★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2007年06月29日

腕のしびれと感情のコリ

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

今日は朝からどしゃぶりです。
恵みの雨です♪



一昨日始めて来院したHさんからメールをいただきました。

腕のしびれで来院した40代の女性です。


頚部の筋肉にトリガーポイント(コリの親玉みたいなものです)がありましたので、コリを緩和する施術を中心に行ないました。


触診をすると頚部だけでなく、背中までカチカチでした。

当院では、息、食、動、想、環境の様々な面から考慮しながら、アプローチ、アドバイスを行ないます。

私は触診をしながらなんとなく、「想」の面の影響が強いのではないかと感じたのです。


そして、感情と身体のコリの関係についてもお話させていだだきました。

そして「自分を許すこと」「自分を褒めること」をやってみては?と提案したのです。


施術後、しびれも消失し、「ほんと来てよかった〜」と帰っていかれたのです。


そしてその晩メールをくれたようです。
(昨日定休日のため、お返事が遅れてすみませんでした)

--------------------
本日初めてお伺いした●●です。本当に、ありがとうございました。

体が軽くなった以上に、なんと心の軽やかなこと。
生まれて初めて解放されたような気がします。

幼少の頃は姉が奔放で「それに比べて●●はいい子だ」と言われ続けてきました。

本当はそうでもないのに、そう言われると「おりこうさん」でいるしかなくて、親が喜ぶように行動しがちでした。

今でも何となく、ありのままの自分では誰も認めてくれないような気がして、無意識にキャパ以上の行動をとったりします。

そこまでの力量はないのに大きな仕事を受けてみたり、疲れて動きたくないのに誘いを断れなかったり。

肩の力を抜こうと思ってみても、どう抜いたらいいのか解らない。肩の力を抜くぞ抜くぞ〜〜って意識しすぎて疲れてイライラ。・・・


なので、今日先生に言われたこと、心に染みて泣きそうでした。

照れくさいけど今日から声に出して誉めてみます。


昨日急に思い立って検索したのも、立地的に近いとはいえ他人に体を触られるのも嫌な私が「明日ここに行こう」と思ったのも、なんだか不思議。

まずはこの出会いに感謝です。

相談ではないのですが取り急ぎ御礼を言いたくてメールしました。
●曜日また宜しくお願いします。

--------------------



Hさんメールありがとうございました。

Hさんが心も身体も楽になったことは嬉しかったのですが、
同時に、幼少期の親からかけられた言葉がその後の人生もずっと影響を及ぼしているということに改めて驚きを感じました。



Hさんは、「いい子だ」と言われて育ったのです。
でもそれが本人には負担になっていたのです。


「だめな子」「バカな子」と言われてつらかったのならわかりますが、
「いい子だ」ということも負担になる場合もあるのだなーと驚きました。

おそらく「それに比べて●●はいい子だ」と文面にあるように、常にお姉さんと比較されて育ったのかもしれません。





私たちは常に比較して生きています。
自分と他人の比較。

人と比べて自分はどうなのか?

その比較行為が自分を苦しめていたりします。




そのまんまの自分を認めて許して好きになれたときに、
心も身体も今よりずっと楽になれるのかもしれませんね。




******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 癒し スピリチュアル

2007年06月27日

肩上げ操体法

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

ここ数日、次男くんが6ヶ月の赤ちゃんとは思えない
おっさんみたいなうなり声をあげて遊んでいます。

次男くんのマイブームみたいです。



----------------

私は施術以外の時間はほとんどPCに向かっていますので、
とても肩がこります。

なので毎日自分で操体をやって筋肉をゆるめています。



時どき、自分だけでの一人操体では間に合わなくなることがあります。

そういうときは、妻の助けを借ります。


でも「肩もんで」と言うと
「めんどくさい」と嫌がられます。



肩をもんでもらおうとすると、嫌がられますが、
「肩上げ操体」だとそんなに嫌がらずにやってくれます。


肩上げ操体は、肩を持ち上げながらそれに抵抗をかけてもらう操体法です。

肩がこったときに、これをやると最高に気持ちよく、肩のコリも
す〜っと楽になります。


肩上げ操体の弱点は、一人だとあまり効かないことです。
誰かに上から肩を押さえてもらうとすごくいい感じで効きます。




上から押さえるだけなので、めんどうくさがりの妻でもやってくれます。

細かいことを言えば、「もうちょっと強く」とか「もう少し後ろに引くようにしてみて」とか注文があります。

でもあれこれ言うと、「細かいこというとやんないよ!」と怒られます。



なので、自分でもぞもぞ動きながら調整します。


肩を丁寧に揉んでくれるような優しい配偶者じゃない場合は、
肩上げ操体をおすすめします。


昨晩、妻が手荒く肩をおさえてくれたおかげで、
今日は肩が軽いです♪

******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 三軸操体 多次元操体理論

2007年06月26日

やすらぎの杜整体院は進化し続けます

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

久しぶりに●ットペッパーをぱらぱらと見てみてら、
たくさん、整体、カイロ、リラクゼーションサロンが載っていました。

学校も乱立状態だし、これからもどんどん増えるのだろうなーと思いながら見ていました。




当院は当院の掲げる理想を目指して一歩一歩歩んでいこうと思いました。


やすらぎの杜整体院は、

「身体と心と魂の調和」をテーマにいろいろと取り組んでいます。



・身体(筋肉、骨格、神経系、免疫系、内分泌系)

・心(顕在意識、潜在意識、言霊、感情、アファーメイション)

・魂(エネルギー、波動、素粒子、量子力学)



