★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2007年08月31日

季節がすぎるのが早いです。

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

今日で8月も終わりです。
何だか毎月早いなー。

特に8月は子供の頃から早いような気がします。


小学生時代は関東地方で過ごしました。

関東では8月いっぱいまで夏休みです。

7月が終わり、8月に入ると、
楽しい楽しい夏休みが、
本当に、あっという間に終わってしまうのです。




次男も生まれたばかりと思ったのに、
今月ハイハイが出来るようになったばかりか、
つかまり立ちと、つたい歩きもするようになりました。

もう8ヶ月になるのかーと改めて思いました。



長男も、小さい頃はモデル事務所からスカウトされるくらい、
かわいいかわいい顔立ちでしたが、弟が生まれ、
幼稚園に通うようになり、ずいぶん男らしくなりました。



夜もだいぶ涼しくなり秋の気配も感じます。

今年もあっという間に終わっていきそうです。


**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 17:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2007年08月30日

想像力=創造力

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

人間にも動物にも感情があります。

人間は感情をコントロールすることができます。

通常、

出来事→思考→感情

という流れで感情が現れます。



動物の場合は、

出来事→感情

というように直結しています。



人間もほとんどの人が、動物と同じように、

出来事→感情

と出来事と感情が直結しています。



実際には、

出来事と感情の間に「思考」というプロセスが入ります。

人間には思考を選択する権利が与えられています。




自分が選ぶ思考により、
その後湧いてくる感情も異なります。


●Aさんの場合

車が急に割り込んできた(出来事)

危ないな!ばかやろう!(思考)

怒り(感情)


●Bさんの場合

車が急に割り込んできた(出来事)

よくぞぶつからないでくれたなー。
事故に注意というメッセージだ。
あせらずゆっくり行こう。ありがとう。

感謝(感情)


ちょっと極端な例ですが、
同じ出来事に対しても、
感情がこんなにも違います。



思考の習慣を変えるのには「想像力」が必要です。

普通なら嫌な出来事でも、
想像力を駆使することで、
不快な感情をさけ、
快適な感情を味わうこともできます。



どんな思考を選ぶかは、その人の自由です。

私は気持ちよく感じられる思考を選び続けていきたいと思います。


**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 17:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年08月29日

幸せに気づく力

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

うちの妻は子供を里帰りして出産しました。

長男の時も、次男の時も、
福島の実家の方の病院で出産しました。

出産後、しばらく実家で静養して
それから仙台に戻ってきました。



実際に無事に産まれるまでは
やはり緊張したものでした。


次男が生まれる少し前に、
サイドバーにもある「生きがいの創造」の著者の
飯田史彦先生の講演DVDを見る機会がありました。


子供はその親を選んで産まれてくるということ。
夫婦は何度も一緒に生まれ変わっていること。

本で読んでそのような情報は知っていましたが、
講演では、リアルな体験談(医学としての臨床例など)も
紹介されていました。

たまたま偶然に家族となったわけではなく、
深い魂のつながりがあり家族として出会っている
いうことを理解しました。




そうしたら、次男が無事に産まれて、
妻も長男も事故にも合わず、
皆元気で仙台に戻ってきたとしたら、
それだけで、こんなに幸せなことはないな、
という気持ちになることが出来ました。



その気持ちは現在でも続いています。


子供が言うことを聞かなかろうが、
ちょっといたずらや悪さをしようが、

妻が不機嫌なときがあろうが、
寝坊をしようが、

そんなことはどうでも良くなりました。


そこにいるだけでありがたいと思えるようになりました。



そこにいるだけでありがたいので、
自分に何かしてくれることがあれば、
こんなにありがたいことはないのです。

ご飯を作ってくれたり、
洗濯をしてくれたり、
そんな当たり前のことをしてくれるだけで、
すごくありがたく、幸せな気持ちになります。


次男が生まれて帰ってきてから、
夫婦げんかも一切しなくなりました。




次男誕生後に変わったことは、
私自身の意識の変化です。

自分が家族と一緒にいられるだけで
こんなにありがたいことはない。

という気づきがありました。



飯田先生のDVDを見ているときに、
もしこのまま2度と家族と会えないとしたら、
どんな気持ちになるだろうと考えてみました。

それを考えると、
ただ目の前にいてくれるだけでも、
こんなに嬉しいことはないのだ、
ということに気がつきました。



毎日ご飯を食べられることがどんなに恵まれたことか。
日本に生まれたことがどんなにツイテルことか。

当たり前の日常に、幸せがたくさん隠れています。

幸せに気づく力を高めていこうと思います。


**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 17:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年08月28日

自然に触れる

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

今日の仙台は少し肌寒いくらいです。
今朝は長袖をはおって出勤しました。

院内は空調を自分で調節できるのでいつも快適です。



会社の冷房が強くて、冷えや頭痛がつらくなるという人がいますが、
冷えすぎた部屋にいるのって結構つらいですよね。


そういえば今年の夏の猛暑のせい(おかげ)で
エアコンの売れ行きがよかったそうです。

さらに長袖のパジャマの売上げも上がったそうです。



冷房を一晩中つけっぱなしで冷えすぎるので、
半そでのパジャマは寒いという人が多いのだそうです。

ニュースの特集でやっていたのですが、
違和感を感じたのは私だけでしょうか?



