★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2007年07月31日

8月のお休み

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

今日で7月も終わりです。
今月は伊豆のセミナーへ行ったり、
新しいベッドを導入したり、
マーティースピーカーを増やしたり
いろいろ変化を楽しみました。

あと、ブログに書くの忘れていましたが、
新たにバリのランプや布を買ってきました。

整体なのにだんだん雑貨屋みたいになってきました(笑)




忘れないうちに、8月の営業と休みについて書いておきます。
毎月の休みは「今月のお知らせ」カテゴリに書いてあります。


電話をかけても出ないときは、定休日か、セミナーなどで休んでいるか、トイレに入っているかです。

または、3年に一回くらい風邪で寝込みます(笑)
(今年開院3周年を迎えた翌日に高熱を出しました)




■8月のお休み

・毎週日曜、第2・4木曜(定休日)

・8/13〜8/15(盆休み)


8月はこのような予定になっていますので、よろしくお願いします。
お盆は毎年家内の実家に里帰りです。

妻の弟は東京で鍼灸師をしています。
里帰りした義弟といろいろ話をするのも楽しみです。




******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 14:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ

2007年07月30日

天職との出会い

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

7/28、7/29と東北大学の片平キャンパスで片平まつりというのがやっていました。

東北大の研究室を一般公開して、いろいろな実験に参加したり、
説明を受けたりするものです。


どういうわけか、長男くんが幼稚園児なのに、
そのチラシを手にして、どうしても行きたい!と
騒いでいるので昨日いってみることにしました。




一般向けに、各研究室の研究内容などがパネルで壁に貼ってあって、
説明の文章が書いてあるのですが、難しくてよくわかりません。

一応、私も国立大の理系学部卒なのですが、
何度説明を読んでも、チンプンカンプンです。

担当の学生さんがいろいろと説明をしてくれましたが、
さっぱり興味がわかなくてつまらなかったです(笑)




一方、長男くんは世界最先端のコンピュータ言語を駆使したなんたらかんたら、というコンピュータの前に座って、学生さんの説明を聞きながら、楽しそうにぱちゃぱちゃキーボードをたたいていました。

先月5歳になったばかりですが、小学生並みに背が高いので、
大学生も幼稚園児とは思っていなかったかもしれません。

他にロボットの見学をしたり、バーチャルゲームに参加したりして、
スタンプラリーの景品をもらって帰りました。





帰ってから「パパは難しくてよくわかんなくてつまんなかったけど、りゅーとは大きくなったらああいうことやってみたいか?」

と聞くと、長男くんは「うん!」と即答でした。

やっぱり前世は技術者(笑)

興味の対象って、育った環境で決まるものと思われています。
たしかにそういう面もあるけれど、生まれ持ったものもあるようです。

長男くんは物心ついたときから、機械好き、分解好きでした。
おじいちゃんにドライバーでいらなくなった機械を分解させて、
目を輝かせていたのです。





私は、10数年ぶりに理系の研究室的な場所を訪れましたが、やっぱりそういう分野に興味がないということに気がつきました。

高校生の時に「理系の方が就職に有利」という当時の周りの言葉でなんとなく理系に進みましたが、いろいろ回り道をしてようやく自分が好きな仕事にたどり着きました。



子供たちには、自分がワクワクする仕事と出会ってもらいたいです。



******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2007年07月28日

患者さんとの出会い・ご縁は偶然ではないと考えています

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

奥さんの付き添いで一緒に来ていた旦那さんが、
クリスタルボウルの音をとても気に入ってくれました。

お酒も飲んでないのに、身体がポカポカとしてきて、
とても気持ちがよくなってきたと言っていました。

奥さんは音にとても敏感な方です。
テレビの音も不快なのだそうです。

自宅が車の騒音がうるさいので、
鳥の声のCDなどを買ってきてみたら、鳥の声もなんだかうるさく感じるそうです。

そんな奥さんも「クリスタルボウル」と「屋久島の自然音」が一緒に流れる当院の音の癒し空間がとても快適だと言ってくれました。






奥さんは西洋医学ではまだ完全な治療法が見つかっていない病気で闘病中です。

一人ではなかなか外出が難しいので、旦那さんに連れてきてもらったのです。






旦那さんも一緒に施術室の中に入って、
3人であれこれ話をしながら施術をしました。

施術はいつものように、たいしたことはしません。
あれこれ感覚を聴き分けながら、
気持ちよく感じられる刺激だけを味わってもらいました。

施術後も、なんだか話が止まらなくなり、
たくさんお話をしました。





最後の患者さんだったので、時間を気にせずおしゃべりしました。

奥さんもこれまでのことをいろいろ話してくれました。

交通事故のこと
これまでの治療の経緯
なかなか病院では症状をわかってもらえなかったこと
仮病だと思われたこと
検査をして新たな病気が見つかったこと
病院で保険が効かない治療法を受けていたこと
効果的な治療法がなく、いろいろと探し回っていたこと