学ぶことがたくさんあります。

学びを深めていくと、それぞれの知識、情報が、ある日一つにパッとまとまるような気がしています。




探究する心をいつも忘れずにいたいです。

1年後、3年後、5年後、どんどん進化していきます。
ワクワクします。


******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2007年06月25日

アスレチックで筋肉痛

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

仙台市整体ブログも本日で100記事達成です!
毎日書いてたらあっという間の達成でした。

その時どきによって、書くテーマがいろいろです。


家族のこと、幸運について、潜在意識、操体、症例日記などなど。
最近になって読者になられた方は、カテゴリに分かれているので、
過去の記事も読んでみてくださいね。


---------------



昨日も良いお天気でした。
今日もまずまず晴れていますが、天気予報によると
今週から雨モードになるということだったので、
昨日は家族で公園に行ってきました。

お弁当を作って県民の森に行きました。


木陰にレジャーシートを拡げておにぎりとお弁当を食べました。
外で風に吹かれながらのごはんってなんだかおいしいです。

長男は、アスレチックをやりたくてうずうずしています。
いつもは食いしん坊なのに、おにぎりも半分食べただけで、
「もうおなかいっぱい」と言っています。

「パパ早くアスレチックやろうよおー」
と私の手を引っ張ります。

「パパはまだご飯食べてるんだからその辺で遊んでなさい!」と
妻に怒られます。



私が食べ終わったら長男とアスレチックのコースにいきました。

県民の森のアスレチックのコースは結構ハードです。
山の中がアスレチックのコースになっています。


去年の秋に来たのが最後でしたから、
前回来てから半年以上たっていますが、
長男は、ちゃんとどこに何があるか覚えていました。

前回は恐くて出来なかったのも平気でできるようになりました。

暑かったので、家を出るときにアスレチックをすることが頭になくてサンダル履きでしたが、スニーカーを履いている私よりスイスイ先に進んでいきます。




私の方がついていくのが精一杯でした。
1時間近くかけてコースを一周して、バテバテになりました。
最近歩いていないので足の筋力が衰えていました。

長男くんはシートでぐったりしている私に見切りをつけて、
「ママ〜、一緒に遊ぼうよ〜」と妻と遊びに行きました。

私は次男くんと木陰のシートで寝ていました。





5歳児の体力はすごいなーと感心しました。

昨晩はビールを飲んだら眠くて起きていられず、
子供と一緒に早々と寝ました。

10時間以上ぐっすり眠りました。

今朝起きたらあちこちが筋肉痛でした。





******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:07 | Comment(10) | TrackBack(0) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題

2007年06月23日

やすらぎの杜整体院は音の癒しにも取り組んでいます

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

先日のクリスタルボウル演奏会で牧野さんから購入した、
シャンティチャイムですが、なかなか患者さんにも好評です。

ネット上で試聴した人も、
本物を聴くと本物の音色の美しさに感動します。

数日前に来院した女性は感動のあまり涙を流していました。





シャンティチャイムを施術室の棚の上に置いて、
いじくったり患者さんに聴かせて遊んでいましたが、
昨日から、施術室に入る入り口のカーテンのところにぶら下げてみました。


カーテンを開閉するたびに、「ポロロン〜♪ ポロリロリン〜♪」と
不思議な音色が響きます。


今確認のため、カーテンを揺らしてみましたら、
「カンコロ〜ン カンコロリ〜ン♪」と鳴りました。



試聴はこちらのサイトでできます。

http://www.shanti.fr/jp/windchimes.htm





クリスタルボウルも一日中かけっぱなしです。

牧野さんに教わったとおり、あまり大きな音でかけないようにしたら、
とても快適な感じになりました。



ただここにいるだけで細胞が分子・原子レベルで調律されていきます。

いい感じです♪




******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 癒し スピリチュアル

2007年06月22日

次男君の赤ちゃん操体法

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

生後6ヶ月の次男がクルクルと寝返りをうつようになりました。

先日、寝返りをしてベッドからも落っこちました。
「ゴン!」と床に落ちる音がして、「ギャー!」と泣きました。


ちょっと前までは、身体が回転しても、下の手が身体の下に挟まって抜けなかったのですが、それをクリアしてからは、自由にクルクル寝返りをします。

広いところに置いておくと、寝返り回転でゴロゴロどこまでも進みます。




長男に手荒い抱っこをされてもニコニコ笑っています。

手足も太くなり、顔も大きくなり、
だいぶたくましくなりました。

手足をバタバタ、す〜んごい勢いでやってます。

赤ちゃん操体だーと思って見ています。





赤ちゃんは操体の天才です。

原始感覚のかたまりです。




赤ちゃんが身近にいる方は、ぜひ赤ちゃんの動きを観察してみてください。

本能で快適な動作を味わっているのがわかります。



******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題

2007年06月21日

幸運と努力

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

ブログを書こうと思ったら、
たった今、昨日の記事にコメントをいただきました。

-------------------------------------
頭でプラス思考でも心の奥底でマイナス思考って結構あります。
私はよく運が良いとか強運の持ち主といわれます。私としては目標に向かって努力していますし、努力の結果だと思っていたので「運が良い」の一言でかたずけられるのはちょっと嫌でした。

でも今思うのは、運だけではダメ、努力だけでもダメ、運と努力の2つが合わさって良い結果が得られるんだなぁと。

何か「幸運」って努力をしている人に「フッ」とやってくる気がします。

何か長々すいません><

Posted by カズ at 2007年06月21日 12:55
-----------------------------------

カズさんコメントありがとうございます!





>頭でプラス思考でも心の奥底でマイナス思考って結構あります。

そうですね。
頑張ってプラス思考をするんだけど、
結構苦しいときもあります。
たいていの人はプラス思考をしてこのギャップに違和感を感じます。


>私はよく運が良いとか強運の持ち主といわれます。
>私としては目標に向かって努力していますし、
>努力の結果だと思っていたので
>「運が良い」の一言でかたずけられるのはちょっと嫌でした。


自分は努力をしているのに、
「たまたま運がよかっただけ」
といわれるのは確かに嫌ですね。

逆ならいいですけど(笑)




>でも今思うのは、運だけではダメ、努力だけでもダメ、運と努力の
>2つが合わさって良い結果が得られるんだなぁと。



努力をして皆報われるなら皆幸せになってるはずだけど、
実際にはそうではない現実があります。

幸運を呼ぶ努力の仕方がありそうですね。




>何か「幸運」って努力をしている人に
>「フッ」とやってくる気がします。


そうなんですよね。
そういうとき、そういう努力をしているときは、
どんな感情を抱いていたのか?



