★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2007年11月30日

ミラクルママの「引き寄せの法則体験談」が公開中!K子さんがブログを開設されました。

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

日本メンタルブロック・リリース協会の八木理事長と子育てミラクル対談CDを出したK子さんのことを何度か紹介させていただきました。


★K子さんのミラクル体験がCDになりました!日本メンタルブロックリリース協会からのお知らせ


★K子さんの子育てミラクル対談CDと「サラとソロモン」


子育てミラクル対談CDには人間関係の向上や開運のヒントが満載ですが、

「基礎情報なしで初めて聴く人にとってはヒントに気づくことが出来ないかもしれない」
「単なる運がいい人の体験談という風にとらえられてしまかもしれない」
「八木先生の解説がついたらもっとすごいんじゃないか」

という勝手な感想を生意気にも八木先生に送ったところ、なんと早急に対応してくださったようで、現在は八木先生の解説付きの開運CDセットとして発売されています。

ミラクルママとの対談CD(成功法則解説CD付き)


さてこのミラクルママのK子さんですが、この度ご自身のブログを開設されました。



子育て中の女性や、
人間関係に悩んでいる方や、
つらい症状がなかなかよくならない方や、
運が良くなりたい方、
ミラクル対談CDにちょっとでも興味をもったという方、


ミラクルママの体験談が公開されてますよ!

どうやってつらかった現実を幸せな毎日に変化させたのか、
具体的な行動や言葉が綴られています。

Andyの幸せ実感日記


**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年11月29日

おなすさんのブログに感動!引き寄せの法則のシンクロだらけでした。

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日、過去に綴っていたブログを紹介させていただきました。

自分でもちょこちょこ読んでみました。

約2年ぶりに読む文章です。
主に2005年夏〜2006年夏に書かれた文章です。


懐かしいこともありますが、
自分で読んでみても結構面白いです。

施術に対する基本的なスタンスが現在とまったく同じであることに安心しました。


ただ現在よりも、「自分の健康は自分で守ろう」という意識が強く出ているような気がしました。

現在はもっと力が抜けて「治そうとさえもしなくてもいいんぢゃないの〜」という感じです。治そうと努力するより他に快適なことをしていたほうが結果早く回復します。



当時コメントをくださっていた皆様は、実際にはお会いしたことのない方がほとんどでしたが、スピリチュアルなことや潜在意識に興味がある方が多かったように思います。

中には現在では(当時からかな?)潜在意識や願望実現の分野では超有名ブロガーのおなすさんも含まれていました。

当時のコメントのリンクをたどって2年ぶりにおなすさんのブログを読んでみると、何と嬉しいことに、

引き寄せの法則のこと、
ヒックス夫妻のこと、
サラとソロモンのこと、
ザ・シークレットのこと、
チョプラ博士のことなど、

今年になって私が出会い感動した情報のことが全て紹介されているではありませんか!

しかもヒックス夫妻や引き寄せの法則の関連情報と、
チョプラ博士の富と成功をもたらす7つの法則関連情報について、
それぞれまとめページをも作成されていました。

ブログの副題に「FEEL GOOD and GAP」と付けられていますが、
このセンスがさすがおなすさん!素晴らしいなぁと思いました。

まさに私が毎日意識的に行ない味わっていることが
この2語に集約されています。

 
おなすさんのブログは運が良くなる情報が盛りだくさんですので、
興味がある方はぜひ読んでみてください。

おなすさんのブログはこちら


おなすインフォメーション


**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年11月28日

やすらぎの杜整体院の過去のブログの紹介です

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

実はこのブログ3代目なんです。

以前にはライブドアでブログを書いていました。


初代ブログの頃からずっと読んで下さっている方もいます。
でもこのブログの存在しか知らない人がほとんどです。

ほとんどこのブログで書いたことなかったですから。

以前のブログではいろんなブログにコメントを書いたり、
ブログのランキングサイトに登録して、
それなりに読者を増やしていたこともありますが、
本業が忙しいこともありブログに労力を注ぎすぎて疲れてしまい、
しばらくブログをやめていた時期もあります。



