★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2010年03月30日

2010年4月営業案内

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


4月の営業案内です。

日曜日はいつもどおりお休みです。

4/9(金)がチャンタローの幼稚園入園式でお休みします。

4/29(木)はTRK(トータル臨床研究会)の仙台セミナー出席の為お休みします。



それ以外の日は営業します。
よろしくお願いします。



そういえば、もうすぐ開院6周年だなぁ。
タグ:仙台市 整体
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:11 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ

2010年03月29日

チャンタローの挨拶

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日はニィニィの空手教室の昇級審査の日でした。

各教室から生徒と父兄たちが集まりました。
100人以上はいたかな。


会場の体育館の駐車場に車を停めて
チャンタローと歩いていると
チャンタローが前から来た親子連れに

「こんにちは〜!!」

と元気に挨拶をしました。
とってもいい挨拶で感心しました。


妻の話ではチャンタローは道を歩いていても
知らない人にも元気に挨拶をするそうです。

挨拶するように言ったことは全然ないそうです。
自分からすすんで挨拶するのです。


ニィニィ(7歳)はクールで気が向かないと自分からは話しません。
チャンタロー(3歳)はひょうきんで誰でも構わず話しかけておどけてばかりいます。


兄弟でも全然性格が違います。
面白いものです。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 18:28 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題

2010年03月27日

あの世に聞いた、この世の仕組み 売れてます

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

「あの世に聞いた、この世の仕組み」

読み終わりましたがとてもいい本でした。

何年か前に
「夢を叶えるゾウ」って本がベストセラーになって
ドラマ化されたりしました。

ユーモアたっぷりの雰囲気がちょっと似てます。

個人的には「あの世」の方が面白かったし
とても深い内容をすごくわかりやすく解説してあります。

すごい勢いで売れているそうです。

あの世に聞いた、この世の仕組み
4763130536

タグ:整体 仙台
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:35 | Comment(0) | 癒し スピリチュアル

2010年03月26日

脊柱管狭窄症 治癒体験談

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

ミクシィの日記にいただいたコメントを紹介します。
その前にまずは本日のミクシィ日記の内容から。

----------------------------
今月末までは予約がほぼ全て埋まっている状況です。

明日は土曜日でいつも、土曜日は予約一杯ですが
その上キャンセル待ちの人が数名いらっしゃいます。

「私は治しません」

という意思を明確にしているのにも関わらず
本当に伝えたいことを理解して下さっている方が
たくさんいてくれて、ご支持をいただいて
本当にありがたいです。


「治る力は自分の内にある」

ということに気づいていただき
その力を発揮するお手伝いをしていきたいです!
----------------------


という日記に対して下記のようなコメントをいただきました。


-------------------
『「脊柱管狭窄症」だから』肘が痺れたり、肩甲骨の下部の痛みが発生したと整形外科の医師に言われ、薬を飲んで首の牽引をしても、症状の改善が見られなかった私ですが、先生に施術をしていただき、痛みの原因も判明し、痛みも出なくなり、毎日セルフケアをし乍ら生活しています。

私は「治ってしまいました」\(^o^)/

感謝感謝です

------------------


そもそも脊柱管の狭窄が原因で症状が出ていたわけではないと考えています。

私がやったことは「どうしたら気持ちがいいか」探すお手伝いをしたくらいで、この方が自分で治したというわけです。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:14 | Comment(0) | 線維筋痛症 筋筋膜性疼痛症候群

2010年03月24日

あの世に聞いた、この世の仕組み

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


「あの世に聞いた、この世の仕組み」

という本を読んでいます。

著者は雲黒斎(ウンコクサイ)さんという
素敵なお名前♪

知る人ぞ知る有名ブロガーさんです。



私は小学生の頃に

「どうしたの?」

「うん、血が出たの」(ウンチがでたの)

「どこで?」

「うん、国際公園で」(ウンコクサイ公園で)

