★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2009年12月30日

今年最後の営業日

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

今年最後の営業日です。

明日12/31(木)〜新年1/4(月)までお休みさせていただきます。

新年は1月5日より営業開始します。


今年は過去最高にたくさんの方にご来院いただきました。
ご信頼いただき、通院してくださった皆様
またご家族やご友人をご紹介いただいた皆様

本当にありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください♪
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 15:14 | Comment(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2009年12月29日

肩こり・腰痛の原因

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

ホームページに書いてありますが、

肩こりの原因は肩だけではありませんし、
腰痛の原因は腰だけではありません。


肩こりで来院の患者さんに対しても
肩を一切触りもしないこともよくあります。

それでも肩こりがラクになります。


腰痛もほとんど腰を触りません。

それでも腰痛がラクになります。


なぜなら根本の部分にアプローチしていくからです。


肩こりも腰痛も結果なので、
それを作り出している原因にアプローチします。


問題は原因が複数ある場合です。

整体で原因を解消するお手伝いができることとそうでないことがあります。



施術でお手伝いできることはお手伝いをして、
患者さん自身で生活改善に取り組んでもらうことも必要です。

両方大切だと考えています。


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:01 | Comment(0) | 肩こり 筋緊張型頭痛 仙台

2009年12月26日

EFTセッション&心療整体

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

心療整体の内容と料金を少し変更しました。

心療整体は廃止にして、EFTセッションを独立したメニューで提供する予定でいたのですが、HPの心療整体のページを読み返していたら、心と身体に両方アプローチできる素晴らしいメニューだ!と我ながら改めて思いました。

なので

・整体のみのメニュー

・EFTセッションのみのメニュー

・整体&EFT(心療整体)


とすることにしました。


料金や内容等の詳細は下記のページをご覧下さい。


整体料金|仙台やすらぎの杜整体院
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:43 | Comment(0) | EFT(感情解放テクニック)

2009年12月25日

クリスマスで大はしゃぎ♪

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日はチャンタローのお誕生日とクリスマスで
おでかけしたり、プレゼントをもらったり
ケーキを食べたり ご馳走を食べたり
ニィニィもチャンタローもハイテンションでした。

おばあちゃんも泊まりに来てて嬉しかったんでしょう。

朝からでっかい声で
ニィニィもチャンタローもいっぱい歌を歌ってました。

まっかなおっはっなっの〜っ!

となかいさんは〜っっ!


っと朝から大騒ぎ♪

うるさくてゆっくり寝てもいられませんでした(^.^)


やっぱり子供はクリスマスって嬉しいんだなー。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 19:49 | Comment(2) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題

2009年12月23日

チャンタロー3歳になりました♪

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

今日は天皇誕生日で祝日ですね。
うちの次男チャンタローも今日が誕生日なんです。

3歳になりました♪

今日は妻の実家からおばあちゃんも来て
一緒にお買い物とか行ってると思います。

お誕生日パーティーもするので
どっちかというとニィニィのほうが
テンションが上がってる感じです。

今日から冬休みなのでそれも嬉しいのかも。

私も子供の頃は冬休みの始まりは
クリスマスも重なってすごくワクワク気分でした。

明日は定休日なのでいっぱい遊ぼうと思います。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 17:53 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題

2009年12月22日

EFT・心療整体体験談

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

今年は心療整体というメニューを新設しました。

様々な感情の問題を抱えた方々の感情解放のお手伝いをさせていただきました。

心療整体を受けた方の感想を、体験談サイトの方にアップさせていただきました。


EFT 心療整体体験談
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:13 | Comment(0) | EFT(感情解放テクニック)

