★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2007年12月31日

2007年ありがとうございました!

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

今日はおおみそかです。
雪が降っています。

今年の営業は29日で終了いたしました。
最終日も予約満員でした。感謝です。


今日と昨日で、
今年の帳簿類の整理と来年の準備、
職場と自宅の大掃除を終えました。

すこし時間が出来たので、
今年最後のブログ更新に来ました。
(PCは職場にだけあるのです)


アクセス解析を見てみると、
毎日本当にたくさんの方がこのブログを読んでくださっています。

本当に感謝の想いでいっぱいです。

3代目のブログになりましたが、
一年間続けて来られることが出来ました。

来年も気が向くままに書き綴っていきたいと思います。



明日から家族で妻の実家に行ってきます。


新年は1月5日土曜日より営業を開始いたします。


どうぞよろしくお願いいたします。

それでは良いお年を♪



**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 14:47 | Comment(8) | TrackBack(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2007年12月29日

操体法つながりのご縁

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

本家ホームページの操体法日記で紹介させていただいたイケメンホストくんが昨日来院しました。

昨日は、彼女を連れてきました。

家で操体法をやるのに彼女に手伝ってもらっているのだそうです。
その参考に施術を見学させてほしいとのことでした。


彼女さんに、「操体法って聞いたことある?」と尋ねると、
「名前だけなら聞いたことあります」と言いました。

操体法という名前を知っているだけでもたいしたものです。

普通は9割方しりません。



こんなに素晴らしい療法なのに、しかも仙台が発祥なのに、
あまりに一般に知られていないので、もったいないなーと思って、
この度ホームページで操体法日記のコーナーを作った次第です。

少しでも当院の操体法の施術の雰囲気が伝わればと思っています。



年配の人でも知らない人が多いのに、
若い彼女さんが操体法を知っていたことに驚いて、
「どこで知ったの?」と尋ねると、

「昔、おじいさんが操体法の本を書いたんです」
とのこと。


何と、ホストくんの彼女さんは、
この本の著者のお孫さんだったのでした。

からだの痛みをとるらくらく操体―肩こり・腰痛・膝痛
楡金 良雄
482630238X



え〜!と私がびっくりしたら、
ホストくんも初耳だったらしく、
同じくびっくりしています。


ちょうどこの本が私の本棚にもあったので、
ぱらぱらとめくってみると、
まえがきのところに師匠のコーン先生のことも書かれているではありませんか!

この本が出来たのは「操体法創始者、橋本敬三先生とその愛弟子、今昭宏先生ご夫妻のおかげです」って。

私も今まで気が付きませんでした。



「ほら〜!ここに書かれてる今先生って、僕の師匠なんですよ。おじいさんとも知り合いだったんですね〜」

って言いながらみんなでびっくりしあいました。


彼女さんはこれまで操体法とは知らずに、
ホストくんにあれこれ操体法をやってあげていたみたいです。


ホストくんが彼女を連れてきて、
彼女は操体法が何だか知らないけど、
おじいさんが操体法の本を書いていて、
そのおじいさんの本が私の本棚にあって、
本を見てみるとコーン先生も出てきたわけです。



それにしても何だか不思議なご縁を感じたのでした。

いろんなところでつながっているのか、
それともこれも引き寄せの法則なのか。

面白いものです♪


**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 11:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 三軸操体 多次元操体理論