私もいろいろ話しました。

操体法のこと
自然治癒力のこと
免疫のこと
食のこと
クリスタルボウルのこと


旦那さんもたくさん話しました

仕事のこと
奥さんとの出会いのこと
とりあえず何でも受け入れること
否定しないこと

だんだん話が人生の本質的なことになってきました。


奥さんの話もより深くなっていきます。

事故がきっかけで人生が変わったこと
前の旦那さんとの別れ
今の旦那さんとの出会い

そして人生が徐々に良い流れになってきていること


夫婦の意味
ソウルメイトのこと
生まれ変わりについて



初対面にもかかわらず、お互いいろいろ話をしました。


たまたまではなく、何か深い意味があって、
このタイミングでこの夫婦が来院することになり、
3人であれこれおしゃべりすることが、
もしかすると運命として決まっていたことなのかもなー、
なんて思いました。


そんな密度の濃い時間でした。


治療を受けに行って、こんなに話をしたり、
聞いてもらったのは初めてです、と喜んでくれました。


そもそも「治療」ではないし、
こんな話(人生の本質的な話とか)になると私も止まらなくなるのです♪

「遊びに来る気持ちで来院してください」と言って別れました。




当院に来院される患者さんは、
皆さん何か深いご縁があって、
やすらぎの杜整体院と出会っているのです。

私はそう思っています。

患者さんはホームページを読んだり、ブログを読んだりして、
何か気になるなー、行ってみたいなー、と思って来院されるわけです。


初めて来院したのに、ほとんど他人にはしゃべらない話までしゃべってしまった、なんて患者さん結構います(笑)

前世で知り合いだったのかもしれませんね。


本当かどうかわかりませんけど、仮にそう仮定してみると、
患者さん一人一人との出会いが非常に深い意味を持ち始めるのです。


******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 20:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | 癒し スピリチュアル

2007年07月27日

ヒーリングヘッドトリートメントで癒されました

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日多賀城でアロマセラピーのトリートメントを行っているシナジーさんへ行ってきました。

「ヒーリングヘッド&フェイシャル トリートメント」という施術を始めたということで、早速ヤジウマしに行ってきました。

※良さそうなこと、ワクワクすることにどんどん頭を突っ込んでいくことを操体ではいい意味で「ヤジウマ」と表現しています。



女性専用のサロンなのですが、
知り合いということで特別に受けさせてもらいました。

------------------

●<ヒーリングヘッドトリートメント>

〜単なる気持ちよさから真の癒しへ 心の癒しを提供します。〜

人間の生命活動は、全て間脳が司っていると言われています。
この「間脳」が機能低下すると神経、脳脊髄液の伝達が悪くなり
筋膜がよじれ、その結果、身体の歪みや、顔のしわの原因にもなります。

「なぜ頭部のセラピーがとても有効なのか?」

頭部は神経、つぼ、反射区が集中しており、しかも心身や心を司っている脳に一番近く、特に頭皮や耳はダイレクトに脳に作用しやすいところです。

また、顔面の筋肉群は内臓と直結しており、内臓の調子が悪くなると
すぐ顔に現れますし、その逆も言えることで顔が良くなると内臓の調子も良くなってきます。


-----------------
シナジーのHPより



施術は頭に「特殊なジェル」を塗って、頭や顔を丁寧にほぐしていきます。

3拍子のリズムが心地好く、「このリズムにも何か意味があるのだろうなぁ」と思っているうちに、ウトウトと眠りに落ちました。

自分の寝息で、「あ、今寝てた!」と目が覚めて、また気持ちよさを味わっているうちに「ス〜」っと意識が遠のきます。

途中から、手や足の先までポカポカ温かくなり、終わると頭がスッキリとして目覚めました。




施術ももちろんですが、シナジーの空間の心地好さ、オーナーの大場さんのお人柄などが、相乗的に癒し効果を高めていると思いました。

丁寧な施術をどうもありがとうございました。

ゆっくり癒しの時間を味わいたい人(女性)におすすめのサロンです。



******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 癒し スピリチュアル

2007年07月25日

頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルワーク)とは

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日から自然音のスピーカーを変えたら、
今朝の患者さんに「本物の水が流れているのかと思いました」と言われました。

Marty101すごい!



音環境がよくなったら、照明ももうちょっとこだわりたいなーと欲が出てきました。素敵なランプとの出会いを待ちたいと思います。



不要になったカイロベッドの引き取り先も決定しました。
大手の運送会社には運送を断られましたが、
格安で運んでくれる業者さんが見つかりました。

ツイテル!