なんか自然とかけ離れた方向へ
世の中全体が進んでいるような気もします。

と言いながら、自分も毎日エアコンのお世話になっています。



時々公園とか、屋外で遊ぶと非常に気持ちが良いのは、
身体が自然を求めているからかも知れません。


だんだん涼しくなってきたので、
これから休みの日はどんどん外に出ようと思います。

**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2007年08月27日

花火大会にいきました

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日は午後から長男の七五三の写真撮影に行きました。
近所の子供専用の写真館へ行きました。

羽織袴をきて撮影しました。


モデル参加料を払うと、
立派な額に入れて写真をプレゼントしてくれるのです。

妻がいつもそんなお得チラシを見つけてきます。




長男くんは緊張と恥ずかしいのでモジモジしているのですが、
カメラマンのお姉さんが、あの手この手を使って、
(いろいろなぬいぐるみやグッズも登場)
なんとか長男くんをリラックスさせたり、
笑わせたりして上手に撮ってくれました。

さすが、プロだなーと感心しながら見ていました。

泣いたりぐずったりしては、
撮影できませんから、
それなりの技術がいるようです。

子供専用のカメラマンとしてのプロの技を見させていただきました。




帰宅したら今度は、長男くんが作りたがっていた小学生向けの
自由研究の工作をやることにしました。

長男くんは気持ちでは「出来そう」と言いますが、
まだ5歳なので細かい作業は出来ず、
結局ほとんどの作業を私がやる羽目になります。

簡単なところから、ということで、
昨日は糸電話を作りました。

20年以上ぶりでつくりましたが、
糸をピンとはると結構よく聞こえるものですね。

面白かったです。





それから早めの夕食をとって、
夜はじいちゃんも一緒に、
中山の観音様の花火大会に行きました。

先週、近所の小学校でも花火大会がありましたが、
「やっぱ違うなー」とじいちゃんも喜んでいました。

シートをしいて 焼き鳥をつまみながら、
ビールを飲んで花火を見ました。

次男くんは、花火がどーんとなるたびに、
びっくりした顔をしていました。

私も今年始めての花火大会を楽しむことが出来ました。



**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:51 | Comment(9) | TrackBack(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2007年08月25日

「出来そうだ」という気持ち

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

今朝、早めに目が覚めてトイレに起きると、
長男くんが早起きをして、居間で何やら本を読んでいます。

「おはよう」と声をかけても、本に熱中しています。




何を夢中で読んでいるのか見てみると、

「夏休みの自由研究 小学3・4年生」

びびりました(笑)