2009年12月21日

成功する人くさる人

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

成功する人くさる人という本があります。

斎藤一人成功する人くさる人
4845421380



ぱっと見た感じは齋藤一人さんの本のようですが
著者は寺田さんという人です。


昔ながらの製法で自然のお酒をつくっている

寺田本家23代当主 寺田啓佐さん

が著者です。




寺田さんは、寺田本家が経営難になってたときに、
空中に岩が飛んでそれが神社の中に入っていくのを見る
という不思議な体験をしました。


それで、儲けるために不純物を混ぜたお酒造りはやめて
昔ながらの製法で自然なお酒をつくっていこう、
ということを思い、

意識を変え、場の波動を変え、

自然のお酒造りに取り組みだしたのです。


そんなときに、寺田さんが大好きだった斎藤一人さんが
ひょっこり寺田さんの前に現れ、
寺田さんにいろいろなことを教えてくれたのです。


そんな不思議体験を交えた感動の本です。



寺田さんは言います。

「否定的な言葉をつかったり、否定的なことを考えながら
仕事をしているのと、肯定的な言葉、意識を持ちながら仕事をしているのとでは、できあがった酒が全然違ってくる」




齋藤一人さんが寺田さんに言いました。

「寺田さん あなたのところで造っている酒を日本一にしようよ」

「日本で一番喜ばれる酒にしよう」



私は数ヶ月前にこの本を読んで、

いっぺんどんなお酒か飲んでみたいな〜と思っていました。


それですっかり忘れていたのですが、
ひょっこりこのお酒が目の前に現れたのです。


昨日コーン先生の操体講習の忘年会だったのですが、
はるばる大阪から参加の柔道整復士の先生が
寺田さんの造ったお酒を持ってきてくれたのです♪



昨日は飲まないつもりで車で行きましたので、
お酒は飲めませんでしたが、
ちょこっと瓶に残ったのをいただいて帰ってきました。



ちなみに、昨日は

・EFT仙台の定期練習会
・操体法講習会
・遠藤園子さんのクリスタルボウル演奏会
・コーン操体ファミリーの忘年会(バンド演奏&カラオケ大会)

で朝から晩まで楽しみました。

おまけに一度味わってみたかったお酒とも出会えました。


とても幸せな1日でした。


タグ:齋藤一人
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 14:21 | Comment(4) | 癒し スピリチュアル

2009年12月19日

顎関節の痛みが消えた!

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

顎関節の痛みで来院した患者さんのお話。

数日前から、左の顎関節が痛くて口を大きく開けられないとのこと。
ちょっと笑うだけでも顎が痛いそうです。


なぜ歯医者さんに行かないで整体院を選んだかというと、
昔歯科医院に勤めていて、額関節症にはスプリント(マウスピースみたいなやつ)を使用することは知ってて、それで良くなるように思えなかったので整体に来たとのことでした。


顎関節の動きを触診しながら見てみると
そんなに悪い感じはしませんでした。

周辺の筋肉を触診しても、これまたあまり悪い感じはしませんでした。

(この場合の良い、悪いは私の主観)

あまり顎関節やその周囲の組織は、
刺激を求めてない、という感じがしました。

(これは私が触診から得られる感覚で言葉では表現しにくい)


なので、この患者さんに対して

「額関節の痛みはそのうちよくなると思うので、あまり固いの食べるのとか控えて、なるべく放っておいてください。」

と言いました。



それで、全身のバランスを整えることにしました。

骨盤と頸椎の調整を行ない、再び顎関節を動かしてもらいました。


口をゆっくりと開け閉めしてもらいました。


すると、、、

なんと、、、


やや違和感が残るものの、口を開け閉めするときの顎関節の痛みがなくなってしまったのです!!!