早速明日の定休日に、運送屋さんに来てもらいます。




明日はお昼にかけてベッドの運送やら集金やらを終えたら、
長男の幼稚園もお休みなので、皆でおいしいランチでも食べに出かけたいと思います。




夕方からはシナジーさんで「ヒーリングヘッドトリートメント」というメニューを予約しています。

特殊なジェルを使って頭とか顔をマッサージしてくれるのだそうです。
楽しみ〜♪


頭部のセラピーにはすごく興味があります。

当院でも将来的に頭蓋仙骨療法のメニューを作ろうと考えています。



●頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルワーク)とは


頭蓋骨ってヘルメットみたいに、一つの骨でできているんじゃないんですよ。15種類23個の骨が組み合わさってできています。

しかもそれぞれの骨が微かに動くように設計されています。

それぞれのパーツの可動性が悪くなると、
頭部だけでなく全身に影響が及びます。

主に頭蓋、仙骨を中心に働きかけて全身の治癒力を呼び覚ましていく繊細なワークが頭蓋仙骨療法です。





頭蓋仙骨療法に関しては、一般にはほとんど知られていません。

非常に繊細な感覚が要求されるワークのため、
専門に行っているところは全国的にも非常に少ないです。




ほとんど触れているくらいの力で、身体の変化を呼び起こします。

受けている感覚としては、ただ気持ちよく眠っているような状態です。
起きているような眠っているような、深いリラックス状態です。

そのまま眠っちゃう場合もあります。

自分の内部で変化が起きるのが感じることもあります。


温かいものが流れ出したり、電気のようなものを感じたり、
骨や筋膜がひとりでに動き出したり、手足や頭がびよーんと伸びる感じがしたりとか。

不思議な感覚です。




非常に弱い力で行うワークですので、それなりにワークの時間も必要とします。(現在の整体メニューの2〜3倍くらい時間がかかります)

現在の整体施術の時間内ではやりきれないので、今後別メニューを作ります。





クレニオ専門メニューを作るまでは、希望者には短時間のワークを行っています。料金は整体と同一です。お気軽にお問合せください。






******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 三軸操体 多次元操体理論

2007年07月24日

最高の音の癒し環境ができました!

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

今朝、家からラジカセを持ってきて、
Marty101につなぎました。

やはりいいですね!

屋久島の自然音CDを流していますが、
水の音が水の音として聴こえます。

全然違います。

やっぱり買ってよかったです。



太古の昔からの原生林の中で、
川のせせらぎが聞こえる木陰で、
クリスタルボウルの演奏を聴きながら、
癒しの施術やワークを受けていただけるというイメージです。

最高の音環境が出来上がりました!

ここで昼寝するだけで体の内部から変化が起きそうです。



-------------


私のメールボックスには、全国各地から相談やお問合せのメールをいただきます。

近くの良い先生を紹介してくださいとか、
整体に行って、痛い施術を無理やりやられて、
腕がしびれたまま治らなくて困っているとか、
様々です。

整体院選びって本当に難しいと思います。

技術の違い、
理論の違い、
健康に対する考え方の違い、
相性の違い、

自分と合わない施術を受ければ体調が悪化することもあります。




操体法と出会ってよかったと思うのは、
操体法は、施術者ではなく、受ける本人の感覚が最優先されるということです。

理論的に正しくても、その治療や施術が患者さん本人にとって不快な刺激である場合、悪化することが多いです。


不快なことをしないこと。
それから快適な刺激を探していくこと。
快適な刺激を味わうこと。
60点で合格点とすること。



シンプルですが、奥が深いです。



重症の人が、劇的に回復を見せる場合、
ほとんどの場合において、
あっけないほどの簡単な動きや刺激によって
変化が引きおこされます。


今までいろんな治療法を試して来られた人ほど、
「なんでこんなことで・・・」
とびっくりされることが多いです。



身体が望んでいる刺激って、実はそんなにたくさんではなかったりします。

治る主役は患者さん本人です。

私は治るお手伝いをさせていただくと共に、
「治る邪魔をしない」ということも常に意識していきたいと思います。




******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 癒し スピリチュアル

2007年07月23日

長男の前世

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

本日より、新しいベッド導入しています。
Marty101も今朝届きました。

院内の様子も若干変わりました。




ベッドの高さはベストの位置をいろいろと調整中です。

以前使用していたベッドを引き取ってくれる方も
ほぼ決定しました。ありがとうございました。

問題は、どうやって運ぼうかということです。



大手運送会社に問合せしましたが、大きさや梱包の問題で、
数社に断られてしまいました。

分解できない大きさなので引越しの扱いになるそうです。

家の車で運べるかどうか、微妙なところです。
無理なときはレンタカーで軽バンを借りて自分で運ぼうと思います。





新マーティー101は、古いラジカセに早速つないでみたら、
ラジカセが古いタイプのせいか、片方のスピーカーから音が出ません。

最近買ったラジカセだと正常に音が出ます。
家のラジカセを持って来ようと思います。




-------------




数日前から子供の幼稚園が夏休みに入りました。

長男くんは朝から一人で起きて遊んでいます。

今朝は折り紙を折っていました。

いつの間にか折鶴を覚えて上手に折ります。

手先がものすごく器用なので、
自分で画用紙を正確に正方形に切って、
それで小さな折鶴を作っていました。




今朝、寝ていたら長男に「ほら!見て〜」と起こされ、
見てみると、1cm四方くらいの小さな折鶴を折ったのを見せてくれました。

折鶴が正確に折れることにもびっくりですが、
まるで職人技のような小さな折鶴を見せられてびっくりして
目が覚めました。




赤ちゃんの頃からドライバーやスイッチに異常なほど興味を示し、
おもちゃもすぐに分解しようとします。

電気屋に行けば、片っ端からスイッチをいじって喜んでいます。


手先が器用で、ハシもハサミも教えていないのに、
1歳の頃から自分で覚えて使っていました。

スプーンの方がどう考えても楽なのに、
「ハシがいい!」と言って使っていました。



きっと前世は職人か何かの技術者だったかもしれません(笑)

5歳の長男くん作
「ミニ折鶴」

.JPG





******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2007年07月21日

院内の模様替え

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

今日はなんかやり忘れていることがあるなーと思っていたら、
お昼にブログを更新するのを忘れていました。


昨日の昼にネットでマッサージベッドを注文したら、
今日の午前中には到着しました。

インターネットってすごい!