うちの子まだ5歳です。
自分で図書館で借りてきたのだそうです。




私は再び寝たのですが、
朝起きると長男くんがさっきの本を持ってきて、

「これなら作れそうだなー」と言います。

見てみると、工作の中でも最も難しそうな、
モーターつきのボートです。


スクリューとか、モーターとか、のこぎりとか、
いろいろ使うので、ちょっと5歳の長男くんには
どう見ても無理そうなのですが、

「作れそうだ」と感じていることは事実なので、
いずれ近い将来簡単に作れるようになると思います。



写真のボートはモーターや配線がむき出しです。

それをみて、「カバーもつけるともっとかっこよくなるのにねー」
などとダメだしをしているあたりもすごいです。




子供のうちは、あまり出来ないことを考えません。
「出来ること」だけ考えています。

成長するにつれ、周りの影響で「出来ない」ことを覚えます。



子供の「出来る」という気持ちに焦点を当てて
見守っていきたいと思います。



**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題

2007年08月24日

その人の感じる世界

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

長男の幼稚園は昨日からだったのですが、
まだ午前中だけということで、お昼に家に戻ってきました。

私は午前中仕事をして、午後から家族で公園に行きました。


昨日は利府の加瀬沼公園(字あってるかな?)に行きました。

長男くんがアスレチックじゃない方の公園に行きたいと言ってたので、
たぶん加瀬沼のことを言っているんだろうなーと思って、
行ってみたら当たりでした。



着くやいなや、遊具に走っていきました。

私も運動不足なので、一緒に滑り台とか、
ロープの遊具とかで遊びました。

前回来たのは、今年の春か去年の秋か忘れましたが、
結構久しぶりでした。

長男くんは前回、出来なかったことがたくさんできるようになっていました。

ロープでつくった東京タワーみたいのにも、
恐くて登れなかったのですが、昨日はてっぺんまで登れました。

ターザンみたいなロープと滑車でぶら下がっていくやつも、
毎回恐いよ〜といってやらなかったのが、
昨日は自分から「やる!」と言って楽しんでいました。

「うんてい」にもぶら下がって、ちょっと手伝ってあげたら、
上手に伝っていきました。

練習したわけでもないのに、
いつの間にか一気にいろんなことが
できるようになっていてびっくりしました。



もちろんわが子の成長という意味でも嬉しかったりするのですが、
それ以上に、生物としての人間の成長の不思議さを感じます。

次男くんは毎日ハイハイが上手になっています。

家の中だとちっともじっとしていませんが、
広い公園だと、狭いシートから出ずにおとなしくしていました。
気持ち良さそうでした。




妻がバドミントンのセットを持ってきていたので(やる気マンマン)
一緒にやりました。

かなり面白かったです。

安いバドセットで、しかもかなり古いので、
途中でシャトルの羽と、下の半円部分が、
ちぎれてゲームオーバーになりました。

ばてました。でも楽しかったです。
運動って気持ちいいですね。



私はばてましたが、妻はまだまだ元気で、
バレーボールを本気モードでやりたがっていました。

先日、バレーボールサークルを自ら作りたいと言い出し、
私の定休日を練習日にするからその間、
子供見ててと言われたのですが、
私もやることいっぱいあるので断りました。
自信のない約束はしないようにしています。

ちなみにそこまでしてバレーボールをやりたがっている妻は
バレーボール未経験です(笑)

テレビでバレーボールやってても見たこともありません。


妻曰く
「知らない人やってるの見て何が楽しいの?自分がやるから楽しいんじゃんw」

なので、うちではテレビでスポーツ観戦することが一切ありません。
オリンピックも、世界陸上も、オシムジャパンも関係なしです。

テレビはお笑いかドラマだけです。

妻はそれ以外の番組しかやっていないときは、
「テレビ何にもやってない」と言います。

何にもやっていないわけでは全然ないのですが(笑)




人それぞれかなり違う世界を生きています。

同じものを見ても、聴いても、感じることは人それぞれです。

まったく違う世界を生きている他人同士が、
たまに同じように感じたときに感動が生まれるのかもしれません。

ふとそんなことを思いました。


**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 19:45 | Comment(10) | TrackBack(0) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題

2007年08月23日

毎日の習慣(運が良くなる習慣)

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

今日は定休日ですが朝からブログ書いています。

毎日書いていると、なんか書かないと気持ち悪いです(笑)
(昨日書かなかったので)


毎日の習慣をやらないと何か気持ちが悪いのです。

ジャングルで生活する人は、毎日お風呂に入らないかもしれないけれど、お祈りの儀式をしないとたぶん気持ち悪いと思います。




儀式といえば、開業するときにたまたま買った風水の本に、
毎日玄関を水拭きするとよいということが書いてあったので、
縁起かつぎで毎朝、整体院の入り口のたたきを水拭きしていました。

すると開業初月からたくさんの患者さんに来ていただけて、
家族からも親戚からも最初の3年は、飯を食えなくても辛抱だと言われていたのが、初月から利益を出せることが出来ました。
その後もずっと順調に来ています。

なので、今でも毎朝入り口の水拭きは欠かせません。




斎藤一人さんの本に、「靴をそろえておくと悪いことが起きない」というおまじないが載っていて(実際には違う動作か行動だったかもしれません。イスをそろえるとか)、数年前から患者さんの靴はもちろんですが、家に帰ったらどんなに疲れていても、疲れていなくても家族の靴をきちんと揃えておくようにしています。

妻から当時、「どうせすぐ飽きるんでしょ」と言われたので、それに対抗する意識もあり、毎日玄関を通るたびに家族の靴を揃えることをやっていたら、今では無意識に身体が動きます。


義務感でやっても続きませんが、「靴を揃えておくと運が良くなる」「靴を揃えると良いことがある」と楽しみながらやっているので、まったく苦になることはありません。

むしろ、こんなことで運が良くなるならどんどんやりたいくらいです。

実際、家を出るたび、帰るたびに、「運が良くなる」と自分にインプットしていることになりますから、本当に運が良くなります。

家を出るときは、「今日もいいことがあってありがとうございます。」家に帰ってきたときは「今日も無事に過ごせてありがとうございます。」という気持ちで靴を揃えています。



今日は定休日ですが、長男の幼稚園が始まりましたので、妻から「仕事してきていいよ♪」と言われて出勤しました。

私にとっての「仕事してきていいよ」は、「遊んできていいよ」と言われているのと同義語なのです(笑)

なので喜んで出勤してきました。



そういえば、零天使さんこと八木先生の「聴いているだけで富と豊かさを引き寄せる」というCDを毎日聴いているのですが、そのせいか良い情報がやってくる頻度、確率が非常に高まっています。

昨日も以前から欲しかったけど、高額で手が出なかったインターネットのある専用ツールが3日間だけ限定で超安売りされていました。何と94%オフ!ありえません。まるでタダみたいなものです。その情報が得られた自分の運のよさにびっくり。もちろん購入しました。

八木先生ありがとうございます。

CDのページにリンクを張ろうと思ったのですが、見当たりません。
販売終了しちゃったのかな?