努力をしているときの内面の状態、感情や無意識の状態がどうだったかによって、報われる努力と報われない努力の違いが出てくるように思うのです。




「努力」という言葉を使うと、人によっては、
つらい、しんどいイメージを浮かべる人もいるかもしれません。

なので「努力」を「行動」と置き換えてみます。





●願望実現=願望のインプット×行動


で叶うと思っています。

どんなに願望をインプットしても行動なしには叶いません。
また間違った方法(ネガティブな感情など)によって願望をインプットして行動をしても良い結果は得られません。


正しい願望のインプットをして、行動をしたときに、
不思議な偶然の一致や、幸運がどんどんやってきて、
願望が実現するのではないかと思っています。





おそらくカズさんは自然とそのようなインプット&行動(努力)が出来ている方なのだと思います。

だからこそ願望を紙に書いて次々に実現するということが起こるのです。(おとといのコメント参照)






健康になるために、健康になる願望をインプットしてもそのための行動を一切しなくては健康は実現しません。

健康法といわれる努力を一生懸命やっていても、インプットの仕方が悪いとこれもまたなかなかうまく行きません。



●健康の実現=正しいインプット(自分本来の健康な姿)×健康法の実践(息、食、動、想)

という公式が成り立ちそうです。




カズさんのおかげで新たな気付きが得られました。
ありがとうございます。





******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年06月20日

幸運を引き寄せるコツ

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日長男が幼稚園の女の子からラブレターをもらってきました。
4月から幼稚園に行きだしてラブレターもらったの二人目です。
すごいぞ!



****************************

昨日の投稿で運がよくなる話を書いたら、
運が良くなる法則を教えて!というメールをいただきました。

海外在住の女性です。
数ヶ月前に帰国した際に来院されました。

体調は改善されたのだが運が相変わらず悪いとのこと。



彼女はそれなりに運が良くなるためにいろいろやっています。

願望を紙に書いたり、プラス思考をしたり、
幸せとか楽しいとかプラスの言葉を口に出すようにしたり、
いろいろやっているのだけれど、
次々と困ったことばかり起こるのです。

どうしたら運が良くなるか教えてくださいとのことでした。




そんな彼女にメールを返信しました。

-----------------------
●●さんこんにちは。

ポイントは「感情」です。
頭でイメージしてもネガティブな感情を抱えたままだと、
ネガティブな現実が実現します。

「快」の気分を味わうことです。
操体の哲学が幸運の法則につながっています。
-----------------------


不快な感情を味わいながら良いイメージを浮かべても良い効果は得られません。

願望実現の成否のカギは「感情」にあったのです。






真面目で勤勉で誠実で一生懸命な人に限って、なぜこうも不幸なことばかり起こるのかというと、それは「不快な感情」を味わっているからなのです。

何をしても幸運に恵まれる人は、たいていいつも「良い気分」を味わっています。機嫌がよいのです。






以前にブログで願望を紙に書くと実現しやすいと書きました。

願望を紙に書いて、それを眺めながら、実際に叶ったことを想像してそのときにどんな気分がするか味わってみます。

そのときの気分や感情を含めて味わうと、願望の実現の確率や速度が高まります。





現在のつらい気分や感情を味わいながら、いくらイメージしても、つらい感情が潜在意識にインプットされますから、そのとおりに実現します。

現在の目の前の現実は、あなたが過去に潜在意識に情報をインプットしてきた結果にすぎません。

なので、つらい現実はとりあえず置いておいて、新たな情報を潜在意識にインプットします。

人間には想像力が備わっています。イメージを想像して快を味わうことがあなたの本当に望んでいる現実の創造につながります。







操体法という治療法は快を味わうことで治るという不思議な治療法です。

「治す」のではなく「治る」のです。
だから「治療法」というのも厳密に言えば違います。

「快を味わう」ということが自然の法則とつながることになるのです。
そのときに自然治癒力の力が高まって勝手に治ってしまいます。



自然の法則ですから、健康面だけでなくその他のことについても同様です。

息、食、動、想、環境、それぞれに快を味わうのです。
そうすることで健康になり運が良くなります。


でも100点を目指すとしんどいです。

60点取れれば合格です。


あまり頑張らずに、ゲーム感覚で楽しむといいようです♪



******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年06月19日

幸運を呼ぶ整体院

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日は当院とご縁のある方々から、
婚約の報告やら、スポーツ大会の優勝の報告やらがあり、
こちらまで嬉しくなってしまいました。

お話を聞きながら、どちらの方も
「幸運の流れ」とうまく繋がっているなーと感じました。






先日、テレビで「トトロ」や「ラピュタ」で有名なスタジオジブリの社長さんが、「私は本当に運がいい」という話をしていました。

子供の頃、おばあちゃんから「お前は運がいい子だ」と繰り返し言われて育ったそうです。



数日前には、「ハンカチ王子」こと早稲田の斉藤投手が、大学日本一になったインタビューで、「運がいい人生だったし、これからもそういう人生をおくるのだと思います」というような内容を語っていました。