2007年12月28日

頸椎ヘルニアと操体法

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日の休みについに電動ウォーカーを注文しました。

ルームランナーについて何回か書きましたが、
走り用じゃなくてウォーキング専用のやつにしました。

音も静かで操作も簡単なのを選びました。

電動ウォーカーとかウォーキングマシンとか言うみたいです。

配達は来年です。
楽しみです♪

到着したらまた報告します。

--------



さて、また一つ操体法の症例をホームページに載せました。

整形外科で頸椎ヘルニアと診断され、首の激痛と腕のしびれで動けなかったのが、操体法で良くなった症例をアップしました。

首、肩の激痛と腕の痺れ
首、肩の激痛と腕の痺れ2
これも昨年の今頃に書いた文章を再編したものです。


このときもたいしたことをしていないのに、
びっくりするくらい痛みがなくなってしまったのです。

痛みでうめき声をあげて苦しがって、
奥さんに車で乗せられてきた人が、
ケロッと良くなってニコニコ笑って帰っていきました。

「嫌なことはしない」
「気持ちよいことしかしない」

操体法ならではの効果です。


こういう臨床体験をするたびに、操体法と出会えてよかったなぁと思います。


**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 三軸操体 多次元操体理論

2007年12月26日

ぎっくり腰と操体法

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

1年ほど前の症例日記ですが、
ホームページに載せてみました。

ぎっくり腰と操体法

当時、コーン先生のHPの掲示板に投稿した文章に
加筆・再編集したものです。

掲示板に投稿するときに、せっかく書いて投稿したら、
何かのトラブルで投稿したとたんに消えてしまってがっかりしたことがありました。

なので、一度テキストファイルを作って、
それをコピーして投稿していた時期がありました。

その頃のテキストファイルを見つけたので、
せっかくなのでHPにもアップしました。

操体法の臨床に携わっている人でないと、
ちょっとわかりにくい表現もあるかもしれません。

楽な姿勢を見つけて、そこから気持ちよい動作や刺激を探していくと快適感覚が見つかりやすいですということを書きました。


操体法において、「楽」と「快」がごっちゃになっている人もいますが、(私もかつてはそうでした。)これらは区別されるものです。

「快」が非常に大切ではあるのですが、実は「楽」もとても大切であり、「快」を見つける手がかりにもなります、ということを書いたのでした。



操体法は感覚を扱う世界なので、全国の先生によって解釈もいろいろとあります。

「快」も「楽」も区別していない場合もあるし、「快」の定義もそれぞれです。

いろいろな操体法があるのが、これまた操体法の醍醐味でもあります。

やすらぎの杜整体院の操体法もまた、当院独自なものに育ちつつあります。

**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三軸操体 多次元操体理論

2007年12月25日

温泉に行ってきました

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日と一昨日、家族で温泉に出かけてきました。
妻の実家の義母とうちの父も一緒に行きました。

長男の七五三のお祝いのお返しと、
次男の1歳の誕生祝いを兼ねての家族イベントでした。

温泉にもたくさん入って、料理もたくさん食べてきました。

昨晩は温泉から帰ってきていましたが、
次男の誕生パーティーということでこれまたご馳走でした。

次男は一升餅を背負わされてヨチヨチ歩きました。
一升餅の行事の詳細はこちら

次男は先月くらいから2、3歩だけヨチヨチ歩ける状態でしたが、
次男は誕生日の前日に、歩くコツを会得したらしく、
いきなりすたすた何十歩も歩けるようになりました。

さすがに一升餅は重いので、そんなに歩けませんでしたけど、
ちゃんと立ち上がってこらえていました。

飲んで食べての毎日でした。

ちょっとだけ親孝行も出来たし、
子供たちともたくさん遊べたのでよかったです。


昨日は長男と凧あげもしたのですでに気分は正月です。

正月気分っていい気分ですよね。


引き寄せの法則的には、いい気分でいることは大切なことです。
12月なのにすでに正月気分になれてとても幸せです。



**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2007年12月22日

操体法日記

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

久〜〜しぶりに本家ホームページを更新しました。

操体法の施術の様子を紹介するコーナーを作成しました。

このブログでも過去に操体法の施術症例を書いていたことがありますが、
ブログだと過去の記事はどんどん奥にしまわれてしまいますので、
ホームページにそのようなコーナーを作って、
面白い体験や、感動的な症例を紹介していこうと思います。

操体法日記のごあんない


最近、福島県から通院している患者さんの感動的な症例がありましたので、紹介させていただきました。

3年間にわたる原因不明の歯科症状が一回目の施術から驚くほどに改善しました。

歯科心身症と操体法



今後、新たな症例や過去に書いた症例なども再編集してアップしていく予定です。


**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:28 | Comment(4) | TrackBack(1) | 三軸操体 多次元操体理論

2007年12月21日

チベット体操と真向法体操

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

先日の休みにルームランナーを買う気マンマンで出かけました。
大型家電店2軒、大型スポーツ用品店1軒に行ったのですが、
どこにもありませんでした。

乗馬のフィットネスのやつとか、
立ったままブルブルするやつとか、
最近はそういうのが流行っているのですね。

ルームランナーは取寄せになりますと言われました。


ネットショップでいろいろ調べたので、
あとは実物をみて購入しようと思ったのですが、
実物が見られない状況なので、
ルームランナーはとりあえず保留にしました。


ルームランナーのスペースを確保するために、
院内の模様替えをしましたが、(こちらの記事参照
院内がちょっと広くなっていい感じです。

ルームランナーなしでもそれなりにいい感じなので、
広くなったスペースで運動をしています。


最近やっているものは、

●大腰筋活性化すり足ウォーキング
●チベット体操(本日で3日目)
●真向法体操(これまた久しぶりに再開)