半年くらいブログを休んで、心機一転して、
2007年になってからこのブログ「仙台市整体ブログ」をはじめました。

無理せず、自分が楽しく感じられる範囲でブログを書いていこうと再開しました。




ブログのアクセスアップや宣伝的なことはほとんどしていないのにも関わらず、結構読んでくれている人がいるようです。

ホームページのリンクをたどって来てくれた人、
通院している患者さん、知り合いの同業の先生、
個人的な知り合い、だけだと思っていたのですが、

あちこちで当院のことを紹介していただけたりしているようで、
知らず知らずのうちに読者の数も増えています。

一生懸命アクセスアップ対策をしていた過去のブログよりも、
何もしていないこのブログのほうがアクセス数が多いです。


ふと、過去のブログを見てみたら、
まだちゃんと存在していました。


初代ブログはこちら


初代やすらぎ癒し生活


2代目ブログはこちら

2代目やすらぎ癒し生活


時間がある人は読み比べてみてください。

ちょっとずつ内容も変化している感じで、
読み比べると面白いです。

過去はどちらかというと健康情報が今より多かったように思います。

もしかしたら一生懸命書いていた分、このブログより、
役立つ健康情報がたくさんあるかもしれません。

とりあえずお気に入りに入れておいて、
暇なときに読んでみてくださいね。


**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2007年11月26日

麒麟・田村裕「ホームレス中学生」と引き寄せの法則

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

お笑い芸人「麒麟」の田村裕の本がものすごい勢いで売れているそうです。

ホームレス中学生
麒麟・田村裕
4847017374



発売2ヶ月で120万部のベストセラーになり、
出版社は創業以来の一番の売上げ新記録を更新中。
ビルも建て替えている最中だそうです。

まだ読んでいないのですが、
引き寄せの法則の観点から非常に興味があります。

著者の田村氏はいろいろな番組で貧乏ネタを話しているのですが、
普通ならなかなか笑って話せることではない内容を、
お笑いのネタとして明るく話します。



何かの番組に出演したときに、
ホームレス生活を体験したことによって、
「幸せのハードルが下がった」
ということを話していました。

言葉を変えると、
「当たり前のことに幸せを感じられるようになった」
と言い換えることが出来るように思います。



番組の中で、自分や兄弟を捨てた父親をうらむどころか、
「感謝している」と語るのを聞いたことがあります。

この人はすごい人だなーと思いました。


さて、ところが昨日見た番組の中では、
せっかく億万長者にはなったのだけれど、
「何だか自分が使わないうちに、お金がなくなってしまわないか不安だ」ということを話していました。

「すぐにお金がなくなってしまいそうで、なくならないうちに自分でどんどん使っている最中」だそうです。


自分の思いが変化すれば、自分の目の前の現実も引き寄せの法則により変化します。(良くも悪くも)

これからの麒麟・田村がどんな引き寄せを体験するのか、興味深いところです。

**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年11月24日

感謝の気持ち(いいことを引き寄せるコツ)

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

先日読んだ「神道のこころ」によると
何かをしてもらったら感謝、
というのは実はそんなもの
感謝でも何でもないそうです。
それは「取引」だそうです。


「神道」のこころ
葉室 頼昭
4393299116



本当の感謝というのは、

ただ在ることに感謝
条件抜きの感謝
何もなくても感謝

なのだそうです。

そういう感謝が出来たときに、
奇跡とも思えるような不思議な出来事が起きます。

引き寄せの法則から言えば、
感謝の想いをいだけば、
感謝するような現実(出来事)を引き寄せます。


感謝なんか出来ないと言う人もいるかもしれませんが、
そういう人はただ気づいていないだけで、
実はありがたいことだらけだということに気づきます。


●朝、目が覚めたことに感謝
●布団で眠れたことに感謝
●暖かい布団に感謝
●ベッドから出て足をついて歩ける足に感謝
●トイレに行って小便が出たことに感謝
●トイレの水が流れることに感謝
●トイレに感謝
........