「運」て大切だなーと思います。


一生懸命頑張って努力も人の何倍もしているのに、幸運に恵まれない人がいます。

人間関係でトラブルが発生し、仕事もうまくいかず、家族とはけんかばかり・・・・そのうち病気になったりします。

でもそういう人って誠実でいい人なんです。




一方、いつでも何をしても何だかうまくいってしまう人もいます。

才能もずば抜けているわけでもないし、そんなに真面目でもないし、
適当にやっている割には、何をしてもうまく事が運んでいってしまう人。





あなたの周りにも、そういう人たちがいると思います。

運がいい人、運が悪い人。



運が良くなる法則があります。
自然の法則ともいえます。





その法則に逆らっていると、どんなに真面目に頑張っていても幸運がやってきません。

法則に従っていると、運が良くなり、人間関係も、健康面も、金銭面も、すべてがうまく流れるようになります。





そんな法則を10年程前から研究しています。

それでわかってきたことがいろいろあります。





法則を知ることと、法則を実践することは違います。

法則を知っているだけではなかなか幸運はやってきてくれません。

巷に広まっている表面的な成功法則やプラス思考などを一生懸命やってみても結果がついてこない人がたくさんいます。

私もかつてそうでした。





「法則を実践すること」をはじめると、目の前の現実がどんどん変化します。

それはそれは面白いですよ。





整体を受けに来た患者さんに、そんな法則も含めてお話しています。
(そんな話に興味がある人のみ♪)

法則を実践し始めた患者さんは、健康になるだけでなく、
運もどんどん良くなるのです♪




******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:45 | Comment(8) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年06月18日

楽しい休日

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日もまた充実しまくりの休日でした。

・午前中は長男の幼稚園の父親参観に参加。
・一旦帰宅して昼食を食べたらすぐにコーンせんせの操体講習会。
・終わって帰宅したらすぐに私の父の誕生日祝いと父の日を兼ねて家族みんなで食事に出かけました。




午前中は零天使さんのオーラ視講習会に行きたかったのですが、
今回は年に一度の父親参観を優先しました。





長男くんは年中クラスで一番背が高いと聞いていたのですが、
実際に見てびっくりしました。

年長クラスの子供たちに混ざってもかなり大きいほうでした。
ホントよく食べる子なんです。


整列時は、子供たちが背の順に並んで、
パパたちもその隣に並んだので、
当然私の並び順も一番後ろになりました。

おかげで後ろの誰もいなくて気楽だったし、
自由にのびのびとビデオカメラを回したりできました。

家ではなかなか見られない子供の姿が見られてよかったです♪





操体講習会は、今回も半数近くの参加者が県外からの参加。
一番遠い人は大阪から参加の柔道整復士の先生です。

いつもは旭ヶ丘の青年文化センターなのですが、
今回は会場がとれなかったようで、
泉中央のイズミティでの開催でした。

それでも参加者の中では私が一番近所でした。
素晴らしい先生の教えを身近で気軽に学べるという幸運を
毎回かみ締めています。

最近は勉強に行くというより、趣味というか遊びに行くような、
ワクワクした気分で毎回参加させていただいています。






夜はじいちゃんも一緒にみんなでお食事に。
じいちゃんはお酒もたくさん飲んで、
「やー、うまかったーうまかったー!」と連発していました。
喜んでもらえてよかったです。

私は翌日仕事なので、控えめにしてちょぴっとだけ飲みました(笑)
いつも日曜日に飲みすぎると月曜日に後悔するので、
今回はきちんと学習しました。




さー、今週も楽しく仕事をしていきたいと思います♪



******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:23 | Comment(8) | TrackBack(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2007年06月16日

Marty101/タイムドメインスピーカー

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

スピーカーMarty101の素晴らしさを改めて感じています。

アンプ内蔵タワー型スピーカー タイムドメイン理論再生技術 BauXar Marty101 ホワイト Marty101(White)

普段Marty101につないで流している自然音を
他のラジカセで聴いてみたら、全然違います。


Marty101の音に慣れてしまったので、別のスピーカーから出る音が
すごくこもった音に聴こえます。


Marty101は、原音をそのまま再生するというタイムドメイン理論を基に作られた特殊なスピーカーです。


Marty101で聴いていたクリスタルボウルの音と、
クリスタルボウル生演奏の音がほとんど同じように感じました。


先日のクリスタルボウル演奏会は、
演奏会ならではのライブ感、場所の雰囲気、集まった人たちとの交流、
演奏家牧野さんの実際の演奏の様子やお話など、
もちろんCDとは比べ物にならないくらい素晴らしい体験でした。

しかし、音そのものはMarty101で聴くときとほとんど同じでした。
(と私は感じました。)




改めてMarty101の素晴らしさを再確認しました。

演奏会には、当院に通院している患者さんも来てくれたのですが、
その方も同じようなことを言っていました。

その人、演奏会の帰りにMarty101を購入されたそうです。






私も施術室にもう1セットと自宅用にも1セット欲しくなりました。
でも秋に新作が出るようなのでそれまで待とうかな。


音になんてまったく興味がなかったのですが、
良い音を毎日聴いているうちに耳が良くなってきたのかもしれません。

アンプ内蔵タワー型スピーカー タイムドメイン理論再生技術 BauXar Marty101 ホワイト Marty101(White)
B000FZ2CRO



******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:21 | Comment(8) | TrackBack(1) | 癒し スピリチュアル

2007年06月15日

クリスタルボウルとシャンティチャイムの癒し

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日牧野さんのクリスタルボウル演奏会行ってきました!

普段「倍音浴」や「睡眠浴」を聴くと、
その波動で体の細胞が調律され、ぐったりしてしまいます。

また先日の零天使さんの強烈な体験談を読んで、
ちょっとおっかなびっくりだったのですが、

非常に安らかで心地よい体験をすることが出来ました。


今リンクを貼るために零天使さんのブログを覗いてみたら、
クリスタルボウルのCDでなんだかすごい実験をしているようです。


実験報告クリスタルボウル2





イリスさんやシナジーさんもブログでクリスタルボウルの体験談を綴っていますね。


イリスさんのクリスタルボウル体験談



シナジーさんのクリスタルボウル体験談






私は、寝っころがって演奏を聴きながら、
宇宙空間にただよっているようなイメージが湧いてきました。

普段、CDで聴いていたときより、
とても穏やかな波動に包まれました。
普段のCDの音量が大きすぎたみたいです。



牧野さんが、
「負担にならない音量であれば、一日中聴いていても問題ないですよ」
と教えてくれました。




演奏の最後に、牧野さんが演奏が終了しましたよ、という合図に風鈴のようなものをポロンポロンと鳴らすと、「半分眠ったような起きているような意識」からゆっくりと現実の世界に戻ってきます。