ついでに、その他備品も注文し、
マーティー101も2台目を注文しました。




当院では音源が二つあるのです。
一台はマーティー101、もう一台は普通のラジカセで音を流していました。

音質に関しては、そもそも音痴だし
こだわりも興味もなかったのですが、
マーティー101を通した音を毎日聴いているうちに、
普通のラジカセのスピーカーでは物足りなくなってしまいました。


来週の前半には、最高の「音環境」を提供することができるようになると思います。






また、ベッドの配置も変わりますので、それに合わせて
ランプや布など小物の配置も変えます。

明日の休みにはバリ雑貨屋さんに出かけて、
気に入ったものがあれば購入したいと思います。

模様替えってワクワクします♪




今日の施術は終わりましたので、
これから今夜・明日にかけてゴソゴソやりたいと思います。



******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 18:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2007年07月20日

癒しの空間づくり進行中です♪

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

先ほど新しいマッサージベッドを注文しました。
昨日のカイロベッドの件も問合せをいただいています。
ありがとうございます。

さらに、タイムドメイン理論の原音再生スピーカー「Marty101」も、
もう一台導入を検討中です。

院内にただいるだけで、細胞が原子レベルで調律されてしまうような
癒しの空間づくりをすすめていきます。




最近、西洋医学の治療ではなかなか改善しにくい重病や難病の方の来院や問合せが増えています。

病院へ通院していても、改善が見られずに、
新しいアプローチ方法を求めて来院される人が多いです。




当院は、民間療法の整体院であり、
「治療行為」を行っておりません。

また「治す」という意識もなるべく持たないようにしています。




「治す」のは人知を超えた自然の叡智がやってくれることです。

その自然の叡智が働きやすい状況を作り出すお手伝いが「施術」であると考えています。




治癒が起こりやすい環境を作り出し、
そして自然に治るのを待つというのが当院の考え方です。



世の中で「治療法」として確立されたものであっても、
その治療法の刺激が、その人の身体が求めている刺激と違うものであれば、改善がみられなかったり、場合によっては症状が悪化したりします。




60億人いれば、その人が必要な刺激・情報は60億通りあります。

今、この瞬間に、その人の身体がどんな刺激・情報を求めているのか、ということを見極めていくことが大切です。




******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 14:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 癒し スピリチュアル

2007年07月19日

カイロベッド(マッサージベッド)欲しい人いませんか?

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

幅広のマッサージベッドをネットでいろいろと物色中です。

以前から目をつけていたのがあったのですが、
今年からタイプが改良され、ちょっと仕様が変わりました。

メーカーにとっては改良だったのですが、
私にとっては、必要ない改良だったので、
以前のタイプがないか問い合わせ中です。




感覚を追究しだすと、施術用ベッドに対しても、
もうちょっとこうだったらいいなーという希望がどんどん出てきます。

でも一台のベッドであれもこれもやろうとすると、
当然限界があるので、用途に合わせてベッドを使い分けたいと思います。





今度ベッドを購入したら、一人でやってるのに、
ベッドが3台になります。

3台並べた状況をいろいろと考えてはいるのですが、
空間的になんとなく美しくない感じです。



場所的には、3台並べられるスペースはあるのですが、
ちょっときゅうくつ感があります。

空間のバランスがよくないのです。







ところで、「やすらぎの杜整体院の3つのお約束」というものがあります。

開業前に考えて、今でも毎日意識していることです。
HPや名刺にも書いてあります。

-------------

「やすらぎの杜整体院の3つのお約束」


1.あなた様の自然治癒力を最大限に高めるお手伝いをさせていだきます。

2.心も体もやすらぐ癒しの空間を提供します。

3.癒しと健康をテーマにワクワクする情報を発信します。


--------------

ベッドを3台並べると、「癒しの空間」としては、少しきゅうくつな空間になるので、やはり2台がベストかなーと考えています。


となると、1台余ってしまいます。

バックヤードに置いて、荷物台にするという方法もありますが、
ベッドさんが浮かばれません(笑)

もし、希望者がいましたら、格安(2〜3万)でお譲りしようかとも考えています。ちなみに定価は10万ほどでした。

3年ちょっと使用していますが、光線療法用に使用していたので、ほぼ新品同様の状態です。カバーをかけて使用していたので汚れやいたみもありません。

もしご希望の方がいましたらメールください。

(結構、このブログ、同業の方や開業希望の方も読んでくれているのです)