朝起きて1分でこれだけありがたいことがあります。
感謝の思い一杯で1日をスタートすることが出来ます。
ま、これらも条件付の感謝ではありますが、
そういうことをやっていくと、
すべてがありがたく思えてきます。

一方、不平・不満・愚痴を言いながら1日をスタートすることも出来ます。

どちらを選択しようとあなたの自由です。

どちらを選択した場合にも引き寄せの法則が強力に働き、
その結果があなたの目の前にもたらされます。


**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 18:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年11月23日

「本当のこと」が書かれています!神道のこころ

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日は定休日はタイヤ交換をしようと思っていたら、
朝からぼた雪が降っていました。

自分号と妻号とそれぞれに乗ってイエローハットに行ってみたところ、
開店前に行ったのにも関わらず、すでに本日のタイヤ交換の受付は終了とのことでした。

雪が降ったので、皆タイヤ交換におしかけたのですね。

近くのガソリンスタンドでやってもらうことにしました。
私のが終わったら妻のと交換して、結局夕方近くまでかかりました。

こういうのは雪が降る前にさっさとやるべきだと学習しました。




スタンドから電話が来るし、雪も降っているし、
長男のお迎えもあるので遠くにも出かけていられないので、
昨日は家でのんびり読書をして過ごしました。

昨日読んだ本

「神道」のこころ
葉室 頼昭
4393299116



自分からはまず読まないであろうとタイトルですが、
操体講習会で大阪の先生から情報を知り、読んでみるとこれが非常に面白い。

(読書嫌いのコーン先生もおすすめ!)

40年医者を務めた後、春日大社の宮司になった著者の波乱万丈の人生と、「本当のこと」について書かれています。

「神様のお導き」により、いろいろと不思議なことが起こるのですが、
引き寄せの法則の観点から読んでもすごく面白いです。



「本当のこと」について書かれているのを読むと、
すごくいい気持ちになります。

この本は斎藤一人さんもおススメだそうです。



神道とは古くから日本に伝わる習慣を形にしたものです。

この本を読んで日本に生まれて良かったと思いました。
日本人であることを誇りに思います。

神道の本と思って読む必要はないです。

「健康」と「幸運」をもたらす「本当のこと」について書かれています。

「本当のこと」が知りたい人はぜひ読んでみてください。


**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年11月21日

良い気分を味わうことって実はすごく大切なことなんです

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。


斎藤一人さんは、「楽しい方を選ぶといい」と言います。

操体師匠のコーン先生は「好きなことをどんどんやってみなさい」と言います。

操体法の操法では、「気持ちよい動きを味わうと楽に」なります。

引き寄せの法則では、「良い感情を味わうと願望が実現する」としています。



これらはすべて自然の法則を表す言葉だと思います。


「良い気分」「快適さ」「気持ちよさ」

といった感覚や感情に従うと、
人生も快適なものになります。


逆の言い方をすれば、人生を快適なものにしたければ、

「良い気分」「快適さ」「気持ちよさ」

などの感覚や感情を大切にする必要があります。






仕事の関連で操体法を学び、実践、研究してきてわかってきたことがあります。

また、まったくの自分の趣味と興味の対象として「引き寄せの法則」を学んできてわかってきたことがあります。

これらの間には共通点が多いのですが、
言葉や表現は違えども、根本にあるものは同一のものではないかと感じるのです。





読み書きが大嫌いだというコーン先生(読書も大嫌い)がついに「サラとソロモン」を読まれたそうです。

そして読後の感想。

「な〜んだ。これは操体のことじゃないか♪」




私が最初にサラとソロモンを読んだときに思ったことは、
フクロウ「ソロモン」の言葉と
コーン先生が日頃からよくおっしゃっている言葉が
良く似ているなーと思ったものです。


そんなコーン先生の操体講習会は、
出席すると毎回とっても良い気分を味わえるのです。


コーン先生の操体講習会の詳細はこちら



サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣
エスター ヒックス ジェリー ヒックス Esther Hicks
493144976X



**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 17:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 三軸操体 多次元操体理論