冬は休みの日も公園にも出かけないので、
身体がどんどんなまってきています。

かといって寒い中外を走ったり歩いたりするほどに
気合いも入っていません。

自分で出来る範囲で体を動かしていきたいと思います。

(潜在意識的には「できることをする」のが非常に大切です。当たり前のことなのですが、できないことをしようとしてもできません。「これならできる」ということをしっかりやろうと思います。)


チベット体操はラマ僧秘伝の若返りの儀式です。

5つのチベット体操──若さの泉・決定版
ピーター・ケルダー 渡辺 昭子
4309268137



真向法の創始者はビジネスマン時代に脳卒中で倒れて半身不随になり、
実家のお寺で療養しているときに、仏教の経文からヒントを得て、
真向法という4つの体操を編み出し、社会復帰するまでに回復しました。

政治家、財界人にも真向法実践者が多数いるそうです。

決定版真向法―3分間4つの体操で生涯健康 (健康双書)
真向法協会
4540041843




**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディワーク 仙台

2007年12月20日

チベット体操に再チャレンジ!5つのチベット体操〜若さの泉〜

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

以前にこのブログか、先代のブログで、
チベット体操について書いたことがあります。

チベット体操とは、チベットの奥地の寺院に伝わる秘伝の
5つの儀式(体操)をすることでどんどん身体が若返るという
不思議な体操です。


以前に取り組んだときには、気合を入れすぎて、
途中でしんどくなって続かなかったのですが、
ふと思い出して、本を再読してみると、
なんだかすごいことが書かれていて、
再びやる気が湧いてきました。


体操そのものはシンプルですが、
著者がチベット体操に出会うまでの不思議な体験談が面白いのです。

著者のピーター・ケルダーさんの知り合いの
よぼよぼのおじいさん大佐(ブラッドフォード大佐)が
若返りのチベット体操を求めて、インドかどっかの山奥に旅に出ます。


そして数年後に戻ってくると
ブラッドフォード大佐とわからないくらいの
若者になって帰ってくるのです。


大佐は70代で、白髪頭で杖をついていたのに、
髪の毛黒々の元気ハツラツの40代くらいになって戻ってきます。


本当の話かどうかわかりませんけど、
一応本当の話ということになっています。




巻末のアメリカ人たちのチベット体操体験談も
15歳若く見られたとか、20歳若返ったとか、
シミが消えたとか、シワがなくなったとか、
白いひげが黒々としてきたとか、
びっくり体験談がてんこ盛りなのです。



5つのチベット体操はとてもシンプルな体操ですが、
この大佐の変わりようや体験談を読むと、
そんなにすごいのなら続けてやってみたくなります。


ちょうど昨晩来院された患者さんも、
今週からチベット体操を始めたのだそうです。


どうやら巷でちょっとしたチベット体操ブームが再来しているらしいです。

美輪明宏さんもチベット体操を毎日やっているらしい。


私も昨日から始めました。

5つのチベット体操──若さの泉・決定版
ピーター・ケルダー 渡辺 昭子
4309268137




**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディワーク 仙台

2007年12月19日

富を手にする「ただひとつ」の法則

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日紹介した本

幸せなお金持ちになる「確実な法則」―「思い」と「実現」の法則2 (East Press Business)
ウォレス D.ワトルズ 佐藤 富雄
4872577663



この本を読んだら、何か似たような内容とタイトルの本を持っていることに気がつきました。

富を手にする「ただひとつ」の法則
ウォレス・D・ワトルズ 宇治田 郁江
4894512009



どちらもワトルズさんという人が書いた本です。


実は、これらの原書は「The Science of Getting Rich」という同じ本だったのでした。知らずに両方読んでしまいました。


実は、この本今から100年以上も前にアメリカで書かれた本です。

アメリカで成功哲学の祖といわれる人たちはたくさんいますが(アール・ナイチンゲール ナポレオン・ヒルなど)、それらの人たちのバイブルとされていた幻の名著なのだそうです。

本の解説によると、

ジェームズ・アレン作品と並び称されるほどの名著とされながらも、決して表に出てくることはなく、限られた「成功者」と呼ばれる人々に、約1世紀にわたり読み継がれてきた幻の書である。


