★整体院HPで全国トップクラスの充実度!
⇒仙台やすらぎの杜整体院のオフィシャルHP
⇒仙台で椎間板ヘルニアでお悩みの方

2015年06月22日

母の教え子〜40年ぶりにご縁が繋がった話

仙台やすらぎの杜整体院です。

私の父は70歳を超えたので、免許更新の際に高齢者講習を受けなくてはいけなくなりました。
免許センターではなく、自分で自動車教習所に申し込まないといけないんだそうです。

それで教習所に電話をかけたらどこも予約がいっぱいで
三軒断られて四軒目の教習所で予約ができとのこと。
当日は受講者が三名で3時間ほどの講習を受けたそうです。

講習が終わった時に、教習所の教官が父に話しかけてきました。
「私、幼稚園のときに上川名先生って先生にお世話になったんです。お知り合いに居ますか?」

珍しい名前なので覚えていたみたいです。
私の父の名前を見て、当時の幼稚園の先生を思い出したそうで
話しかけてきたのです。

私の母は昔、幼稚園の先生をしていて、
私の出産を機に退職しました。

教官は49歳で、いろいろ話をしてたら
その幼稚園の先生は私の母だったのです。

その教官の年齢や卒園した幼稚園などを照らし合わせると
まさに私の母だったのです。

ちなみに母とは私が17歳の時に死別しています。
40年以上の時を経て、こうしてご縁が繋がり
ほんわかした気持ちになりました(^^)
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 10:18 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2015年04月10日

指一本操法の秘密

仙台やすらぎの杜整体院です。

今月から開業12年目に入りました。初心に還りまたコツコツHPの更新もしています。

■整体と圧とエネルギー


指一本操法の秘密もちょっと書いてみました。
指一本操法とは、相手に指一本で触れているだけなのに
相手の身体の内側からじわじわと変化が起きる操法です。

触れている場所ではなくて、もっと内側の繋がりを感じて
気づけるとそのような操法が可能になります。

また、誰に対しても可能ではありません。
受け手の方も静かに自分の身体の感覚に集中します。

心を鎮めて自分の身体の感覚に繊細に気づきます。
お互いの共同作業によりこのような操法が成立するのです。

指一本操法は身体の内側から緊張が解放され
大きな充足感と深いリラックスが得られます。

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:46 | Comment(0) | 整体施術について

2015年04月08日

大金持ちごっこ

仙台やすらぎの杜整体院です。
そういえばこちらのブログの更新をすっかり忘れていました。
二年近く放置していましたがまた書いていきます。

多次元操体に関することはアメブロの方に書きます。

斎藤一人さんの本を読みました。
斎藤一人 大富豪が教えてくれた本当に豊かになれる「大金持ちごっこ」
みっちゃん先生
4845423529


一人さんの本の良いところは
とにかく具体的で実践しやすいところです。

豊かになるには豊かになったつもりで
そういう意識で過ごせばいい、とは良く言われますけど
具体的にどうしたら、という所までは解説されていないことが多いです。

具体的にこういう言葉を使う、
具体的にこういう考え方をする。

そういう具体例にあふれてます。
そして笑いながら楽しく学べます。


posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 11:22 | Comment(0) | 仙台市やすらぎの杜整体院

2013年08月26日

整体とコミュニケーション

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

HPを更新しました。

整体とコミュニケーション


整体の技術向上は絶対に大切ですが、
同時にコミュニケーションや心理学の勉強も大切です。

そんな内容をHPに書いてみました。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 18:20 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ

2013年08月20日

整体と触れる技術

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。
HPを更新しました。

整体と触れる技術


触れ方1つで施術効果がまるで違ってきます。
そのことに気が付いてから、触れ方を意識していろいろと工夫しています。

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 14:43 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ

2013年08月14日

うつと整体

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

今日もHPを更新しました。

うつ改善と整体
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 10:58 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ

2013年08月13日

脳に効く整体

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

HP更新しました。

整体と脳
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 14:32 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ

2013年08月12日

妊娠しやすい体質と食事

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

HPを更新しました。

子宝整体と栄養
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:21 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ

2013年08月11日

HP更新情報

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

久しぶりに本家HPを更新しました。

整体の施術時間

整体と栄養

これからも時々更新したいと思います!
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:49 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ

2013年07月10日

プリンタインク差し上げます

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

先日院内配布用のプリントを印刷しようと思ったら、
紙詰まりして「ぎぎー!がが〜!ぎょい〜ん!」とすごい音がして、
エラーが出ました。

詰まった紙を取り除いてもエラーは復旧せず
キャノンのサービスセンターに修理を申し込んだところ
この機種は現在製造しておらず修理も未対応とのこと。

新たに購入した方が早いし安い、ということで
その日の夜に新しいプリンタを購入してきました。

一番安いの買ったけど今度のはコピーもスキャンもできます。
年々進化してますねー。

それで、以前のプリンタ用にストックしておいた
プリンタ用インクが各色残っています。
もったいない〜!