希望者がいない場合には、自宅に持っていって家族へのサービスに使おうかと思っています。





******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2007年07月18日

空手の形(かた)の稽古を始めました

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日は施術が終わったらすぐに帰宅しました。

でも部屋の電気は消えていて、子供たちは寝かせられたあとでした。



そしたら長男が「パパおかえり〜」と出てきました。
まだ電気を消した直後だったらしく、妻が気を利かせて、
「パパとしゃべってきていいよ」と言ってくれたのです。



子供としゃべったのは1週間ぶりくらいでした。


私がセミナーへ行っていた3日間は、
妻と子供たちは妻の実家に帰っていました。



実家でおばあちゃんに買ってもらったおもちゃとかを、
一つずつこれはあーだこーだと丁寧に説明してくれました。

ガラガラうがいできんの?と聞くと、

できるよ、おいで〜 と洗面所に連れて行かれて
「カラカラカラ〜」と声なしバージョンを軽々とやってみせてくれました。



長男との面会時間は20分ほどで終わり、
「ほら寝るよ〜」と妻に連れて行かれてしまいました。








昨日から空手の形(かた)の稽古を始めました。

高校時代にひたすら練習したので、
ある程度は身体が覚えています。

細かいところはどうだったけなー?
そうだ!ネットで検索してみよう、と検索したら、
無料動画がありました。


糸東流空手形【制引戦(セイエンチン)全空連指定形】


当時得意だった形のうちの一つです。

昔、「ベストキッド」っていう弱いいじめられっ子の少年が空手を習って強くなるという映画がありましたけど、その映画の中で少年と師匠がやっていたのがこの「セイエンチン」という形です。



上の動画もカッコいいですが、団体(5人)でやる形はすごくかっこいいのです。

高校時代、全ての動作のタイミングから、呼吸まで5人がぴったり一致するまでひたすら稽古しました。




当時の部活ことを思い出しながら、汗ばむくらいに身体を動かしました。汗をかくほど運動したのは久しぶりでしたが、とても気持ちよかったのでした。

患者さんに対しても、どちらかというと「緩める系」の動きをアドバイスすることが多いせいもあり、自分自身に対しても「緩める」「伸ばす」動きは日常的に行っていました。


しかし、「締める」「縮める」動きを身体が求めていたんだなーと感じました。



******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | ボディワーク 仙台

2007年07月17日

クレニオセイクラルワークのセミナーに行ってきました。

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

14日から16日の三日間、クレニオセイクラルワークのセミナーへ出かけてきました。



たくさんの気付きが得られました。

セミナーの内容も良かったですが、
講師の先生やスタッフの方々、
参加者の皆さんとの交流の中で、
たくさん気付くことがありました。



時間をかけて整理して、自分の中で消化していきたいと思います。

セミナーの感想などについても、徐々にアップしていければ
と思っていますが、まだ文章に出来る状態になっていないので、
気が向いたら書きたいと思います。




セミナーとは直接関係ないですが、
とりあえず気付いたこととこれからの取り組みについて。

・決して無理をしないこと
・自分の中心軸を築いていくこと
・もう一台施術ベッドを購入すること



●決して無理をしないこと

ここのところ、いろいろ無理をしていたように思います。
PCの前にいる時間も長くて頭痛もしていました。

整体の予約もたくさんの上、
毎日のブログ更新だけでも結構忙しかったのですが、
本業以外にその他複数のことに取り組んでいて、
毎晩遅くまで仕事をしていました。
(気持ちはワクワクしていましたが、身体が嫌がっていました)

子供の顔を合わせる時間もないほどに忙しく働いていました。
(まだガラガラうがい見せてもらっていません)

改めて、原始感覚に従っていこうと思いました。
ちょっと、「快」「不快」の感覚が鈍くなっていました。
反省。




●自分の中心軸を築いていくこと

セミナーで宿泊の部屋が同室だった方が、
武道や武術の稽古、研究を続けている人でした。

いろいろ会話をする中で、
しばらく忘れていたものを思い出すことが出来ました。

患者さんにもほとんど話したことなかったですが、
実は私、空手の黒帯持っているんですよ。

武道に興味があって、高校時代は空手道部、
社会人になってからも合氣道の道場に通っていたことがあります。

稽古をしていた頃はバランスがとれていたものが、
稽古から離れたことによってくずれてきたものがあります。

それは、自分の中に通る軸の存在です。
中心軸は意識することで保つことはできますが、
意識せずとも軸を保った状態になれるといいなーと思っています。

施術家としてももちろんですが、
どんな分野でも一流の人や達人の身のこなしには共通する美しさがあります。

ここ数年、知識や情報を頭に詰め込みすぎました。
身体の感覚をより積極的に養うことも始動していきます。




●もう一台施術ベッドを購入すること

現在の施術用のベッドはカイロプラクティックや、
うつぶせの状態へのアプローチには非常に便利な形態です。

操体法やクレニオワークを含め、施術をする側、される側、
どちらもより快適な状況を作り出すために、
セラピスト用のマッサージテーブルを購入しようと思います。

それぞれのベッドを状況に応じて使い分けたいと思います。
(さて、場所と配置をどうするか??現在検討中です)

ベッドの形態により、いろいろ一長一短があります。
そのベッドであるからこそ、施術効果が倍増することもあれば、
その逆もあります。

より広く深く可能性を拡げるために、もう一台ベッドを導入したいと思います。





まだまだ書きたいことたくさんありますが、
60点くらいのところでやめておきます(笑)