「でそれからどうしたの?」

「うん、国際病院に行ったの」(ウンコクサイ病院)

「何で行ったの?」

「うん、国際バスで行ったの」(ウンコクサイバス)


なんてことを言いながらふざけていたので
ウンコクサイさんの名前にはとても親近感があります。


話が横道にそれました。



コクサイさんはサラリーマンだったときに
ストレスからセロトニン欠乏による記憶障害という鬱病の一種になり、
その治療のための薬の副作用?で守護霊と対話ができるようになりました。


そんな守護霊とのやりとりを綴ったブログが、
「あの世に聞いた、この世の仕組み」です。


このたび書籍化されました。


スピリチュアルな本は難しい文章で書かれた本が多いですが
この本は、いっぱいふざけていて楽しく読みやすいです。

あの世に聞いた、この世の仕組み
4763130536

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 11:52 | Comment(0) | 癒し スピリチュアル

2010年03月23日

EFTイントロダクトリー講座in仙台&山形

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

今日はEFTの講座のお知らせです。



EFTを自分で行なうために必要な知識が得られる
EFTイントロダクション講座が仙台市と山形市で開催されます。

詳細は以下になります。

----------------------

EFTイントロダクタリー講座


ネガティブな思考習慣や、つらい思いを手放して、
今を自分らしく、楽しく生きたいあなたのために
心も体もスキップしたくなる講座です。


何かを始めたい。変わりたい。もっと明るく考えたい。

けれども「だって・・・。でも・・・。どうせ・・・。」

心の声がそうささやきかける。

もう過去のつらい思いを手放したい。
愚痴ばかりの毎日に疲れてしまった。

そんなあなたのために。



EFT(感情解放テクニック)は、今、アメリカを中心に
世界中に急速に広まっている最新の心理テクニックです。


【EFTの特徴】

1.指2本でタッピングするだけの、
 幼稚園児から自分でできる簡単な感情のツボ療法。

2.変化をすぐに実感できる。

3.いつでも、どこでも、簡単に、自分で、様々な問題をセルフケアできる。

4.苦しまずに、楽にいやな思いを手放せる。

5.一度手放した思いは、戻ってこない。




【東北地方初開催! EFTイントロダクタリー講座のご案内】


1.宮城県仙台市
 
日時:4月17日(土)13:30〜16:30

場所:SEED21 特大会議室
   仙台市青葉区上杉1丁目6-10
   地下鉄北四番丁駅から徒歩2分
   会場のすぐ隣と裏が有料駐車場になっています。

受講料:5000円

定員:20名

講師:鈴木浩子(EFT−JAPAN公認インストラクター)



2.山形県山形市

日時:4月25日(日)9:00〜12:00

場所:山形テルサ 会議室
   山形市双葉町1-2-3(JR山形駅より徒歩3分)

受講料:5000円

定員:30名

講師:鈴木浩子(EFT−JAPAN公認インストラクター)



イントロダクタリー講座の内容

1.EFTはどのような問題に有効か
2.EFTの概要とタッピングポイントの説明
3.エネルギー療法使用時の注意
4.あまり効果がないときは?(具体的なフレーズの作り方)
5.疑問、質問のフォロー


参加お申し込みはEFT-JAPANの下記ページよりお願いします。

http://www.eft-japan.com/introcourse.html


直接お電話でのお申し込みも可能です。
022-393-4136(らくらく操体サロン 鈴木)

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:04 | Comment(0) | EFT(感情解放テクニック)

2010年03月19日

多次元操体ストレッチ

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

久しぶりにジックリとストレッチをしてみました。

ストレッチも身体と対話しながら
気持ちいいようにやるといいのです。

ストレッチは多次元操体理論的には
「線の操体」つまり一次元操体です。

線の気持ちよさを味わいながら
徐々に線から面に広げていきます。

次元が広がるので気持ちよさも増します。

気持ちいい〜
ありがたや〜

と味わいます。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 15:23 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年03月17日