取りに来てくれる方限定で先着一名に差し上げます。

■キャノン用インクカートリッジ
Bcl-9BK(ブラック)5本
Bcl-7eBK(ブラック)5本
Bcl-7eシアン 2本
Bcl-7eマゼンタ 3本
Bcl-7eイエロー 3本
(リサイクルインクです)

ご希望の方はメールかFBでメッセージお待ちしていますm(__)m
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 15:43 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ

2013年05月26日

死ぬことが怖くなくなる たったひとつの方法

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。
近頃はだいたい1日〜2日に一冊ペースで読書をしています♪

死ぬことが怖くなくなる たったひとつの方法
矢作直樹 坂本政道
4198634343


東京大学大学病院の現役臨床医と
東大卒のヘミシンクの大家の対談本です。

ここで語られているような内容は、
現代社会ではオカルト扱いされることもあります。

しかし、ごくごく当たり前に誰もが語り合う日が近づいていると思います。
誰もがいつかは迎える日のために
あの世に関する情報も今のうちに知っておくこともよいと思います。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 00:28 | Comment(0) | お奨め本 2013年版

2013年05月25日

人は死なない

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

今日読んだ本。

人は死なない−ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索−
矢作 直樹
4862381782


東大大学病院の現役の医師による著作です。

臨死体験
対外離脱
交霊体験
その他、
目に見えない世界について
自然の摂理について
語られています。

単なる不思議な話ならいろんな本に書かれているけれど
現役の臨床医によって書かれているというところがポイントです。

人の生死を身近に観ている医師の視点で、
科学を枠を超えて人間という存在について深く語られています。
非常に面白かったです。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 00:11 | Comment(0) | お奨め本 2013年版

2013年05月21日

アナスタシア ロシアの不思議な本

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。
アナスタシア とっても不思議な物語でした。
ファンタジー物語みたいだけどどうやら実話みたいです。

ロシアの山奥に住む美少女アナスタシアが
まるで宇宙人のようにいろいろなことを知っています。

本当に実話かどうかはわかりませんけど、
本当の話だったら人間てこんなにすごいのかって
びっくりします。

自然とのつながり
宇宙とのつながり

そんな大切さを思いださせてくれます。
読後の余韻も気持ちよいです。

アナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ1)
ウラジーミル・メグレ 岩砂晶子
4864510555

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 09:06 | Comment(0) | お奨め本 2013年版

2013年04月30日

股関節なぁるほど操法のページを作りました!

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

股関節なぁるほど操法のページをHPに作りました。
股関節なぁるほど操法が生まれたいきさつや
ネーミングの由来や詳しいやり方も公開しています。

>>股関節なぁるほど操法
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 14:59 | Comment(0) | 股関節なぁるほど操法

2013年04月27日

ゴールデンウィークの営業について

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

ゴールデンウィーク中の営業のお知らせです。

4/29(月)〜5/2(木)は営業します。
5/3(金)〜5/6(月)はお休みです。

開業して以来、5月の連休をカレンダー通り休むのは初めてです。
今年は営業も休んでセミナーにも出ずに完全オフです。

家族との時間をゆっくり過ごす予定です。
5/7(火)から通常営業になります。

平日の予約は5月前半はほぼすべて埋まっています。
5月後半に空きがあります。

仕事帰りの時間帯は5月最終週より空きあります。
土曜日は6月1日以降が予約可能となっております。

2〜3週間先までは常時予約が混み合っておりますので
予約希望の方はお早目のご連絡をお待ちしていますm(__)m

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 15:13 | Comment(0) | 仙台やすらぎの杜整体院からのお知らせ

2013年04月24日

股関節なぁるほど操法の効果

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。
3月下旬に「股関節なぁるほど操法」という操体操法を開発しました。

約一か月間、クライアントさんに試させて頂いていますが
今のところ100%ばっちり効果が出ています。

「なにこれ!先生凄いです。」
とも言われました。


マッサージや指圧が届かない深い部分から体が変化します。
通常のストレッチでは得られない深い充実感が得られます。

先週の土曜日に開催した第11回多次元操体法講習会でも
「股関節なぁるほど操法」を披露させて頂きました。

参加者も皆さん「なぁるほど〜!!!」
となりました♪

股関節なぁるほど操法というネーミングになっていますが
その効果は股関節周辺に留まらず足首から頸部まで全身に至ります。
(やり方によりますが)

さらなるアレンジも可能ですし
他の部位への応用も可能です。

股関節なぁるほど操法、なかなかよい操法が閃いて
とってもツイテルなぁと思います。

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 13:21 | Comment(0) | 股関節なぁるほど操法

2013年03月09日

屋久島 癒しの清流音CDブック

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

当院では院内で屋久島の自然音CDをかけていましたが
なんかCDの調子がおかしくなったので
新しいCDを買いました。


もう何年も一日中かけっぱなしだったので
音飛びがするようになってラジカセのせいもあるかもしれないと思ったけど
とりあえず別のCDを流してみたら大丈夫でした。

屋久島 癒しの清流音CDブック (マキノ出版ムック)
喜田 圭一郎
4837662226



前にかけていたCDと同じ方が屋久島で録音したものでした。
すごくよいです。

いろんなサロンとか病院とかでもかけられていて
とても回復力の助けになっていたりもするようです。

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 12:37 | Comment(0) | 癒し スピリチュアル