******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | 三軸操体 多次元操体理論

2007年07月13日

頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルワーク)との縁

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

明日から頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルワーク)のセミナーにでかけます。


この療法にはとてもご縁を感じています。



元々はワイル博士の「癒す心 治る力」という本でこの療法を知りました。



操体法の理論に基づき、いろいろな気持ちよさの感覚を追究していました。

操体法の皮膚操法で、皮膚の動きの気持ちよさを問いかけていくと、
動きはなくとも、触れているだけでとても気持ちがよかったり、
症状の変化が起きてくることがありました。


そんなところから、ソフトなアプローチの方法についていろいろ調べていたところ、頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルワーク)に再会しました。





なかなかクレニオのセミナーを受けられる機関が見つからなかったのですが、2年ほど前に東京の先生に出会いました。その先生がなんと、たまたまですが、操体法の出身の先生でした。




2年前に一度セミナーに参加して、とても有意義な体験をしましたが、あまりに繊細な感覚を要求するワークのため、ちょっとしり込みをしていました。


この療法を取り入れたとしても、患者さんに良さを感じていただけるだろうかという不安もありました。


今のままでもたくさん患者さんが来てくれているし、
新しいことを取り入れてめんどうな思いをしたくない、
という気持ちもありました。



でももっと、より深く感覚を追究してみたい、
自分のライフワークとして、癒しの技術を磨いていきたい、
という思いもありました。







今年になり、クリスタルボウルのご縁で演奏会に参加させていただいたりしました。

そこで、クリスタルボウルの第一人者、牧野じゅんさんの新作CDが「睡眠浴」というのですが、これにつけられた英題が「still point」というものでした。

この「スティル・ポイント」というのが、実は、頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルワーク)の用語なのです。


何もしなくても、自然の叡智により、自動自己修正がされてしまうという状態に導いていくのですが、この状態のことを「スティルポイント」と言います。


牧野さんは頭蓋仙骨療法のスティルポイントをCDのタイトルにつけていたのでした。





あ〜、ここでもつながったー!とびっくりしました。


クレニオワークは、一般の人にはほとんど知られていない療法です。

しかし、縁があるものは自然と向こうからやってくるような気がします。

操体法との出会いもそうでしたが、
「お前はこれを学べ」と天から道が指し示されているような
そんな感覚がありまいした。


今年の5月のセミナーで学んできたことを、一部の患者さんに試してみると、私の方がびっくりするような不思議な体験を感じられる人がたくさんいました。



もっと深く学んでいこうと思いました。

将来専門のコースも新設したいと思っています。





「治療法」を学びたいわけではなく、
「自然の法則」を学びたいのです。

治す方法を知りたいのではなく、
「治る法則」を学びたいのです。



そう思っていたら、向こうからやってきたのが、
操体法であり、EFT(感情解放テクニック)であり、
頭蓋仙骨療法だったのです。


これらの療法に共通しているのが、「治す」のではなく「自然に治る」ということに重点を置いていることなのです。



身体がひとりでに治ろうとする自然の叡智が存在します。

その状態(治るモード)に入るきっかけづくりのお手伝いをさせていただくというのが当院のスタンスです。



3日間、楽しんできます♪



******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三軸操体 多次元操体理論

2007年07月11日

伊豆の思い出

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

今週末から3日間、頭蓋仙骨療法のセミナーで伊豆へ行ってきます。


--------------

以前、伊豆には大学3年生の夏に行きました。
今からちょうど14年前の7月でした。


大学時代は長野県の上田市に住んでいました。
そこから仲間と5人で、自転車で伊豆の下田まで行きました。

5日間かかりました。


自転車も持っていなかったのに、
ノリと勢いだけで行くことになりました。


ホームセンターで一番安いマウンテンバイクを買いました。
家に帰ってみてみると、「悪路を走らないで下さい」とシールが張ってありました。見た目だけのマウンテンバイクでした。