2007年11月19日

K子さんの子育てミラクル対談CDと「サラとソロモン」

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

先日ご紹介した日本メンタルブロック・リリース協会の子育てミラクル対談CDが届きました。

何のことかわからない方はまずはこちらを読んで下さい。

K子さんのミラクル体験がCDになりました!日本メンタルブロックリリース協会からのお知らせ


当院の施術を受けるとしびれが消失するのですが、
生活に戻るとまた再発します。

K子さんの生活にはネガティブな感情が渦巻いていました。

当院に来て、感情と症状の関係を知り、
当院の貸本コーナーを利用したり、
ご自身でもたくさん本を探しては読みあさりました。

さらには日本メンタルブロック・リリース協会の講座を受けたりして、
感情をコントロールしようと試みますが、最初のうちはなかなかうまく行きませんでした。


それがあるとき、コツをつかみ、
「何だ!実は簡単なことだったんだ!」ということに気づき、
それからは、

自分自身にヒーリングエネルギーを流すことが可能になり、
腕のしびれが消失し、
仕事での昇進、
家庭内のトラブルの解消、
息子さんとの関係の改善、
というミラクルを立て続けに体験されました。

そればかりか、
「蜂」や「台風」といった、
自然界の生物や自然現象も
K子さんに味方をしてくれるような
不思議な出来事も起こるようになりました。



ほとんどの人が、自分のいる環境を変えるのは大変なことという考えを抱いています。

そしてその環境を変えようとしてもがき苦しみます。


ところが引き寄せの法則の観点からすれば、
環境を変えようとするのではなく、
自分自身を自然と調和させることで、
自分の目の前の環境が変化するという現象を体験します。




K子さんのミラクル体験談CDには、
「幸せな人生を歩む成功法則」のヒントがたくさん詰まっています。


●現在つらい症状で悩んでいる人
●人間関係がうまくいかないという人
●子育て・教育の問題で悩んでいる人

などにとって、非常に価値ある情報となるでしょう。





しかし、1つだけ問題があります。

それは何の基礎知識もなく、この対談CDを聴いたとしたら、
もしかすると対談の中に大切な「ヒント」が隠されていることにさえ、
気がつけない人もいるかもしれないということです。

「K子さんだから出来たんだ」
「自分には関係ない話」
「私には無理」
「たまたま運がよかっただけじゃないの」

という感想を抱いてしまう人もいるかもしれません。



実はK子さんは特別な才能がある人ではありません。
(K子さんごめんね♪)

あなたと同じように、つらい症状に悩み、
人間関係にもがいて苦しんでいたのです。
その普通の主婦のK子さんが体験したミラクルだからこそ、
ぜひともあなたにも聴いていただきたいと思うのです。


「引き寄せの法則」に関する基礎情報があると、
さらに理解が深まります。

「サラとソロモン」を読んだことがある方は、
このCDを聴くと、なるほどなるほど〜♪とうなずく場面が
たくさんあることでしょう。

このCDだけでも非常に価値あるものですが、
「サラとソロモン」を読んでから聴くと
(CDを聴いてから本を読んでも良いですが)
サラに起きた奇跡が単なる物語上のお話ではなく、
あなたの身にも実際に起こりえるということが
実感として感じることができることでしょう。



子育てミラクル対談CDは、「引き寄せの法則」だけでなく、
コミュニケーションや心理学における重要なエッセンスも
含まれています。

K子さんの体験談の中に、成功法則と幸せな人生のヒントが、
文字通りたくさんちりばめられています。



この記事の文章を読んで、
なんとなく聴いてみたいという気持ちが湧いた方、
その気持ちに素直に従ってみると新たな幸せな「引き寄せ」のサイクルが始まりますよ♪


子育てミラクル対談CDの申し込みはこちら




「サラとソロモン」も一緒に読むと
さらに理解が深まります。
だってK子さんがやったことはソロモンが教えてくれた
「●わい●でること」の実践そのものですから♪

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣
エスター ヒックス ジェリー ヒックス Esther Hicks
493144976X