出産のご報告

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

ヘルニアの診断を受けて、足がしびれて夜も寝れないという男性から予約があり、来院されました。

奥さんと小さいお子さんも一緒に来院しました。

奥さんが、私の顔を見て

「こんにちは!覚えてますか?」

と言いました。



私はさっぱり覚えてなくて

「ん・・・?」

と言葉につまりました。


でもお名前を伺ってすぐに思い出しました。
めがねや髪型のせいで印象が変わっていました。



2年ほど前に通院していた方でした。

当時、病院で不妊治療も受けていて
便秘や腰痛も抱えていて
操体法をいろいろ覚えてもらって
便秘がすっかり良くなったのでした。

たしか、ブログにも当時何か書いた記憶があります。


・・・

探してみました。

ありました。

http://yasuraginomori.seesaa.net/article/92774592.html


骨盤の動きがよくなって便秘もすっかりよくなって
その後自然に妊娠したそうです。


この度はご主人の付き添いと、出産の報告を兼ねて
一緒に来てくれたのでした。


とても嬉しかったです。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:06 | Comment(0) | 骨盤矯正 仙台市

2010年03月16日

ワクワク☆アトラクション整体院

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

新潟県在住の方から整体のお問い合わせのメールをいただきました。

とても面白いメールだったので、掲載の許可をいただいたので
紹介させていただきますね。


----------------
はじめまして。
●● ●子と申します。
つい最近、ケータイからこちらのことを知って、ブログを拝見しております。


小さい頃から顔のゆがみに気になってはいたのですが、こういう顔なのだと気にしないようにしてきました。
でもなぜか、最近気になるようになってきてしまって、ケータイでいろいろみてたら、

からだの歪みかなぁ…

と思えてきて、こちらにもたどり着くことができました。

ブログを拝見してると、私からは、
気を悪くされるかもしれませんが、
何か楽しいアトラクションのように思えて、ワクワクしてきます。

でも今現在、新潟に住んでいるので、今すぐには無理だなぁ、と思い、今通っている整体院と、自分でやっているヨガとストレッチでコツコツやっていこうと考えておりました。

が、この度、そちらに伺うチャンスができましたので、メールさせていただきました。

ですが、定期的に通うことができそうにありません。
でもお伺いしたいです!

このような状況ですが、診ていただけますでしょうか。

----------------



>何か楽しいアトラクションのように思えて、ワクワクしてきます。


ワクワク楽しい整体院を目指していますので
この一文が何とも嬉しかったです☆
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 09:51 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年03月15日

yahoo!ニュースのページで紹介されました

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

時々ホームページのアクセスをチェックします。
日々のアクセス数や検索キーワードの解析をチェックします。

以前に普段の倍のアクセスが来たことがありました。

ミクシィの日記にも書きました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1421399617&owner_id=2417838

yahoo!映像トピックスというページに紹介されたのでした。


先ほどアクセス解析をチェックしたら
13日土曜日のアクセスが普段の10倍でびっくりしました。

調べてみると今度はyahoo!ニュースのページで
うちの整体院HPへのリンクが貼られていたのです。

松坂大輔選手の奥さんの柴田倫世さんが
妊娠中に腰痛で病院に運ばれたというニュースで、
腰痛の参考サイトとしてリンクされていたのです。

現在は記事のページからのリンクはなくなったので
アクセスも普段どおりに戻っています。

それにしても
いっぺんに数千アクセス来てて何事かとびっくりしました。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 15:05 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年03月12日

私は治せないし治しません 自然の叡智にお任せします

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日からこんなのを書きなさいという
直観が降りてきてて
今日、汚い文字で綴ってみました。

naosimasen.JPG


--------------------------

やすらぎの杜整体院はちょっと変わった整体院です

皆さん 治してほしくて来院しますが

私は治せないし 治しません

どうやったら楽になるのか

あなたの体に尋ねて教えてもらいます

痛いところはそっとしておきます

心と体と生活の歪みを整え

あとは自然の叡智にお任せします

院長より
-------------------------
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:00 | Comment(0) | 整体施術について