ということです。



幸せな小金持ちシリーズで有名な本田健さん(私も愛読しています。)もこの本の出版と深く関係しているそうですよ。

-------
◆本田健さんの本棚から見つかった秘蔵の本

実は、本書の原書である『The Science of Getting Rich』は、
あの「本田健さん」の書棚から見つかりました。
本田さんの事務所には、天井まで作り付けになっている大きな書棚があり、
世界中から集められた「豊かさと成功に関する本」で埋めつくされているのです。

そして、本書の巻末には、本田健さんからのメッセージが「本書の内容を日常生活で実践する方法」として掲載されています。
その内容を一部ご紹介すると、本書中にある本田さんの心を捉えた大切な言葉として、

 ◎人間の最大の幸福は、愛する人に利益をもたらすこと

というものがあり、「幸せに豊かになる」という本田さんの考え方とまさに一致していることがわかります。
すなわち本書には、約100年の時を経ても変わることのない「不変の真理」が記されているのです。
---------
出版社 / 著者からの内容紹介より



このような本を読むと豊かになるには思考が大切ということがわかります。

すべての始まりは思考から、というわけですね。

もちろん健康も思考からです。

豊かになる思考
幸せになる思考
健康になる思考

が存在します。

その逆の思考も存在します。
どちらを選択するかはあなたの自由です。

**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年12月18日

幸せなお金持ちになる「確実な法則」

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

ゆうべ読んでいた本です。

幸せなお金持ちになる「確実な法則」―「思い」と「実現」の法則2 (East Press Business)
ウォレス D.ワトルズ 佐藤 富雄
4872577663



人間の悩みって大きく分けると「お金」「健康」「人間関係」の3つのどれかに当てはまるように思います。

逆の言い方をすれば、この3つの面で、それぞれ満たされると人生が幸せに生きられるように思います。



この本で語られていることも、引き寄せの法則そのものでした。
「引き寄せの法則」という言葉は出てきませんが、だいたい同じことを言っています。

幸せになるのもお金が入ってくるのにも数学の方程式とおなじような確実な法則があり、その法則に従えば現在どんな状況で、どんな仕事をしていようが豊かになれるというものです。

感謝の重要性についても書かれていました。

最近私が読む本には、ことごとく「感謝」について書かれています。

それだけこれまで自分に感謝が足りなかったということでもあるように思います。なのでひたすら感謝するようにしています。


ちなみに監訳の佐藤富雄さんは、医学博士でもあり、
運が良くなるメカニズムを科学的に解説する本を多数出版しています。

あなたが変わる「口ぐせ」の魔術―言葉の心理学・生理学
あなたが変わる「口ぐせ」の魔術―言葉の心理学・生理学佐藤 富雄

かんき出版 2002-02
売り上げランキング : 351

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ちょっとした習慣であなたの人生は変わる ―思いのままに望みが叶い、最高の自分を手に入れる!―
自分を変える魔法の「口ぐせ」―夢がかなう言葉の法則
あなたの夢をかなえる「未来日記」 “思い通りの人生”を手に入れる14日間トレーニング
運命は「口ぐせ」で決まる―「思いどおりの自分」をつくる言葉の心理学メソッド (知的生きかた文庫)
よく「遊ぶ人」ほど成功できる あなたの夢を実現させる「脳」の使い方



私の寝室の枕元には引き寄せの法則の関連書を並べてあります。
寝る前にこういった本を読みつつ、眠くなったら眠ります。

眠るときには出来るだけネガティブなことは考えないようにします。
自分がいい気分になれるような本を読んでから眠りにつきます。


そして、朝目が覚めると「ありがとうございます」と唱えます。
眠かろうが寒かろうがとりあえず「ありがとうございます」とモゴモゴ言います。

そんなことを毎日やっていると不思議となんとなくありがたい気分が湧いてくるのです。


**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年12月17日

操体法とカタカムナと脱力後の快とアマウツシ

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日はコーン先生の操体講習会でした。

日本にかつて存在していたといわれる超古代文明がカタカムナ文明です。
カタカムナ文明で使われていた文字をカタカムナ文字とか、カタカムナ文献と言います。

操体法創始者の橋本敬三先生はカタカムナの研究もいろいろとやっていたそうです。

コーン先生の講習会でも時々話題にのぼります。


私の名前は「カミカワナ」なのでなんとなく「カタカムナさん」にも親近感があります。


【参考サイト】
カタカムナ文明とは?
カタカムナ研究


カタカムナ文字は円形と十字を組み合わせた記号のような文字です。

それを日本で最初に解読した学者が楢崎皐月(ならさきこうげつ)という先生です。

カタカムナを解読してみると、
自然や物理の法則と一致していたのです。

古代人は現代物理学や量子物理学の法則を理解していたようなのです。


橋本先生は自然の法則を研究していました。
その過程の治療体系として操体法をまとめられました。

世に広まっている操体法は、筋骨格系の治療法ですが、
そのベースとなる思想は治療法の枠にはおさまらず、
肉体、精神、魂、大自然の法則を追究しているものだと思います。