**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年11月17日

水ぼうそうの診断結果

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

今週長男が水ぼうそうにかかり、
水曜日から3日間幼稚園を休みました。

とはいっても、発疹が出ているだけで、
本人はいたって元気。
発熱もありません。食欲も旺盛です。
家の中で遊びまわっています。

発疹もだんだん良くなってきました。



昨日、妻が薬をもらいに皮膚科に連れて行きました。
「この様子なら来週月曜日から幼稚園にも行かせられるかも♪」と思って、診察を受けると、

「まだ完治していないから来週も幼稚園を休むように」とのことでした。。。

完全に発疹がなくなってからでないと、
幼稚園に行ってはいけないというのです。

あと1週間くらいは休む必要があるとのことでした。




ところが、妻は皮膚科医のこの説明にどうしても納得できませんでした。

幼稚園のお友達のママさん情報をいろいろ聞いてみると、
予防接種を受けなくて、
発熱などの症状がひどく出た子でもだいたい5日〜1週間くらいで
幼稚園に復帰しているのです。


長男は予防接種も受けたし、
幼稚園を休んではいるけど、体調も良いし、食欲もあるし、
元気に遊びまわっているし、発疹もほとんど良くなっている。

1日も寝込んでもいないし、外に出れない分元気が有り余って大はしゃぎしている。全然病気をしているようには見えません。

それなのになぜ10日以上も幼稚園を休む必要があるのか?




どうしても納得できずに、いつものかかりつけの小児科に連れて行きました。

そして診察してもらうと、

「あ、もうほとんど治ってるね」
とのこと。

妻「月曜から幼稚園行っても大丈夫ですか」

小児科医「この状態ならもう感染することもないから大丈夫です。」

妻「でもプールはまずいですよね。」

小児科医「プールでも、もううつらないから大丈夫ですよ」


ということで、あっさり幼稚園もプールもOKが出たのでした。




同じ水ぼうそうでも医師によって、
これだけ診断結果が異なります。

たまたま妻は幼稚園ママ情報網により、
いろいろ情報があったので、納得が出来ずに
他の医師の意見も聞くことができましたが、
最初の皮膚科医の意見をそのまま聞いていたら、
来週も一週間幼稚園を休むことになるところでした。



当院へ来院する患者さんの中でも、
病院の診断結果にがっくりきて、
「治らない」と信じている人もいます。

ところが、実際にはそんなに深刻な問題ではなかったりすることもよくあります。


**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題

2007年11月16日

ロルフィング

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日読んだ本です。

ゆるめてリセット ロルフィング教室―一日7分!体を芯からラクにするボディワーク
安田 登
4396612818


すり足をゆっくりやるトレーニングは安田さんの本で知りました。
安田登さんは能楽師であると同時にロルファーであるというすごい人です。

ロルフィングとは、筋膜と筋肉にアプローチして、
構造を整えていくボディワークです。

治療のためというよりかは、身体の機能を高めるためのボディワークです。もちろん、その過程において症状が改善する可能性も充分にあります。


ロルフィングをする人をロルファーといいます。

ロルファーになるにはアメリカの専門教育機関で資格を取る必要があります。

国内にロルファーは数十人しかいません。

しかもそのほとんどが関東地方や大都市部に集中しています。


ぜひとも受けてみたいものです。



**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 18:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボディワーク 仙台

