★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2009年04月30日

一瞬で自分を変える法

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

毎日ホームページのリニューアル作業をしています。
なかなか大変な作業です。
でも楽しんでやっています。

プラモデルを一生懸命つくっているような感じ。

うちの整体院のサイトは文章量が多いので、
より読みやすくなるように、
行間、文字の大きさ、色づかいなどに気を配って、
一ページずつ丁寧に作り直しています。

本当に気が遠くなるような作業ですが、
完成のイメージは頭の中に出来上がっていますので、
あとは時間の許す限り作業をするだけです。


今日で4月も終わりです。
毎月あっという間に過ぎていく〜。


県外からご夫婦で来院の方、
入院中の病院から抜け出してのご来院の方、
薬漬けからの脱却を目指して体質改善中の方、
トラウマが解放されて涙する方、

日々、様々なドラマのような人生に触れさせていただいています。

おかげ様で毎日予約も一杯です。
ありがたい日々を過ごさせていただいています。

今月もありがとうございました。
来月もよろしくお願いします。



昨日読んだ本。
あの本田健さんも大絶賛です。
面白かったです。

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える
Anthony Robbins 本田 健
483795670X





posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2009年04月28日

ゴールデンウィーク中の営業案内

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

5月のゴールデンウィークは

5月3日〜5日にお休みをいただきます。

5/6(水)は営業します。
他は日曜日がお休みです。
5月は第2、4木曜も休まず営業します。

よろしくお願いします。


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ

2009年04月25日

ホームページのリニューアル

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

ホームページのリニューアル作業を進めています。

やすらぎの杜整体院のHPは自分で作成しています。

ネット上ではきちんと表示されていますが、なにせ素人が作ったサイトなので、HTMLの文法がめちゃくちゃなのです。
(英語の文法はおかしいけど意味は伝わっているというイメージ)

人の目にはきちんと表示されていますが、
ロボットから見るとあんまり綺麗じゃないのです。

ロボットからも綺麗に見えるように、
HTMLの勉強をしなおして、
リニューアル作業を進めています。


とりあえずO脚矯正サイトのリニューアルが終了しました。


O脚矯正は仙台やすらぎの杜整体院



一ページずつ手作業で作り直しです。

本家サイトは分量が多いので、なかなか大変ですが、
5月中には公開できるように毎日コツコツ作業しています。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2009年04月22日

ヒーリング・ミュージック

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

開業の頃にはいろいろなヒーリング音楽を流していました。

ここ数年はクリスタルボウルなど、
ほとんど決まったCDをかけていましたが、
6年目に突入してから初心に還って
開業当初にかけていたCDも流したりもしています。

それがなかなか良い感じです。

自分の開業当初の気持ちも思い出し、
懐かしい気持ちになります。

音と記憶って強力に結びついていますね。


患者さんからも好評です。

先週から院内で流しているのはこちらです。

ヒーリング・ミュージック・ベスト-2
オルゴール
B000244U46


本物のオルゴールの音を忠実に再現したCDだそうです。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | リラクゼーション 仙台