興味がある方は、上記リンクの協会へ直接聞いてみてください。

**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 09:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年08月21日

らくらく瞑想で夢はかなう

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

数冊本を注文して届いたので、
毎日読書しています。

昨日はこれを読みました。

「らくらく瞑想」で夢はかなう―なりたい自分を心に描く (サンマーク文庫 G- 100)
無能 唱元
4763184385




自分が望む状態を潜在意識にインプットすることができると実現するのですが、そのためにはいくつかのコツがあります。

ガムシャラに頑張ってもだめなのです。
リラックスして行う必要があります。


潜在意識に願望がスムーズに入りやすい状態を作り出すのです。
そのための効果的な方法が瞑想です。


瞑想というと、何だか難しそうなイメージをもたれるかもしれませんが、この本では優しくできて効果の高い方法がたくさん紹介されています。


単に健康法として行っても効果が高いです。
頭がスッキリして気分も良くなります。




**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年08月20日

楽しくわかる操体法

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日は今先生の操体法の講習会でした。

今先生の操体法の新刊が出たので、
購入させていただきました。

タイトルは「楽しくわかる操体法」

なかなか言葉や文章では伝わりにくいところまで踏み込んだ内容です。
今までどんな操体法の本にも載っていない内容が盛りだくさんです。


共著者のまるずみ先生のイラストがとってもいい感じです。

操体法を深く学ぶにはおすすめの本です。



楽しくわかる操体法


深い内容を、今先生から直々に指導を受けながら学べる環境に自分が身を置いているという運の良さに感謝したいと思います。




検索エンジンで「楽しくわかる操体法」で検索してみたら
素敵な記事を見つけました。

http://blog.sookaikan.main.jp/?eid=496332


きっと素晴らしい施術を行っている先生なのだろうなーと思って、
上のブログのリンクをたどってHPを見てみると、
なんと「操体法」と「頭蓋仙骨療法」をやっている先生でした。


この組み合わせを専門的に取り組んでいる人間は、
全国を探してもそういないだろうと思っていたので、
なんか自分と同じような取り組みをされている方を見つけて嬉しくなりました。

実際に会ってお話したら、きっと話がつきなくなりそうです。
ちょっとしたシンクロですが、このような偶然の一致が私の身の回りにちょくちょく起こります。



そしてシンクロの頻度・回数がどんどん増えているように思います。




**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2007年08月18日

ブログのリニューアル

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

ふと思い立ってブログのデザインをリニューアルしました。
(思い立ったら即行動するようにしています)

看板の写真をたくさんのサンプルから自分で選んで、好きな部分を切り取ってオリジナルのテンプレートを作りました。(シーサーブログ独自の機能です。)

そのうち気が変わったら、ちょくちょくデザイン変えるかもしれません。

(記事を書いた後、たくさんいろんな写真を当てはめては削除して・・を繰り返しました。写真はきれいでもなんかしっくりこなかったり・・。でついにピピッと来る写真に出会いました。これが今表示されている看板画像です。しばらくこれで行きます。)




健康で幸せな人生を実現するためには、潜在意識や宇宙の法則の話は避けては通れません。最近、特にそう思うようになって来ました。

全然関連のないところから、同じような情報がバンバン飛び込んでくるのです。

健康の勉強をしているとき、ビジネスの勉強をしているとき、
友人と会話しているとき、テレビを見ているとき、
なぜかいろんなところから潜在意識に関する情報がどんどんやってきます。




そんなわけで、それに関する情報を発信していこうと思います。

今まで読んできた本の中から、読みやすくてわかりやすくて内容も濃い本をサイドバーに並べてみました。(幸せになる本・運が良くなる本)


ピピッときた人はぜひ今すぐに読んでみてください。
ピピッと来ない人は、気が向いたときに読んでみてください。



健康本も、TMS関連、EFT・TFT関連、操体法関連などもサイドバーに並べてみました。必要な人にとってはものすごい情報が含まれています。

しばらくちょこちょこ更新しながら遊んでみます。


**************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
***************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2007年08月17日

