★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2008年02月29日

須藤元気と「ありがとう」の言霊

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

ダウンタウンDXのゲストに格闘家の須藤元気さんが出ていました。
須藤元気さんは暇さえあれば「ありがとう」をくり返し唱えているそうです。

「この世の秘密を知ってしまったんです」
「すべての物質はエネルギーが変化したもの」
「ありがとうといつも言っているとありがたい出来事が自分にやってくるんです」

ということを力説していましたが、
ダウンタウンや周りのゲストは皆変なことを言うやつだ
という顔をしていました。

須藤元気さんといえば、格闘家ですが、
瞑想をしたりたくさん読書をしたり、
四国88箇所霊場を周ったりしています。

そのときの記録を書いた本を読んだことがありますが、
四国お遍路の旅の際には「ありがとう」を21万回も唱えたそうです。

幸福論
須藤 元気
4777051307


「考えること、思うこと、に意味があるのではなく、そう言ってると自然とそうなってくるのです」とのことです。

ちなみに須藤元気さん、こんな本も出しています。
びっくりしました。

バシャール スドウゲンキバシャール スドウゲンキ
須藤 元気/ダリル アンカ 須藤 元気/尾辻 かおる 大空 夢湧子

by G-Tools


※あれ?須藤元気さん、いつの間にか格闘家引退していたんですね。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2008年02月27日

梅醤番茶で体を温める

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

マクロビオティックなどの自然療法で身体を温めるのに最適なドリンクがあります。

それが梅醤番茶です。


「梅醤」というのはマクロビオティックの定番で、
梅肉と醤油を練り合わせ、熟成させたものです。

この梅醤に番茶と生姜を加えたものが梅醤番茶です。
冷え性改善や疲労回復にとてもよい飲み物です。


梅醤は自然食品店などで手に入ります。
それに生姜をすっていれて、番茶を注いで飲みます。

便利なことに番茶も生姜も最初から入っている商品もあります。
お湯を注ぐだけで梅醤番茶の出来上がりです。

私も昨日から飲んでます。
しばらく飲み続けてみようと思います。

お湯を注ぐだけで梅醤番茶ができちゃう生姜・番茶入り梅醤
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:10 | Comment(9) | TrackBack(0) | 食 陰陽理論

2008年02月26日

病は脚から!健康も脚から!

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

当院の暖房はエアコンを使用しています。
部屋は暖まりますがなんとなく足元が寒いときがあります。

施術中は動いているのでポカポカして暑いくらいですが、
一人でPCに向かっていると足が寒いときがあります。

そういうときは、できるだけ脚を動かすようにします。

電動ウォーカーの上を歩いたり、
スクワットをしたり、
カーフレイズ(かかと上げ運動)をしたりします。

そうするとすぐにポカポカしてきます。
脚を動かすと手っ取り早く体全体が温まります。
血流が改善するのです。


人類の歴史は歩行の歴史ですから、
歩いたり脚を使うということが健康にとっても大切みたいです。

プチ断食や人参りんごジュースで有名な石原ゆうみ先生も
脚が衰えると病気になりやすいと言っています。

病は脚から!
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボディワーク 仙台

2008年02月25日

操体法と原始感覚

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


当院への問合せメールで病院や他の治療院で治療を受けているが、
改善しない、もしくは悪化したけど、どうしたらよいでしょうか?
という相談が結構あります。

・痛み止めの注射を打ったけど痛みが取れない。
・痛み止めの薬を飲んでも治らない。
・治療院で首を牽引して痛くなった。


などなど。

本日も1通いただきました。


いくら治療法といえども
治癒の原理・原則に逆らうことをすれば、
悪化することだってあります。

正常な部位まで悪化させてしまうこともありえます。



原始感覚が鋭くなれば、
自分が受けた治療や施術が自分の体にとって、
良いのか悪いのかという判断もできます。

操体法では、患者さん自身の原始感覚を最大限に尊重しますので、
快適感覚の範囲内であれば悪化するということはまずありません。

※気持ちよいからといってやりすぎたり、
60点で満足せずに
100点目指してやりすぎると、
反応が強く出ることがあります。


原始感覚を大切にすることや、
快適感覚の重要性をもっとたくさんの人に知っていただきたいと思いました。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三軸操体 多次元操体理論