2009年04月18日

引き寄せの法則実践ブログもよろしくです★

開業6年目を迎えていろいろと自分を見つめなおしています。

自分自身
自分の思考
自分の行動
自分の感情

などなど。

整体院のあり方についても同様です。

整体施術
患者さんとの対話
心と身体の健康に関する知識
ホームページやブログなどの情報発信


常に内なる自己との調和を心がけ、
自分も周りの人も幸せでいられるような
そんな存在を目指します。

そんなタイミングに合わせて、
素晴らしい情報が自分の元に引き寄せられています。


情報はアウトプットするほどに、
どんどん入ってきます。

どういうわけかそうなっているようです。


なので時々さぼりますが、
営業日はほぼ毎日ブログを書いています。


だいたい営業日はどちらかのブログを更新しています。

こちらの整体ブログはたくさんの方が知ってくださっていますが、
通院中の方でも引き寄せの法則ブログはまだ知らない人が多いです。

引き寄せの法則実践ブログ


私が引き寄せの法則の実践をしながらいろいろと綴っているブログです。


整体や健康情報はこちらの整体ブログで、

心や精神、引き寄せの法則のことなどは、
引き寄せの法則実践ブログで綴っています。

ホームページもリニューアルを予定しています。

どうぞよろしくお願いいたします★
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ

2009年04月14日

整体と触診

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

当院は開業6年目になりました。

先日5周年を迎えて一安心したところですが、
初心に返っていろいろと本を読み返しています。

人間は忘れますから、
時々復習も大切だなぁと思います。

整体を行なううえで、触診の技術は非常に大切です。


操体法は、解剖学を知らない一般の方でも
効果を出すことができますが、
解剖学をより詳しく知っていたり、
触診力を磨いていると、
より効果も高まります。


機械や画像の検査ではわからないことも
触診を通じてわかったりします。


この人は
痛みを余計に感じやすそうだとか、
甘いものが好きそうだとか、
精神的にがんばりすぎているなとか、

そんなことも触診を通じて、
手に伝わってきます。



ID触診術―Individual Muscle Palpation
鈴木 重行
4895902307





posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 治療法・テクニック

2009年04月10日

アスレチックで筋肉痛

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日は定休日。

長男は小学校へ登校しました。
(昨日で2日目です)


午前中は2歳の次男と一緒に近所の公園に散歩しにいきました。

次男は周囲の人間から「●●ちゃん」と呼ばれていたのですが、
●●はどこかへ行って自分の名前が「ちゃん」だと思っています。

「ちゃんも散歩行くぅ〜!」

と騒いでいるので、

「よし、ちゃん、行こう!」

と一緒にブラブラ散歩しました。


ちなみにいつごろからか長男も私も妻も、家族内では
次男を「ちゃん」と呼ぶようになりました。

例1「ちゃん!おいで〜」
例2「ちゃん!ちゃんと食べな〜!」



「ちゃん」と一緒にすべり台やらブランコで遊びました。

長男が午前中で小学校が終わって帰ってきたので、
「ちゃん」は妻にバトンタッチして、
今度は長男と2人でアスレチックをしに行きました。

平日の県民の森はとても空いていて天気もよくのどかでした。
森の中のアスレチックコースを約1時間かけてゆっくり回りました。


県民の森の近くに、青麻神社があります。
青麻神社の湧き水はとても人気です。

平日でもペットボトルやポリタンクを大量に持ち込んで
水を汲んでいる人がたくさんいました。


長男くんと500MLのペットボトルを持って並んでいたら、
大量に水を汲んでいる最中のおばさんが
「お先にどうぞ〜」と汲んでくれました。

親切なおばさんでした。


湧き水を飲んだら、再び元気が出て、
今度は利府のグランディ21の公園に行って、
再びアスレチックをやりました。

長いすべり台もすべりました。


帰りにブックオフに寄りました。
久しぶりのブックオフ。

時間がなくて10分だけ寄ったのですが、
ぱぱ〜っと読みたい本を集めて7冊ほど一気に買いました。

引き寄せブログでもちょっとずつ紹介します。

私もいっぱいアスレチックをやったので、
今日は体中筋肉痛です。

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 11:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題

2009年04月06日

頭痛と整体

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。
本日より営業6年目に突入です!

皆様 やすらぎの杜整体院を今後ともよろしくお願いいたします!


頭痛でお悩みの方が多いですが、
筋肉の緊張が関与している頭痛の場合は、
整体を受けることで多くの方が改善します。


HPの頭痛のページを少し加筆修正しました。

頭痛の分類

頭痛のメカニズム



鎮痛剤を飲み続けても根本的な解決にはなりません。


「薬をやめる」と病気は治る―免疫力を上げる一番の近道は薬からの離脱だった
安保 徹
4837670202

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 肩こり 筋緊張型頭痛 仙台

2009年04月04日

開業5周年

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

当院は2004年の4月5日に開業しましたので、
明日でちょうど5周年になります。

でも明日は定休日なので、
今日のうちにブログに書いておきます。


最初の3年間はとても気が張っていて、
とくに自分が休んだら患者さんに迷惑がかかるので、
「絶対に休むわけには行かない!」
と思って頑張っていました。

多少の熱があっても休まずに頑張りました。

でも開院3周年を迎えた夜に高熱を出して、
どうにもならずに翌日休みました。

3年たった〜!