2013年02月22日

23年ぶりの再会の話

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

先日フェイスブックで高校時代の空手部の後輩と再会しました。
それでメッセージのやりとりとかしてて
それだけでも十分懐かしかったのですが、

現在関東に住む彼が仙台に出張に来るということで、
私の整体院に施術も受けに来てくれることになりました。


高校時代は新潟に住んでいました。

空手部で私が三年生だったときの一年生の後輩です。
受験校だったから三年は春の大会で引退です。
だから一年生と一緒に部活をやってたのはほんの数ヶ月。

一コ下の後輩はだいたい覚えているけど
二コ下の後輩となると、ほとんど記憶にありません。

だけど、一番印象に残ってて良く覚えていたのが
今回会ったS君でした。

当時から人懐っこくて、周りからかわいがられる性格だったS君は、
今では複数の会社の役員となり、世界を飛び回るビジネスマンとして
とてもいい男になっていました。

昨日実際に会ったのですが、
なんと23年ぶりの再会です。

同級生との再会ともちょっと違って、
当時の記憶もうろ覚えですから
なんとも不思議な感覚です。


懐かしさ、嬉しさ、と同時に
20年を超える再会に対するちょっとした緊張感。


午前中に整体を受けに来てくれて
私の整体もばっちり決まって
とても不思議がったり喜んでもらうことができました。

でもそれで、はいさよなら、というのも寂しいですから
仕事が終わってから夜に一緒に飲みに行きました。


S君といろいろ話していて
今回の再会は偶然のようでいて
きっと大きな流れの中の必然を感じました。


私は運を良くするとか
いかに幸せな人生を歩むとか
そういう研究や実践をしてきました。

だから波長の会わない人とは疎遠になったし
自分の波長と会う人としか出会わなくなりました。

意図的に人を選ぶとかそういうことではないのですが
自然と結果としてそうなってきたのです。


今回再会したS君が話す内容は本当に素晴らしい内容で、
私が常日頃大切にしたいと心がけているようなことを
日々実践しているような男になっていました。


当時は17歳と15歳の少年だったけど
23年の時を経て、今まさに再会の準備が整って
それで今回のご縁に繋がったように思います。


懐かしい思い出話で盛り上がったんですけど
なんというかS君の気配りや目の前にいる人間への接し方とか
幸せに成功している人独特の優しく温かい雰囲気に包まれていて
とても感動しました。


ご縁て本当に不思議なものですね。


Sくんとは高校卒業以来というか、私が部活を引退してから
一回も会ったことなくて、当時もそんなにプライベートな話もしていませんから
彼のことはほとんど何も知らないんです。


昨日会って初めて知ったのですが、
彼のお兄さんが仙台でバーを経営しているそうで、
二軒目はそのお店に行きまして、

そのお兄さんは私と同い年でして
20数年前は新潟に住んでて、
私とは中学校も高校も違うのですが、
お互い中学時代卓球部だったという話になり、

お互いの共通の知人がいたりして
これまた世間は狭いものだなぁと思いました。


いつどこでまたご縁が繋がるものか
わからないものです。


日々、目の前の人を大切にして過ごしたいな、
と改めて思いました。






posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 09:11 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2013年02月06日

ぽっかり空き時間の過ごし方

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

常時予約は満席か、超満席か、ほぼ満席の毎日なのですが
最近は寒いので風邪をひく人も多く、インフルエンザや風邪などで
キャンセルや変更が重なっております。

それで今日は午後一番の人が来てから夕方まで
まとまった時間が空きました。

こういう日は最近では久しぶりのことなので
何をしようかなぁと思ってしまいます♪

外は雪がちらついてて寒いので
外には出かけずにセミナーDVDでも見て過ごそうと思います。
posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 14:25 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常

2013年01月10日

ちょっとした偶然の一致

宮城県仙台市のやすらぎの杜整体院です。

昨年の夏から通院中のクライアントさん。
20代女性で前職を辞めて某試験の勉強中です。

昨年仕事をやめて実家の宮城に戻ってきたのです。

「実家に戻る前はどこに住んでたの?」
「埼玉にいました。」
「へ〜、俺も子供の頃埼玉住んでたよ〜。何市にいたの?」
「川越ってところです」
「え〜!俺も川越にいたよ!なんて町名?」
「新宿町・・・。」
「え〜!!俺、新宿小学校に通ってたんだよ!!え〜!何丁目?!」

なんと私が昔住んでいたところのとても近くに住んでいたようです。

私が住んでたのは30年以上前の話ですが
そんな偶然にとてもびっくりしました。

posted by 仙台市やすらぎの杜整体院 at 15:18 | Comment(0) | 仙台市の整体院 院長の日常
×