2008年02月23日

瓜生良介先生の快医学

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

患者さんからメールをいただきました。
親戚の方がガンと闘病中だそうです。

そこでガンの良い治療法がないかとアンテナを立てていたところ、
近所の奥さんからある情報が入ったそうです。

その奥さんの弟さんと妹さんが、
それぞれガンで余命数ヶ月の宣告を受けたのにもかかわらず、
ある自然療法で、完全治癒し現在も元気に暮らしているとのこと。



その自然療法について調べてみたところ、
当院で知った情報がたくさん出てきたそうです。

●息、食、動、想、環境のこと
●操体法のこと
●頭蓋仙骨療法のこと

それで当院にメールをくださったのです。



その自然療法の名前は快医学と言います。

橋本敬三先生に直接操体法の指導を受けた瓜生良介先生が、
操体法の哲学を元に、良いものをあれこれ組み合わせてやっています。


実は私の「快生命学」という名称も、快医学を参考に考案したのです。
操体の快の哲学を健康面だけでなく、
人生全般に活用したいという想いを込めたのです。

話がそれましたが、
操体法の実践者の中には、ガンや難病の方を治癒に導くお手伝いをしている先生もいらっしゃるのです。

このブログを読んでいる方や、知り合いの方の中に、
難病で苦しんでいる人がいるかもしれません。

そんな方に一つの選択肢として情報をお届けしたいと思います。

今必要でない方も、情報の一つとして、
頭の片隅においといてみてください。

快医学




posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 19:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | 三軸操体 多次元操体理論

2008年02月22日

大腰筋ダイエットで即効!お腹やせ

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

チベット体操を毎日やって約2ヶ月たちます。
(一日だけサボりました)

5つの儀式(体操)を最初3回ずつからスタートします。
翌週は5回ずつ、その次の週は7回ずつ、、、
と1週ごとに2回ずつ回数を増やします。

そして最終的に21回ずつまで増やします。
そしたら毎日21回ずつ行ないます。

なんと、

ついに、、、

昨日から21回ずつになりました!

その結果、

体重が4キロやせました!
腹筋がポコポコに分かれました!
グルグル回る第一の儀式も目が回らなくなりました!


大人になってから人生で最も体重が軽いです。

食べる量は食べたいだけ食べていますので、
食事制限なしでまったく努力せずにダイエットしちゃっています。


でも私は別にダイエットは目的でチベット体操をやっているわけじゃなくて、
チャクラの回転を正常化してびっくりするくらい若返りするという
チベット体操の不思議なブラッドフォード大佐の物語が
本当かどうか試しているだけなんです。

くわしくはこちら



チベット体操をやってダイエットにも成功してしまったのですが、
それがなぜかということがわかりました。

チベット体操の第2の儀式が体操が、
大腰筋という筋肉を活性化するんです。

そのおかげで新陳代謝が高まり、
お腹周りがすっきりして、腹筋もポコポコになりました。



チベット体操は21回もやるようになると20分くらいかかります。

でも、ダイエットをしたいという目的でやるのであれば、
チベット体操じゃなくても簡単に出来る方法があります。

それが大腰筋ダイエットです。


ピラティスも、骨盤ダイエットも、
結局は大腰筋を中心とした深層筋を活性化するものです。


大腰筋は上半身と下半身をつなぐ唯一の筋肉なので、
姿勢や肩こり腰痛などの症状と深く関係しています。


その大腰筋を効果的に活性化すると、
お腹もひっこむし、腰痛や肩こりの改善もできます。

冷え性や婦人科系の症状にも効果的でしょう。

大腰筋ダイエットで即効!お腹やせ
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 19:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | ボディワーク 仙台

2008年02月21日

肛門の操体法で痔が治る?!