2007年11月15日

ボディワークをヤジウマ

仙台市宮城野区のやすらぎの杜整体院です。

今日も、すり足スローモーションでやってみました。
背骨がぐいぐい引っ張られて、普段固まっている筋肉が伸びて気持ちよいです。

先日注文していたボディワーク関連の本が数冊届きました。
読み始めるととてもワクワクしてきます。




ここ数ヶ月は「想」に関する本ばかり読んできました。

引き寄せの法則については過去いろいろな本で読んで知ってはいましたが、どうもうまく使いこなせていないような気がしていました。

ヒックス夫妻の本と出会い、
「感情」の役割と大切さを知ることが出来ました。

特に、このブログサイドバーでも紹介している「引き寄せの法則」は、
この手の本はもう他に読む必要がなくなるくらい、
自分にとって深く心に響きました。

4つの自己責任行動のうち、
「想」の面の探求は「引き寄せの法則」関連書籍に出会って、
自分の中ではひと段落ついた感じです。



これからしばらく「動」についてヤジウマしてみたいと思います。


**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディワーク 仙台

2007年11月14日

水ぼうそう

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日から次男(もうすぐ11ヶ月)が立ち上がりました。

まだ歩きませんが、自分でぐーっと立ち上がります。
それでゆらゆら〜としてしりもちをつきます。

1歳の誕生日を待たずに歩き出しそうな勢いです。


ハイハイのスピードもかなり早いです。
ターボがついたおもちゃのごとくハイスピードでハイハイします。

勢いが良すぎて顔からつんのめります。

中国語みたいな言葉を何か一生懸命しゃべっています。






長男は幼稚園で水ぼうそうをもらってきて、
今日から休んでいます。

でも熱もなく、元気いっぱいです。

発疹のひとつひとつに綿棒で白い薬をつけていくので、
妻がたいへんそうです。

長男の顔やら背中やら白い点々がついています。
なんか懐かしい光景です。

子供の頃は水ぼうそうとは白い点々が出来る病気だと思っていました。
薬だったとは後で知りました。




水ぼうそうの症状も、きっと身体が菌とかウイルスと戦っている反応や結果なんだろうなと思います。

本人は元気にしているので、きっと早く治ると思います。

**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 17:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題

2007年11月12日

つれづれ操体師の日記 「操体道中膝栗毛」

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

東京から今先生の操体講習会に参加されている222さん(聖徳太子と同じ2月22日生まれ)が操体法のブログを開設されました。

222さんは若い頃から(現在もお若いですけど)
武術の稽古をしているので、
体の感覚が非常に鋭く、
内部感覚が磨かれてます。

私も武術と操体の共通点を教わったりしています。
操体も武術も自然の法則を利用していますので、
共通点がいろいろとあるのです。


自然の法則といえば「引き寄せの法則」も強力な力を持つ法則です。


222さんも引き寄せの法則を利用して、
開業に向けて良い流れをどんどん引き寄せています。

また楽しみなブログが増えました。

つれづれ操体師の日記 「操体道中膝栗毛」

**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 14:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 三軸操体 多次元操体理論

2007年11月10日

60点で合格。間に合えばいいんだ。

仙台市宮城野区のやすらぎの杜整体院です。

昨日はスローモーションで「すり足」をたくさんやったら、
今日はあちこち筋肉痛です。

静かな動きですが、いろいろ鍛えられます。
ときどきやってみようと思います。

あんまり頑張ると続かないので、
適当にやってみます。


四股踏み、空手の形、スクワットなど、
やり始めてはすぐに飽きるの繰り返しです。。

しんどいと続きません。


自分がそんな風なので、
患者さんにも一切無理なことは言いません。


適当にやって間に合うのが「良い加減」だと思っています。

「60点でいいんだ」
「間に合えばいいんだ」
という橋本敬三先生の言葉に救われます。


さて、昨日紹介した本を読み返していたら、
身体の使い方関連に関心が出てきて、
和の身体作法やボディワークの関連書を数冊注文しました。

届くのが楽しみです。


**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三軸操体 多次元操体理論

2007年11月09日

すり足の稽古で深層筋(大腰筋)エクササイズ!

仙台市宮城野区のやすらぎの杜整体院です。

「すり足」の練習をしてみました。

超スローモーションでやっています。

1歩歩むのに、5〜10秒ほどかけて、
身体感覚を味わっています。

ゆっくりやるとバランス感覚が磨かれます。


能楽師は80歳でも現役で舞台をするそうです。
しかも年をとればとるほど素晴らしい身のこなしになるらしい。


そんな素晴らしい身のこなしや筋肉の使い方を覚えてみようとヤジウマしています。


深層筋にいい感じの刺激がいきます。


わたしたちは普段表層の筋肉を多く使っています。
昔の日本人や、武道の達人は深層筋の使い方が上手だったようです。


すり足エクササイズ、猫背も矯正されそうです。

この本見ながらやっています。
↓↓
疲れない体をつくる「和」の身体作法―能に学ぶ深層筋エクササイズ
安田 登
4396612702



**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 17:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | ボディワーク 仙台

2007年11月07日

引き寄せの法則の最強本!その名も「引き寄せの法則」!