ちなみに「半分眠ったような起きているような意識」を変性意識というのだそうです。深く瞑想しているのと同じような状態だそうです。



クリスタルボウルの演奏を聴いているだけで自然とそのような状態に誘導されます。





私はクリスタルボウルももちろん素晴らしい体験でしたが、そのポロンポロンの風鈴のような初めて聴く不思議な音色が気になってしかたがなくなりました。


フランスのピレネー山脈で作られている「シャンティチャイム」という楽器なのだそうです。


5種類のシャンティチャイムがあって、それぞれ奏でる音色がちょっとずつ違います。




それぞれ販売もしているとのこと。

単品でも買えますが、5種類のセットだと割引で買えます。
5本もいらないなー、
でも1本ずつ欲しい人がちょうど5人いれば安く買えるなーとも思いました。


でも音色の好みもあるし、欲しい音色が別々の5人がちょうどそろうわけないなーとも思いました。



ところが、、、、



5人そろっちゃったんです。
ついてる!
やっぱり私は運がいい♪



シャンティチャイムの音色に魅せられた人は、私だけではなかったようで、シャンティチャイムを囲んで、初対面の人同士、あれこれ、こっちがいいだの、これはちょっと合わないだのとやっていたら、

ちょうど5人が5種類の音色を一種類ずつ選ぶことになり、
安く購入することができました。





シャンティチャイムはこんな感じです。


http://www.shanti.fr/jp/windchimes.htm


私が購入したのは
-------------------
1-月の影
深海、神秘的
G# D# F# A C D# F# A#
-------------------
というやつです。


本当に神秘的な音がするんですよ。



上のサイトで試聴もできるけど、
聴いて見ましたが、
本物の奏でるなんとも不思議な幻想的な感じまでは再生されていませんね。




耳元に近づけて聴いてみると、チャイムの音が共鳴して、
クリスタルボウルを聴いているときのような振動・波動がやってくるのです。

フランスの会社が15年かけて開発したんですよって、
演奏者の牧野さんがおっしゃっていました。

本物はすごい。
良いものは良いんですね。





そんなわけでシャンティチャイムを衝動買いしました(笑)

当院の施術室でいつでも聴けます。

このブログ読んだ方は、
「チャイム聴きたい」って言ってくださいね♪


******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 癒し スピリチュアル

2007年06月13日

EFT&クリスタルボウル

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

6/12〜6/14の3日間、つまり明日まで、
クリスタルボウルの演奏会が開かれています。

詳細はこちら↓
http://crystalian.com/Events.html


私は明日参加させていただく予定です。
どんな感じがするのか楽しみです。


クリスタルボウル演奏会に、12日に参加された零天使さんが
ブログにクリスタルボウルの体験を書かれていました。


http://plaza.rakuten.co.jp/mentalblock/diary/200706130000/



ちなみに零天使さんの正体は
日本メンタルブロック・リリース協会の理事長先生です。

不思議なそして強烈な体験をされたようです。
何だかすごいですね!


一生にそう何度もない貴重な機会です。
興味がある方、
明日お時間が取れる方は
ぜひこれからでもこちらから申し込んでみてください。

http://crystalian.com/Events.html






私の明日の予定は、午前中は日本メンタルブロックリリース協会でEFTセッション。午後はクリスタルボウルの演奏会。

癒したっぷりの一日になりそうです。




******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 18:48 | Comment(8) | TrackBack(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2007年06月12日

運が良くなる整体院で運が良くなったお話

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

今日はうちの長男の5歳の誕生日です。

先週からお祝いに来ていて昨日帰った義母も、
ヤンキースの松井も、
私の小学校からの親友のアキヒロも、
妻のいとこのなんとかちゃん(名前忘れた)の旦那さんも、
今日が誕生日です。

皆さんおめでとうございます。







昨日、午後から来院していた20代女性が、
「今が人生で一番充実していて楽しいです」
と言ってました。

ちょうど今から半年前にぎっくり腰で来院したのですが、
そのときは仕事もつまらなくて、
毎日不平不満ばかり口にしていたそうです。


来院のたびに、貸本コーナーの運が良くなる本を数冊ずつ借りていって実践していたところ、どんどん運が良くなったそうです。


人間関係も良くなるし、仕事も楽しくなったし、
やりたいこともどんどん叶うし、毎日楽しくて・・・
とお話してくれました。


ありがとうの小冊子で有名な五日市剛さんとも、
ミクシィを通じて、仲良くなることが出来たそうです。


「来院すると運が良くなる整体院」を目指している私としては、
とっても嬉しいお話でした。







自然の法則に基づいて健康を実現していくことは、
それがそのまま運が良くなることにつながります。

体調も良くて、仕事も順調、家庭も円満、
毎日が楽しく、人生が充実してワクワクしている。
感謝の気持ちいっぱいでそんな毎日を暮らしている。

そんな状態が本来の「健康」なのではないかと思います。





******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年06月11日

自分をほめる

仙台市のやすらぎの杜整体院です。


我が家ではなるべく子供を褒めるようにしています。

すごいな
天才だ
強いなー
たいしたもんだ
上手だね
うまく出来たね
かっこいいな
かわいいね
こんなに作れたの
ありがとう

などなど。

ちょっとしたことでも褒めます。
何でも褒めます。
親バカですが本気で天才だと思って褒めてます。
(もちろん叱るときは叱ります)



長男は、弟の面倒見もよく、
家事のお手伝いもたくさんしてくれます。

力も強く、優しくて、かっこよくて、頭も良いです。
我が子ながら素晴らしい子供だなーと感動しています。
(超親バカです)






もし子供に対して、

バカだ
ダメなやつだ
お前なんて嫌いだ
嫌なやつだ


と毎日言っていたら、どうでしょうか?