その点がちょうど私の興味の対象と一致していたので、
操体法と出会ったのも必然だった(引き寄せた)と思えるし、
あれこれヤジウマできるのも操体と出会えたからだと思います。


師匠のコーン先生も、
「もし橋本先生が生きていたら、こんなことをやっているんじゃないか」
などと言いながらあれこれヤジウマしています。


カタカムナにアマウツシという言葉があります。
これは宇宙のエネルギーが身体にすっと入ってくるような状態を表すそうです。


カタカムナ研究を見てみると、天啓とか神示とかいった言葉でも説明されています。


操体法で操法を味わった後に、脱力します。

その脱力したあとの快もしっかり味わうとアマウツシが起こるのだそうです。橋本先生はそのようなことも言っていたのだそうです。

(注:修正です。これは橋本先生が言っていたのではなく、カタカムナ研究家の宇野多美恵さんが書いていたことだそうです。詳しくはこの記事のコメント欄をどうぞ。)



そんな話を聞きながら、以前に操体の脱力後の快の何もしない状態に、実はすごい秘密が隠されているのではないかと直観したことがあります。

操体法の動と静(陰陽のバランス)」というタイトルで今年の4月にこのブログに書いたことがあります。


操体法に携わっている人は、患者も施術者も含めて、「動の快」を一生懸命に求めたり味わったりしがちですが、「静の快」もしっかりと味わうことで一つの操法が完結するのではないか、という考えを書きました。


施術の時は、患者さんに「余韻もしっかり味わってくださいね〜」と言います。

時間の関係もありますから、せいぜい数秒〜数十秒なのですが、
本当は「動の快」を味わったのと同じくらいしっかりと「静の快」を味わえるとその操法の効果も倍増すると考えています。

実際、一人操体をやるときには、静の快を味わう時間のほうが長くなったり、そのままうとうとしてしまったりします。


「何もしなくても、このままで幸せ」
「ただこの状態に感謝」

という状態が訪れます。


もしかしたら、これがカタカムナでいうところのアマウツシなのかな、などと思いました。

そしてもしかしたらチョプラ博士の言う、「純粋な可能性の場」や「ギャップ」の状態に近いのかな、などと勝手に考えています。


**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 三軸操体 多次元操体理論

2007年12月15日

ダメな自分を救う本(石井裕之著)

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

また面白い本を読みました。

最近読む本はほとんどはずれなしです。
選球眼というか、「選本眼」に磨きがかかってきました。


潜在意識関連のベストセラー作家でありセラピストでもある
石井裕之さんの本を読みました。

このブログのサイドバーでも紹介している
「人生を変える心のブレーキのはずし方」の著者です。

現在石井裕之さんの新刊が出版されていますが、
先日古本屋にいったときに、
石井さんの昨年出た本を見つけたので買ってみました。

ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック
石井 裕之
4396612656





操体法では身体の気持ちよさを味わうと症状が改善します。

じゃあ、どうやったら気持ちよいのか?ということは
人によっても症状によっても違うし、
実際にやってみないとわかりません。



引き寄せの法則では、いい気分を味わうと、
いいできごとを引き寄せるということは理解できますが、
どうしたらいい気分になれるか?ということは、
これまた人によって違います。

すぐにいい気分を味わえる人もいれば、
なかなかできない場合もあります。



潜在意識になりたい自分をインプットできればなれるのですが、
具体的にどうやればできるのか、という点でつまづく人が多いと思います。

実際に自分もつまづきっぱなしです(笑)



願望実現のイメージングなどでよくある、

「目を閉じて気持ちの良い風景をイメージして〜・・・」
てなことが書かれている本を読んでも、
全然やる気にならないし、いい気分にもなれません。
第一めんどくさい。(私の場合)


「今のままでいいんだよ」
「ありのままの自分を好きになろう」
と言われても何とか自分を変えたくてそういう本を読んでいるのに、
「そのままでいい」と言われても素直に納得できません。

「自分を変えたい自分」と「そのままでいいんだという自分」がどっちが正しいのかと議論を始めたりします。(その時点でいい気分ではない)