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

今読み進めている本ですが、
私の中では過去最高です!

引き寄せの法則について10年以上に渡り、
いろいろな本を読んで実践してきました。

今年になって、メンタルブロック・リリース協会の八木先生のおすすめ本ということで、「サラとソロモン」を読み、非常に感動しました。

「サラとソロモン」の内容をできる範囲で自分の生活で実践していたところ、引き寄せの法則についてさらに詳しい情報を引き寄せることが出来ました。

それら一連の書籍をこのブログのサイドバーの右上の方に紹介しています。

もちろんこのほかにもたくさん素晴らしい本も読んでいますが、
このサイドバーに紹介している本が、上から順に私にとって最も役に立った本のランキングです。(幸せになる本・運が良くなる本)


どうやら2007年度、私にとってもっとも感銘を受けた本の第一位はこの本になりそうです。
↓↓↓
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
ジェリー・ヒックス エスター・ヒックス 吉田 利子
4797341904



**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年11月06日

K子さんのミラクル体験がCDになりました!日本メンタルブロックリリース協会からのお知らせ

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

以前に左腕のしびれで当院に通院していたK子さんと、
日本メンタルブロック・リリース協会の理事長八木先生との対談CDがもうすぐ完成します。

なぜこのような対談への話になったかというと、
K子さんの腕のしびれの回復と共に、
K子さんの運命の流れががらっと好転したのです。


オーラ視講座やEFTでお世話になっていた八木先生が、
ぜひこのK子さんの素晴らしい体験談を世の中に広めたいということで、対談CDへの運びとなったようです。



K子さんは離婚を経験され、
息子さんとの母子家庭です。

ネガティブな感情に支配されて生活していました。



施術後は左腕のしびれ症状が良くなりますが、
生活に戻ると再び症状が再発していました。


サラとソロモン、ザ・シークレット、などなど、
いろいろな書籍を読み、「引き寄せの法則」を理解し、
さらには八木先生のオーラ視講座に参加され、
K子さんの毎日の生活で望む現実を引き寄せる実践を始めました。


最初はなかなかうまくいかないこともありましたが、
徐々に意識が変わるにつれ、
しびれも徐々に気にならなくなり、再発したときも、
自分の右手で触れるとしびれが消えていくというミラクルも
体験されました。


さらに子供の頃から抱えていた、
お姉さんやお父さんへの想いが変化し、
周りや自分自身をありのままに受け入れられるようになるにつれ、
不思議と息子さんとの関係も改善しました。


