★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2008年10月25日

整体口コミ体験談サイトの更新

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

体験談サイトを更新しました。

腕の痛みが楽になりました



先日、患者さんから本をいただきました。
「君と会えたから・・・」という本です。


そのことをもう一つのブログのほうに書いたら、
別の患者さんが早速借りていかれました。

そして、
その本の内容がすごくぴったりだったそうです。


そんな話を紹介しています。

整体体験談




とっても良い本だったので、
ご自分でも買われてお友達にも渡してあげたそうです。


帯の文もいい感じです。

君と会えたから・・・
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ

2008年10月24日

病気に感謝!

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


「そもそも病気なんかないんだ」


「治療なんか下の下だ」


すさまじい言葉です。

どちらも、操体法創始者・橋本敬三医師の言葉です。



病気は自然の法則からはずれた生きかたをしていることを
教えてくれるありがたいメッセージです。

なので「病気に感謝」なのです。



今朝テレビを見ていると、
(私は基本的にテレビを一切見ない生活をしていますが、朝は子供たちがNHKの幼児番組をつけているので、見ていなくても一緒にいると耳から入ってきます。)

朝は

「いないいないばあ」

それが終わると

「おかあさんといっしょ」

です。
毎朝同じです。

子供たちは朝食を食べながらそろって見ています。


今朝、「いないいないばあ」をやっている最中に、
テレビの中から、


「びょうきにかんしゃ!」



と大きな声が聴こえてびっくりしました。


最近は、幼児番組もそこまで進んでいるのか!?
と思ってテレビを見たら、

「じょうききかんしゃ」でした(笑)



試しに検索したら、
こんな本見つけました。


病気に感謝できますか―心と体を癒す陰陽の法則
病気に感謝できますか―心と体を癒す陰陽の法則


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 10:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | EFT(感情解放テクニック)

2008年10月17日

整体施術「1日8人限定」解除します♪

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

施術人数を
1日8人限定でやってきましたが、
限定解除いたします。

「どうぞ何人でも来て下さい!」


と言いたいところですが、
やはり限界はあります(^.^)


自分自身に対して、
「楽々8人施術しています」
というアファーメーションを
唱えたりイメージしていたら、
だんだん余裕になってきたのです。

スポーツクラブに通っている成果も出てきたのかな?



1日8人限定だと、
せっかくお電話をいただいても
お断りすることが多いのです。



そんなわけで、特に1日の制限枠を決めずに、
その日できることをやっていきたいです。

でも無理をせずに、
楽々楽しく自分の限界を突破していきます。



ホームページやブログなど、
1日8人限定と書いてありますが、
徐々に消していきます。

よろしくお願いします。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ

2008年10月16日

男性のO脚矯正

O脚矯正希望の男性が来院されました。

「男性でも大丈夫ですか?」
と電話をいただきました。

O脚矯正のサイト
は、
女性向けに作成していますが、
男性でも大丈夫ですからね♪

ただし、男性は女性に比べて筋肉も丈夫だし硬いんです。
今回の男性も、運動もしていてかなり筋肉質でした。

そんな人でもほ〜らこの通りです♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こちらが矯正前の写真です。

 001.jpg




こちらが矯正後です。

第1回 003.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜

ひざがぴったりくっつきました。
(画像をクリックすると拡大します)


今月末の申し込みまで割安料金です。
来月より値上げします。


O脚矯正 仙台市
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | O脚矯正 仙台市

2008年10月11日

EFT&ヨーガ療法セミナーin仙台

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

10/5(日)にボランティア団体グリーライトネットワーク主催の
EFT&ヨーガ療法のセミナーに参加してきました。

EFTはトラウマやネガティブな感情を
数分間で解消するテクニックです。




第一部の講師はEFT普及の第一人者、
EFT-Japan代表のブレンダさんでした。


EFT-Japanのサイトはこちら


上記サイトで詳しいEFTの手順などが
無料でダウンロードできます。

引き寄せの法則に関する情報も豊富にありますよ。
ぜひアクセスされてみてください。



EFTは世界中で普及していますが、
EFTの有効率は80%というデータがあります。

ブレンダさんの個人的臨床データでは、
100%の効果が出ているそうです。

これまで効果がなかった人はいなかったそうです。




EFTは基本的にセルフケアのテクニックですが、
問題が深い場合には、
セラピストによるセッションが行なわれます。


来年中には、ブレンダさんの講習を受けて
やすらぎの杜整体院でもEFT専門のメニューをつくろうと思っています。

ブレンダさんから直接指導を受けることで、
これまでよくわからなかったこともわかるようになりました。


当院の患者さんもたくさん参加されていましたが、
皆さん、「参加して本当に良かったです」と喜ばれていました。
メールも多数いただきました。




午後の第二部は、ヨーガ療法のセミナーでした。
講師は日本ヨーガ療法学会会員
ヨーガ療法士の佐藤 美弥子先生でした。
姿勢や身のこなしがとても美しかったです。

イメージしていたヨガのレッスンとは違っていました。

呼吸をゆっくりしながら自分の体を感じ取っていく。
瞑想に近いものを感じました。

ヨーガ療法は操体法とも相性がいいなぁと思いました。
というか操体法と同じだなぁなどと考えながら
ヨーガを味わっていました。


施術で操体を行なうときに、
呼吸を意識的に味わうようにしてみようと思いました。





懇親会もとても楽しかったです。
EFTのブレンダさんから
直接素晴らしい情報もいただけました。


グリーンライトネットワーク代表の高橋さんをはじめ、
スタッフの皆様、講師の皆様、参加者の皆様、
とても素晴らしい体験をありがとうございました!



来年も仙台セミナー開催の運びとなりそうです。
すでに水面下で着々と進行中です♪


EFTについてもっと詳しく知りたい方は
ブレンダさんのこちらの本

心にタッピング EFTエネルギー療法―思いやりの言葉 やさしい指から愛を感じる
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | EFT(感情解放テクニック)

2008年10月01日

10月のお休みのお知らせ

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

今日から10月ですね。

長男くんの幼稚園も衣替えです。
(毎朝私が幼稚園に送ってます)

長男くんの前歯も2本抜けました。
思いっきりすきっ歯です(笑)

朝、抜けた歯を家の軒下に投げてきました。
コオロギがリーンリーンと鳴いていました。




今度の日曜日はグリーンライトネットワークの
EFT&ヨーガ療法のセミナーもあります。

参加者の約半数がこのブログの読者さんだそうです。
(同業の先生方、通院中の患者さんなど)
とっても楽しみです。


■2008年10月のお休み

さて、今月のお休みは毎週日曜日と、
10/9(木)と10/23(木)です。
日曜日と第2・4木曜の通常通りの定休日です。

10/13(祝)は営業いたします。



今月もどうぞよろしくおねがいします。
今日も予約満席です♪感謝。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 19:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