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

操体法はここ仙台から全国に広がった治療法です。

操体法の哲学は自然の摂理そのものですから、
治療法としてだけでなく、家庭療法や健康法としても広く知られています。

全国にはいろいろな操体法があります。
そしていろいろな操体の先生がいます。
そしていろいろな達人の先生がいます。

「奈良操体の会」の北村先生は、一人でおこなうひとり操体の達人です。
一人操体の普及活動を精力的に行なわれています。

意識すると日常の動作すべてが操体になります。
技術にとらわれず、治療法にとらわれず、
日常の動作を「操体」する北村先生の姿勢に
とても共感します。

北村先生のブログで「肛門の操体」について書かれていました。

おしりを拭くときに痛いとか、
痔でお悩みの方はぜったい読んだほうがいいです。

薬なしでも手術なしでも肛門操体で痔が治っていくらしいです。

肛門の操体法

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三軸操体 多次元操体理論

2008年02月20日

やすらぎの杜通信&携帯メールニュース

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

携帯メールニュースの準備の関係で、
いろんな方々とメールのやりとりをしました。

いつも来院してくださっている方、
久しぶりの方、
多くの方に支えられてやすらぎの杜整体院の現在があるということを
改めて実感いたしました。


開院してから3年間、毎月「やすらぎの杜通信」というお便りを発行してきました。

昨年の3月に第36号の発行をもって休刊していました。

作成とホチキス止めと封筒入れの作業が、
妻と二人で二日がかりの作業でした。

通院してくださる患者さんに、
何とか操体法のことや、健康の考え方をお伝えしたくて、
一生懸命作成していました。

ところが次男が誕生したこともあり、
妻の負担を考えて休止にしたのです。

そのかわりブログは毎日更新するようになりました(笑)



過去に来院してくださっていた
懐かしい方々とメールをやりとりするうちに、
やすらぎの杜通信を書いていたことの頃を思い出しました。

通院してくださる皆様に喜んでいただきたい一心で、
一生懸命にガムシャラに仕事をしていた最初の頃を思い出しました。

そしてなんとなく、やすらぎの杜通信を復活させたくなりました。

郵送でなく基本的に院内配布ということであれば、
作業の負担も少ないので続けていけそうな気がしています。

4月から、やすらぎの杜通信の再開と、
やすらぎの杜携帯メールニュース配信を予定しています。

携帯メールニュースの登録がまだの方はこちらからご登録ください

やすらぎの杜携帯メールニュース登録ページ

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 20:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ

2008年02月19日

メールニュース会員を募集します!

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

やすらぎの杜整体院のQRコードを作成してみました。

携帯電話で下のQRコードを読み込んで当院にメールをくださった方に、定期的に「やすらぎの杜メールニュース」を配信させていただきます!(もちろん無料サービスです)

バーコードリーダーで読み込めます。
↓↓↓
QRコード.jpg


●健康情報
●ツキを呼ぶ情報
●臨時休業日のお知らせ

などなど

健康と幸せをテーマにワクワク情報を配信いたします。

※やすらぎの杜整体院の患者様限定のサービスです。(一度でも来院したことのある方はお名前を記入して送信ください)


※QRコードを読み込めない方は携帯電話から直接当院のアドレスへメールしてください。

yasuraginomori@s6.dion.ne.jp
(@を小文字「@」に変更してください)


どしどしメールお待ちしております!
(件名にお名前を記入して、本文は空メールでOKです。)
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2008年02月18日

快生命学研究所

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

4月より快生命学研究所としての活動も開始していこうと思います。

操体法の考え方は、人生のすべての面で応用可能です。
操体法は治療法ですが、その哲学は開運や人間関係など幸せな人生を送るための道しるべになります。

しかし、操体法は世間には治療法として広まっています。

でも私は、操体法を一つの治療法としての活用するだけではつまらないのです。



でも、操体法を治療法として熱心に取り組んでいる先生方も全国にたくさんいます。

当院でも操体法を施術の柱として取り組んでいます。

そして、操体哲学を他の各種療法にまで応用したものを多次元操体理論として施術に活用しています。



整体院の仕事としては、多次元操体理論で充分まにあうのですが、私個人的には、「健康分野」だけでなく、もっと広く人生全般に操体哲学を活用していきたいのです。

となると、従来の操体法とどんどんかけ離れた概念も出てきます。



なので、操体という名称ではなく、「快生命学」という名前を考案しましたのです。

快生命学は、健康面だけでなく、人生全般に「快」の哲学を応用していこうというものです。

そして「快生命学研究所」としてワクワクするような発信していこうと考えています。


快生命学研究所の活動としては春頃から開始していく予定で、現在準備をすすめています。


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 17:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 三軸操体 多次元操体理論