潜在意識のスペシャリストとして、たくさんのクライアントと接してきた経験から、効果が出にくいきれいごとの方法ではなく、一見うさんくさいけどやればすぐに効果が出る具体的な自分を変えるテクニックが21コ紹介されています。

ちょっとしたことだけど知っておくと人生楽になるなーという強力なテクニックが紹介されています。


実際に読んでいる最中から勇気とワクワク感が湧いてきました。
こりゃブログで紹介しなくちゃ、と思いました。

潜在意識を味方につけて、最高の自分を引き出す方法が満載です。

引き寄せの法則の観点から言っても法則と調和する内容ですので引き寄せが加速すること間違いなしです。



**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年12月14日

不要な本を処分しました。

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

先日、施術室の模様替えと整理をして、
気分がよかったので、自宅でもやってみました。


何年も読んでいない本をごっそり処分しました。
ダンボール6箱分、約200〜300冊処分しました。


今まで読んだ本の中で、もっとも良かった本や、
今の自分に必要だと思う本たちを
自分の寝室の枕元に並べています。

これらは貸本コーナーには置かずに、
寝る前に自分で何度も読み返しています。


そして今まで読んだ中で、すごく良かった本や
感動した本、勉強になる本、
ぜひとも多くの人にも読んでもらいたい本などを
当院の貸本コーナーにおいています。
患者さんに無料で貸し出しています。
現在だいたい300冊くらい並べています。


貸本コーナー以外にも、自分の勉強用の本は、
施術室やバックヤードに100冊ほどあります。


そのほかに自宅にも数百冊ありましたが、
もう読むことはないだろう、という本は、
すべて処分することにしました。


数十冊を残して、ダンボール6箱分を古本屋に持って行きました。



名残惜しい気持ちもありましたが、
すっきりした気持ちのほうが大きかったです。


何かを手放すことにより、
新しいものが手に入るようになります。

今の自分に不要になったものは
勇気を持って手放していきたいです。



**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年12月12日

アフリカの原住民の水がめを運ぶ女性の骨格と筋肉のバランスについて

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

妻の実家でお米を作っているので、
時々もらってきます。


スーパーで売っている袋と違い、
まるまる一俵分が丈夫な紙袋に入っています。

30sあります。


玄米でもらってきて、分づき米にして食べています。



30sのお米を車から出し入れするたびに、
アフリカの水を汲む女性を思い出します。



何とか30キロを持ち上げて、精米したり、
車のトランクから出し入れしますが、
腰がやられないように、かなり注意を払います。

へんな持ち方をしようものなら、
ギックリ腰になりそうなくらいの重さです。



ところで、アフリカの大地で昔ながらの暮らしをする原住民の人たちは、水道なんて便利なものはありませんから、
泉がある水汲み場まで水を汲みにいきます。

水汲みは女性の仕事です。
頭の上に水がめを乗っけて運んでいるあれです。

テレビなどで一度くらい見たことあると思います。
(ウルルンとか。)

あの水がめにたっぷり水を入れると、
重さ30sあるそうです。

住居から水汲み場まではたいてい数kmあります。
砂漠だかサバンナみたいな大地をてくてく歩いていきます。



30sの水がめを頭の上に乗せて、
しかもそれを一日に何往復もします。

水がめを頭の上に乗せて、
そのうえ両手にも水のタンクを持っているツワモノもいます。

テレビで見る限り、筋肉モリモリの水汲み女性は見たことはなく、
たいていひょろっとやせています。



体力に自信がありそうな、若手タレントとかが、
一緒に運びますが、水はこぼしまくり、
途中で何度もくじけます。

もちろん、1回の水汲みでダウンです。



アフリカの女性は30sを頭に載せたまま、
何キロメートルもの道のりを何往復もします。

私は、30sの米俵を車庫と台所の短い距離を
やっとの思いで運びます。

妻から米すりを頼まれるたびに、
アフリカの女性の偉大さを思い出します。



骨格のバランスと、筋肉の使い方に秘密がありそうです。

重力に逆らわない無駄のない身のこなし。

アフリカの水汲み女性の水を運ぶ身体の使い方は、
武道の達人と共通するものがきっとあるに違いない、
と思います。


最小限の労力で、最大限の力を発揮する、
そんな身体の使い方を身につけたいなーと思います。


今日はアフリカの水汲み女性をイメージしながら、
頭の上に本を乗っけて落とさないようにしながら
すり足ウォークの練習をしました。

達人への道は遠いなぁ。

そして水道ってありがたいなー。

**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディワーク 仙台

2007年12月11日

環境の「快」の話。空間の気持ちよさ。モノと空間のバランス。

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

施術室の模様替えをしました。

開院してからこれまで何回か模様替えをしています。

棚やベッドの大移動をともなうのは、
3〜4回目だと思います。



ルームランナーを置くことを考えると、
(仕事場に置くつもりです。将来、歩き方の練習とか指導とかもできると楽しいかな、と考えています。)
以前の配置だとなんか変な感じなので、
ルームランナーを置いてもいい感じのバランスが取れるように、
机や棚やベッドを移動しました。