バカだ、
ダメなやつだ

って、ちょっと露骨すぎるので、
子供にそのまま言っている人はそんなにいないとは思いますが、



自分自身に対してはどうでしょうか?





「私はなんてダメなんだろう」
「私の体はなんでこんなにつらいんだろう、まったく嫌になる」




自分自身に対して、結構ひどい言葉を投げかけていたりしませんか?
(口に出していないとしても)








早速今日から、

自分をほめるということをやってみましょう。



大人になると、なかなか他人からほめてもらう機会もそうありません。



私は毎日自分をほめています。


「俺ってえらいよなー」
「よくやってるなー」
「すごいなー」



意識的にそのようにしています。
そうすると自分の細胞が活性化してくれます。


さらに自分の体にも感謝します。
そうするともっと活性化してくれます。






なぜなら細胞一つ一つにも
快・不快をかぎ分けるセンサーがついているからです。

細かい理論を上げるとまた話が長くなるので省略しますが、
細胞もほめられると嬉しいのです。



自分自身をもっとほめてみましょう。
照れくさくなるくらい、ほめまくってみましょう。
誰もいないところで口に出してほめてみましょう。




健康になるスイッチが入ります。
運が良くなるスイッチが入ります。





******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年06月09日

長男からの手紙

こんにちは。仙台市のやすらぎの杜整体院です。


昨日、家に帰ると長男から「手紙だよー」と渡されました。

ドラえもんのシールで、封筒を留めてあったのを開けてみました。

--------
パパへ 4さい

パパおしごとがんばってね。
あしたおばあちゃんがくるよ。
ケーキをかってたべるからね。

パパより
--------


と書かれていました。


パパが4才みたいだし、
自分の名前のところにパパって書いてあるけど、

「おー!すごいなー!よく書けたねー!」

とたくさんほめてあげました。




妻によれば、「パパに手紙を書く」と言って、
自分で文章を書いて封筒に入れたのだそうです。

なんだか嬉しかったです。






来週長男が5歳の誕生日を迎えるので、
お祝いに義母が田舎から来ています。
(今日の午前中に仙台着の予定)

なんと長男と義母は同じ誕生日なんです。
ちなみにヤンキースの松井も同じ日です。

6月は父の日もあるし、私の父の誕生日もあるので、
イベントが盛りだくさんです。



明日は天気によりますが、
遊園地か水族館にでも行こうと思います。



******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************



posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 15:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題

2007年06月08日

整体の仕事に呼ばれました

こんにちは。仙台市のやすらぎの杜整体院です。


昨日の、斎藤一人さんの言葉の中で、

----------
「合わない仕事は一秒たりともしちゃいけないよ。

よく『石の上にも三年』というけど、三年石の上にいても、ケツが痛くなるだけなんだよね。

いやいや働いているのは、そこの社長さんにも悪いし自分にも悪いんだよ。

仕事には呼ばれるんだよ。呼ばれていないところに長くいちゃダメだよ。」
-------------

とありますが、私自身の仕事について振り返ってみました。








私は大学4年の就職活動で、どうせ仕事に就くなら環境に良さそうな仕事をしようと思って、水処理の会社やら環境に優しい素材を作るメーカーとか受けたのですが、ことごとく落ちました。

なので、仕方なく専門に勉強していた繊維のメーカーを受けたら、あっけなく合格しました。

上場企業だったし、特殊高級糸の分野では世界一の技術を持つ会社でした。

先輩も上司も優しかったし、福利厚生も整っていたし、幹部候補としての採用ということでしたから、工場の現場のラインから、生産管理、営業、外注管理、いろいろな部署に配属され、同じ会社にいながらたくさんの仕事を経験させていただきました。

それなりに充実していたのですが、どうしても一生続けていくイメージが沸きませんでした。





3年ほど勤めて実家の仙台に戻り、ずっと興味を抱いていた健康関連の仕事をしようと思いました。

直属の部長さんが、盛大な送別会を開いてくれました。古い社員に言わせるとかつてない規模の送別会だったそうです。

自分の勝手な理由でやめるのにそこまでしてもらって申し訳ない気持ちと、ありがたい気持ちで胸が一杯でした。

最後に取引先の社長さんたちがみんなで立ち上がって肩を組んで、大合唱をしてくれて、感動のあまり号泣しました。

その晩は家に帰っても感動がさめずに寝るまで泣きつづけていました。






仙台に戻り、健康関連の会社を受けたら1社目ですぐに決まったのですが、あまりにひどい職場環境で社員が次々とやめていきます。

ここはちがうと思い、研修中でやめました。

また次もすぐに決まるだろうと思っていました。




そしたら、次がなかなか決まらずに苦労しました。

数ヶ月経ってやっと決まった自然食品と健康食品の販売会社で、
今の妻と出会いました。

妻は私より年下でしたが、その会社では先輩で、
なぜだ彼女が行く営業所はいつも売上げが上がるのです。

彼女が店長をやれば必ず全国でもトップクラスの成績を残しました。
いつも社員からもお客さんからも応援される不思議な人だなーと思っていました。





私はといえば、自然食品の販売の仕事だと思って入ったのですが、
バリバリの営業の仕事だったので、これまた嫌でたまりませんでした。

でもその前のなかなか職が決まらなかった数ヶ月がとてもつらかったので、嫌でも頑張ろうと思って頑張っていました。




そうしたら、自然食品業界の老舗の会社で社員を応募しているのを見つけました。実は元々その会社に入りたくて仙台に戻ってきたのですが、社員を募集してなかったのです。

それで仕方なく、その同業他社であるライバル会社に入ったのです。




元々入りたかった老舗の会社は扱っている商品も、会社で取り組んでいることも私の大好きな分野でしたので、面接を受けたかったのですが、今いるのはライバル会社です。

ところが、これから入る会社の支社長と、今働いている会社の社長が知り合いで、社長が「上川名をよろしく」とわざわざライバル会社に電話してくれたのです。

なんて懐が深いのだろうと感動しました。




そんなわけで元々入りたかった自然食品会社に転職して、そこでお店を任されるようにまでなりました。

妻との結婚式では、ライバル会社同士の社長・幹部社員たちが同じテーブルで祝ってくれました。





自然食品店では、たくさんのことを学びました。マクロビオティックの世界的権威、久司道夫先生ともお会いすることが出来ました。食物の力、水の力、波動療法についてもたくさん勉強することが出来ました。