心のブレーキのはずし方

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

次男くんは先週まで、ハイハイができなかったのに、
お盆の間にハイハイを覚えました。


通常、赤ちゃんは生後数ヶ月で教えなくてもハイハイをしようとし、
1歳前後で歩くようになります。

これって当たり前だけど、とっても不思議なことでもあります。

「今日は気分が乗らないからハイハイの練習はや〜めた」
なんて思わずにひたすら前に進もうとします。


人間は生まれながらにして、今より成長・進歩しようとするように、
遺伝子に組み込まれているのだそうです。

ですから、大人になってもどんどん成長、進歩しようとするのが自然の姿なのです。






まだそんなに上手にハイハイをしていませんが、
毎日確実に行動範囲が増えています。

昨日、長男の時に使っていた、階段から落ちないようにする柵を取り付けました。(長男がハイハイを始めたときに、2階の階段から転げ落ちてあわてて買ったやつです)


毎日成長する姿が素晴らしいです。
愚痴も言いません。淡々と不器用にハイハイを試みます。

つかまるところがあれば、つかまり立ちをしようとします。

転んでもまたやります。



そうやって淡々と繰り返すからこそ楽々できるようになるのですね。
赤ちゃんの姿からいろいろ教えられます。


赤ちゃんの頃は、自分で「出来ない」とは思いません。

周りの人や親たちの言葉によって、だんだん「出来ない」と思うようになります。(もちろんその逆もあります)




本当は出来るのに、出来なくなっていることって結構あるように思います。

そんな心のブレーキをはずしていければ、
どんどん自分の可能性が広がります。

「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜
石井 裕之
4894512440


******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 18:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年08月16日

夏休み楽しかったです

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

お盆休みは妻の実家へ行きました。

福島の田舎村です。周りは田んぼばかり。
毎年里帰りするたびに、「夏休み感」を感じます。

子供の頃に味わった夏休みの気持ちになります。

なので、田んぼの景色を見ながらたくさん散歩をしました。

長男を無理やり誘って散歩。
次男を抱っこして散歩。



田舎なので、道を歩いていると知らない人から「こんにちは〜」と挨拶されます。

そんな感じも好きです。




田舎の風景を見ながら散歩をするだけで、なんかとても癒されます。
土地も広いし人も大らかです。


そんなふうに環境が変わったせいか、次男も仙台の家ではまだできなかったのに、
妻の実家の広い畳の部屋で、「ハイハイ」と「つかまり立ち」が一気にできるようになりました。



鍼灸をやってる義弟ともあれこれしゃべれたし楽しかったです。
(一方的にしゃべってんのに夜中まで付き合ってくれてありがとう♪)



那須へ遊びに行ったり、バーベキューをしたり、プールに入ったり、
海へ行ったり、買い物に行ったり、仙台へ帰ってからも先日フライングしてまだやっていなかったドラえもんワンダーなんとかにも行ってきました。

もちろんお互いの実家のお墓参りにも行きました。


とても充実した夏休みを過ごすことができました。



------

そんで、話変わって昨日この本買いました。
先日、読んだ「心のブレーキのはずし方」の石井さんの新刊です。
こちらについてるCDもかなりいい感じ♪


「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)
石井裕之
489451267X



さっそく読みました。
(私はほとんど買った本はその日のうちに読破します)

良かったです♪

読んで面白かった〜、いい気分になった〜、というだけの本ではないです。
人生にとって実際に役に立つという意味でもとてもよかったです。


こういうちょっとした情報が、
ある人にとっては人生が劇的に変わるくらいの出会いになったりするんです。
興味がある人は要チェックです^^


前著もかなり良いです。

「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜
石井 裕之
4894512440


最初から2冊買えばよかった。

少しでも今の自分を変えたい人には、確実に役に立ちます。

******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************






posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 19:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年08月11日

明日からお盆休みです

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

明日から4日間、お盆休みです。

明日の午後から妻の実家へ里帰りです。
といっても皆は3日前から行ってるので、
私だけあとから追っかける形です。

楽しんできます。



こちら(仙台)にいると、暇さえあれば何か創造的な仕事をしようとしてしまう自分がいます。

ただ何もしないでテレビをぼーっと見ているということができないのです。

テレビを見るにしても、それは妻との対話のためだったり、
お笑いを見ながらゲラゲラ笑っての気分転換だったり、
何か目的があります。

ただの「暇つぶし」という時間が、
現在の私の生活にはほとんどありません。




夢実現ノートも数日前に、21冊目になりました。

これから実現したい夢のリストや
それを叶えるための行動リストとか、
その日気づいたことなどを綴っています。

マインドマップという特殊な図を用いてノートに書き込みます。





そんなことを毎日やっていると、潜在意識にインプットされて、
行動が自然にそれを叶えるためのものになります。

また、必要な情報が、必要なときに、
自分の下に引き寄せられるようになります。

なので、行動するのがまた楽しくなります。





お盆休みという期間に、脳の普段眠っている部分を活性化させてきたいと思います。

そのように意識的にお盆休みを「休む」ことで、また面白い情報がやってくるように思います。


では、数日間このブログもお休みします。
16日に再開します。

またよろしくお願いします。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年08月10日

休みにバリバリ仕事だけど嬉しい!