2010年03月11日

EFT体験:人の中に入るので私は凄く苦手です。(泣)

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

人付き合いがとても苦手でお悩みの患者さんがいらっしゃいます。
開業した頃からのお付き合いで、年に数回来院されます。

時々メールをいただきます。

EFTのセッションも受けてくれたこともあります。
その後も、ご自分でEFTを試したりもしています。

先日メールを何度かやりとりさせていただいて
私も勇気をいただいたことがありました。

ご本人の許可をいただきましたので
メールを紹介させていただきますね。

http://seitaitaiken.yasuraginomori.info/entry38.html
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:00 | Comment(2) | EFT(感情解放テクニック)

2010年03月10日

足のむくみ 足軽ルンルン試乗会

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

先日日記でも紹介した足が軽くなる装置。

sunoko.jpg

コーン先生は
「足裏ルンルン」と勝手に命名。

ひぐちさん曰く
「3分 踏み台 足軽」

皆いい感じでテキトーだぁ。


いいところ取りで「足軽ルンルン」なんてどうでしょう?


さてこの足軽ルンルンですが、
私は毎日乗っかってます。

足裏とふくらはぎに強烈にキキマス。
イタ気持ちいいです。


開発したのは三本木在住の元エンジニアのおじいさん。
ご自身の足のむくみを解消するために
試行錯誤をくり返して作ったそうです。


来院時に「ルンルン♪」と言った方に
足軽ルンルン試乗させてあげます。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 18:05 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年03月09日

整体院の新陳代謝

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

待合室に患者さんの体験談や感想を書いていただいたのを貼ってます。
何年も前から貼っているので、ボールペンで描いたのはインクが蒸発して白紙になってしまったものもあります。

画鋲で直接壁に貼ってたので、ところどころビリビリやぶれたりもしています。

そういうのが目に付いて気になりだすとそのままにはしておけない性分なので、一旦全部壁から取り去りました。

それで今度はコルクボードにきちんと
きれいに貼って展示しようと思います。


壁に直接画鋲をさしていたので、
その穴もポツポツ目立ちます。
その穴埋め用のやつも買わなくては。

あとでちょっくらホームセンターに行ってきます。



と思ったらラジカセの調子が悪くなりました。
ラジカセも買い替え時かもしれません。

いろいろと新陳代謝をしていきましょう。


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 14:44 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年03月06日

不思議な装置の説明

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

いつもだいたい毎日予約がいっぱいで
楽しく忙しく仕事させていただいていますが、
昨日の午後から久しぶりに自由な時間が訪れたので
これはチャンス!とばかりに、近くで開業しているセラピスト、
マイミクひぐちさんのサロンに遊びに行ってきました。


ひぐちさんとは先月のEFT-JAPANのセラピスト講座で一緒になり、年も同じということで仲良くなりました。(ひぐちさんは以前からえがおさんのお知り合いで、会う前から私のことを知っててくれたそうです。)

同じ宮城野区で開業しているそうなので、
ご挨拶がてらお邪魔してみました。
施術も受けてきました。


ひぐちさんの不思議な施術は、
私の期待以上に素晴らしいものでした。
不思議な施術についてはまた別の機会に書きたいと思います。



施術後もへらへらしゃべっているうちに、
いつの間にか時間がいっぱい過ぎてしまって
夕方の予約の患者さんの時間が近づいてきたので
急いで帰ることにしました。



帰り際にサロンの壁際に並べられたその不思議な装置を見つけました。

木製で工芸品というよりは
日曜大工てきな雰囲気。

スノコじゃないけど
スノコ的な印象。



「これ なんすか?」と樋口さんに尋ねると

「あ、これですか〜。これは三本木のおじいさんが手作りで作ってくれているんですが、この上に3分くらい乗っているだけでカラダが柔らかくなって血行も良くなるんですよ〜」