仕事はとても充実していたのですが、ここでもこの仕事を一生やっていくというイメージがどうしても沸かなかったのです。


いろいろなお客さんと接しているうちに、体の中からのアプローチも大切だけど、体の外からのアプローチも大切ではないかと思うようになりました。






それでカイロの学校に入り、今に至るわけですが、
最初からこうなるとはっきり決めていたわけではなく、
呼ばれたというか、導かれたという方がしっくりくるのです。





会社勤めはもともと合わなかったみたいです。

開業後は仕事のストレスもなくなり、
経営面でも順調にこれまで歩んでこれています。





会社勤めをしていた当時は、あれこれもがいていましたが、
今となってみれば、それらのことも必要な過程であり、
順調な歩みだったということがはっきりと理解できます。

逆に、最初からこの仕事を目指していたら、今ほど心と体について勉強しようという気持ちにはならなかっただろうし、くじけて他の仕事をしていたかもしれません。






最初の会社では社会的な条件も良かったし人間関係も良かったけど、
自分としてはそれだけじゃ人生を捧げる理由にはならないということがはっきり理解できた。

じゃあ、自分はどの道を行けばいいかということで、
健康産業に入ったけど、売りたくもないものを説得して売るのも嫌だし、だいたい自分の道を追究するのに、会社に勤めていては不自由だということが理解できた。

さらに、天性の強い運をもった妻と出会うことが出来たし、
健康に関する幅広い知識が得られた。


また、自分自身も悩み苦しむことで、
自分自身をケアする方もあれこれ模索しました。

心や心理面からのアプローチもたくさん勉強したし、体の不調が心の状態と深く関係していることを身を持って実感したし、そのような苦しみを持つ患者さんの気持ちも良くわかります。


現在の整体の仕事に、自分が今までもがいてきたことがすべて役に立っています。






私は、自分の整体の仕事を自分の人生の表現だと考えています。

なので、一般的な整体やカイロという枠にとらわれず、心と体へのいろいろなアプローチを通じて、幸せな人生のお手伝いをしたいと思っています。


それに共感してくださる患者さんや仲間がたくさんいてくださることが、とてもありがたいことだと思います。

そしてそのことが、さらに学びを深めていこうという原動力にもなります。


本当に感謝しています。






整体の仕事と出会って、(本当は整体という言葉を使いたくないんですが)、ようやく自分が歩みたかった道を歩みだしたという感じです。


整体というとかなり範囲が限定されます。「手技療法」というとすこし広くなりますが、手技に限定されてしまいます。


手技療法家とセラピストとカウンセラーを一緒にしたようなイメージが自分のイメージするところと近いです。


そんなイメージする存在を目指して、
ワクワクしながら人生を楽しみたいです。


そして出会った方に喜んでいただけたら私も嬉しいです。





******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************



posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2007年06月07日

斎藤一人 天才の謎

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

久しぶりに斎藤一人さんの本を読みました。

斎藤一人さんは、スリムドカンで有名な「銀座まるかん」の創業者です。

私はまるかんのお店に行ったこともないし、まるかんの商品も買ったこともないのですが、一人さんの本が好きでたくさん読んでいます。

といっても、新しい本が出たら必ず買うというわけではなくて、
ブックオフでたまたま持っていない一人さんの本を見つけたら必ず買うという適当なファンです。




斎藤一人さんには10人のお弟子さんがいて、お弟子さんたちもそれぞれ一人さんに関する本を出版しています。それがまた素晴らしい本ばかりなのです。

先日は、お弟子さんの一人、遠藤忠夫さんの本を読みました。





心に残った一人さんの言葉を紹介します。

-------------

「親は生んでくれただけでもありがたいの。

貧乏だとか、教養がないとか、親に対していろいろ言う人がいるけど、貧乏だったり、教養がない親だったら、自分一人生きるだけでも大変なんだよ。

それなのに、自分を生んで、育ててくれたことに感謝しないといけないよね。」




「子供がかわいそうなのは、お母さんが家にいないからじゃない。

『かわいそうに、かわいそうに』と言って育てるから、かわいそうな子供になっちゃうんだよ。

私の母親も働いていたけど、『かわいそうに』なんていわれたことはなかった。

『私が一生懸命働いているから、ごはんも食べられるし、洋服も着られるんだよ。お母さんは自分のやるべきことを一生懸命やるから、あなたはあなたのやるべきことを一生懸命やるのよ』と、ずーっと言われて育ったから、淋しいことなんてなかった。

だから、親の言葉って、すごく大事なんだよ。」







「きょうだいだから、仲良くしなくちゃいけないと考えているけど、会っていて楽しくなければ会わなくていいんだよ。

(中略)

人間には、一生に一度会えばいい人と、一年に一度会えばいい人、ひと月に一度くらい会えばいい人、それから毎日でも会いたい人がいるんだよ。

(中略)