2008年02月16日

ザ・キー【ついに開錠される成功の黄金法則】

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

Andyさんのブログで紹介されていた「ザ・キー」を購入しました。


ザ・キー ついに開錠される成功の黄金法則 (East Press Business)
ジョー・ビタリー 鈴木彩子/今泉敦子
4872578872




ブログ記事を読んだ瞬間に「これは買いだ!」と直観し、
その直後にはネットで注文していました。

本日、手元に届きました。



巷では「引き寄せの法則」ブームが起きています。

このブログのサイドバーでも関連本をたくさん紹介しています。
とても素晴らしい本ばかりです。

まずは「引き寄せの法則」のメカニズムを理解することで、
人生が変化し始めます。

しかし、頭で理解しても、
感情のコントロールができないと、
望まないものを引き寄せてしまいます。


感情とうまくつきあうためには、
頭で考える意思(顕在意識)だけでなく、
もうひとりの自分とも言える無意識(潜在意識)を
うまく味方につける必要があります。


斎藤一人さん、小林正観さん、浅見帆帆子さんの本などが、
当院の貸本コーナーでも人気があります。

常に誰かが借りていっている状態です。

これらの本を読んで、人生が劇的に好転する人もいますが、

中には

「いいことが書かれていたなぁ。でも私には無理・・・」

という風に感じる方もいるのではないでしょうか?



読んで最初のうちは、
「ついてる」とか「ありがとう」とかたくさん口に出してはみるものの、、、


でも・・・、だけど・・・
そうはいっても・・・、

たいして人生変わらないじゃん、
やっぱり無理だ、うまくいかないや、私には無理だ、

という思いが無意識に浮かんできたりします。




頭(顕在意識)でいくら「こうなりたい」と考えても、
潜在意識の領域で「無理だ」とか「本当はなりたくない」という思いがあれば、そちらが勝ってしまいます。



自分がなりたい自分になろうとするときに、
邪魔している要素が少ない人は、
どんどん人生が好転しますが、

邪魔する要素がたくさんあればある人ほど、
途中でくじけたり、あきらめてしまうのです。



引き寄せの法則を用いて、いざ自分の人生に望む出来事を引き寄せようとしたときに、邪魔をする想いが結構あることに気づくことでしょう。

たいていの人は、自分の中にそういう邪魔をする要素をもっているものです。


「ザ・キー」は、そういう自分自身の足を引っぱる要素を「クリアにする」ための方法について書かれた本です。


引き寄せの法則、ザ・シークレット、サラとソロモンなど、
関連書を読んだことのある人にはおすすめです。

ちなみに著者は映画「ザ・シークレット」にも登場する賢者の一人です。

著者の元には、引き寄せの法則の関連書を読んだり、ザ・シークレットの映画を見たり本を読んだりした人からたくさん質問が寄せられました。

「引き寄せの法則なんて、本当にあるのか?」

「望みを引き寄せたいがなかなかうまくいかない。」


そういう質問に答えるために書かれた本です。
なので引き寄せの法則について知っている人だけ読んで下さい。

ザ・キー ついに開錠される成功の黄金法則 (East Press Business)
ジョー・ビタリー 鈴木彩子/今泉敦子
4872578872




引き寄せの法則が何のことかわからない方はまずこちらを

ザ・シークレット
ロンダ・バーン 山川 紘矢 山川 亜希子
4047915572

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2008年02月15日

クリスタルボウル演奏会in仙台

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

今年もまた牧野じゅんさんのクリスタルボウルの演奏会が仙台で開催されるそうです。

昨年、コーン先生の紹介でタイムドメイン理論スピーカーを扱っておられるedokkomariさんと知り合うことができました。

edokkomariさんは、当院で牧野持侑(まきのじゅん)さんのクリスタルボウルのCDを聴いて感動し、それから強力な引き寄せの法則を用いて、奇跡的な偶然の一致(シンクロニシティ)の連続がおこり、