予定もなし。
行き当たりばったりの旅でした。


行けるところまで進んで、泊まれるところがあれば泊まる。
なければ野宿。そんな旅でした。



1日目は、上田を出発して、山梨の甲府の健康ランドに宿泊。
出発前日は一睡もせずに遊んでいて、初日からばてました。

刺青の軍団に囲まれて眠りました。



2日目はずーっと登り坂でした。
たいして距離も進まず富士五湖の河口湖畔の民宿に宿泊。

夏なのにとても寒かったのを覚えています。
民宿のおばちゃんが「ここは日本一寒いんだよ」と言っていましたが、
みんな「そんなわけはない」と思いました。


3日目は当時はまだ穏やかだった上九一色村を抜けて、
一気に伊豆半島へ。

富士山から伊豆半島にかけてずーっと下り坂です。
バイクのツーリングの気分でした。
この日は西伊豆の旅館に泊まりました。

大学3年生なのに、旅館のおばちゃんが高校生のグループと勘違いして、
宿泊代をかなり負けてくれました。



4日目は伊豆の山道でばてて道端にテントを張って野宿しました。
3人用のテントに5人がぎゅうぎゅう詰めになって眠りました。

過去最高にきゅうくつでしたが、疲れているせいで
みんなぐっすり眠りました。


5日目に伊豆半島の南の下田に到着。
そこから電車に乗って特急を乗り継いで上田に帰りました。






なんだか達成感があって、帰りの電車はみんなハイテンションでした。

夜に上田駅に到着しました。

まだ新幹線も走っていなかった当時の上田駅の前のロータリーで、
そのまま家に帰るのがもったいなくて、
いつまでもいつまでもだべっていました。




懐かしい思い出です。


******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:48 | Comment(4) | TrackBack(1) | 仙台市の整体院 院長の日常

2007年07月10日

ガラガラうがい

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

5歳の長男は、ガラガラうがいが出来ませんでした。

顔を上に向けて、「ガラガラ・・」とやろうとすると、
水を飲み込んでしまいそうになるのです。


3歳くらいから、洗面所で一緒になったときなんかに、
「ほれ、ガラガラってやってみ」
とやっていたのですが、
全然だめでした。




それが幼稚園かどこかで、一瞬にしてコツをつかんだらしく、
昨日から出来るようになったのです。



昨晩家に帰ると、子供たちは寝た後でした。

長男くんは「パパにガラガラうがいやってみせるからパパが帰るまで起きてる」と言ってたらしいのですが、妻は「パパは今夜はものすごく帰りが遅いのだ」と言って寝かせました。



洗面所で水を口に入れて、
部屋に来てガラガラうがいを見せたのはいいけど、
床をびちゃびちゃにして怒られ、

怒られた理由がコップなしでやってこぼれたからと思い、
今度は部屋にあった牛乳のコップでガラガラうがいをして怒られ、

という話を妻から聞かされました。

よっぽどガラガラうがいができるようになったのが嬉しかったようです。





すると今朝のまだ明け方に、長男くんが私が寝ているところに、
上から飛び込んできました。

「パパ!ガラガラうがいができるよー!」って、
まだ外は薄暗いです。

寝ぼけながら、「あーそーか、それはよかった、すごいすごい」とほめました。

本当はガラガラうがいをするところも見せたかっただろうけれど、
私が眠そうなので気をつかってどっかに行ってくれました。




そんなわけで今日はなんだか眠いのでした。。。


******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題

2007年07月09日

公園とアスレチックでリフレッシュ

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

このところ毎日快晴です。



晴れた日の休みは、我が家では公園に行きます。

昨日は患者さんから教えてもらった情報をもとに、
富谷町の大亀山森林公園に行きました。

大亀山森林公園には、遊ぶところが何もないと思っていました。


というのは、以前に公園の看板をたまたま目にして
駐車場までは行ったことがあったのですが、
案内板の見方がよくわからなくて、
単なる山の中の遊歩道しかない公園だと思っていたのです。

駐車場からは遊ぶところがまったく見えないのです。




実は、本格的なフィールドアスレチックとか、
ソリすべりのコースなどもあって、
昨日は天気が良かったこともあり、
たくさんの家族連れがソリを持参で来ていました。



他の家族連れが歩いていく方向に、一緒に歩いていくと、
ソリすべり専用の立派なコースや、アスレチックもありました。



長男と一緒にソリで滑って遊びました。

結構スピードも出て面白かったです。

低学年用と、高学年用があり、
高学年用はちょっとだけ斜面が急で、コースも長いです。

小学校2年生以下は、高学年コースを滑ってはダメと書いてありました。



長男くんは5歳ですが、高学年コースも楽しんで滑っていました。
5歳でも低学年コースはちょっと物足りないようでした。



でも、調子に乗ってふざけてたら、ソリと関係ないところで転んで、
肘をすりむいてちょっと血が出ました。

でも泣かないでケロッとしていました。
先日の予防接種の注射も泣かなかったようです。







ソリに飽きたら、フィールドアスレチックで遊びました。

次男と妻は木陰でシートを広げてまったりしていました。

私と長男はアスレチックのコースに行きました。



県民の森より、かなりハードなコースでした。

私はアスレチックをしなくても、急斜面の山道を歩いただけで、
充分運動になりました。

アスレチックも5歳児にはちょっと難しいものが多かったので、
長男と山道を散歩した感じになりました。




いつもと同様、私はばててシートの上にダウンしました。

天気も快晴で、木陰のそよ風も気持ちよく、
リフレッシュすることが出来ました。




リフレッシュついでに、夕方には散発に行き、
ほぼボーズ頭になりました。




******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2007年07月07日

自分のやりたいことを自由にできるって素晴らしいことかもね

仙台市のやすらぎの杜整体院です。
今日の仙台はカラっと晴れてます。

ここのところ、帰宅する時間が遅く、
いつも帰ると子供たちは眠ったあとでした。


今日は土曜日で幼稚園もお休みなので、
昨晩は長男くんも遅くまで起きていました。

久しぶりに顔を合わせました。
(今週初めてかな?)