これには、患者さんもびっくり。

すごく不思議がっていました。



どうすれば治るかということは身体が一番わかってるんですね。

身体が気持ちよく感じられる動作をいくつかやっただけで、
顎関節は一切なにもしていませんが痛みがなくなったのでした♪


身体の声を聞く

身体との対話の方法を思い出す



赤ちゃんの頃には皆やっていたことです。

それを思い出して味わうだけでいいのです。


タグ:顎関節症
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 10:31 | Comment(2) | 整体施術について

2009年12月18日

冷え性に足湯法

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

おとといあたりから急に寒くなったような気がして
寝る前に足湯を始めました。

足湯は体が芯から温まってよく眠れるようになりますし、
なんといってもすごく気持ちが良いんです。

足湯が冷えの改善や健康法としてとてもよいことは
以前から知っていました。


私の整体院では、いろいろな体質改善アドバイスをしますが、
基本的に私が自分で出来ないことは言わないのです。


足湯の効果は知っていたけど、なんだかめんどうくさそうで
ずっとやっていなかったのですが、昨年の冬にやってみたら
すごく気持ちよくて夫婦でブームになりました。


患者さんにも教えてあげたら、
冷え性の人たちにすごく喜ばれました。

湯たんぽを布団に入れて、靴下なしでは寝れなかった人も、
裸足で朝までぽかぽかぐっすり眠れるようになりました。


便秘や不眠や各種慢性痛で悩んでいる人にもよいですよ。


おとといの晩から、私も今シーズン初足湯をやりました。
気持ちがよくて深くぐっすり眠れました。


足湯法
冷えでお悩みの人はぜひやってみるといいですよ!
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 11:58 | Comment(0) | 冷え性 便秘 仙台市

2009年12月14日

冬のアスレチック

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日は、ニィニィとチャンタローを連れて
県民の森へ行ってきました。

冬に公園に来たのは初めてです。

ママが「私は留守番してるから県民の森でも行っておいで〜」

と言ったらニィニィとチャンタローが大喜びしました。

私は、「外寒いのにそんな適当なこと言うなよ〜」と思いましたが、
最近は運動不足なので行ってみることにしました。


そうしたら、冬なのに駐車場にもポツポツと車が止まっていて、
アスレチックコースにもちらほらと人がいました。


暖かい時期には、家族連れがシートを広げてお弁当を食べている光景が見られますが、芝生には誰もいなくて、みんなアスレチックコースにいました。

しかも、家族みんなで一緒に来ている感じではなく、
パパと子供とか、ママと子供とか、
おじいちゃんと子供とか、カップルとか
そんな組み合わせが多かったです。


アスレチックコースはチャンタローはいつも後半になると
「抱っこ」をせがんで歩かなくなりますが、昨日は
ちゃんと最後まで自分で歩くんだぞ!と念を押していきました。

そうしたら、機嫌よく、最後まで頑張って自分で歩きました。

そして、「もいっかいやる〜!」と騒ぎました。
まだまだやる気マンマンです。

半年過ぎると体力もかなりアップしていますね。


ニィニィもちょっと飽きて、私はくたびれて、
2人で「え〜、もうやめようよ〜」
といいましたが、チャンタローは元気にまた2周目に行ったので、
ニィニィと一緒にちょこっとだけ付き合いました。


冬に外で遊ぶのもいいものです。
体がポカポカになりました。




posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:14 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題

2009年12月12日

O脚矯正メニューの見直し

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

O脚矯正のメニューを開始して1年半くらいになりますかね。
さらに内容を改良し、時間も短縮しても
同等の効果を出せるようになりました。

なのでこちらも来年から料金等変更を検討中です。

O脚矯正を受けたくても料金が負担になっている人も多いと思うので、
こちらはより多くの人に受けていただきやすくしていきます。

詳細決まり次第、ブログやメルマガでお知らせいたします。


タグ:O脚矯正
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 18:33 | Comment(0) | O脚矯正 仙台市