「へ〜 乗ってみてもいいですか?」

「どうぞ どうぞ♪」


というわけで乗っかってみたら、会ったこともない三本木のじいさんが私のために作ってくれたかのように、すごくいい感じで気持ちがいいのです。

この上に乗っかってたら、
ここしばらく気になっていた足首周辺の緊張がゆるみそうです。


販売もしているというので、即効でいただいて帰ってきました。
数分間乗ってから降りると膝下と足裏がふんわり柔らかくなります。

ちょこちょこ乗っかって気持ちよさを味わっています。


こんな素敵なスノコ的装置と出会えて感謝!


ところでひぐちさん、
この装置というか道具の呼び方なんていうの?
(これ読んでたら教えてください♪)

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:27 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年03月05日

不思議な装置(?)を引き寄せました!

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

自分の体と日々対話する中で、自分は足首が硬いなぁと感じていました。

足関節や足指の関節やふくらはぎ周辺が柔らかくなれば、筋膜ネットワークの観点からも全身の動きが向上するような気がしていました。


最近は足首の緊張が解放されることを望んでいたし
たしかこの前コーン先生のところに遊びに行ったときも
そんな話もしたように思います。


そうしたら

またまた凄い引き寄せがありました。

本日、足首やら足裏やらふくらはぎやらがいっぺんに柔らかくなってしまう不思議な装置(?)と出会いました。


気が向いたらまた詳しく書きますね。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 18:50 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年03月04日

やりたくないことはしないという選択を意識的にしてみると・・・

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


世の中の一般常識や慣例で正しいとか正しくないとかがあります。
自分にとって正しい行動と正しくない行動もあります。

しかし、いつでも正しい行動が自分にとって心地よい行動とは限りません。


頭で考えると、そうした方が正しいんだけど、自分としてはあんまりやりたくない、気が向かない、なんてことありませんか?


昔は私はそういうことも我慢してやっていたんだけど、
この10年くらいはできるだけやりたくないことはしないようにしてきました。

意識的にそうしてきました。



実際にそうしてみると案外困ったことも起こらないし、それどころか人生も楽しくなってきたし、いろいろなことがスムーズに運ぶようになりました。


でもどうしてもやらなきゃいけないときもありますから、
そんなときはEFTのタッピングをしたり、
どうしたら楽しくできるか考えを工夫します。


でもやっぱり基本はやりたくないことや
気が向かないことはしないようにしています。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:34 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年03月03日

プロの仕事にかける情熱

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

先月からある業者さんと、
新しい企画について毎日のように
打ち合わせのメールをやりとりを交わしてきました。

そして今日、ようやく一つの案がまとまりました。

こちらの要望を何度も伝えて
それを実現すべく業者さんも毎日頑張ってくれました。

その業者さんからすれば
口うるさいやっかいなお客だったと思います。
何度も案を修正するように要求し
それにすべて答えてくれました。

本当に感謝です。

先ほど担当の方からお電話をいただき、
いっぱいお礼を言われました。

お礼を言うのはこちらの方なのに、
たくさんお礼を言われて涙が出そうになりました。


真剣に仕事に取り組んでいる人の情熱は伝わってきます。
そんな業者さんと出会えて本当にツイテルなぁ(^.^)
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 19:34 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2010年03月01日

2010年3月の営業案内

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

3月になりました。

3月の営業案内です。


3/20(土)にいとこのえっちゃんの結婚式なので
仕事はお休みさせていただきます。

その代わりに3/11(木)の定休日は営業します。
3/25(木)は通常通りお休みします。


3/22(月)は春分の日の振り替えで祝日ですが営業します。
日曜日はすべてお休みです。


よろしくお願いいたします。
タグ:仙台 整体
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:16 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