長男くんは何だかまた背が伸びた気がします。

次男ちゃんを抱っこするのも、
危ないからと
座った状態での抱っこしか許されてなかったのですが、

昨晩ちょうど帰宅して部屋に入ったときには、
立ったまま抱っこして、
ゆさゆさと揺さぶってあやしていました。

次男ちゃんも嬉しそうにニコニコしていました。


「ママが座ったまま抱っこしても泣いてるけど、こうやってやると笑うんだよ」と得意気でした。


数日会わない間に、いろいろ進歩しています。



壁を使っての逆立ちも上手になって、
何度もやって見せてくれました。


そのたびに、私と妻は拍手をして

「すごい!すごい!天才だ!」
と褒めちぎりました。





妻が私としゃべっている時に、長男が逆立ちに成功すると、
そのたびに「ほらー!見て!見て!ママ早くー!」と騒ぐので、
その都度会話を中断して、
「すごい!すごい!パチパチパチ・・・」と拍手をします。

「でさー、」とすぐまた会話の続きに戻ります。

長男くんは、繰り返し逆立ちにチャンレンジします。

次男ちゃんはもうすぐハイハイを始めそうな気配ですが、
まだできないので、その場でバタ足みたいにもがいています。





それぞれ自分のことに夢中になっています。

みんなバラバラなことをしているんだけど、
その場の空間が心地よかったりもします。




自分のやりたいことが自由に出来て、
お互いそれぞれ認め合いながら暮らしていける、
そんな関係を築いていきたいなーと思いました。



******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題

2007年07月06日

運がよくなるそうじ力

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

黄色ちゃんに借りた本のタイトルがわかりました。

もっと運がよくなる血液型別「そうじ力」―気になることがすべて解決! 驚きの効果続々!
舛田 光洋
4837963897



「捨てる!」快適生活―部屋スッキリの法則
飯田 久恵
4837918840



上の本の著者は、幸運とそうじ力に関する本を多数出版しているベストセラー作家です。


私個人的には、下の本が良かったです。

「もったいない」

「いつか使うかもしれない」

「お金を出して買ったから」

「思い出があるから」


といった理由で処分できないものへの対処法が書かれていました。

何が何でも捨てる必要があるわけではありません。

必要なものと、不要なものがはっきりしているということは、
人生においても、何事もスムーズに運ぶようです。




現在の自分にとって、何が必要で、必要でないのか、
掃除や片づけを通して人生の幸運の流れも引き寄せるという理由が
なんとなくわかったような気がしました。



******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 15:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年07月05日

掃除・片付けで幸運になる

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日黄色ちゃんが久しぶりに来院されました。


一昨日の掃除と片付けの記事を読んで、
掃除と幸運に関する本を2冊も持ってきてくれました。

「奥さんを味方につける作戦に役立ててください」とのことでした。

早速家に帰って読んでみました。




一冊は掃除と幸運と血液型の本です。

なんと、血液型によって掃除への取り組み方が違うのだそうです。

うちは家族全員がA型なので、A型のところを読みました。



A型は納得できないと物が捨てられないのだそうです。
そのかわり、明確な捨てる理由とかルールがあれば、
すぐに要らないものを捨てられるようになるそうです。


もう一冊は、片付けと掃除と捨て方のノウハウのような本で、
読んでいると、要らないものを溜めこんでおくということは、
人生にとって「損失」にさえなることもあるのだということがわかりました。


(本を家に持って帰ってしまったので、タイトルがわかりません。
わかり次第、こちらのブログでも紹介したいと思います)


黄色ちゃんありがとうございました。






私が寝室や押入れの中を掃除や片付けをしているのを見て、
(とりあえず、自分のエリアだけ)
妻も多少やる気を出したようです。


まだ不要な物を捨てるところまでは行っていませんが、
長い間手をつけていないタンスの上の、
よくわからない物たちが積み重なっているあたりを、
私がいない間にせっせと片付けをしていました。





あとは、妻の独身時代から10年以上も着ていない、時代遅れのスーツや洋服たち(クローゼットやタンスの大半を占めています)を、どうやって手放させるか、黄色ちゃんに借りた本を読みながら、新たに作戦を考えたいと思います。


作戦はつづくのでした。。。



******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 16:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2007年07月04日

長男くんモテモテ情報

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

雨が続いていますね。


長男くんのモテモテぶり情報です。

先日、長男の幼稚園で、母親が集まって、クラス対抗のママさんバレーボール大会がありました。

妻が参加してきて、とても楽しかったようです。


園児たちは、園庭のまわりに座って、
自分のクラスのママたちを応援していたのですが、
うちの長男くんは、両脇を女の子にぴったりと挟まれながらの応援だったそうです。

さらに、最近は帰りの幼稚園バスの隣の席にもいつも女の子が座っているそうです。



同一の女の子なのか、複数いるのかは今のところ不明です。


昨晩は、何やらレターセットを持ち出してきて、
ラブレターを書いていたそうです。


封筒を自分で持ってきて、中身の文章も自分で書いて、
自分でのり付けして、かばんにしまっていたそうです。




妻がちょっとだけのぞき見ると、
ハートマークが3つも並んでいたそうです。



妻からそんな報告を受けながら、

「幼児だと思っているけど、内心はいろんなことを考えたりしてんのかもしれないねー」と言ったら、

「んだからさー!幼稚園児のくせにまったく!」

と明らかに不満そうでした(笑)



長男くん@先月で5歳の幼稚園年中組 のモテモテ情報でした。




子供は親が知らぬ間にどんどん成長していくんだなーと思いました。



******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題
×