2009年12月09日

EFTセッション

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

現在「心療整体」というメニューで、操体施術とEFTセッションを併せて提供していますが、今年一杯で終了しようかと思います。

より深く感情の問題に焦点を合わせて、
根本的に問題解決のお手伝いをしたいと考え、
来年からはEFT専門のセッションを行なう予定です。

EFTと引き寄せの法則の実践を通して
より自由に望む人生を創造するお手伝いをしていきます。

時間や料金など多少変更になります。
詳細決定したら改めてお知らせいたします。


もちろん整体のメニューは続行します。

身体の面は整体のメニューで
メンタル面はEFTセッションで、
より専門的にしていく予定です。



来年1月にはEFT-JAPAN主催の仙台セミナーも開催されます。
いろいろと楽しみです。

一般の方ももちろん参加できますから
興味がある方はEFT-ジャパンのサイトをご覧下さい。

http://www.eft-japan.com/
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 15:25 | Comment(0) | EFT(感情解放テクニック)

2009年12月08日

不思議な力すごい力

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日は内科のお医者さんが患者さんとして来院されました。
ときどき西洋医学のドクターも来院する整体院です。
(内科の先生が多いですね〜)


なんと、その次の患者さんは看護師さんでした。
看護師さんも結構来院されますね。

お医者さんも看護師さんも次回も予約して帰られました(^.^)



西洋医学ではなかなか改善しにくい患者さんもいっぱい通院しているし、それなりに楽になって帰られます。


もちろん西洋医学とは考え方もアプローチも異なります。
普通の整体院とかカイロプラクティックとも異なります。


たいしたことしないのに身体が変化するので

「不思議です」とか「信じられない」とか「すごい」

とか言われることも多々あります。


でも私の技術がすごいというよりは

それだけ不思議な力やすごい力がその人に備わっているのです。



皆さんそれぞれすごい力を秘めているのです。
でも今まで自分では気づいていなかっただけなのです。


身体に秘めた力を引き出すお手伝いをしています☆
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 18:00 | Comment(2) | 整体施術について

2009年12月07日

人が幸せになるには3つのモノが必要

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

通勤のクルマの中で斎藤一人さんのCDを聴いています。

たぶん市販されていないやつです。
昔患者さんからいただきました。

久しぶりに聞いていますが いいですね。


-------------------

人が幸せになるには3つのモノが必要なんだよ

体に栄養 脳に知識 心(ハート)に徳

この3つがそろって幸せになるんだよ



--------------------


「徳」とは何かというと

人を喜ばせたり
人の気持ちを明るくさせること


そういうことを徳っていうんだそうです。

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:35 | Comment(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2009年12月05日

2009年12月営業案内

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

月1回ペースでメンテナンス通院されている方も多いので
来年の予約もゾクゾクといただいています。

早い方なんかは来年3月の予約もいただいています(^.^)

「良いお年をお迎え下さい〜♪」

などという挨拶も結構交わしています。


今年もたくさんの良いご縁に恵まれて良い年だったなぁ〜
(すでに一年を振り返っている)


今月は30日まで営業します。
年末年始は12/31(木)〜1/4(月)がお休みです。



今年も残り少なくなってきましたが
どうぞよろしくお願いします。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:01 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ

2009年12月02日

予約が一杯☆

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


11月は患者さんの来院数の1日平均が
開業以来過去最高となり忙しい毎日を過ごしておりました。

今週の予約もほぼ全て埋まっていますし(あと1名様分空きあり)
仕事帰りの時間帯のご予約は2週間先まで埋まっています。

ありがとうございます☆



そんなわけでブログ更新が滞り気味でございます。
(言い訳)



現在、整体院にPCがあるので、
自宅に帰るとPC作業ができません。

休日もPC作業をしに、整体院に来たりしてます。



日曜日にノートパソコンを買ってきたので
ネットがつながれば家からでもブログ更新できます。
PCでの仕事もいつでもできるようになるので
昼間はもっとゆったり過ごせるかな〜♪


ニィニィとチャンタローが
家に帰ると「パソコン!パソコン〜!」
と騒ぎます。


新PCに子供たちが喜んでいます。


ウィンドウズ7は画面も美しくそして速いです。
なんとも快適です。


自宅でもPCを活用して、
より効率的に時間を使っていきたいです。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:20 | Comment(4) | 仙台市やすらぎの杜整体院
×