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

妻と子供たちは一昨日から、実家に里帰りしています。
私は12日に合流します。

なので、昨日の休みは一人で過ごしました。

といっても、ほとんど仕事をしていました。
朝から晩まで仕事していました。

休みだからって、全然のんびりする気になりません。
勢いに乗って平日以上に働いていました。




仕事と言っても、整体は定休日なのでお休みです。
午前中は消耗品などの買い物。

午後は、たまっていた帳簿関係やPC関係の作業をしていました。
自営業なので、すべて自分でやります。




休みなのに、働いたー!って充実感で一杯でした。



8月のお知らせにも書きましたが、
一応お盆休みのお知らせ再度書いておきます。


8/12(日)〜 8/15(水)

お盆休みになります。
よろしくお願いします。


******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 20:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2007年08月08日

人生の成功とは幸せになること

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

貸本コーナーの本を整理していたら、
本のページの間からパラッと紙が落ちてきました。

はがき大の薄っぺらの紙です。


拾ってみてみると、何か印刷されて書いてあります。

よくある読者カードとか、資料請求の案内でもありません。



「人生の成功とは幸せになること」

という題でいろいろ書いてあります。

過去に読んだ記憶もまったくありません。




以前から本に挟まっていたのか、
誰か借りていった人がしおり代わりに使っていたのかわかりませんが、
幸せになる成功哲学功哲について書いてありました。

-----------


■幸せになる成功哲学


・仕事の成功とは

自分のしたいこと、好きなことがあるので、
それを徹底的に追求し、それを仕事にして、
毎日が充実している


・いつも考えていることは

自分らしいモノを納得のいく形で仕事をするには、
どうしたらよいかをいつも考えている


・嬉しい時とは

自分達の商品(サービス)を皆が喜んでつかってくれるのが嬉しい



・目標は

自分の納得する生き方をすること
(お金の有る無しに関係がなく幸せ)

 ↓

自分がなぜ今の仕事をしているかという哲学がある。
それが人に伝われば結果として成功する


■結果

どんどんシンプルになり中身が濃くなる

毎日熱中して楽しく仕事をしている


-------------


仕事に関してのことについて書かれているようです。

何だかいつも意識していることが書かれていたので、
ちょっと嬉しくなりました。




10年以上前に買った本のすき間から落ちてきましたから、
意識としては忘れていますが、
いつのまにか潜在意識にインプットされていたのかもしれません。


******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 20:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2007年08月07日

潜在意識を味方につける方法

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

通勤時に、この本についているCDを聴いています。
やる気がみなぎってくるのを感じます。

「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜
石井 裕之
4894512440


著者の石井裕之さんは潜在意識のスペシャリストです。




これまで、潜在意識といえば、中村天風さん、七田眞さん、マーフィーなどはよく読んできました。

でもよくわからない部分や、わかっていてもなかなか実践できないことなどもありました。

石井さんの本のおかげで、「潜在意識の性質」がより明らかになりました。




潜在意識を味方につければ、人生のすべての面において充実してきます。でもそのやり方を知らない人がほとんどです。

意識的に、潜在意識にアプローチすることで、今まで困難だったことが楽々とやり遂げられるようになったりします。




潜在意識の活用について、そのすごさを知っている人もいますが、
使いこなせている人はごく少数です。

私もまだまだ完璧に「使いこなしている」というレベルではありません。



しかし、結婚、転職、開業、その他、人生の大小の分岐点において、意識して潜在意識の力を活用してきました。

この本を読んで、もう一歩、潜在意識を使いこなすレベルに近づけそうな気がしています。





人は潜在意識のレベルでは「今の自分が変わる」ことが嫌なのだそうです。
現状を維持することが潜在意識の役割なのです。

ですから、頑張ってダイエットに挑戦しようとしても、
潜在意識は太った自分を何とかして維持しようとします。




病気の人の潜在意識は、病気の自分を維持しようとします。

暗い性格の人の潜在意識は、暗い性格の自分を維持しようとします。

やる気の出ない人の潜在意識は、やる気の出ない自分を維持しようとします。


ある程度、変わったような気分になっても、なんとかして元の自分に戻ろうとしてしまいます。


良い、悪いは別としてこれが潜在意識の性質の一つだそうです。





ではどうしたら、本当に望む自分になることができるのか?

