化します。

なんとか上手くいきました(^.^)
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 19:33 | Comment(2) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題

2010年04月17日

助けた恩をパンチで・・・

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨晩、5日ぶりにチャンタローと対面しました。

帰宅して
「チャンタローくん おひさりぶりです!」
と挨拶したらゲラゲラ大笑いしました。

で、笑い終わると
「スモーとろー!」
と言われました。

チャンタローは相撲が大好きです。
最近は相撲なのにニィニィの空手の真似をして蹴りも入れてきます。

そういえば、先日ニィニィは空手の昇級審査に合格して
白帯からオレンジ帯(笑)に昇格しました。


昨日賞状?が届いてたので
「ニィニィやりましたね〜!おめでとうございます!」
と言うと
「ニヤリ」としていました。

ニィニィはクールガイなのです。


ニィニィも相撲に混ざってきて
私に蹴りとパンチを浴びせてきます。

通っている道場はフルコンタクトの空手なので、
ニィニィの蹴りは本気で痛いです。




ニィニィがチャンタローを押さえつけていじめてたので
「パパがニィニィをやっつけてやるー!」
とニィニィを押さえつけてチャンタローを助けました。

そのままニィニィの上に乗っかっていると
ニィニィは「チャンタロー!助けて〜〜〜!」と大騒ぎ。
ニィニィはいつでもチャンタローに助けを求めます。

チャンタローは
「こらー!ニィニィいじめるのやめろー!!!」
と私にパンチを浴びせてきます。

助けられた恩など一瞬で忘れています。



ニィニィはちょっとコチョコチョするだけで
すぐに逃げていきますが、チャンタローには
コチョコチョ攻撃は全然効きません。

親のカタキ〜!!
みたいな顔して突撃してきます。

(おれが親なんだけどなぁ)




完全にチャンタローはニィニィの子分と化しています。



昨日の夜はそんな感じで
子供たちと一緒に大騒ぎして遊びました。

(下で寝ているじいちゃん うるさいだろうなー)
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 14:36 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題

2010年04月16日

幼稚園に「行かない〜〜〜!」と大泣き

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

月曜日から5日間、チャンタローと会っていません。
(今週から幼稚園生活が始まりました)

毎朝私が寝ている間にバスで幼稚園にでかけて、
私が帰る頃にはもう寝ています。


妻の話では幼稚園は楽しいらしく、
毎日ご機嫌で帰ってくるみたいです。


でも毎朝「行かない〜〜〜〜!!!」と泣いています。


今朝も「行かない〜〜〜〜!テレビ見てる〜〜〜〜!」
と大泣きしているのが外に行っても聞こえてきました。


寒い外でバスを待つより、
コタツで「おかあさんと一緒」見ているほうがずっと快適です。

暖かい部屋から寒い外にいくのがつらいみたいです。
(4月なのに寒いしね)



あと、ママとの朝の別れもつらいみたいです。



明日は幼稚園休みなので、今夜は久しぶりにチャンタローと会えそうです。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 17:30 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題

2010年04月14日

垂涎もののおやつ よだれがしたたるほどの楽しみとは

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


今朝テレビで漢検1級に合格した10歳の少年が出ていました。

漢検1級と言えば東大生でも難しいと言われる難関です。


ちなみに私は数年前に暇つぶしに受けて準2級合格しました。

暇つぶしで受けるには2級は難しそうだったので
準2級にしました。

それでも一応テキストも買って勉強しました。



私の準2級の話はどうでもよくて、
とにかく1級は見たこともない漢字ばかりのすごい問題ばかりなのです。



この少年のお母さんに、どうやって教育したのか?
というインタビューで

「勉強しないように言ったことはあるけど、一度も漢字を教えたことも勉強させたこともない」

だそうです。



いつから勉強を始めたのか?
との質問には

1歳のころから漢字に興味を持ってたそうです。

勉強じゃなくて、遊びの延長なんだそうです。
小さい頃から公園に行っても砂場に漢字を書いてたそうです。


とにかく漢字が好きで好きでたまらないそうなのです。


この少年

「ずばり!君にとって漢字とは?」の質問に

「垂涎もののおやつ」

と楽しそうに書いて答えていました。


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 17:40 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年04月13日

宇宙ってすごい!タイミングの話

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


今週は金曜日の午前中を除いてすべて予約が埋まっています。


そんな状況の中で、
明日の午前中に一件キャンセルの連絡がありました。


そしたら


今日の夕方の予約時間の直前に、
「急用が入ったので明日に変更して欲しい」という電話があったので、
明日のキャンセルの出た時間に変更することができました。


さらになんと!