牧野さんを仙台にお呼びして、クリスタルボウルの演奏会を開催されたのでした。

それが昨年の7月のことです。

3日間それぞれ大盛況だったそうです。
(私は3日目に参加させていただきました)


和室に好きな格好でねっころがりながらの面白い演奏会でした。

聴くというより、身体全体で味わうのです。

大音量でクリスタルボウルが鳴っているのに、
部屋のあちこちからいびきがグーグー聞こえてくる演奏会です。

リラックスの極みです♪

私は自分が星のかけらになって、宇宙空間に漂っているような
不思議な、そして非常に心地よい感覚を味わうことが出来ました。


今年は6月に開催されるそうです。

国内第一人者、牧野さんの生のクリスタルボウルの演奏会です。

詳しい日程などはわかり次第お伝えします。


6月にクリスタルボウルの演奏会に参加したい人は、
今のうちから潜在意識にインプットしておくと、
自然と道がついて参加できるようになるでしょう。

まだちょっと早いですけどお知らせでした。


倍音浴~Echo of silence~
牧野持侑
B000BDJ24Q


睡眠浴-倍音浴2-
牧野持侑
B000PGTDZ2

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 癒し スピリチュアル

2008年02月13日

身体が喜ぶ骨盤矯正とは?

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

当院は現在、操体法がメインですが、
カイロプラクティックを学び、
その他各種療法を学び、実践してきました。

治療法の数だけ理論があります。
同じ症状に対しても考え方がいろいろあります。


正直、いろいろな療法を学ぶと一時的に頭が混乱します。
でもあえて、いろいろな療法の情報を得るようにしています。


なぜなら、私は「自然の原理・原則があるのみ」と思っているからです。

自然の原理・原則に従うと、症状は快方へ向かいます。
原理・原則に逆らえば、症状は悪化します。

いろいろな治療法に共通している原理・原則を見つけるために、
あえていろいろな療法を学んできました。

そして共通する原理・原則の部分だけ、
自分の手元に残して、無駄な部分は排除するようにしてきました。

そのようなプロセスを繰り返しているうちに自然にひらめいたのが多次元操体理論です。




教科書ではこう書かれているけど本当だろうか?
セミナーではこう言っていたけど本当だろうか?


常にそのように自分で考えるようにしています。

教科書は正しいと思って、それをそのまま受け入れるというのが
普通なのでしょうが、本当に正しかったら、とっくにこの世から
病気も症状もなくなっているはずです。


骨盤矯正や骨格矯正に関しても、
同様に様々な方法を模索してきました。

そして、理論的には正しいけれど「身体が嫌がる骨盤矯正」ではなく、自然の原理・原則に基づいた「身体が喜ぶ骨盤矯正」をするようになりました。


身体が喜ぶ骨盤矯正とは?
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三軸操体 多次元操体理論

2008年02月12日

チベット体操8週目

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

チベット体操を毎朝やっています。

現在始めてから8週目になります。
毎日「5つの儀式(体操)」を17回ずつ行っています。

腹筋がきれいにポコポコ分かれました。
体重も減りました。

大人になって身長が伸びるのが止まってから、
人生で最も体重が軽いです。


チベット体操の第一の儀式は、
立って両手を広げて、
その場でぐるぐる回ります。

最初のうちは3回回っただけで、
目が回って頭がガンガン痛くなって、
気持ち悪くなっていたのですが、
今は17回回ってもへっちゃらです。
(ゆっくりですけどね)

これは私にとって一番の変化です。


小学生の頃から回転系の器械体操は、
とても苦手でした。
(回転以外は運動神経はよかったです)

遊園地に行っても回転するものは
すべて気持ち悪くなりました。

合氣道を習っていたときも、
回転受身が目が回ってしまって、
本当にしんどかったです。


以前にチベット体操をやり始めて途中でくじけた時も、
回転グルグルがつらくてやめました。




昨年の12月の中旬に始めて、
毎日本に書いてある回数をしっかり守って、
絶対に無理をしないようにしながらやっています。

そうしたら、上記のような変化が出てきました。



チベット体操の目的は「チャクラの回転の正常化」です。

その結果、若返りや関節の柔軟性や健康効果が得られます。



チャクラといえば、操体法の施術中に、
色や光が見える人が続出していますが、
チベット体操も何か関係しているのかも・・・?