と思って緊張がすこし解けたのでしょう。

その夜から高熱が出て、翌日は薬を飲んでも
どうにも仕事が出来る状態ではなかったので、
予約の患者さんたちに電話をして休ませてもらいました。

そうしたら、皆さん逆に私のことを気遣ってくださいました。


その経験がきっかけになって、
体調を崩したときは仕方がないので、
休ませていただこう、
という気持ちになれるようになりました。
(もちろん普段の健康管理はしていますよ)


自分を大切にするようになりました。


「絶対に休むわけにはいかない!」
と思っていると交感神経優位になります。

「風邪を引いたら休ませてもらえばいい」
と思っていると副交感神経が働きやすくなります。


そうしてリラックスするようになったら、
逆に風邪を引くことも少なくなったのです。


この1年は体調を理由に休んだ日は1日もありませんでした。

昨年の秋に義父が亡くなり、葬儀出席のために
1日だけ急なお休みをいただきましたが、

それ以外では風邪をひいて寝込むこともなく
元気に1年を過ごすことができました。



あとこの1年の間に、

O脚矯正プログラム
子宝整体
心療整体

など新たなメニューも開設しました。


さらに初の当院主催のセミナーとして、

クリスタルボウルと操体法のワークショップ

を開催し、毎回大盛況で参加者の皆さんにも
大変喜んでいただくことができました。


とても良い1年でした。

来週から6年目に突入です。


支えてくださる皆様に感謝をこめて、
自分自身の感覚も大切にして、
6年目も充実した日々を過ごしていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■2009年4月のお休み

今月は定休日どおりのお休みです。
日曜日と第2・4木曜日がお休みです。
祝日も営業しています。


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ

2009年04月03日

EFT(感情解放テクニック)と引き寄せの法則

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

HPにてEFTについてまとめてみました。
EFTと引き寄せの法則について書きました。

EFTを単体で使用するよりも
引き寄せの法則を実践しながら
EFTを活用すると効果的です。


「引き寄せの法則の実践」と書きましたが、
これは引き寄せの法則を活用して、
意図的な創造を実践するという意味です。

意識してもしなくても引き寄せの法則自体は
どんな人にも平等に働いています。

自然の法則
宇宙のルール

です。

なので引き寄せの法則について知って
活用したほうが人生も生きやすくなります。

EFT(感情解放テクニック)とは


EFTと、操体法その他各種療法を活用して、
精神と身体の両面にアプローチするのが心療整体です。

心療整体




引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
吉田 利子
4797341904




posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | EFT(感情解放テクニック)

2009年04月02日

白砂糖と痛みと心の関係

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

砂糖の摂り過ぎで体調を崩している人が多いです。
でも病院に行ってもそんなことを指摘されることはまずありません。

私は臨床経験において、
砂糖と身体の痛みは深い関係があると考えています。
そのうちまとめてHPにもアップしようと考えています。

特に激痛で悩んでいる人の多くは、
糖質過剰摂取の傾向にあります。



斎藤一人さんも言っていますが、
健康の問題のほとんどが、
心の面と食べ物の面の問題なのです。


そしてどちらも身体の歪みともつながっています。
身体の歪みを調整しても心や食事の問題が解決しなければ
必ず症状も再発します。


心のあり方や食事を変えることによって、
体調も大きく変化した藤田さん(仮名)の例を
体験談サイトで紹介しています。

甘いものをなかなかやめられない人や
どうしても摂りすぎてしまう人とって
大きなヒントが得られると思います。



砂糖と痛みと心の関係



posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食 陰陽理論

2009年04月01日

EFTと操体法とギックリ腰

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日来院の菅野さん(仮名)は
3日前に人生初めてのぎっくり腰になりました。

寝返りをうつのもつらいほどで、
杖をついてでっかいコルセットをはめて、
自分で運転することもできなくなりました。

昨日はご主人に支えられてご来院しました。


菅野さんは、以前にも通院している間に、
操体法を覚えていただき、
さらにブレンダさんのEFT講座にも参加されています。


ですからEFTも操体法も回復のためにフルに活用されたそうです。
EFTはセットアップフレーズの作成がカギになります。
EFTを朝行なってから当院に来院しました。

そして、私はほとんど何もすることなく、
施術中もご自身で快適さを味わっていました。

私は最初の動きのきっかけづくりをお手伝いして、
電話がなったり、次の患者さんの応対をしていたり、
ばたばたしているうちに、戻ってみたら
菅野さんはいつのまにか自分で治してしまったのでした。


そして夜にメールをいただきました。
EFTのセットアップフレーズも教えて頂きました。

体験談サイトにて掲載させていただきました。

EFTと操体法とギックリ腰

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | トリガーポイント TMS理論