そのためには、潜在意識の性質を正しく理解した上で活用する必要があります。


興味がある人はぜひご一読を。
CDもついてておすすめです。

「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜
石井 裕之
4894512440



******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************



posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 20:03 | Comment(2) | TrackBack(1) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年08月06日

ツイてる1日を過ごしました

仙台市やすらぎの杜整体院です。

昨日は1日中、ツイてる出来事が連続しておきました。
面白かったので順番に書いてみます。


午前中は、PCの仕事をしに出勤しました。
メールをチェックすると、今一番欲しかった情報がありました。

専門的になるので詳細は省きますが、
ここ数日、PC関連の新しい作業に取り掛かっていて、
うまくいかないことだらけで、正直ちょっと疲れていました。

そんな状況を解決できる情報がないかと探し回っていたところでもありました。
昨日の午前中にメールをチェックして見たら、たまたま購読したメルマガで、一番欲しかった情報を見つけました。

それも昨日で販売終了という、絶妙なタイミング!
午前中に出勤していなければ出会うことができませんでした。

運命の良い流れを感じたので、早速申し込みをしました。

私のこの日の収穫はこれだけで大満足でした。
こんなに良い情報が得られたので、
あとは家族と一緒に出かけようと思って昼に帰宅しました。





昨日はかなり蒸し暑かったので、どこか室内の涼しいところへ行こうということになり、さくら野百貨店でドラえもん展だか何かがやっているというチラシを持って、行ってみました。

長男が夏休み中にどうしても行きたい!とこれもまた楽しみにしていたのです。






さて、さくら野に渡る信号の手前で、妻が
「ああーーー!!!」と叫びました。

「何か忘れ物でもした?」と私。

妻はドラえもん展のチラシを手にして固まっています。
「8月8日からだった!」

ドラえもんはまだやってきていなかったのです。





さて、あなたが私の状況だったら、妻に何と言葉をかけますか?


車を有料の駐車場に停めて、ベビーカーを引きながら4人で猛暑の中を10分ほど歩いてさくら野に入ろうとしたときに、この状況です。



私は別にこれといって、残念な気持ちにもならず、
腹立たしい気持ちにもならず、
「ドラえもんの始まったらまた来よう。今日はせっかく来たし、
とりあえずブラブラ見てみよっか」

機嫌よくそう言いました。
実際に機嫌がよかったのです。


機嫌が良いということは素晴らしいことです。
それからツキの連続でした。





さくら野に入ってエレベーターに乗るとなんか「くさい」。
次男がうんちをしているかも。ということに気づきました。

エレベーターを降りると、運よく目の前が授乳室とトイレが。
開けてみると、もうちょっと遅かったら服まではみ出そうになっていたところでした。

ギリギリのタイミングでオムツ交換に成功!
ツイテル!




同じ階で、長男のスニーカーを半額でゲット。
ツイテル!

来月の私の祖母の敬老の日のプレゼントを探そうとしたら、
素敵なのを見つけて即購入!

いつもはさんざん迷って探して買うのに、
今回はすぐに見つかりました。
元値はいいけど、70%オフ!
ツイテル!

どうやら昨日はセールだったらしい。

ついでに妻のいとこやら友達に、
次男用のグッズを借りていたお返しの品も次々と見つかり、
即購入!

妻はこの手の買い物(義理関係)が非常に面倒だ、
とこぼしていますが、この日は立て続けに見つかり、
しかもたまたま大幅割り引きセール中。

本当にいつも義理関係の買い物は
あちこち探したり、ちょうどいいのが見つからず、
後回しにしたり、ぎりぎりになって慌てたりと
かなり手間がかかっているのです。

それがこれまた同じフロアで解決!
ツイテル!

調子に乗って、私の服やら妻のバッグやらも購入!
セール中につき、全て半額以下!ツイテル!



ドラえもんがやっていなくて、
長男くんがかわいそうでしたが、私と妻は大満足でした。

ベビーカーに紙袋をたくさん提げて、ご機嫌で車に戻りました。




長男くんには買い物に付き合ってもらったので、
お礼に何か食べたいか?と聞くと

「サーティーワンあいす!」


帰りがけに、幸町ジャスコにより、
アイスを食べて(長男も大満足)、
久しぶりにリアル本屋によりました。

書籍関係はほとんどネット注文ですので、
たまに実際の本屋によるのも楽しいです。


直観で、言霊、トイレ掃除、健康情報、潜在意識に関する本を
立て続けに衝動買いしました。

あとで中を見てみると、それぞれすべて大当たり情報でした!





いろいろ本を読んでわかった気になっていたのですが、
久しぶりに本を読んで興奮するほどの良い情報に出会えました。
(サラとソロモンを読んで以来です!)

やっぱり情報って大事だなー。

知っているか、知らないかだけで、
人生が全く違ってきます。

そんな良い情報と出会えた幸運に感謝です。
ついてる!