5つのチベット体操──若さの泉・決定版
ピーター・ケルダー 渡辺 昭子
4309268137



過敏性腸症候群
生理痛/月経前症候群(PMS)
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボディワーク 仙台

2008年02月11日

川口喜三郎さん仙台講演会と骨格の正常化

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日、川口喜三郎さんの講演会に行ってきました。

川口喜三郎さんは超能力者というか氣や生命エネルギーを自在に使いこなせるという不思議な人です。

川口さんの「喜楽の会」は宗教法人や医療機関ではないのですが、


●預金通帳の残高が自動的に増えた

●化粧品を使っても使っても減らなくなった

●車のガソリンが給油していないのに増えた

●危篤状態の人が自ら元氣になった

●ひいたはずの人間や動物が車を通り抜けた
 
●衝突したはずの車が宙に浮いて衝突をさけた

などなど、
あやしさ満載の体験談であふれています(笑)


私の理解の範疇を超えているので、
あんまり興味がなかったのですが、
コーン先生が先月ヤジウマしに行ってみて
「なかなか面白いおじさんだったよ」
というので私も行ってみることにしたのです。


川口喜三郎さんの講演会に行くと、
始めてきた方は全員、「骨格の正常化」をしてもらえます。

その後ほぼ一生骨格は歪まないそうです。

それも、川口さんがやるんじゃなくて、
何回か講演会に来ている人が、
川口喜三郎と印刷されている「サインカード」なるものを持って、
初参加の人に向かって「元に戻る」と念じるだけ。

それで一生骨格が正常化。

1秒で終了です。
(ホントかよー!)

さらに、他人の骨格の正常化ができるように「転写」なることまでしてもらえます。


もし本当ならこんな楽なことはないと思います。



ところで、サインカードは講演会に参加するたびに2枚もらえます。
誰かを紹介しても2枚もらえます。

他人の骨格の正常化をするためにはカードが10枚必要ということです。

昨日は「雪の中わざわざお越しいただいてありがとう」ということで、通常紹介すると一人当たり2枚のはずのカードが8枚になりました。

コーン先生の紹介で、操体法の講習生たちも何人も来ていましたから、
コーン先生のサインカードは一気に何十枚にもなりました。

喜楽の会、太っ腹です(笑)

コーン先生は、
「カードあげるから10枚持って患者さんと遊んでみなさい」と
私にカードをたくさん分けてくれました。

講習生で開業している人たちはみんなコーン先生にサインカードを分けてもらいました。

コーン先生も太っ腹です。

一秒で骨格を一生正常化できる能力を授かりました(笑)
ウソかホントかヤジウマしてみたいと思います♪

本当に骨格が一生正常化するか試してみたい人は、
気軽に声をかけてくださいね。

(世の中まだまだわからないことが多いので自分の目で確かめたいと思っています。カードによる骨格正常化は今のところ私はまったく信じていませんが・・・ちなみに川口さんのその他のお話は楽しくとてもいいお話でしたよ)
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 14:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2008年02月08日

やすらぎの杜整体院HPリニューアル

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

ここ2週間ほど本家ホームページの更新やら修正やらの作業をしていました。

私にとってはホームページ作成作業も「操体的」です。


HP作成に関してはまったくの素人から独学で勉強を初めました。
未だにわからないことだらけです。

画像の編集もできないし、
ホームページ作成ソフトも、
最初に買った本についていた付録を使っています。



自分の原始感覚に従って、
この文はこうした方がいいんじゃないかとか、
色はもうちょっとこうしてみようとか、
あれこれヤジウマしています。

一日に何百回も修正します。


せっかく修正しても、
1日経ってみると、何か違和感を覚えたりします。
そしたら、その違和感を解消するようにまた
何百回も修正します。

毎日そのくり返しです。

ホントきりがないです(笑)