その変更の電話の最中に
キャッチホンが入って、近所の常連さんが

「今すぐなんて空いてないわよね〜」
と電話をくれたので

「たった今変更があったので大丈夫ですよ!」


その直後の空きがすぐに埋まりました。


何だかすごいタイミング続きです。



皆さん、まったく知らない人どうしが
打ち合わせでもしたかのようにうまいことやってくれてます。


宇宙ってすごい。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 18:53 | Comment(0) | 癒し スピリチュアル

2010年04月08日

クリスタルボウルを味わう会

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

コーン先生からのお知らせを転載します。

-------------

第二回クリスタルボウルを味わう会を下記にて開催します。
演奏者はEFT仙台練習会の仲間でもあり、仙台を中心に全国的に活躍
されているクリスタルボウル奏者の
遠藤園子さんhttp://crystallin.blog36.fc2.com/ と、話題の新星、
安達季久子さんhttp://blogs.yahoo.co.jp/kikokiko0311のお二人です。 
安達さんは遠藤さんの教え子のお一人です。

今回は、このお二人によるハーモニー倍音シャワーを存分に味わっていた
だけることと思います。
かけがえのないご自身へのごほうびとして、クリスタルボウルの久遠なる
音色のヒビキアイをプレゼントされてみてはいかがでしょうか。

日 時 4月18日(日)午後4時〜
会 場 仙台市青年文化センター 和室1、2
会 費 一般の参加者の方 3000円
     当日の操体受講者 1000円
申し込み メールかFAXで、
     件名に「クリスタルボウル申し込み」と書き、
     1お名前、2人数、3電話番号をお知らせください。
     (あと数名の空きあり)
メール申し込み soutai@r6.dion.ne.jp 
FAX 022(348)5985 (主催 操体医学研究所 今治療室)
(操体受講者も必ずお申し込み願います)

尚、クリスタルボウルを味わう会の後、近くの養老の瀧にて
反省会を行います。
反省会の参加希望者は、その旨もお知らせください。
会費はいつもの1000円〜3000円の自主申告制です。
(こちらもあと数名の空きあり)

当日は、午前10時からEFT仙台練習会、午後1時から操体講習会、
午後4時からクリスタルボウルを味わう会、6時から養老の瀧
にて反省会といった流れになります。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 18:33 | Comment(0) | クリスタルボウル 仙台市

筋膜整体

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

久しぶりに整体院のホームページを更新しました。

筋膜について少し書いてみました。


筋膜整体
タグ:筋膜
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 14:59 | Comment(0) | 線維筋痛症 筋筋膜性疼痛症候群

2010年04月07日

チャンタローの幼稚園

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

明後日、チャンタローの幼稚園の入園式ですが、
昨日から慣らしで登園しています。

昨日は制服を着てママと一緒に幼稚園バスに乗って行きました。

慣れないこともあって緊張してたのでしょう。

一度寝たら朝まで起きない子なのですが、
ゆうべは一旦寝たのに何度も泣いて起きてきました。


そういえばニィニィのときもそんなことがあったなぁ。
と懐かしく思い出しました。

さすがにニィニィはもう夜泣きはしません(笑)


いろいろ経験しながら大きくなっていくんですね。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:27 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題

2010年04月02日

船井総研から電話が・・・

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

突然、船井総研から電話が来ました。

船井総研といえば船井幸雄さんのコンサルティング会社です。


今度仙台に行くので一度会って話がしたいとのこと。


そちらは話したくても
別にこちらは話したいこともないので(笑)
「コンサルティングなら間に合ってます」
とお断りしました。

(細々ですが、実は私も同業者さんのコンサルティングの仕事もやってます。)


そしたら

コンサルティングの営業ではなくて
いろいろ情報交換を兼ねて話がしたい、
整体院の経営について情報が知りたいということでした。


私のホームページを船井総研の人が見て
かなりいろいろ読んでくれたみたいです。


船井総研では整骨院向けのコンサルティングをしていますが
整体院向けはやっていないので、
今後のために情報を仕入れたいみたいです。


そんな情報の仕入先として選んでいただいたのはとても光栄ですが
相手がいくら船井総研だからといって、
患者さんの施術が優先ですから丁重にお断りさせていただきました。



まあでも嬉しかったです(^.^)

担当の人もいい人だったし
ご縁があればまたどこかで繋がるでしょう。
タグ:整体 仙台
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:15 | Comment(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2010年04月01日

信号待ちで大慌て!!!

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


ワケあって今日から代車に乗っています。
(事故ったとかではないですよ)


今日の昼休みに車屋さんに行って、
車を預けて代車で戻ってきました。


サイドブレーキをグッって足で踏むタイプの車ってあるでしょ。
代車がそんなタイプだったので、信号待ちのときにグッて踏んでみました。

別に信号待ちでサイドブレーキしなくていいんだけど、
あの「グッ」て踏んで「ドスっ」てはずす感触を味わいたくなって
なんとなくやってみたんです。


そしたら、



初めて乗った車なので、
サイドブレーキを解除するレバーがどこにあるかわかりません!


信号はもうすぐ青に変わりそうだし、
後ろにはいっぱい車が並んでいます。


やばし!!!


昔の会社で乗ってた車とか、
学生時代の先輩の車とか
一瞬の間に過去の記憶を手繰り寄せて
なんとか、それらしきレバーを見つけました。


だけど、そのレバーを押しても引いてもまったく動きません!!!


やばいよっ
やばいよっ
(出川風)


心を静めて、

しょうがない。
こうなったらハザード出して
車屋さんに電話して助けを求めよう♪


と観念したところで、

そのレバーの横になんかボタンがあったので
それを押しながらレバーを引いたら


ボスっっ!


とサイドブレーキが解除されました。



と当時に信号が青になりました。


ホッと一安心。

焦ったじょ〜。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 19:49 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常
×