家に帰ってからは、夕方長男の散髪。
いつも私がカットしています。

これがまた、素晴らしく周囲に好評の出来なのです。

今までに「どこの美容室行ってるんですか?」といろんな人からたくさん聞かれました。

「パパがうちで切ってる」と言うとみんなびっくりするそうです。



ネットで仕入れたセルフカット情報を元に、
自分なりの方法を編み出し、
今では短時間で今どきのウルフ風に仕上がります。

クシなしで、100均で買ったはさみとすきバサミで仕上げます。


昨日は、過去最短の手際のよさ、かっこよさに仕上がりました。
また長男くんがモテてしまいます(笑)

ツイテル!




ご飯を食べたら、今どきモテ髪になった長男くんと庭で花火をしました。


1日楽しかったです。
ツイテル!




子供が寝た後は、さっそく4冊かった本を読み出して、
3冊読破しました。

しかも得られた情報に興奮して、
章ごとに妻にいちいち解説しながらの読書。

めずらしく素直に聞いてくれました。
ツイテル!




ワクワクしすぎて&熱帯夜で夕べはあまり眠れませんでした。
今日は寝不足ですが、気分はハイ。



今朝出勤すると、久しぶりに高校時代の親友から来月パパになる幸せメールが。
ツイテル!


今日も予約&問合せ多数いただいています。

ツイテル!

ありがとうございます。




得た情報、このブログでもシェアしていきます。



******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年08月04日

昔は休日が大好きでしたが、今は平日も大好きです。

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

明日も休みです。

一週間が早い。

日曜日休んだら、もう日曜日?って感じです。



日曜日はだいたい家族でお出かけします。

開業する前は休みの日が待ち遠しかったけれど、
今は仕事が楽しいので、
別に早く休みの日になって欲しいという気持ちがまったくありません。

かといって、休みの日が嫌いなわけではなく、
休みは休みで家族で過ごせるので楽しいです。

毎日充実しています。



平日は、整体の仕事と、他に自分が勉強したいこととか、
やりたいことに取り組んでいます。

自分がやりたいことに、
自分のペースで取り組めるのってつくづく幸せ。

あっという間に時間が過ぎます。





休前日の夜ってなんかいいですよねー。

明日はのんびり寝ていられるという安心感があります。
でも実際はそんなにのんびりは寝ていませんけど。
今は、休日も平日同様に起きます。



学生時代も、会社員時代も、休みの日が大好きでした。
あんまり勉強も仕事も好きではなかったみたいです。

だから休みが待ち遠しかった。

休みの日になると、明日は仕事かーって気分だけど、
休みの前の晩って、明日は休みだー!ってなんかすごく嬉しかったです。

今は平日も休日も、それぞれ楽しく充実していますが、
休前日はやはりなんだかテンション上がります(笑)




今日は、うちでは、長男の幼稚園の盆踊りと花火大会があって、
今終わって帰るところだって妻からメールが来ました。

夜外出するのって、妻も子供たちもめったにないことだから、
きっとテンション上がってることでしょう。


これから帰って子供たちに絡まれながら、
ビールでも飲みたいと思います。


******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 21:14 | Comment(8) | TrackBack(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2007年08月03日

頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルワーク)ちょっと不思議な療法です。

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

時々、患者さんの了解を得て、
頭蓋仙骨療法をやってみています。


頭蓋仙骨療法は、脳脊髄液の循環リズムに働きかけて、
深いところから自然治癒力を呼び起こすものです。

頭蓋仙骨療法という字を見ると、なんだか「いかつい」イメージです。


しかし、実際に何をするかというと、
体に触れるか触れないかくらいのタッチで、
触れているだけなのです。

患者さんからすれば何をされているのかわかりません。

気功でもやってるのか?
と勘違いする人もいるかもしれません。



それくらい物理的な刺激は少ないです。

受けた方の反応もそれぞれです。



いびきをかいてすーすー寝てしまう人

起き上がるのがやっとなくらい「効いて」しまう人

身体の内部から熱くなる人

筋肉がぴくぴく動き出す人

何だかよくわからない人


いろいろな反応がありますが、
皆さんに共通しているのが、
非常に深いリラックスを体験されることです。




こちらから何か影響を及ぼさせるのではなく、
その人に必要な反応を起こる状態に導き、
あとはそれを見守っているだけです。

なので、施術と言ってもほとんど「何もしない」に近いです。
「何もしない」けど「何かが起こります」


そんな不思議な療法です。



なぜそんなに弱い力で変化が起きるのか?
数グラムからせいぜい数十グラムの力です。


私もまだわからないことだらけです。

不思議なことにこの療法のワークを行うと、
自分自身の体にも変化が起きるのが感じます。


頭蓋仙骨療法は、
通常手技療法と言われている、整体、カイロプラクティック、マッサージ、などの刺激が不快に感じる人や、
神経が過敏になっている人、
自律神経のバランスが極度に乱れている人などに対して、
非常に効果的なアプローチ方法だと感じています。


それ以外にも、たくさんの可能性を秘めている気がしています。

どんどんヤジウマしていきたいと思います。



******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | 三軸操体 多次元操体理論
×