操体法では60点で良しとします。

まだいろいろ気になる点はありますが、
ようやく60点くらいにはなってきたかなーと思います。

操体法の仙台やすらぎの杜整体院ホームページ
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2008年02月07日

操体法を「しっかり味わう」

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

前回の投稿に黄色ちゃんからコメントをいただきました。
先日の黄色ちゃんも操体施術中に色が見えていたようです。

私が操体とチャクラの関係に関心を持ったきっかけは
元はといえば黄色ちゃんのこちらの体験談なのです。

3日連続で色が見える方が来たと思っていたのですが、
4日連続だったのでした。

以下黄色ちゃんのコメントです。

---------
上川名先生 昨日はどうもありがとうございました。

久しぶりに先生とお会いし、貴重なお話をたくさんお聞かせいただいて、また、施術も気持ちよくて、本当にありがたい時間を過ごさせて頂きました。
感謝の思いでいっぱいです。

お蔭さまで、昨夜は心身ともに満足感に満たされて、半身浴もして、久しぶりにぐっすり眠ることができました。

実は、昨日施術を受けているとき、右上に青色の感じがありました。

前回の黄色の時は、はっきりと見えたのですが、今回は感覚のような感じだったので、確信がなくてお話しなかったのですが・・・。

それと、円のお花の図面(?)は、本当に綺麗でした。機会を見つけて、私も描いてみたいな、と思っています。

それと、引き寄せの法則の本とチャクラのCD、昨日早速ネットで注文しました。
届きましたら、感想をご報告いたしますね!

今は、昨日お借りした「ウメちゃんの本」を読んでいます。
なかなか心惹かれる内容です。

それでは、お話したいことはまだまだあるのですが、また書き込みいたします。

上川名先生も、お体に気をつけて、素晴らしい施術を続けてくださいね!
-------------

いつも素敵な感想をありがとうございます!
また何か面白いことがあったら教えてくださいね。

久しぶりにぐっすり眠れたということでよかったです♪

このときの施術は首の後ろ右側の皮膚をほんのちょっとだけずらして、
それをただひたすら味わってもらったのでした。

黄色ちゃんは身体を動かしたりしてもまったく気持ちよさを感じられず、いろいろ快適感覚を探した結果、上記のような施術になったのです。

操法の種類、動きの有無、刺激の強弱などは、すべて操体法を受ける人の感覚により決定されるのです。

たったそれだけの刺激で効果が出てしまうことが不思議に思えるのですが、ほんの少しの刺激でもそこに快適感覚が存在すればそれを「しっかり味わう」ことで肉体面・精神面と多次元的に効果が及ぶのです。


操体法 料金
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三軸操体 多次元操体理論

2008年02月05日

操体法でチャクラの色や光が見えた!?

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

操体法の施術中に色や光が見えることがあります。

私に見えるのではなく、患者さん自身に見えるのです。
何とも不思議な現象です。

これまで1年に一人くらいそういう感覚の鋭い方と出会っていたのですが、
自分が感覚の味わい方に対して気を遣うようになったせいか、
このところそういう人が続出しています。