だから、無理に会う必要はないんだよ。その距離感を大切にするの。そうすることによってお互いが幸せになれるんだよ。」






「命という字を見てごらん。『人は一度は叩かれる』と書くだろう。

人はこの世に生まれてきたら、一度は試練を受けるようになってるんだよ。

だけど、これは絶対に乗り越えられる試練なの。

神様は、その人が乗り越えられる試練しか与えないから。」






「合わない仕事は一秒たりともしちゃいけないよ。

よく『石の上にも三年』というけど、三年石の上にいても、ケツが痛くなるだけなんだよね。

いやいや働いているのは、そこの社長さんにも悪いし自分にも悪いんだよ。

仕事には呼ばれるんだよ。呼ばれていないところに長くいちゃダメだよ。」









「『感謝してます。』明日の朝、その上司に会ったら『感謝してます』って、言ってごらん。」

「言えません、一人さん、そんな心にもないこと、絶対に言えません。親にもよく、心にもないこと口にするなと叱られましたから、言えません」

「どうして?簡単だよ。心で思っていなくても、口から出せばいいんだから。」







「いつも約束の時間にきちんと行っているような人でも、遅れそうになることがあるよね。

そういう時は、遅れていいの。

なぜかというと、それは神様の時間調整だから。

無理に時間どおりに行こうとしちゃ、いけないよ。」



-------------
「斎藤一人 天才の謎」遠藤忠夫著 より引用





まだまだたくさん書きたいことありますが、
疲れたのでこれくらいで(笑)


一部だけ抜粋したので、話の流れがわからずに、上の言葉だけを読むと、賛否両論あるかと思います。


しかし、これらの言葉の奥にはものすごい深い意味があるのです。






私は、本やCDで知った斎藤一人の言葉のおかげで、たくさん救われたし、感動したし、運も良くなりました。

また時どき一人さんの本を読もうと思います。


斎藤一人 天才の謎
遠藤 忠夫
484542097X






******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 14:03 | Comment(8) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 潜在意識

2007年06月06日

仙台市整体ブログはコメント大歓迎!

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

おとといの投稿で初めての方からコメントをいただきました。
すると別の初めての方からもコメントをいただきました。

そしたら昨日もまた新たな方からコメントをいただきました。

どうもありがとうございます。
とても嬉しいです!



仙台市整体ブログを始めて約半年たちました。
以前にもブログを書いていたのですが、
途中で飽きてしまってやめていました。

今年の頭に操体師匠のコーンせんせから、
「また何か書きなよ」と言われたのをきっかけに、
1月から仙台市整体ブログを新たに開設しました。



だんだん調子が乗って来て、
3月からは毎日投稿することにしました。
定休日以外は基本的に毎日何かしら書いています。



アクセス解析を見るとだんだん読者の方の数も増えてきました。
操体法の講習会仲間の皆さんからもコメントをいただけるようになりました。

やはりコメントをいただくと素直にうれしいものです。




コメントをいただく方は、
操体講習会つながりの先生が多いですが、
ブログを読んでいただいている方の多くは、
おそらくほとんどが通院している患者さんだと思います。




何人かの患者さんから言われましたけど、たくさんの人が読んでると思うと、コメントするのはちょっと照れるという方も多いようです。


ブログの記事を毎日書くのは大変な部分もありますが、
それ以上に、毎日読んで共感してくださる方がいるということがとても励みになります。


ブログにコメントを書かなくても、「毎日読んでいるよ」という患者さんも結構多いのです。来院されたときに、ブログの話題になることも結構あります。



たいしたことは書けませんが、思うままに気まぐれに綴っていきたいと思います。

ごくたま〜〜〜〜に、ためになるよいことも書くのでよろしくです(笑)



コメントを書きたくなったときは、どうぞご自由にコメントをお寄せ下さい。書きたくなければ読んでいただくだけで充分です(^.^)



通院中の患者さん、
同業の先生の皆さん、
まだ来院したことのない方、
たまたまこのブログに迷い込んでしまった方、

たくさんの方が毎日このブログを読んでいたいています。
本当に感謝しています。



ブログを書いたことのある人はわかると思いますが、
コメントをいただくことが大きな喜びになります。

また、ブログにコメントを書いたことのある方はわかると思いますが、
交換日記にも似た不思議な楽しさがあります。

みなさんどうぞご自由にコメントを書き込んでみてくださいね。
私も心を込めてコメントを返させていただきます。




******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2007年06月05日

鬼嫁日記

仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨日は嫁さんのことを書いたらたくさんコメントをいただきました。
ありがとうございます。

基本的には鬼嫁系なのですが、
彼女が笑顔でいてくれるよう、あれこれ試行錯誤しているうちに、
なんだか自然と運も良くなってきました。不思議です。

調子に乗って、今日も鬼嫁いや、愛妻日記です。




妻はたいていいつも元気なのですが、
元気な人というのはまず声が元気です。

声にハリがあるというか、威勢が良いのです。

お店などで私が店員に「すいませーん」と声をかけても誰にも気付いてもらえないのですが、
妻が「すいませーん
と声をかけると一発で奥から店長がやってきます(笑)




声と健康って深いつながりがあると思います。

体調が悪いときは大きい声も出せません。
元気だと自然と声も元気になります。





私は子供の頃からぼそぼそしゃべる風でした。
今でもぼそぼそのんびりしゃべります。


先日、ビデオカメラを購入し、子供を撮影したりして、
再生してみたら自分の声もしっかり録音されていました。


「俺はこんなにものどかでやる気のない声をしているのか!」
と知ってびっくりしました。


よく言えばのどかでおっとりしたしゃべり方ですが、
やる気のなさというか脱力感のにじみ出た声にびっくりしました。







斎藤一人さんも
「運を良くしようと思ったら、少しだけ声を大きくする」
ということを言っていました。


私も妻を見習って、
もうちょっとだけハキハキしゃべろうかと思います。




******************************************************
仙台市の整体院なら仙台市やすらぎの杜整体院

[営業]AM.10:00〜PM.8:00 [定休日]日曜、第2・4木曜
〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台1-8-20B
(東仙台駅より徒歩3分・駐車場完備)

1日7名様限定!完全予約制(お早めにご予約下さい)
今すぐ電話!(022)253-4321
「ホームページを見た」とお電話ください。
******************************************************


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:25 | Comment(8) | TrackBack(0) | 仙台やすらぎの杜 院長の家族の話題
×