模様替えのときにはいつも「空間のバランス」を考慮します。

といってもこれといった基準があるわけでなく、
基準らしきものは自分のセンスだけなのですが、
色や物の配置に、「なんとなくいい感じ」というか調和した感じを求めます。


今までの配置のままでルームランナーを置くことをイメージすると、
スペース的にはいくつか置く場所はあるのですが、
どうも不調和というか「なんとなく変な感じ」になるので、
自分なりに「なんとなくいい感じ」になるようにしました。


それで満足のいく結果になりました。

ルームランナーさんが来てもいいようにしたのですが、
なければないでこのままでもいい感じです。



模様替えとか、空間づくりとか、結構好きみたいです。
そういえば高校生の頃に建築家になりたい、なんて思ったこともありました。

親戚の一級建築士のおじさんに熱心に話を聴いたこともあります。



やすらぎの杜整体院に来られた方が、「素敵な部屋ですね」とか「この空間がいい感じですね」とか「すごく癒される空間ですね」とかほめてくれる方がときどきいますけど、とても嬉しくなります。

「奥さんのセンスですか?」と聞かれることもありますけど、
室内の設計からモノ選びまで基本的に全部自分でやりました。



掃除をして、整理整頓して、自分が心地好い空間にいると、
その空間がとても好きになります。

何をおくかということや、モノの配置が変わるだけで空間の癒し効果が変わるように思います。

やすらぎの杜整体院の癒し空間がまた一段とアップしました♪
(自己満足ですけどね^^)


**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボディワーク 仙台

2007年12月10日

すり足と散歩と大腰筋とルームランナー

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


すり足の稽古もどきを毎日やっています。

昨日はふと外を歩きたくなりぶらぶらと散歩をしました。
日頃運動不足で身体がなまっています。

歩くと気分も体調も良くなりました。


歩き方も、意識するといろんな歩き方ができます。
足の筋肉を使って歩くようにしたり、
足の筋肉をなるべく使わずに、大腰筋など
深層筋を使って歩くようにしたり。


そんなことをもっとヤジウマしたくなりました。
これから歩く機会を増やして、
身体感覚を養っていきたいと思います。


毎日外を歩けばいいのですけど、
今日は寒いとか、疲れたとか言って続かないので、
(根性なしです)
どうしようかなーと考えたら、
ふと世の中には「ルームランナー」という便利なのがあるじゃないか!
と頭に浮かびました。

身体技法の研究も出来るし、健康にもいいし一石二鳥です。

というわけでルームランナー導入を検討中です。


**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボディワーク 仙台

2007年12月08日

能に学ぶ身体技法(大腰筋を目覚めさせよ)

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨晩、NHKの古典芸能の番組を見ました。

妻が地元の友人の結婚式に出席するため、
子供たちを連れて実家に帰っているので、
部屋のテレビの番組権は自分のものです♪

普段は妻が見たい番組がないときのみ、
私にリモコンが渡されます。
(嫁強し)

古典芸能にはほとんど興味がないのですが、
身体動作に興味があってじっくりと見てみました。
(人生初)

年配の人が、大きい声を出して歌ったり、
台詞?を言ったり、重い衣装を着けたまま、
舞台を行ったりきたり、跳んだり踊ったりする様子が
すごいなーと思いました。

狂言を見たのですが、移動は基本的にすり足なんですね。

長時間、正座をしていたあとでも、
瞬間的にぱっと素早い動きとかをしています。


台詞は何言ってんだか、よく分からなかったのですが、
(よって舞台の話の内容もわからず)
身のこなしの美しさが素晴らしいと思って見入ってしまいました。

深層筋の活性化と身のこなしの美しさに深い関連があるのです。



トップアスリートと普通の陸上選手と、
太ももの筋肉の太さはほとんど変わらないそうです。

しかし、MRI検査をしてみると、
大腰筋などの深層筋の太さが全然違うのだそうです。


番組を見て、また能のすり足の稽古(もどき)を再開しました。


能に学ぶ身体技法
安田 登
4583038658


NHK教育で古典芸能を見たくなったのはこの本が原因です。

**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | ボディワーク 仙台

2007年12月07日

多次元操体理論と引き寄せの法則

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

いわゆる治療法としての操体法は肉体に関する活動がメインです。
(活用次第ではその他の面でもたくさん使えますが、一般的な操体法の話として)