先週の金曜日に、皮膚操法をしている最中に、

「頭の中に青紫色が見える」

と言い出した人がいました。

かけていた音楽の曲が体の中に、すーっと入ってきたかと思うと、
頭の中に色と光が見えたそうです。


さらに翌日の土曜日に「昨日色が見えると言う人がいて・・」
と患者さんに操体施術をしながら話していたら、

「それ私も見える!オレンジ色!だんだん黄色に変わってきた」

と言い出しました。


さらに定休日をはさんで昨日の月曜日、
「先週末、金曜・土曜と色が見える人がいまして・・」
と施術をしながら話していたら、

「私は前から気持ちがいいとオーロラのように色がゆらめいてるのが見えるの」

「緑色が頭の中でふわ〜っと広がって青紫になって消えて、それで頭がすごくスッキリした」


ときました。


結構感覚を「色」でとらえている人って多いんですね。

3人の方に共通していたのは非常に繊細な皮膚操法を味わっているときにそれが起こりました。

もちろん気持ちよさをしっかり味わっていただいています。
味わっているうちに光や色が見えたのです。



チャクラとも関係していそうです。

ここのところかけていた音楽が、
チャクラを下から順番に調整していくという音楽です。

金曜日の方が「曲が身体に入ってくる感じ」と表現した曲が、
曲順で言うと最後の曲でした。

まさに頭頂のチャクラの調整をする曲だったのです。

そのチャクラに対応する色がまさに「青紫」。


そんな話をしたらその方もびっくりしていました。

チャクラを調整するCD

Chakra Suite
Steven Halpern
B00005OMHN



気持ちよさをしっかり味わうといろいろ面白いことが起こります。



仙台で頭痛なら操体法の仙台やすらぎの杜整体院
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 17:44 | Comment(4) | TrackBack(1) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2008年02月04日

多次元操体理論と世界に一つだけの花

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


前々回の投稿で

「円を8つに分割した線上に、小円が8つ並ぶ図象はこれ以上ないという調和とバランスが取れている。つまり極限律だ。」

という畠山先生の書かれた文章の図を描いてみようと思いました。


実際にはどんな図なのかわかりませんが、
コンパスを買ってきて、
なんとなく描いてみました。

そしたら、お花みたいな模様になったので、
なんとなく色を付けてみました。


色鉛筆だったらもっときれいに塗れたかも知れませんが、
職場には太いマーカーペンしかなかったので、
それで色を塗りました。



円周の点に多次元操体理論の各次元を当てはめてみました。

何となく、各次元のバランスが整うと、
その人の人生の花がきれいに花開くのではないか
などと考えてみました。


コーン先生の折り紙操体の花ともちょっと似ているかも。

そんなことを考えながら遊んでみました。

多次元操体理論.JPG



仙台で腰痛なら
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2008年02月02日

操体法を味わい愛でる(あじわいめでる)

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

操体法は味わい方により効果に差が出ます。

同じ動作をしても味わい方ひとつで効いたり効かなかったりします。



最近、「味わう」ということについて考えています。


身体に何らかの刺激があれば、感覚として感じます。
(原始感覚)


原始感覚により、快か不快か判断します。

気持ちよさがあれば味わいます。

それが操体法です。



以前は、気持ちよささえあれば何でもかんでも効果があるように思っていたのですが、気持ちよくてもあんまり効かない場合もあるんです。

それは気持ちよさを「感じているだけ」で味わっていない場合です。

「感じる」と「味わう」の違いです。

「気持ちよさは感じるけれど、そんなに味わいたくもないかな」

という場合は、そのまま操法をやったとしても、
たいした効果は得られないと思うのです。
(それなりの効果は出ますけど限定的です)




気持ちよさを感じて、
味わってみたいと思ったら、
それをしっかりと味わうことで、
その操体法の操法の効果が増します。


感じるのは細胞が感じている「快」です。
肉体的なものです。

味わうというのは精神的行為です。
味わうことで肉体的な快と精神的な快の周波数が同調します。

その結果、効果も肉体と精神の両面に及びます。


さらに、味わう行為を

「味わい愛でる」(あじわいめでる)

というところまで高めたときに、操法の効果は最大限に高まります。

多次元操体理論でいえば、より多くの次元に効果が及びます。



快適感覚を味わい愛でるとは
「気持ちいいなぁ、幸せだなぁ」「ありがたいなぁ」という気持ちが自然に湧いてくることです。


「サラとソロモン」という本の中で、味わい愛でるという言葉がたくさん出てきます。

この言葉に触れたときに、
私はコーン先生が言う「しっかり味わってよぉ〜」
という言葉を連想したのです。



コーン先生が後に、「サラとソロモン」を読まれて
「これはまさに操体の本だなー」とおっしゃっていましたが、
私も同感でした。

引き寄せの法則と操体は哲学は同じことを表しているのです。

しっかりと味わうほどに幸福感がやってきます。




仙台で手のしびれなら・・
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 三軸操体 多次元操体理論