仕事の面でも、プライベートでも、
運がいい状況をどんどん引き寄せるようになり、
ついには腕のしびれは消えてしまったのです。



私も何度もK子さんとお話をさせていただいたり、
メールのやりとりをさせていただきながら、
K子さんの体験にたくさん勇気付けられました。


意識が変わると、目の前の現実が変化するという奇跡を、
短期間にたくさん実現して見せてくれました。



K子さんは、しびれがなくなりましたので、
現在通院はしていませんが、メールのやりとりは続いています。

メールをいただくたびに、以前には考えられなかったような、
奇跡的な現実の変化と体験の報告をいただいています。



「引き寄せの法則」を身近に感じたい方、
より深く理解したい方、
自分の人生にも活用してみたい方、
などにとって、有意義なお話を聴けることと思います。

★子育てミラクル対談CD


お申し込みの詳細はこちらをご覧下さい



**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 18:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年11月05日

ダルビッシュ投手の投球フォーム

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

ゆうべスポーツニュースで日本ハムのダルビッシュ有投手が
インタビューに答えていました。

東北高校時代に投球フォームを相当研究したそうです。

背中がそりすぎない
背中が丸まり過ぎない
肘を外に開きすぎない
顔の角度を斜めにしすぎない

などなど。

型にはめるのではなく、自分にとって最も負担が少ない投球フォームを研究したそうです。


プロになってから肩を痛めて、
それからさらに肩に負担が来ないような投球フォームを研究したそうです。


ダルビッシュ投手によれば、
自分の投球フォームは現在4〜5パターンあるそうです。

自分のそのときの体調に合わせて、
それぞれのパターンを選んでいくと、
どれか一つはしっくりくるものがあるのだといいます。


その投球フォームのパターンの違いは、
他人に口で説明できるものではなく、
自分の感覚でしかわからない違いなのだそうです。


もっとも負担が少なく、スムーズで自然な投球フォームを選べるようになってから、完投数も増えつづけ全リーグ中トップになったんだそうです。

日本代表の星野ジャパンでもエースです。


ダルビッシュ投手の投球フォームには美しさがあります。

私は野球にはまったく興味はないのですが、
昨日たまたまテレビを見ていて、「これぞ操体だ!」と感じたのでした。



**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディワーク 仙台

2007年11月03日

ザ・シークレットと「いい気分」

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

朝部屋を出るときに、私が「いってきます」と言うと、
長男が「いってらっしゃい」と言いました。

次男にも「いってきます」と言ったけど、
次男はまだ赤ちゃんなのできょとんとしています。

長男に「まだ赤ちゃんだから言えないよね。そのうち言えるように教えといてくれ」と言って部屋を出ました。



部屋の戸を閉めて階段を下りようとしたら、
中から長男がさっそく次男に一生懸命教えている声が聞こえてきました。

「パパがね、お仕事に行くときはね、いってらっしゃいって言うんだよ、」

「わかった?」

「いって」「らっ」「しゃい」

と早速一生懸命教えていました。



その声の聴こえてくる様子がほほえましかったので、
1階に下りてキッチンにいた妻に、
「今、上でいってらっしゃいって一生懸命教えてたよ」
と話して、妻も笑ってました。

朝からニコニコ笑いながら家を出たら
弁当を持っていくのを忘れてしまいました。


妻は私が家を出てすぐに携帯に連絡をくれたのですが、
私の携帯電話はだいたい不携帯でほったらかしなので、
仕事場についてから気がつきました。


家に電話をかけてせっかく作ってくれたのにごめんごめんと謝って、
そんなわけで今日は久しぶりにコンビニ弁当を買って食べました。

そしたらとてもおいしかったでびっくりしました。
これまでコンビニ弁当は
あまりおいしくないイメージしかありませんでしたが、
今日はおいしい弁当とめぐり合えました。



いい気分でいるといいことを引き寄せます。
いつでもそのようにしていたいです。

ザ・シークレット
ロンダ・バーン 山川 紘矢 山川 亜希子
4047915572



**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年11月02日

ザ・シークレット「偉大なる秘密」!!

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

予約注文していた本がようやく到着しました。

ザ・シークレット
ロンダ・バーン 山川 紘矢 山川 亜希子
4047915572


じゃじゃーん!

ザ・シークレット、と聞いてピンときた方、
へー、本も出版されたんだ、と思った方、
何のことかさっぱりわからない方、
この本の内容は素晴らしいです!



ザ・シークレットの映画がインターネット上で口コミで広がりました。
世界中でブレイクしました。

日本でも、無料動画サイトで公開されていましたが、
著作権の関係で削除され、現在では一部が見られるのみとなっています。

本当に貴重な映像だと思います。

私は運良くこの動画の日本語完全オリジナルバージョンをたまたま入手することができましたが、現在では一部改変され、たしか日本語版は未発売だったと思います。



ザ・シークレットの内容は、決して明かされることのなかった「偉大なる秘密」について詳しく解説されています。

この「偉大なる秘密」を知り、活用することにより、健康、富、幸せを手にすることが出来ます。

このブログで追いかけているテーマ=「宇宙大自然の法則」そのものでもあります。



プラトン、ダ・ヴィンチ、シェイクスピア、ガリレオ、アインシュタイン・・・

歴史に名を刻んだ錚々(そうそう)たる偉人たちが手にしていた
「偉大なる秘密」!!

あなたも手にしてみませんか?

ザ・シークレット
ロンダ・バーン 山川 紘矢 山川 亜希子
4047915572



**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

■頭痛・肩こり・腰痛・手足のしびれ・坐骨神経痛
■めまい・だるさ・不定愁訴・自律神経失調症

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************









posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 17:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識