引き寄せの法則は意識・思考に関する活動がメインです。

両方に共通しているのは、
快を味わえば快適な結果を引き寄せるということです。


たまたま操体法と引き寄せの法則に共通点があったわけではなく、
もともとある法則に対して、肉体レベルの話をしているのか、
精神レベルの話なのかの違いに過ぎないと言うことに気づきました。


肉体と精神は一つの物である、という言い方をよくします。
昔から心身一如などと言われています。


肉体と精神の違いは素粒子レベルで見てみると
振動の周波数の違いでしかありません。



多次元操体理論と照らし合わせてみると、
肉体レベル(0〜3次元)で味わえる周波数の領域が、
今まで広まってきたいわゆる治療法としての操体法の領域です。

操体法の味わい方次第では精神的な効果も充分に得られることがあります。深いリラックス感や、癒しを感じることがあります。

それは精神レベルで快を味わった結果です。



実は、操体法も引き寄せの法則も
全く同じこと(自然の法則)を表現していることに気づきます。

両者の違いは周波数の違いだけです。

操体法=肉体(動)
引き寄せの法則=思考(想)

動と想は実は別のものではなく、一つのものだと言えそうです。
(単なる周波数の違い)


周波数の枠を取り払えば、操体法はそのまま人生の成功法則として活用できるし、引き寄せの法則はそのまま健康法や治療法として活用できるように思います。


以前から操体法の治癒のメカニズムと、願望実現のメカニズムが
同じであると言うことになんとなく気がついていました。

そこにヒックス夫妻の引き寄せの法則やザ・シークレットと出会い、
そのなんとなくの考えが確信に変わりました。



**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三軸操体 多次元操体理論

2007年12月06日

「多次元整体理論」改め「多次元操体理論」

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

多次元整体理論というのを今年の9月に考えました。

考えたというか、ひらめきました。

名前はどうでもよかったのですが、

今日来た患者さんとそのことについて、いろいろしゃべっていたら
やっぱり「多次元操体理論」という名前の方がしっくりくるな、
と思いました。


快を味わうと楽になる、という操体哲学を、
肉体レベルから精神レベルにひろげて、
さらにそのレベル、次元ごとに効果的な療法を当てはめてみたのです。

いろんな療法があり、それぞれ得意分野があります。
それぞれ理論も難しいことをいっています。

操体法は気持ちよけりゃ、とりあえず楽になるという
ある意味いいかげんで非常にシンプルです。


難しいことは抜きにして、いろんな療法の気持ちいいところだけ
取り出してそれを味わっちゃえばいいんじゃないの、
というのが私の考えであり、当院の施術でもあります。

そんないいかげんなことで悪化したらどうするんだ、
という声があるかもしれませんが、
悪化することがあるとすれば、
それは「快適さ」ではなく「不快感」を味わう場合に起こります。

なので「快適さ」の範囲内であれば安全で楽になるのです。
そしてそれが橋本敬三先生が残してくれた操体の考えでもあります。



気持ちよさを味わうと楽になるのですが、
人によって気持ちよさが違います。

また、気持ちよさが存在する次元も異なります。


多次元操体理論を思いついたおかげで、
患者さんの快適さや気持ちよさのポイントを
的確に見つけ出す確率が高まりました。
(でもまだ完璧ではありません)


やはり理論だけでは説明しきれないのが、人間の心と体です。

同時に直観力も磨いていきたいです。


**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三軸操体 多次元操体理論

2007年12月05日

普通はつらいよ(斎藤一人)CD2枚ついています。

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

通勤の時に斎藤一人さんの講演CDを聴いています。

普通はつらいよ―おもしろくて、楽しくて、すずやかに生きるコツ
斎藤 一人
4837670741



この本についていたCDです。
(CDが2枚ついててお買い得です♪)

やっぱり文章で読むのと、声で聴くのは違いますねぇ。

感謝の大切さがひしひしと伝わってきます。

いかにこれまで自分が感謝が足りなかったか、わかります。


引き寄せの法則のメカニズムを知った今となっては、

たくさん感謝しないともったいない

とさえ思います。

毎日ブログを読んで下さるあなたに感謝。
ありがとうございます。


**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 15:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識
×

